【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
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・MH4G@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ?
なんか、いい感じたぞ!
いや、だまされないからな! スラッシュアックス 斧強化状態
斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。
使えるのか? >>610
俺もだぜ
斧強化は神
モーションも変化しておる スラッシュアックス 斧強化状態
斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。
武器紹介動画【スラッシュアックス】
連携アクション
斧強化状態
特殊なクラッチクロー発射
クラッチ中の零距離解放突き
強化撃ち
うおおおおおおおおお!!!
・・・おおお? 新モーションかっこいいけどこれ斧自体のダメージは上がらないのか…? クラッチからの零距離マジできたな。
有効かどうかはわからんがw 露骨に他よりテコ入れされてて草
あとは火力がどの程度かだな >>613
昔、俺がスレで提案した強化だから神
通常のクラッチクローアクションはリロードもしてる? 怯ませやすいって書き方からしてモーション値なんかの向上ではなく部位の怯み値への特攻になるのかね >>625
いちいち近付かないといけなくて、かつ若干高い所とか狙えなかったのがクラッチで
ゼロ距離当てやすくなるならそれだけで満足よ クラッチが乗りと同じ判定なら暴れられても振り落とされないだろうし零距離出しきれるんじゃなかろうか
ロマンはある クラッチ零距離案の定来たか
ついでに斧ブンブンのモーション値上げてくれたりしないかな スラッシュアックス 特殊なクラッチクロー発射
属性解放突き中にクラッチクローを発射できる。
大型モンスターヒットすると、しがみつくことができる。
クラッチクロー発射時の攻撃はビンの出力が高く、高出力状態になりやすい。
正直言って微妙じゃね? いいじゃん
やるじゃんか 斧使う利点ができた 十分だ 結構いい感じで強化されそうと思った矢先
それ以上にテコ入れされた弟の方に露骨に差を付けられてて草 怯み値アップはでかい
何よりモーションが格好良い
ぶん回し4発目が自動で強化フィニッシュになるっぽいな 属性開放→クラッチ→属性開放とかロマンじゃねーか!
狙う価値があるかはわからん 解放突きからのクラッチ解放はダメ受けて落ちなければいいんだがな 良さそうだけど弟みたいにもっとブンブン振り回したかった 結局の所振り落とされるのが問題なのであってそこが特に解決されてなさそうなのがいちばん怖い
斧強化は神 ん? 属性開放中にクラッチだったか…開放モーションがモンスターから
外れててもクラッチできるなら問題ないけどそれも当てないといけないなら微妙だな 瓶の出力が高いとは30ぐらいだったのが34くらいにはなるのかな楽しみだねー 振り回しを一定回数続けられる隙がたくさん有ると良いですね…
つか零距離解放突きのフィニッシュの隙をもうちょっと短くしてくんねーかなー クラッチとか属性解放とかどうでもいい
斧強化、それだけで嬉しい スラッシュゲージ切れたらぶん回して斧強化できるしスタイリッシュリロードを防ぎやすくなったな
一定時間が気になるが敵がエリア移動したらあちこちでぶん回す儀式が見られそう
いやー楽しみだ え…?まさか発動するだけ?振り回しを当てなくても良いのか? まさかの斧強化来て草
叩きつけかっけーな〜怯みコンボできるのかな 高出力じゃないとクラッチした時剣でも斧で切るんかね 一定時間っていうのが一定時間モーションを続けるって意味なら振り回し3回目から斧強化に派生してるから簡単に強化しつつ殴れそうだな ぶん回しSA付いてるんだろうか
アーマーアリなら斧強化ぶん回し最速縦切りが高火力でSA付きの牽制技(ひるみ大)になるって事か? つか、スリンガー強化撃ちからなぎ払い変形斬りが
狙えるのは地味にいいな >>648
テンペストアクス意識してるのか2回ぶん回ししてるだけだから
それくらいならぶん回し変形でしょっちゅうやってる クローしがみついたあとすぐ離脱できて何かしらの入力可能だったら
剣で斬る→クローで張り付き→即キャンセル→空中リロードステップ→剣
のスラッシュソードになりそう 斧兄弟はどちらも斧強化か
いままでどっちも斧が空気だったからええね 問題はダメやろ
パンパンパンパンがどうなるかだよ! 大剣されなかったのは素直に嬉しいな
出張してきてた大剣民には悪いことをした >>660
通常クラッチクローはリロードしてね?
ゲージ見えないから分からんけど 怯みやすくなる!
がスッゲー気になるんだが.... これは素晴らしい強化だな、アイボーでもぶん回して張り付いて気持ちよくなろうぜ クラッチゼロ距離追加されたら普通のゼロ距離使う必要なくなるんじゃねーのか?どうやって差別化するんやろ スラアク調整の如何によってはアイボ不買の予定だったが意外といい感じで嬉C
あとは光波の実装を待つだけだ これで張り付き開放中モンスターの突進で大ダメージ吹っ飛びとかいうオチはやめろよ? す「やったあいぼ大学ぎりぎり合格した」
大「'`,、('∀`) '`,、」 見方も怯ませるんだろ
というか吹っ飛ばすんだろうな >>670
クラッチにはクールタイムが存在するかもと言う話
クラッチからの張り付きなら無敵じゃないの?今までのストレスがやっと解消されるのか?これ 単純に斧の威力が上がるならそう書くよな...?
怯ませやすくなる....???? >>670
あれは覚醒していないとき用だよ
ダウン中に解放付き→クラッチ零距離がメイン
ダウン中に覚醒が切れたり、ダウン中に飛天で覚醒しなかった(飛天から零距離に派生せず解放突きになってしまった事がある)アナタに!用 どっちにしろ今まで通りのアクションだと斧モードは日の目見なさそう… >>676
怯み値大幅にアップするのは普通に朗報だろ
とくになぎ払い変形切りは打点低いから怯み値上げることで確実に転倒狙えるだろうし >>674
ぶっちゃけチャアクの方がヤバいと思うわ
儀式の範囲が広すぎる >>676
怯み値上昇だけかもね
その前に武器全体的にモーション値見直しとかありそうだから、そこで斧が強くなってたらこれで怯み値だけでもいい クラッチ中の解放突きはクラッチでしがみついてるんだから簡単には落ちないで欲しいね >>684
クラッチクローは通常攻撃扱いでハイパーアーマー付かないのは有名だが 吹き飛ばされてもクラッチが外れなくてヨーヨーみたいにされるハンター達って構図が見えた ゲージの消費と覚醒の溜まり具合によっては飛天で覚醒狙ってたのが解放クラッチに替わるかも
クラッチ中の零距離にも肉質軟化付くのかとか弟みたいにクラッチ変形攻撃とかできるのかも気になる
あとクラッチからの零距離はモーション長くなってるから狙えるんなら直に零距離狙った方が早そう 斧強化は普通に嬉しいな
点数付けたら70点ぐらいやな 斧強化は大きな隙に狙っていく感じか
しかし、益々初心者お断り感が強くなってきたな >>685
あぁそうなんだ
相変わらず振り落とされるなら微妙そうだけどどうなんのかな 強化叩きつけはモーション値90くらいででお願いします 斧叩きつけの後隙が気になるなーすぐにコロリンできるんだろうかそれとも零距離解放後みたいにヤッタカ!?がつくのかしら ギンガナム理論でいくとチャアクが兄さんなんだよね
クソ雑魚武器が兄貴ヅラしてんじゃねえぞカス
クソが出る ギンガナム理論でいくとチャアクが兄さんなんだよね
クソ雑魚武器が兄貴ヅラしてんじゃねえぞカス
クソが出る >>698
兄弟揃って望まれた通りの強化がされた感じ
あとはモーション値次第 零距離開放→再度クラッチ零距離開放とか出来ればカッコいいのに 斧強化は無難で嬉しいけどゲージ方面のテコ入れもして欲しかったな
初登場当初から剣の攻撃回数縛るだけの枷だもん
一応ワールドでは変形でゲージ回復こそするけどさ
なんか...なんか足りない... 属性解放からクラッチゼロ距離に移行する時にフリーの左手でクラッチクローを「ガション」って出すのカッコよすぎない? 欲を言えば過去作であった振り回しの初段とフィニッシュの心眼を返して欲しいのと
振り回しと剣二段の初段キャンセルが欲しい 斧モードに新モーション。嬉しい。
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