歴戦王➕コラボモンスター 最適武器
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PCでクエスト終了後に4人の『個別ダメージ』『常態異常の蓄積値』なども見れるようになった。
マルチで『DPS』➕『安全』➕『パーティー貢献度』が高い武器種類は?
ソロで安全なランス、ガンスはマルチでは機動力ないからDPSないし。
ソロで火力ある弓も、マルチだと頭が四方八方で古龍バリアでダメージ0だし。
レーシェン相手にはダメージ合計値を見たら少ない理由がわかった。 スラアクはたまに高DPS出してる人見るよ
ほとんどはゴミダメだけど >>63
10分くらいならチャアクで15000〜
立ち回りよかった時21000位でる >>61
使い手のレベルって・・・
当たり前じゃん・・・
じゃー、使い手のレベルが一緒なら強武器使った方がDPS的にもパーティー貢献度的にも良いじゃん。 >>63
ガンスはマルチだと雑魚。
追っかけっこしなくて、張り付ける上手い人なら『太刀』『チャアク』を使えばもっとダメージ稼げる。 >>68
雑魚って言うけど俺ほとんどダメージレース負けてないぞ
少なくとも太刀には負けたことない >>69
ソロで向こうから近づいてくれるTAで他の武器種に負けるのに、マルチで追っかけっこして太刀より火力があると言われても・・・
太刀、チャアク、ヘビィ、ライトにガンスで勝てる歴戦王➕コラボモンスって何よ? 俺ガンランス使ってるけどマルチで追いかけっこ苦労したことないけどなぁ 歴戦王ネルギガンテをソロで4分台で討伐してた動画あったけど、
だいたいの敵にはヘビィ散弾が万能なんじゃないの?
ガードもオートでしてくれるし初心者にも扱いやすい
賊の代わりになるものがあまりないのが難点? >>73
マルチで相手との距離が離れる、頭が四方八方に向くからネルギガンテのマルチは貫通ヘビィが良い。
威力は70%だが、攻撃回数が1、5倍だから。
あの射程で装填数と反動が無いのがズルイ。
援撃と皇金水で意見が別れるが、歴戦王マルチは生存スキルを結構盛るから素の会心率の高さと防御ボーナス、スロ3がある援撃。 全員近接ならイライラしないんじゃね?
近接PTにライトボウガンとか入ってくる方が悪いだけだな ライトは適正距離で演撃使える人ならともかく その他は他者のdpsを落とす要因になること多いからな さすがに斬裂の話ではないと思うけど
仮にDPSメーターが安定してたっていなけりゃ他の近接がもっと仕事できるのにって感じじゃない? 誰も麻痺もスタンも取ってないなら後半からサポ特化ゲミとか使うのもあり アイスボーンでは武器種やハンターランクで細かくマルチ検索できる機能が実装されるから
アイスボーンまで待っとけ >>70
PCで与ダメ見てるけど極ベヒは太刀に負けた記憶はねぇな
大体ガンス=チャアク>太刀くらい
隙が少なくて被弾を抑えられる分チャアクよりガンスのが有利か
ライトで強いのはほぼ見かけないからわかんね
常連の太刀で1人だけ勝てない奴がいたけど後にチーターだと判明した
王ではあんまガンス出さないから知らん
クシャ辺りは悪くないんでねーの ライトボウガンはマムタロトが唯一、得意なだけ。
ライトボウガンが通常のマルチにやって来たら寄生奴で確定。 だってお前ら画像上げても他の奴が下手くそなだけとか言うじゃん
てか今ベヒやってねーだろ ベヒ自体デカイしヘイトとる奴いれば3人で違う箇所殴るからガンスのチクボン楽でいいしダメージも出るのよね
ただ敵のサイズが小さくなるにつれてガンスはSAないし双剣や太刀なんかいたら邪魔されると思う >>81
拡散ヘビィ以外は寄生だよな
全員拡散担げそれが最適解 それな。斬烈全盛期も近接が寄生してきてうっとうしかったわ アイスボーンが実装されれば既存エリアのマッチングシステムも武器で参加条件選べるようになるから
それまで辛抱しとくのだ スレのテーマは上手いやつは除くみたい感じだから議論のしようがないな 最適武器ってのもアバウトだし
野良フリベヒを5分とかなら色々議論できるけど安定して10分周回とか言われたら好きな武器を練習してこいとしかいいようがないし >>86
ベヒで拡散4なったこと結構あったけど、ヘイトもらった時に対処できない奴が大半なせいでまぁ成功率低かったぞ
ベヒより動き回って的の小さい歴戦王で拡散4とかまず機能しないんじゃね チート武器の太刀が最適解
それ以外の武器で議論するなら色々あって面白いと思う 全員のPSが同じでない限りダメージメーターに意味はない
上手い奴が一番高い結果になるだけ 特別に歴戦王おれ的最適武器を教えるね。
歴女→ランス。原理を知らなくてもカウンターで簡単にダウン、パワーガードで後手の先手戦術でほぼ脳死プレイである。
ハザク→双剣。一撃技が少なく、ジワるデイズな攻撃しかない。
カスタム回復つければ、ほぼ脳死プレイである。
キリン→ハンマー。攻撃が頭に吸われやすく、坂の多い珊瑚谷。
回転するだけで、ほぼ脳死プレイである。
テオ→チャアク。いちいち攻撃モーションが長い割りに一発GPすれば超出確定。
ほぼ脳死プレイである。 古龍バリアが無いネルギガンテ、ナナ、ゼノ、マムはボウガン。
その他は太刀、チャアク筆頭の近接。
効率重視や新規の張り主がいるから、近接と遠距離の両方を使えるのがベスト。 >>96
全員同じ武器種でTA動画が上がっていてダントツ。
煙玉➕閃光で見発覚状態で拡散を打ち続けるハメ。 >>91
結局のところこれ
安全性などを考慮に入れるなら、太刀はほかの武器とは別として考えた方がいい 太刀は総合性能上位には確実に入るけど過剰にageられ過ぎ
PCでメーター入れてわかったわ 太刀が最適解とは思えない奴ら。
ネルやゼノ相手なら貫通➕散弾ヘビィ
マルチなら四方八方に頭が向くから貫通ヘビィ。
ライトは
飛んでばかりのクシャ
属性がバカみたいに通るゼノ、マム
古龍バリアが無く、安全に戦えるナナ
それ以外は太刀、チャアク、ガンスでやっている。 モンハン楽しい?
こんな事考えてて
いつだって優位にたちたがる人間は、いつも水底の石だよねぇ。 効率的に敵を倒すのは楽しい。
敵に応じた武器種を練習したり、装備ビルドを考えるのも楽しいし。
敵によって武器種を変えない人の方が『飛んでばかり』『動き回る』『〜の攻撃が』とかイライラして文句ばかりだろ。
モンハンに限らず敵に応じて装備を変えるのは当たり前では? PS4で王ナナ来てるけどマルチだと
近接はチャアク? 太刀?
遠距離はライト? 弓? ガンナーは王ナナていうかナナ自体が頭に打撃属性でダウン+スタンしやすいって仕様だから弓で曲射混ぜながら戦ってたらこけまくって楽 王ゼノの片手蹴られる率すげーわ……一応気を利かせて広域積んでるのに
援撃以外人権ないって感じかな ゼノに援撃で貫通弾3は刺さりすぎ(笑)
生存をガチガチに積んでも、あのヒット数と連射、射程でダメージがヤバイ。
片手がどうこうでは無いな。
近接パーティーでもゼノが走り回るし、飛ぶから射程が広い貫通弾3が刺さる。 太刀はそんなでもない
突進誘発し辛いポジで攻撃したら後ろ足に吸われていまいち
攻撃範囲がコンパクトな双剣のが強かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています