【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR249
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR248
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560923231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勲章埋めが後金冠と闘技場だけだ
闘技場まだ人いるかな下手だから一人じゃS取れんし >>8
募集かけて人数制限してれば来ると思う
最小はリタマラした 今作は極小個体以外はサイズによって鳴き声とか変わらんから分かりにくくて困る
ちょっと良さげな個体倒した後にサイズ関連何もなかった時のがっかり感 棍、太刀、双剣みたいな足回り軽い、コンボ軽快、ディレイもかけやすいが揃った武器じゃないと使えないわがままな手 >>11
笛は?歩き最速で全部のモーション繋げられるしディレイはラギアダウンとかで日常的にやるよ 気付いたら無駄に大剣たくさん作ってた
断骨、マーティアー、ネブタ、ドリフターズ、オーリオ、ザンシュトウ、ネルカトラ、あと未強化の風化大剣が3つほど 今双剣作りしてんだけど炎と氷は何が良いのかな
雷と水は気に入った奴が出来たけどその2つは作った奴使っててもいまいちしっくり来ない 個人的にはザボア双剣が見た目含めて好き
後はギアノスとイーオスの双属性双剣 性能なら炎はイグナクダンあたり
氷は銀嶺か派生無しウルクあたり 火力アドバイザーの俺出処超絶火力銀嶺双剣定着しててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwさすが俺出処wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 炎はバランスのイグナクダン、物理と紫ゲージのリュウノツガイ、属性の双星
氷はバランスの白兎、紫ゲージのヴィルマクス、物理の銀嶺 笛はモーションがもっさりしてるから軽快とは言いづらいんじゃない? >>12
憧れはめちゃくちゃあるから練習もしてるけどディレイかけやすいと言うよりはディレイかける前提、挙げた3種と違って「とりあえずボタン連打で脳死」が出来ないのすげー難しいんだよな
モーションそのものがこんな玄人向けなのにそこに音色、旋律っていうパッと見取っ付きにくそうな要素乗っけてマルチではスタン取れる程度に殴れてかつ適切にバフ撒くことを求められる、となるとそりゃ使用率も伸びんわなと… >>16-19
ありがとう
期待値で判断すると属性値が低めだったりしたから
これは属性武器を選んでいる意味があるのか?と疑問に思ってしまって
属性2つある双剣ってあれ右が水で左が氷の場合
右で殴った時は水の属性値だけ発揮されるんだよな?
とすれば1属性のと比較すると属性ダメージ半分くらいに見なきゃならないんだろうか >>14
エムカムも強いぞ
あとルーツ殺しのオリジン 何をもって快適なのかにもよるよね
笛は移動速度UPによって安全に動きやすいしぶん回しや後方攻撃で当てやすさなら一番
ただ火力は並だし攻撃の速度自体はもっさりだからそこがマイナス
俺的にはエキス状態の操虫棍も快適
攻撃モーションが使いやすいもの差し込みやすいものばかりだから安全
ただエキス管理しなくちゃいけなくて定期的に攻撃テンポが崩れるのも事実 虫のエキスはツマラン糞要素だからな
おまけに虫がキモいし 俺は棒は大好きだが笛は全くだな
演奏面倒くさい旋律覚えられない維持できないからこれなら棒でいいやってなってしまって先に進まない
エキス取りは手グセみたいになってるから全然手間に感じないけど笛使えるやつは演奏がこうなんだろうな 最低限の旋律だけ覚えるとかでいいと思うけどね
攻撃大だけとか状態異常無効だけとか エキス回収、維持の手間を補って余りある効果の強力さとモーションの器用万能さほんと好き
強化のために足を止める必要も無ければ隙の長いコンボを当てきるような必要も無いので4Gで延長虫が出てからはストレスになったこと無いや
いつ頃切れるか感覚で分かるようになってくると足止まる、隙長いって本来の良さの真逆行ってるエキハンが要らなくなってくる まあ2つ3つ付くスタイルだと臨戦エキハン以外に欲しいような狩技もないが… 普段操虫棍使ってるけど対紫毒姫にシストルムメナト作ったら結構楽しくてバルカン笛と荒鉤爪笛も作っちゃった
演奏でパーティーに貢献してる感じとか高耳回避距離刃鱗磨きでくるくる移動しながら切れ味維持で快適なの癖になる レンキン虫がギルドと同じモーションだったらよかったのに エキハンは三色取れることより三色延長できる唯一の手段なところが良い
俺はブレのイナシと虫連動を取るけど >>22
そう
グレイシャーバイトは弱点属性がころころ入れ替わる燼滅刃とかアルバトリオンとか
氷と水どっちも有効だけど頭と後脚で通りやす方が違うテオなんかには有効 >>29
臨戦で維持出来るから刃鱗とか外してしっかり火力盛った方がいいよ
特に攻撃アップ吹けない笛は火力不足が深刻 >>26
笛は好きだが棒は全くな人間から言わせるとエキス取れる場所をモンス毎に覚えてるの凄いと思うわ 結構まだ人いるんだよね。switchみんなやってるのかな。 >>40
ブラキ炭鉱クエでサブクエじゃなくて普通に採取でクリアがいいよ 採掘でも報酬でもでるよ
もちろん確率だから運が悪きゃ出ない時もあるが
何回かまわしてみなー >>36
頭羽胴、頭前脚後脚って感じで似たようなのばかりだからすぐ覚えられるよ
それより羽や小さい前脚から摂るのにコツがいる 自分も笛はやりやすいけど虫棍は敵の動きで
強化制限されるのが面倒で虫棍使いは凄いなと思うな お仕事はおやすみかい?アドバイジ
ゲームじゃ腹は満たされないんやで なんとなーく武器訓練でブレ笛担ぐと思ったより強くてビビる
回避性能と5スロ空いてる片手装備流用して使おうかな 超特殊ソロで簡単なやつからやってて思ったんだけどG5の時に弱点被らなかったりするモンスターだと毒属性とかの方が良かったりする?
ちなみに双剣です。 笛の旋律はよく使うものは大体決まってるからそれだけ覚えてあとは下画面の楽譜を見るのがいい
紫赤(青or空or緑)紫もしくは紫橙橙赤(攻撃大)
紫青橙橙もしくは橙青紫青(攻守小)
空空空(だるま無効)
は確実に覚えといて余裕があれば
橙赤橙(延長)
紫橙空橙もしくは緑黄紫黄(精霊王)
空紫橙橙(全状態異常無効)
赤橙赤紫(SA付与)
橙橙緑紫もしくは空空(緑or赤)紫(耳栓)
辺りを覚える
ちなみに紫橙赤(燼滅刃笛等)、紫赤空(ガララ笛等)、紫青橙(はぴー等)、紫空橙(カマキリ笛等)があればこれ全部吹けるからちゃちゃっと使いたいならこの辺揃えるのが早い >>48
三匹全部弱点バラバラってこともないし平均して一番通る属性で物理高めの双剣でいいと思う
G5は前座の二匹の混戦が鬼門だから最初のを真っ先に倒すようにそいつに合わせるのもいい 旋律覚えなくても下画面でみれるからな
下画面のパネルは笛じゃなくても常に旋律入れてるわ やや色弱気味なんで近い色が被っている笛は
使う都度にする楽譜確認が面倒なんでどうにも足が遠いわ…… 開き直って自己強化のみという手も
レイア笛とかはスペックだけは強力な笛もあるし 爆破双剣が なかまに なりたそうに こちらをみている! 色んな笛作ったけどGONGばかりだわ
ホロロロにカマキリ笛とだるまと振動連打してくる相手にイエログラフぐらい 普段猫使わんから闘技場でウルクスス2頭のイベクエがだるすぎる…
よく猫専の人とか分断不可の猫でG5クリアできるな マジすげえわ
こっちは兎でもグッダグダだってのに >>58
それは言えてる
頭おかしいG5多いね
一番楽なG5とやる気無くなるG5とは? そういえばG5の合流って時間じゃなくて1匹目の体力によって来るんだよね?
それならけむり玉難しくない?
最近始めたから無知だったらすまぬ。 一番楽は青電主G5で満場一致だろう
やる気なくすのは煙分断不可の隻眼とか前座のブラキが糞地形の置き土産かましてくる宝纏あたりか >>59
ネコは逃げながらでも戦えるうえに無敵技豊富だから
慣れれば結構なんとかなる
紅兜や岩穿は煙無くても分断できるのでヌルゲー >>61
一応アイテムお届け隊でこやし便出しとけば合流した瞬間にこやしが届いて知らせてくれるけど
あらかじめ身構えてないとやっぱり難しい
そこそこ削ったらいつでも煙玉投げられるように備えておくか余裕を持って煙幕張っとくかぐらいしかないな
>>63
ふえぇ…
慣れるまでにあと1000回ぐらい猫使わんとダメっぽいわ 青電主だけなんで優しいんだろうって思ったら
金雷公と一緒に出たら3DSだと処理しきれないから説があって笑う
そこで代わりに別のやつぶち込もうってならないあたり良心が残ってたんだな 3DSオンラインいつまで出来るんだろうね
突然告知とか来そうで怖い そうなる頃にはスイッチもだいぶ安くなってるだろうし素直にスイッチに移るしかないな アルバの尻尾がめり込んでて俺だけ剥ぎ取れなかった
他の人は剥ぎ取れてたのにな たまにあるのか ソロでやってるけどショウグンキザミG5死ぬほど苦労した
超特殊は一発であっさりクリアした >>62
閃光玉「俺を使って分離してくれてもええんやで」(⌒‐⌒) ってゆーかけむり玉って暴発した際の周りへの迷惑度半端ないし視界悪くなるの嫌う人も多いからソロ以外では基本使ってないわ。
まぁマルチなら気合い入れれば二体同時でもまだうまく立ち回れなくも無いからな >>67
WiiとDSのwi-fiコネクションは管理会社との契約もあってバッサリ切ったけど3DSはどうなるか気になるね 先日Switch版購入してとっととG級行きたいけどクエ埋めたいジレンマ >>72
そう思ってオトモドスファンゴのクエでけむり炊かなかったら遠回しに注意されたことあったけどなんか悔しかったわ ハンターノートのタマミツネの説明文的にタマミツネも設定上は水中に生息してるんだよな
いつの日かこいつと水中で戦いたいな >>76
なんだそいつ
ドスファンゴで煙玉なんか使わないわ
自分言われたら、そんな使いたかったら自分で部屋立ててって言ってブロック&キックだわ イベルーツソロで行ったら30〜40分かかる癖してチケット一枚しか手に入らないとマジで腹立つな
獰猛マガラとかもそうだけど苦労に報酬が見合ってない 俺はナバル普通に再戦したいけどな
角がバキンて吹き飛ぶの最高だったし水中フワフワして楽しかったし
ラ希アは二度と出てくんな 水中のタマミツネって泡はどうするんだろう
ヌタウナギ化? 手数武器が漏れなくお亡くなりになって通常弾3が馬鹿見てぇな強さになってた事くらいしか覚えてないわ・・・ 水中ガードが便利すぎただけで双剣は普通に強かったわ
片手剣がスペックモーション値もろとも死んでただけで… ザコの位置は同期されてないのを利用すると
非ホスト時にガンナーでボスと自分の間にザコを挟んで攻撃することで
自分の画面ではザコに当たってるけどホスト画面では(おそらくは)ボスに初弾から当たってることになり
ザコとボスへの攻撃を両立できる… ラグが酷い環境で明らかに空振りしたのに唐突にモンスがスタンしたのを見たことがあるので
一切の斬れ味消費無しでダメージを与え続けることができる可能性も…? チャアクの榴弾何発打ち込んでも全くスタン取れない時は他人の画面でどうなってるんだろうな 他の人のギルカ見てたらサポート行動枠8つついてるニャンターとかオトモ引き連れてる人がいたんだけどこれ改造だよね
地味すぎて一緒に遊んでる時に気づかなかった と思ったらサポート行動枠追加スキル付けてたごめんなさい 改造するような連中はそんなケチくさい事やらないで全部つけたりするんじゃないかな
バレない様にとか考える輩はどうだか知らんけど 隼刃の羽飾り取りたくて進めてるんだけど★2で既につまらなさすぎてもういいかなとか思い始めた...
ヘビィの会心装備だったら必須かな? ふと思った
隼刃の羽飾りとか非売品を売却したら・・・もう手に入らない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています