【MHW】片手剣スレ Part40
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558634409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャストラッシュ、気持ち的に最後の攻撃を振っている最中に△を意識したら出る
柱相手だけどさ・・・
剣で弧を描いているところにのせるかんじ >>843
アイテムに拾ったスリンガーを入れる仕様にしてくれたらいい
現状片手のみが抜刀中にスリンガー変更できる武器種だし
ただアイテムカツカツに持ち込む人には不評か 強化撃ち切り替えの今の状態がわかりやすくなってついでに納刀でリセットされなくなれば完璧 カプンコ「片手スレ見たけどちょっと強くしすぎたみたいだな。下方修正したろ」 JRのジャストは盾見るとわかりやすいね
1・2回目は盾を後ろに振ったら
3回目は盾より2回目の振り終わりに押す JRコントローラーが僅かに振動するからそれ目安でもいいかも この片手剣はマラドタバールIIIの強化先なんかね?
属性値低過ぎない?β版だから? ジャストラッシュで傷つけてからフォールバッシュで
攻撃ってパターンがいいのかね。ようわからんわ 新アクション何も使わんまま全部倒してしまった。
ジャストラッシュなんてどうやって出すかすらわからん。
柱に籠るか・・・ 最後のフィニッシュでなぜ離れるし
それと硬直長いから最後まで攻撃するのが難しい
あと目押しみたいな要素がちょっと気持ち悪い JR出来るし嫌いじゃないけどこれモンハンでやる必要ある?ってなる β版の不満点はひるみ軽減付いた防具が用意されてない事だよな・・・ JR沢山使うと明らかに麻痺回数が増えてる印象もあるな
各ループの使い分けを明確にしたい 「軽快な動き 初心者にもおすすめの片手剣」
詐欺師のそれ 正直武器の操作難度が一番高くなってしまった気がする
楽しいけど >>884
JRは何度も連続して出す技じゃない 最後の突きが決まれば張り付くし ティガ狩りに疲れたから王ハザクやったら
救難が7分経過くらいから埋まり始めて10分で終了
他は1分2分戦ってただけ
こんなんが3回ぐらいあったけど狙ってんのかな
HR2桁多かったけど 粘着弾の強化撃ちつええ
一回のクエで体感150回はスタンするぞ 回転旋回回転旋回回転旋回回転旋回
で張り付くのが楽な気がした
ジャストラッシュは格好いいけど実用性はちょっと 粘着強化打ち→クラッチ武器攻撃楽しいよな
めっちゃスタンする 初手バクステはガードして〇からスティック下をずらし押しすれば安定するな
JR自体は安定してきたけモンスターの動向見ながらJR左右に動かすのは
ちょっとむずそう
でも楽しいわこれ 片手剣クッソ楽しいけどアッパーまじでなんとかしろ。
存在意義がまじでわからん。せめてアッパーからだとアイテム追加ドロップとか属性ダメアップとかつけてくれ。 アッパーで攻撃すると直接スリンガーに装填されるようなものでも構わないわよ
納刀して拾うの面倒くさいからね >>941
敵の起き上がり攻撃に合わせるといい感じだよ。ダウンの終わりに合わせてJR決まるとかっこいいし気持ちいい。 クラッチぶっとばしってあんま使わないねスリンガーもったいないし成功率低いし カプコンでアッパーなら上昇中まで無敵持続してそう
実際には知らないしまだ試せないけど レウスみたいに飛んでる奴は向いてる方向関係なく頭に全弾発射すれば落ちて400ダメくらい入るから狙ったほうがいいぞ アッパーは攻撃後に手を止めずにクラッチ以降できるのが利点なんだろう
クラッチをうまく活かしきれないからそれが有用かどうかはわからん あれ次スレ踏み逃げされてね?俺は仕事中だからちょっと立てられないけども >>891
見てて美しくないからなぁ...
無駄のない動きだし実際難しいってのは分かるんだけど、かっこよくないから嫌い >>877
大体右左右の順に振りかぶるタイミングさえわかればなんとかなるよね モンスターの足や他のプレイヤーのエフェクトに隠れてても大体ジャストとれるようになってきた
リズムだよ☆ JRボタン連打ででない?これボタン連打は失敗なのか…? 自決した、連打でも出るけどタイミングよく入力するとダメージ上がるのか 動きを見ながらだとJRは安定してきた
ただ、見るとはなしに全てを見つつ成功させるにはまだまだかかりそう センスがある人はJRとFBの使い分けをどうすればいいかおのずと見えるんだろうけど
俺にはどうつかいわければいいのかさっぱりだわ。途中回避ができるのが利点だから
旋回よりダメージが出るならはりつきに織り交ぜるのがいいんかな 王ネギダウンにFBなら2回目で終わりに反撃くらいそうになるからそこをJRに変えて火力出しつつ距離取るとかそんな使い方?
早く帰ってアイボン触りたい このスレッドは1000を超えました。
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