【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大剣されなかったのは素直に嬉しいな
出張してきてた大剣民には悪いことをした >>660
通常クラッチクローはリロードしてね?
ゲージ見えないから分からんけど 怯みやすくなる!
がスッゲー気になるんだが.... これは素晴らしい強化だな、アイボーでもぶん回して張り付いて気持ちよくなろうぜ クラッチゼロ距離追加されたら普通のゼロ距離使う必要なくなるんじゃねーのか?どうやって差別化するんやろ スラアク調整の如何によってはアイボ不買の予定だったが意外といい感じで嬉C
あとは光波の実装を待つだけだ これで張り付き開放中モンスターの突進で大ダメージ吹っ飛びとかいうオチはやめろよ? す「やったあいぼ大学ぎりぎり合格した」
大「'`,、('∀`) '`,、」 見方も怯ませるんだろ
というか吹っ飛ばすんだろうな >>670
クラッチにはクールタイムが存在するかもと言う話
クラッチからの張り付きなら無敵じゃないの?今までのストレスがやっと解消されるのか?これ 単純に斧の威力が上がるならそう書くよな...?
怯ませやすくなる....???? >>670
あれは覚醒していないとき用だよ
ダウン中に解放付き→クラッチ零距離がメイン
ダウン中に覚醒が切れたり、ダウン中に飛天で覚醒しなかった(飛天から零距離に派生せず解放突きになってしまった事がある)アナタに!用 どっちにしろ今まで通りのアクションだと斧モードは日の目見なさそう… >>676
怯み値大幅にアップするのは普通に朗報だろ
とくになぎ払い変形切りは打点低いから怯み値上げることで確実に転倒狙えるだろうし >>674
ぶっちゃけチャアクの方がヤバいと思うわ
儀式の範囲が広すぎる >>676
怯み値上昇だけかもね
その前に武器全体的にモーション値見直しとかありそうだから、そこで斧が強くなってたらこれで怯み値だけでもいい クラッチ中の解放突きはクラッチでしがみついてるんだから簡単には落ちないで欲しいね >>684
クラッチクローは通常攻撃扱いでハイパーアーマー付かないのは有名だが 吹き飛ばされてもクラッチが外れなくてヨーヨーみたいにされるハンター達って構図が見えた ゲージの消費と覚醒の溜まり具合によっては飛天で覚醒狙ってたのが解放クラッチに替わるかも
クラッチ中の零距離にも肉質軟化付くのかとか弟みたいにクラッチ変形攻撃とかできるのかも気になる
あとクラッチからの零距離はモーション長くなってるから狙えるんなら直に零距離狙った方が早そう 斧強化は普通に嬉しいな
点数付けたら70点ぐらいやな 斧強化は大きな隙に狙っていく感じか
しかし、益々初心者お断り感が強くなってきたな >>685
あぁそうなんだ
相変わらず振り落とされるなら微妙そうだけどどうなんのかな 強化叩きつけはモーション値90くらいででお願いします 斧叩きつけの後隙が気になるなーすぐにコロリンできるんだろうかそれとも零距離解放後みたいにヤッタカ!?がつくのかしら ギンガナム理論でいくとチャアクが兄さんなんだよね
クソ雑魚武器が兄貴ヅラしてんじゃねえぞカス
クソが出る ギンガナム理論でいくとチャアクが兄さんなんだよね
クソ雑魚武器が兄貴ヅラしてんじゃねえぞカス
クソが出る >>698
兄弟揃って望まれた通りの強化がされた感じ
あとはモーション値次第 零距離開放→再度クラッチ零距離開放とか出来ればカッコいいのに 斧強化は無難で嬉しいけどゲージ方面のテコ入れもして欲しかったな
初登場当初から剣の攻撃回数縛るだけの枷だもん
一応ワールドでは変形でゲージ回復こそするけどさ
なんか...なんか足りない... 属性解放からクラッチゼロ距離に移行する時にフリーの左手でクラッチクローを「ガション」って出すのカッコよすぎない? 欲を言えば過去作であった振り回しの初段とフィニッシュの心眼を返して欲しいのと
振り回しと剣二段の初段キャンセルが欲しい 斧モードに新モーション。嬉しい。
見た目からカチ上げはなさそうだ >>703
スラッシュソードと言われたXがいいってことか? クラ解放は振り落としないんじゃないか?
ジャナフ突進モーション入ってるのに出し切れてるし 強さ的にはスラッシュソードが最適解なのは事実だからな >>693
叩きつけからの変形切り(斧ぶんまわしからのやつ)ができたらうれしょんしちゃう 叩きつけた時点で勢い殺してんだからそれはないだろう
普通の変形斬りはあるかもしれんが スラッシュソード云々は兎も角として
XXの剣鬼二連解放ループは気持ちよかったわ
アトラル・力の虚城みたいな壁殴り状態だと凄かった 久しぶりに斧特化プレイできそうだ。
斧オンリーだと火力一番高いのどの斧になるんだっけ? 斧の火力上げるだけじゃ剣でいいじゃんってなるから怯み値に目を付けたのは普通にGJだな
これで斧と剣の差別化が出来る
零距離も狙った所に当てやすくなると考えれば十分な強化だな テンペもってくるなら剣鬼とついでにトラスラもたのむぞ MHWで剣の制限を強くして
IBで斧を火力以外の強化に割り当てた
って感じで一応剣と斧どっち特化っていうデザインではないと思う 斧ぶんまわし斧ほしいって書いたらきた感じなのかこれ? 麻痺した仲間を助けられなくなるじゃないか!
用途が限られすぎてる?まぁ… 斧モードで牽制、剣モードで猛攻のコンセプト通りになりましたね 今見た、叩きつけ悪くないやん
モーション値そこそこ高そう 素の解放から強化解放行くのも悪くない
よかった、例の武器は免れたか フレーム数的に叩きつけFがモーション値30+120くらいなら及第点かなぁ
それ以下なら普通のぶん回しFのがDPS上やし まぁ大剣で分かってたけど改善点が多すぎるスラアクで
この程度の強化はどうしようもねぇな 牽制の斧に看板の偽りはなくなったわけだが
猛攻の剣はどうなることやら
モーション値の見直しはしっかりしてな 有用そうな新モーションもらって着実に強化されたようでなにより。
…モーション値上げてくれてもいいのよ? え?割と好印象なん?
斧強化もいつ当てんのモーションだし効果が怯み値のみに倍率かかるってwww 大きめの隙に叩き込めばよかろう
いくらでもあるだろ 別に斧振り回しFと時間ほぼ変わらんし剣に強制変形じゃないから機動力的には寧ろこっちの方が出しやすいまであるんだよなぁ… あの程度の長さならいくらでも入れる余地あるんだよなぁ
クラッチクローのフィニッシュ零距離は簡易フィニッシュできるのかなぁ 強化させるのがメインだしな
強化したあとに強化撃ちぶん回し変形で怯ませ剣で猛攻…コンボルートの妄想が膨らむぜ まっくのうちにSA付けてくれてるんだろうな?ああん? 音爆弾で隙ができるのブラントドスさんはスラアクのサンドバッグになりそう チャンスにぶん回して起き上がったところを怯みまたはこかして剣でラッシュを叩き込むみたいな使い方になるのかな 流石に片手ランガンス以外の武器がSAを心配する必要はないんじゃないか チャアク剣はチャージ攻撃意識しないと意外とこかされるな。 火力上がるじゃなくて怯みやすくなるだけだから
どの程度怯んでくれるか次第だな
やってみないと何とも言えない 強化斧で能動的に狙ったタイミングダウンが取れるならまぁ
なおマルチ 剣で攻撃、コンボの締めに変形切り、変形切りも斧だから敵怯む、追撃の剣…
という夢を見た 新モーションの斧叩きつけの威力値と、そのあとに派生で何が出せるかによって運命は決まる。
かち上げしか出ないなら終わる 斧強化からなぎ払いで転倒から剣モードラッシュ→起き上がりになぎ払いで転倒とかできたらいいなぁ 高出力状態ラストでCCからの零距離
その後斧叩き付けからの強化モードに
そしてぶん回し変形斬りでダウンへ
そのまま高出力状態へ移行
みたいな戦い出来たら素敵やん 解放からの強化解放でジャグラススラアクが日の目見るってマジ?? >>755
ふざけんな今でも陽の目見まくってるだろレーザーブレード 流石にアイスボーンで減気ビン搭載武器は増えるだろ、ティガ斧とか 怯ませやすいが怯ませ能力向上なら良いけど、斜め下で部位破壊能力向上の結果怯ませやすくなったとかにならないことを祈るばかりです 強撃ビンだから分からんけど斧強化にビン効果付くのかな
付いたら最強クラスの火力とテクニカルな武器になるんだが 斧強化して飛んでるモンスターを撃墜とか出来たら面白いな
閃光制限ある歴戦で輝きそう >>759
そもそもビン効果自体剣撃につくものだから
そしてアイスボーンでは各種ビン出してくれよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています