【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e654-Jlg7 [126.163.120.88])2019/05/18(土) 01:19:47.46ID:3DVeCksJ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512


いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

斧強化もいいけど何かしら回避行動かガード系くれよ
ていうかステップテコ入れして欲しいな
硬直緩和して変形派生くれてもよくないですかね…

撃てるスラアクに決まってるだろ

あんまりカウンター系突っ込んでも今度は太刀と差別化できないからね
難しいところ
ステップ変形派生はあってもいいと思うけど

回避やらガードやらは無くてもいいから、今のステップをちゃんとまともな性能にしてほしい。
張り付いて戦う武器なのに、ステップから何も繋がらないってどういうこっちゃ。

次スレ

【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559554881/

>>953
やはりスラアクだったか
第三形態がついに...

>>956
乙ラッシュアックス!
いちいち無駄にある硬直全部なくすだけでも良いや

ここで零距離したら事故りそうだけどおほおおおおん

>>956
乙←これは納刀時のGNT

0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-dPpO [60.114.83.6])2019/06/03(月) 19:46:37.10ID:U2QtvG290
>>956
乙天剣斧【開スレ】

>>956
乙強化叩きつけ

うるせぇ!いいから属性開放させろ!って感じのモーションだと思った

クラッチクロー発射時の攻撃はビンの出力が高く、高出力状態になりやすい。

いや威力上げてよ

>>964
高出力も同じ表記でモーション値上がってたから若干上がると思うよ
2〜3くらい

まず元の威力調整とかはどの武器もこのタイミングで発表はされてないわけで

斧強化も強化っていうぐらいだし多少はモーション値上がって欲しいけどねぇ

◯モーション中にステップキャンセル付けてくれるだけでええわ

斧(の見た目)強化

ピザカッター

個人的には変形ぶん回し切りをもうちょい短くしてほしい
あれも大概隙ありすぎな技だよね

ぶん回しは見た目が好きだから変えて欲しくなかったりする
正直火力は凄まじいしあれぐらいの隙ないと壊れそうな気がする

ぶん回し変形斬りより切り下がり変形斬りの隙を小さくして欲しいわ
無駄に一回ゆーっくり回ってるよな

>>973
うまく言えんが、余分な動作あるよなw

0975名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-fY1p [182.250.243.13])2019/06/04(火) 03:13:41.10ID:y+Wt8LsXa
あの王ネギTA5分の人は剣モードで咆哮やらなんやらを回避してるけど装衣とは別に回避性能とか積んでるのかな

5分出す人なら咆哮は素の性能で普通に回避するだろな
他の行動用に積んでるかもしれんけどどうだろね

MHWは咆哮フレーム回避しやすくなってるから大抵の人は100%ではないにしてもフレーム回避してるか狙っていってるぞ

斧モードの時代が来るといいなぁ

クロスの剣と斧変形繰り返して攻撃する狩り技
名前忘れたけどあれほんとスラアクを体現してて良かった

ガイラ麻痺から皇金麻痺に乗り換えてみた
こっちのほうが優秀だーね?

ガ麻痺皇金論争は終わった
いいね?

じゃあホロウと皇金風評の論争しよっか

>>982
どっちも好きだけど、どちらかと言うとホロウの方が格好良い
いや格好良いというより流麗な美しさがある。特に剣モード

ギエナ武器とかいうイケメン筆頭

スラアクの性能なんて基本産廃みたいなモンなんだからカッコよくロマンがある方が正義でいいんじゃねーの?

レイホロウのデザインが逸脱

抗菌風漂の方が好きだなぁ
寒色系の色に金は映える

皇金麻痺の方が優秀なん?

0989名も無きハンターHR774 (アークセー Sx91-Vtqv [126.183.101.98])2019/06/04(火) 12:43:18.03ID:rTZGC8VIx
珠が揃ってるメインはガ麻
珠不十分なサブや重いスキル積むときは抗菌麻痺担いでる

ガ麻のが火力と防御少し強いけど正直そんな変わらないから使い分けたら?

スラアクは皇金が刃の部分ピカピカしてカッコいいからいいよな

皇金麻痺とガイラ麻痺麻痺運用だとけっきょく大差ない結論になったと思う
好きな方使え
ガイラ麻痺は無撃運用すると最強ではないにしろもっとも汎用的な火力武器になる

スラアクのデザインは個人的には生産系の方がいいわ
テラーとかかなりいい感じ

でっけえ若林区マーク型な板にみえる

切れ味の事考えるの嫌だからガイラ麻痺派
覚醒重ゥイ

HR50なんですがナナ冥灯の時代は終わったんですか?

一応オーグγも出てきたことなので改めて皇金&ガイラ麻痺組んでみたけど
ざっくりと火力や生存重視なら皇金、麻痺重視ならガイラぐらいの感じにはなったかな

0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-pSzh [126.14.129.103])2019/06/04(火) 15:26:41.45ID:CH8SGHAB0
今作の回避性能使ったことないけど今作回避性能で避けれない咆哮ある?回避性能付けたら耳栓要らない?

>>995
冥灯のアイデンティティである業物はカイザーγ、ドラケンα登場によって失われた感ある
最近エンプ3種の中では炎妃しか使ってないなあ

質問いいですか?

どうぞ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 14時間 22分 27秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。