【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
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◆関連サイト
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>703
スラッシュソードと言われたXがいいってことか? クラ解放は振り落としないんじゃないか?
ジャナフ突進モーション入ってるのに出し切れてるし 強さ的にはスラッシュソードが最適解なのは事実だからな >>693
叩きつけからの変形切り(斧ぶんまわしからのやつ)ができたらうれしょんしちゃう 叩きつけた時点で勢い殺してんだからそれはないだろう
普通の変形斬りはあるかもしれんが スラッシュソード云々は兎も角として
XXの剣鬼二連解放ループは気持ちよかったわ
アトラル・力の虚城みたいな壁殴り状態だと凄かった 久しぶりに斧特化プレイできそうだ。
斧オンリーだと火力一番高いのどの斧になるんだっけ? 斧の火力上げるだけじゃ剣でいいじゃんってなるから怯み値に目を付けたのは普通にGJだな
これで斧と剣の差別化が出来る
零距離も狙った所に当てやすくなると考えれば十分な強化だな テンペもってくるなら剣鬼とついでにトラスラもたのむぞ MHWで剣の制限を強くして
IBで斧を火力以外の強化に割り当てた
って感じで一応剣と斧どっち特化っていうデザインではないと思う 斧ぶんまわし斧ほしいって書いたらきた感じなのかこれ? 麻痺した仲間を助けられなくなるじゃないか!
用途が限られすぎてる?まぁ… 斧モードで牽制、剣モードで猛攻のコンセプト通りになりましたね 今見た、叩きつけ悪くないやん
モーション値そこそこ高そう 素の解放から強化解放行くのも悪くない
よかった、例の武器は免れたか フレーム数的に叩きつけFがモーション値30+120くらいなら及第点かなぁ
それ以下なら普通のぶん回しFのがDPS上やし まぁ大剣で分かってたけど改善点が多すぎるスラアクで
この程度の強化はどうしようもねぇな 牽制の斧に看板の偽りはなくなったわけだが
猛攻の剣はどうなることやら
モーション値の見直しはしっかりしてな 有用そうな新モーションもらって着実に強化されたようでなにより。
…モーション値上げてくれてもいいのよ? え?割と好印象なん?
斧強化もいつ当てんのモーションだし効果が怯み値のみに倍率かかるってwww 大きめの隙に叩き込めばよかろう
いくらでもあるだろ 別に斧振り回しFと時間ほぼ変わらんし剣に強制変形じゃないから機動力的には寧ろこっちの方が出しやすいまであるんだよなぁ… あの程度の長さならいくらでも入れる余地あるんだよなぁ
クラッチクローのフィニッシュ零距離は簡易フィニッシュできるのかなぁ 強化させるのがメインだしな
強化したあとに強化撃ちぶん回し変形で怯ませ剣で猛攻…コンボルートの妄想が膨らむぜ まっくのうちにSA付けてくれてるんだろうな?ああん? 音爆弾で隙ができるのブラントドスさんはスラアクのサンドバッグになりそう チャンスにぶん回して起き上がったところを怯みまたはこかして剣でラッシュを叩き込むみたいな使い方になるのかな 流石に片手ランガンス以外の武器がSAを心配する必要はないんじゃないか チャアク剣はチャージ攻撃意識しないと意外とこかされるな。 火力上がるじゃなくて怯みやすくなるだけだから
どの程度怯んでくれるか次第だな
やってみないと何とも言えない 強化斧で能動的に狙ったタイミングダウンが取れるならまぁ
なおマルチ 剣で攻撃、コンボの締めに変形切り、変形切りも斧だから敵怯む、追撃の剣…
という夢を見た 新モーションの斧叩きつけの威力値と、そのあとに派生で何が出せるかによって運命は決まる。
かち上げしか出ないなら終わる 斧強化からなぎ払いで転倒から剣モードラッシュ→起き上がりになぎ払いで転倒とかできたらいいなぁ 高出力状態ラストでCCからの零距離
その後斧叩き付けからの強化モードに
そしてぶん回し変形斬りでダウンへ
そのまま高出力状態へ移行
みたいな戦い出来たら素敵やん 解放からの強化解放でジャグラススラアクが日の目見るってマジ?? >>755
ふざけんな今でも陽の目見まくってるだろレーザーブレード 流石にアイスボーンで減気ビン搭載武器は増えるだろ、ティガ斧とか 怯ませやすいが怯ませ能力向上なら良いけど、斜め下で部位破壊能力向上の結果怯ませやすくなったとかにならないことを祈るばかりです 強撃ビンだから分からんけど斧強化にビン効果付くのかな
付いたら最強クラスの火力とテクニカルな武器になるんだが 斧強化して飛んでるモンスターを撃墜とか出来たら面白いな
閃光制限ある歴戦で輝きそう >>759
そもそもビン効果自体剣撃につくものだから
そしてアイスボーンでは各種ビン出してくれよな なんか斧の強化に慎重になりすぎてる気がするな…スラッシュアックスになるのを恐れてるのか XXブレイヴスラアクの強振り回しはビン効果が乗ってるんだよな確か
何かしらビン効果がのる斧攻撃は欲しくはある 斧単体での大技が追加されてうれしいぜ
剣ブンブンして転倒させたのにゲージ不足でぶん回しからの縦斬りループか強変形斬りでしか追撃できない時の侘しさから解放されるんだな しばらくやってなかったんだけど
アイスボーン来るし復帰しようと思ってる
ずっとスラアク使いなんだけど
やっぱりモンスターによっては戦いづらいのもいたりして幅は広げたい
もう一つ武器を持つとしたらなにが良いと思う?
メインはスラアクにしたいから
あえてスラアク使いの諸兄の意見を聞きたい >>760
発光色がビンと同じだったから気になったんだが
あまり期待せずに続報を待つか
>>761
絶対逃がさないマンできるな モンスターによっては怯んだせいで当たるはずの攻撃当たらなくなったりするからなぁ >>767
基本は盾なし武器と盾あり武器と遠距離の銃か弓を嗜むと苦手消せるから便利ではあるけど >>761
出が早くて斬り上げより斜め前方向に長い対空攻撃がいるんじゃね
ロイの上スマみたいな
怯ませ用途のモーション+追撃手段作らず補正だけ上げてもどうなんだろ >>767
スラアクが切断武器だから打撃武器がいいだろう
ハンマーだとそっちがメインになってしまうから笛だな >>771
斧強化したあとのクラッチクローってことじゃろ
スリンガーの弾が無くても怯み狙えるし >>767
双剣かな
スラアクはトロいけど動きが俊敏
スラアクはスキルに縛られないけどスタミナ管理系が必要
スラアクはカッコいいけどオタ系
と全く違うから新鮮 ときどきハンマーの溜め強叩きつけとかXXチャアクの解放Vとかしたくなるからこの新モーションは僥幸 >>773
そっちかなるほど
ぶっ飛ばしできないシーンでも狙えるのはいいね >>767
スラアク(剣モード中心だと特に)は足運びが鈍重でちょこまか動く相手とはやり辛いから、サブ武器は抜刀中でも軽やかに動ける武器が良いんじゃね?俺は操虫棍と片手剣使ってる
後は遠距離武器も一つは扱えるようになっといて損は無い感じ 剣モード強化ほぼ無しとかマジか〜
斧モード強化も怯み値だけじゃなぁ… モーション値上がってないとは言ってないから…
上がる保証もないけど まま武器バランス修正は新モーションとは関係なくあるかもしれないからね
一縷の希望は捨てるにはまだ早い 事実叩きつけFと剣モ全体の火力調整の如何にかかってるからなスラアクの未来は >>769
怯み補正つけるならいつでも出せる単発高威力技とそっから踏み込む攻撃が欲しい気がする
剣でダメージ調整→斧怯ませ→前進変形でもいいけど
横斬りは威力が、変形斬り下がりでも踏み込み距離がな
斧強化中は変形強化叩きつけ出せるならなにも心配しない 今PV見たけどなんで剣の強化も新モーションもないの?そんなに剣モードが嫌いならオミットしろよ、剣モード好きだけど差別化出来ないならなくせ 斧で怯みやすくなった結果
ぶん回し変形の最期の一打前に確定で怯んだら笑う
いや泣く 強化云々はあるかもしれないしないかもしれない調整に期待しよう
しかし麻痺に怯みにとスラアクはこういう方向に行っちゃうのかな
ブンブンするのは楽しいけどさ >>783
地味にリロードもしてるっていうね
通常クラッチが万能な気がする
やったか!?の後にクラッチでゲージ回復しながら追撃よ >>767
自分は遠隔かなあ
近接でやりやすいものなら、スラアクでなんとでもなるし
簡単フットワーク軽いのがライト
癖があるけど火力があるのが弓
ガードできて安定してやれるけどマム武器必須もヘヴィのどれか 斧強化はよっぽど怯み強くならないと結局剣使うことになりそう
火力とは即ち怯ませ力そのものでもあるし というか少なくともチャアクよりは強くして貰わないとおかしいんだよな
機動力も防御も捨ててるのに火力も捨ててどうすんだ 斧叩きつけと強化…やむを得ず弟に寄せてきたのか、それとも弟誕生のミッシングリンクという設定か 変形斬り下がりに受け流し効果
受け流し成立時に新モーションの斧叩きつけに派生
これで良かったろ 思ったがぶん回し初段から縦斬りor変形斬り結構使ってるな
果たしてその連携以上に振り回す時間をかけて叩きつけての斧強化に価値があるかどうか スラッシュソードが間違ってたんだ
スラッシュアックスになっただけだよ 斧強化切りが変形切り位威力あればゲージ溜まって無いときと溜まってるときで二択できそうでありだね ダウンした時とかゲージ空になるまで使いきるシーンもあるからその時に斧でもロマン攻撃出来る選択肢は楽しいと思う
けど怯みに特化って事は威力は変形斬りに及ばないんだろうな あれだけ派手な技で弱いってことはないやろ(テンペストアックスから目を逸らしつつ) 斧の強化時間がどれくらいかはわからないけど
覚醒剣と強化斧でのラッシュが強いなら強化持続スキルが盛っちゃうかも スラアクの紹介映像で出てた武器は無属性か?
会心もよく出てるし強撃だし期待できそう 強化斧って流石に弟の強化剣みたいなビン爆発の追加ダメとかはないよな
それあったら斧で気絶も狙えるようになるのに >>797
クラッチクローのフィニッシュがスタイリッシュリロードのモーションに似てたが振り抜いてるだけだったわ
すまん
リロードしながら振り抜いて欲しかった やったか!?の代わりにいや、まだだ!(クロー発射)できたらいいんだがなぁ 新技はその場で5連切り!とか予想してたけど
それだけで終わら無さそうでよかった
斧モードにも意味が出るなら嬉しいねえ >>802
弟はお前だろ勘違いしてんじゃねえぞカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています