【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下手するとスラアク側というワードが誕生するほど酷い可能性もある 剣と斧がパカっと割れて二刀流ができる これしかない 逆にお前らどういう新機能だったら納得するのよ
そもそモンスにひっついてパンパンんほぉぉは発売日からやってるわけだし 覚醒ゲージMAXの間に斧に何かしらの超強化が付けばなあ スラアクの場合、クラッチ張り付き開放は出来て当然と考えれば新モーション貰えるのが一番だな
実用性あるのもクソ格好いいのも両方歓迎するぜ ナナの後ろ脚と翼って零距離で貼り付ける?
どうやっても胴体に行っちゃう
近くからもちょっと離れたとこからでもダメだった 零距離ポイントは頭と肩、尻尾じゃないの?そもそも翼に貼り付ける古龍いないし
笛が胴クラッチ後頭に移動してるし
スラアクは零距離突き刺したままモンスターの体表移動くらいできんだろ 機動力の斧なんだから
クラッチ関連は斧側じゃねーかな スラアクとチャアク、どちらか強化打ち使えないと予想してて
チャアクで使えたら超出当てまくりで強くなりすぎるからスラアクに実装かと思ったけど
スラアク隙作ってまで当てたい攻撃無さげだよね? 零距離フィニッシュからクラッチでもう一度零距離とか
ゲージ効率クソ悪そう ゲージ無い状態でクラッチしたら迫真の零距離解放リロードするの? そっかわかった
大技なければ作ればいいのか。片手剣がそうなってるわ >>579
それはトランスラッシュ復活のフリかい?
まじめな話双剣の強化撃ち回避でいいけど肉質軟化組なのが足を引っ張る 翼は弱点だし脚はダウンさせられるのに貼り付けないとかやっぱ欠陥技だよなぁ
瀕死の時に頭に行くぐらいしか使いようないか
なおフレア中みんな逃げてるのに頭破壊して顰蹙買う模様 近接武器先に消化する流れだろうし残りの武器種考えて普通にスラアクチャアクだと思うけどなぁ
弓操虫は片方遠距離だしライトヘビィはどっちも遠距離だし >>563
よう俺もだ
メインガンスで半年前にスラアクと大剣に覚醒して今に至るぞ
仲良く葬式しよう >>592
ありがとう
今リアル忙しくてそこまで追えてなかった
今8/14まで終わってるのね
近接は斧と棍か
棍は弓と一緒か最後だけ3枠とかかな
斧棍,ボウガン弓 変わりすぎって位変えてもらっていい、前編後編の2本立てで クラッチクローでくっつける場所はスラアクの特等席だったのにな
どんなテコ入れしてくるか、正直楽しみ
スラアクはこれでもかってくらいハードル下がってるだろうし >>593
メニュー開いたときの武器種の並びを上から順番に2つづ紹介していってるだけやで スラアク君は他武器から「クラッチ出来ないからパンパン張り付くんじゃねぇ!」って怒られる未来しか見えない スリンガー推しの新モーションは正直どうでもいいから既存のモーションの調整見直して欲しい まぁ貼り付き関連だろうなぁ
あんまり期待しないでおこう あと30分くらいか
斜め上から来るか斜め下から来るか 予言する
スラアクは最強クラスから2個下ぐらいの立ち位置に大躍進する 希望は持つな
期待しなければ何があっても傷は浅いぞ >>604
貴様のようなつまらん男にスラアクを握る資格はない あれ?
なんか、いい感じたぞ!
いや、だまされないからな! スラッシュアックス 斧強化状態
斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。
使えるのか? >>610
俺もだぜ
斧強化は神
モーションも変化しておる スラッシュアックス 斧強化状態
斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。
武器紹介動画【スラッシュアックス】
連携アクション
斧強化状態
特殊なクラッチクロー発射
クラッチ中の零距離解放突き
強化撃ち
うおおおおおおおおお!!!
・・・おおお? 新モーションかっこいいけどこれ斧自体のダメージは上がらないのか…? クラッチからの零距離マジできたな。
有効かどうかはわからんがw 露骨に他よりテコ入れされてて草
あとは火力がどの程度かだな >>613
昔、俺がスレで提案した強化だから神
通常のクラッチクローアクションはリロードもしてる? 怯ませやすいって書き方からしてモーション値なんかの向上ではなく部位の怯み値への特攻になるのかね >>625
いちいち近付かないといけなくて、かつ若干高い所とか狙えなかったのがクラッチで
ゼロ距離当てやすくなるならそれだけで満足よ クラッチが乗りと同じ判定なら暴れられても振り落とされないだろうし零距離出しきれるんじゃなかろうか
ロマンはある クラッチ零距離案の定来たか
ついでに斧ブンブンのモーション値上げてくれたりしないかな スラッシュアックス 特殊なクラッチクロー発射
属性解放突き中にクラッチクローを発射できる。
大型モンスターヒットすると、しがみつくことができる。
クラッチクロー発射時の攻撃はビンの出力が高く、高出力状態になりやすい。
正直言って微妙じゃね? いいじゃん
やるじゃんか 斧使う利点ができた 十分だ 結構いい感じで強化されそうと思った矢先
それ以上にテコ入れされた弟の方に露骨に差を付けられてて草 怯み値アップはでかい
何よりモーションが格好良い
ぶん回し4発目が自動で強化フィニッシュになるっぽいな 属性開放→クラッチ→属性開放とかロマンじゃねーか!
狙う価値があるかはわからん 解放突きからのクラッチ解放はダメ受けて落ちなければいいんだがな 良さそうだけど弟みたいにもっとブンブン振り回したかった 結局の所振り落とされるのが問題なのであってそこが特に解決されてなさそうなのがいちばん怖い
斧強化は神 ん? 属性開放中にクラッチだったか…開放モーションがモンスターから
外れててもクラッチできるなら問題ないけどそれも当てないといけないなら微妙だな 瓶の出力が高いとは30ぐらいだったのが34くらいにはなるのかな楽しみだねー 振り回しを一定回数続けられる隙がたくさん有ると良いですね…
つか零距離解放突きのフィニッシュの隙をもうちょっと短くしてくんねーかなー クラッチとか属性解放とかどうでもいい
斧強化、それだけで嬉しい スラッシュゲージ切れたらぶん回して斧強化できるしスタイリッシュリロードを防ぎやすくなったな
一定時間が気になるが敵がエリア移動したらあちこちでぶん回す儀式が見られそう
いやー楽しみだ え…?まさか発動するだけ?振り回しを当てなくても良いのか? まさかの斧強化来て草
叩きつけかっけーな〜怯みコンボできるのかな 高出力じゃないとクラッチした時剣でも斧で切るんかね 一定時間っていうのが一定時間モーションを続けるって意味なら振り回し3回目から斧強化に派生してるから簡単に強化しつつ殴れそうだな ぶん回しSA付いてるんだろうか
アーマーアリなら斧強化ぶん回し最速縦切りが高火力でSA付きの牽制技(ひるみ大)になるって事か? つか、スリンガー強化撃ちからなぎ払い変形斬りが
狙えるのは地味にいいな >>648
テンペストアクス意識してるのか2回ぶん回ししてるだけだから
それくらいならぶん回し変形でしょっちゅうやってる クローしがみついたあとすぐ離脱できて何かしらの入力可能だったら
剣で斬る→クローで張り付き→即キャンセル→空中リロードステップ→剣
のスラッシュソードになりそう 斧兄弟はどちらも斧強化か
いままでどっちも斧が空気だったからええね 問題はダメやろ
パンパンパンパンがどうなるかだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています