【MHW】片手剣スレ Part40
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558634409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャスガはなんか意識し過ぎて余計な被弾や手数減で結果的にダメになりそう
普段からカウンターやGP高出狙うランスチャアク用かなぁ >>144
強化撃ちは射程が短くなるらしいから
まぁ出番はないこともないんじゃね ハジケは通常撃ちメインでしょ
クシャの飛翔キャンセルとかハザクの強化キャンセルとかするためのものだし
まあ抜刀スリンガー全武器種で出来るようになるならそれもお役目御免かもしれんが 片手剣ひたすらに楽しそうな要素しかねぇ 気合入った多数のアクション、開発に感謝 回避性能に呪われてるからオフェンシブガードが主流になって「回避片手とかwww」みたいになったら泣く
片手に適用されるかわからんけど火力15%アップって結構デカいよなあ… オフェンシブガードが咆哮ガードでも発生するのかどうか これ動画見る限りジャストラッシュ出し切り?
無敵もあるように見えるけど、FBより隙だらけなんじゃ… 出し切りっぽいな
ジャンプ斬りの段階ではまだ別の行動取れるようだが オフェンシブイベイドや連撃系のスキルも追加されるやろ
片手はそっちじゃ〜 モンスから離れた所でコロリンしているだけで火力が上がったら
いくらなんでもおかしいから流石に入れんやろ オフェンシブドッジは回避装衣のジェネリック版って感じなら可能性アリでしょ
期待して待つよ こちらにはトレーニングモードに通う”柱”さんがおる! 新モーションを公式動画で見てきたけどたぶんジャストスラッシュは普通に斬るのと火力そんなに変わらん気がする。むしろ入力ずれたら火力低いだろうなこれ。
片手剣は別ゲーとか言われたりしてきたけども今度は音ゲー要素まで入るのかな ジャストラは隙多いしフィニッシュで遠くに離れるからかなり火力ないとだめなのに……
モンスがダウンしたときに旋回ループ選ぶでしょこれ。いつつかうのよ 状態異常属性が100%乗るのならだいぶ使えると思ってる 実際に触って見ないとわからん部分多すぎてな
高属性値でブンブンすればかなり強いのかも知れんし 使わなきゃいいだけだろ
選択肢すらない大剣さんを見ろ 個人的には旋回ループ下げられるのでなければまぁ別にだな
出来ること増えるって意味で本命はアッパーだし えーだってアッパークローもクラッチクローのが容易なの明白だし……
追加されても使わないんじゃ意味ないじょのいこ スライディング斬りを愛用している俺みたいなのもいるし 旋回ループの練習真っ最中の片手剣初心者ですが質問です、イビルのカウンターって片手剣じゃ無理くないですか?皆さんでもあれは回避でやり過す感じ? あれ別に真正面から殴り返す必要ないから一旦横に避けて追いかけながら突進斬りでいいのよ >>173
流石に通常クラッチに対して優位性ないようなアホな仕様にするわけないと思いたいな
ジャストラッシュも最低限属性なら旋回ループ上回るDPS出なきゃ普通に考えておかしい 虫棒のもだけどクロー技普通にクロー飛ばすので事足りるんじゃ問題をスッキリさせてくれる情報が欲しい ラッシュは攻撃部分だけなら最も高いDPSが出んのかな
そうしたら短い隙か長い隙の終わり側に差し込む形になりそう クッソシビアなタイミングだけど高威力
ガバガバなタイミングで並の威力(旋回相当)
クッソシビアな上に並の威力
ガバガバなのに高威力
さあどれだ!! 回避の装衣とか太刀の見切りがガバガバだしラッシュも判定ゆるい気がする
あとは実用性あればいいんだが まあ太刀のガバ見切りをガバガバ見切りにしちゃうくらいだし判定自体はそんなに心配しなくても良さそうだけど ジャストラッシュの判定は緩いが
威力が上なのは状態異常値だけ
という可能性も はーレーシェン終わっちまった。王ネギあんまり興味ないんだよな。でもなれるとおもしろくなりそうだし
15分くらいで倒せれば並? ジャストガードが片手も使えるならえらいことになるんやけどな…果てさて
今までバクステ回避してたものを全部ガードに変えるだけだから全く問題ないんよな
後強化撃ちがやたら使いやすそうあれどこでも撃てるって強いわ
面倒な攻撃ほぼほぼキャンセルできそうやん ジャストガードってのが来たらフロンティアかなんかのぶっこわれジンオウガみたいのが実装されるだろうし
どっちにしろ苦行だろうな。そしてリズムゲー化する気がする オフェンシブガードの効果は「タイミングよくガードすると15秒火力アップ」だからな?
別にガ性上がったりはしない >>187
相変わらずIP近いですねご近所さんおはようございます
>>189
そうなのか、ならリズムゲーにはならんなよかった インタビューで片手剣などのサポート的な武器って言われちゃってたからな…モーション値は期待できなさそう まーガード派生ならガ性付けて弾かれを少なくしないと2秒くらいは弾かれてタイムロスありそう。
動画確認してないからどんなのかは知らんけど 動画みてないから知らんけどジャスガしても今みたいにあんだけのけ反るんなら片手には使えんでしょ オフェンシブガードっていうスキル(>>189)が確認されただけ
これはXのジャスガみたいにガード性能自体が変わったりとかは一切なく単純に火力が上がるだけ 片手でガードしたらノックバック強すぎて結局攻撃回数減ってdpsさがるわな 他人が乗ってる時とかに小タルでガード稼げばいいのかな レベル3でも15%ってのがなあ回避して2,3発余分に殴ったほうがdpsでるな
まあ槍のためのスキルだな E3の動画、右上の攻撃派生見る感じ既存のコンボには変更何もない感じかな?
新しい飛び込み斬り?はバクステ後と強化撃ち後だけ出せるっぽいね。
ジャストラッシュ中に派生先が無いのは残念だな…ただでさえ隙がでかいのに、入れたら入れたで後方にぶっ飛ぶし。飛んだ後の行動派生も無し。
ラッシュは入るけど攻撃し続けるほどの隙はない、って判断できる時以外は飛び込み斬り→水平斬り安定じゃないか?
正直期待してたものとは違ったなー。バクステとか坂滑りのテコ入れも現状無いみたいだし。
ただアッパーとか強化撃ちはまだ分からないよね。今後に期待 あ、でも他の攻撃もコロリンに移れるけど右上に回避の選択肢出なかったりするか
ジャストラッシュ中断してコロリンできたら全然違うね、思い込みで悪く言ってたわすまん 王ネギ15分以内で倒したらだれか女子おぱい揉ませてくださいそしたら頑張れる気がします 陸上のピッチピチパンツの似合うショートカット俺っ子美女かもしれないじゃん でもFBより必殺技感あって好きだよジャストラッシュ
あんまり強くなくてもモーションのかっこよさに惹かれて事あるごとに使ってしまう未来が想像出来る やっと楽しみにしてた王ネギ行ける!
最初はガジャブーもつれて行こうかな 初回は45分近くかかったわ王ネギ
つっても巣に行ったら爆弾配達しかしなかったせいだけど 勝てたけど新モーションがこれ片手以外で避けられるのかって感じで笑った
片手しか使わないからこういうの大歓迎だけど ベヒも良かったが王ネギの方がいいな
ちゃんと戦っている感がある ソロもマルチも極ベヒより王ネギのほうが緊張感あって好き ネギマルチ4回目行ってみたけどぼこぼこ食らうわwこれどこに予備動作あるの
回避4つけてるのにヒーラーにお世話になりっぱなしでつらたん。慣れれば避けられるようになるんだよな?
そういう政策がされてるはずだし 新モーションは大体この攻撃の後にやってくるっていうのはあるけど
ほぼランダムでしかも連発してくることもあるので
常に警戒していつでも回避できるにしておくぐらいしか対処法はない ソロだと慣れればまず当たらなくなるけどマルチだと大変そう 双剣でするする回避するのも楽しいぞ
なおスタミナ切れ 王ネギは3エリア目くらいから急にドラクエのようなターン制からFFのようなアクティブバトルになるから3エリア目まで装衣温存してそこから全力でやるくらいしか対策ない。
ハジケで怯ませるなりして足止めしないと走って飛んで飛んで飛んでだからこっちのターンが回ってこない。 ソロだと30分かかるからマルチでやってるけどちょっと動きが見えてきた
完全に視界外から新モーション来るけどだいたいわかるね。回避4だからころりんでよけられる
腹下に入ってしまって次の動きが見えないのが一番怖いわ。あいつ前に動く打でアホみたいなダメージ食らう ジャストラッシュ動画見てると結構火力ありそうね でもモーション長くて弱点当て続けるのFBより難しそうだから使うタイミングは少なそう
属性版FBって感じかな >>234
ハンマーの餅つきみたいなもんで基本硬直中に使う前提なんじゃないかね 旋回ループ中に王ネギ新モーションされると避けられんのだがどうしたらいい?
攻撃の出し終わりなら回避出来るけど出し始めに合わせられるとダメだ
極ベヒもエーシェンもソロったからPSある方だと思ってたんだがそうでもなかったみたいだわ >>237
出し始めにやられるならそもそも攻撃しちゃダメなタイミングなんじゃないか?
https://i.imgur.com/lYI3SmW.jpg
10分切れたからオレは満足だ・・・
しかし被弾結構したしこのタイムだと8分台目指したくなる >>238
ひええ、なんでそんな早くできるの。地雷ワイ マルチ6連敗して回避5にして疲れてもう寝る
ほんとどこで手を出せばいいのかまじでわからんな王ネギ。△攻撃ちょいちょいってして
すぐ転がってる。下手に○ボタン押そうものならミニダイブやスタンプが絶対避けられない >>238
う〜ん…他の行動と比べて予兆が無さすぎてダメなタイミングがわからん
他の行動はほとんど避けられてるんだけど攻め過ぎなのかなちょっと立ち回り見直すか >>239
んー、技の後は結構隙あると思うんだけどな
それこそミニダイブとスタンプの後とか
後はなるべく正面で戦った方がいい >>240
正直、後半はギャンブルw
お手の後と背中向けてから横っ飛びの後が新モーション多い気がする あの背中ずりずり、見えてるしモーション長いのに手出せないのがもどかしい
大樽間に合わないかな…無理か >>242
ネギの行動見てから攻撃するようにしたら簡単に避けれるようになったわありがとう
極ベヒと回避性能5のせいで忘れてたけどこのゲームがターン制だったの思い出したよ >>244
オレの拙いアドバイスで改善出来たのなら幸いですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています