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【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e654-Jlg7 [126.163.120.88])
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2019/05/18(土) 01:19:47.46ID:3DVeCksJ0
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f54-Jlg7 [126.163.120.88])
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2019/05/18(土) 01:21:20.36ID:3DVeCksJ0
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を同時入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f54-Jlg7 [126.163.120.88])
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2019/05/18(土) 01:22:08.25ID:3DVeCksJ0
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸、業物、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f54-Jlg7 [126.163.120.88])
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2019/05/18(土) 01:23:01.31ID:3DVeCksJ0
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
 
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f54-Jlg7 [126.163.120.88])
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2019/05/18(土) 01:23:39.94ID:3DVeCksJ0
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによる追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃が当たっていない付近のモンスターに対してもダメージを与えることが可能である。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。

(※麻痺ビン、毒ビンの追加ヒット時の状態異常付加率の詳細は不明。情報求む)
 
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f54-Jlg7 [126.163.120.88])
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2019/05/18(土) 01:24:11.13ID:3DVeCksJ0
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

●[抜刀時] コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループのコンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し(○)の一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意が必要。

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑ままR2) はコンボ開始技として有用であり、
剣モードでは (Lスティック↑+×→R2)→ (Lスティック↑のままR2)が追撃として非常に優秀。
剣モードから斧モードへの変形斬り直後は (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) で回避行動をすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、零距離中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュに関してはスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される仕様となっており、
零距離中の簡易フィニッシュではゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、覚醒中の状態なら剣モードのジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは大きいが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!
0008名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMaf-GWNY [110.165.179.161])
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2019/05/20(月) 18:48:27.31ID:gkVN6qVrM
pc版でエーシェンきたから噂のガイラ爆鎚回回でやってみたけど結構被弾してるのにダメージ1位ばっかりですごいねこれ
両手地面に突っ込んで全方位根っこ生やすやつがどうしても避けれないんだけどなんかいい方法ないですかね
0012名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff91-P4NB [115.179.128.92])
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2019/05/20(月) 20:10:47.14ID:t2sYW0Tt0
>>8
そうなんだよ普通にやれんだよね
てかここの人らでも下手はいるっぽいし割とそっち系の声も大きいのかもなー弱い弱い言うのは
ダメージメーターで1、2位以外になったことないし
まとなやつが使う弓には天地がひっくり返っても勝てんがあれは公式チートだしな
0017名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9755-jZyy [58.93.88.14])
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2019/05/20(月) 21:26:44.13ID:0q9dFRGt0
>>10
天のスタート位置が真上やめくり気味なら前コロリンでも避けれますよ、回避3付けているけどね
転身着ている時に練習すればおけ
0027名も無きハンターHR774 (エアペラ SD1f-CcyE [148.67.4.77])
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2019/05/21(火) 09:19:25.17ID:Wbd14GfAD
結局麻痺でどつく
弱点属性担いで弱点部位狙って属性会心入れてもまあ効いてるな…程度の属性効果なんとかして
レーシェンも火属性ならイグニ効果付属させるくらいじゃなきゃわざわざ用意する気にならんよー
0029名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f91-J89l [59.158.17.149])
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2019/05/21(火) 10:59:06.28ID:IIT/SMnc0
>>27
ちゃんと計算してんのか?
火強化3の皇金王剣モードなら39×1.125×1.3×1.3×0.25=18.53だから火属性で19ダメ
19ダメは100%超会心3ガ麻痺の剣縦で倍率50くらいの価値があるから強撃と強属性の覚醒速度を考えれば充分でしょ
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e302-CcyE [180.196.40.128])
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2019/05/21(火) 22:25:04.33ID:+Vf4hha00
>>33
弱点属性なのに最適解にならなかったらそれこそやばいだろ
てかTAレベルでようやく見えてくる程度の優位性しかないのか…
皇氷盾斧とか見るとなんだかなって感じだな
アレはアレで本来の弱点属性すら喰っちまってる問題点があるが
0040名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM1f-kGwd [36.11.224.35])
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2019/05/21(火) 22:35:24.67ID:2wxi8oQnM
スラアクは強すぎてその力を封印されたのだ
0041名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa67-3OPI [182.250.243.34])
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2019/05/21(火) 22:45:09.33ID:CiZHxfzda
>>40
特筆して難しくない簡単な武器だからあんまり強くするのはってのを運営は考えてると思うな
動けないとかステップなんたらって言う人いるけど斧と剣使いこなせば他武器より移動しながらとか潜り込んで攻撃しながら良いダメージだせる武器だからこれ以上強くなんて欲張り過ぎ
0047名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e302-CcyE [180.196.40.128])
垢版 |
2019/05/21(火) 23:58:59.93ID:+Vf4hha00
>>41
これお前だろ

352 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa43-Me+6 [182.250.243.16]) 2019/05/02(木) 13:52:05.85 ID:YipecF09a
手数とリーチを手にして扱いやすい初心者向け万能型だから更に攻撃力は欲張りすぎなんじゃあ
槍も同じく初心者救済の万能型で扱い安いからこそ攻撃力控えめな印象
0052名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f7c-csNH [153.205.131.244])
垢版 |
2019/05/22(水) 01:01:41.74ID:6XCLg9pc0
斧に魅力なさすぎ
敵が吹っ飛んでいくくらいしろ
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2fb0-wMs2 [125.207.197.44])
垢版 |
2019/05/22(水) 04:31:52.52ID:0Sx9aUIV0
試しに担いだナナゼノで王ネギマルチ序盤
うまいこと覚醒剣モラッシュを白棘の頭にできたら転倒取れたから
定点火力はやっぱすげー気もする
ただ味方も殴ってたけど見えてなかったってだけかもしれないけど
0057名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7335-4Sgj [122.102.228.226])
垢版 |
2019/05/22(水) 05:36:32.18ID:xyENoD3G0
ちなみ俺はスララク抗菌雷で王ネギやってるけどこれ強いんか…実感湧かないよ
0060名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7a7-EbOW [149.54.228.55])
垢版 |
2019/05/22(水) 09:54:32.53ID:QvdzYDQp0
快適装備ならパワスマ冥灯ガ麻痺無撃のどれかになるんかね
ある程度火力維持するならやはりガ麻痺無撃になるのかな
0061名も無きハンターHR774 (スフッ Sd8f-/o61 [49.104.17.40])
垢版 |
2019/05/22(水) 10:19:57.38ID:9M3RPFJld
火力維持するならむしろパワスマじゃね
0062名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7a7-EbOW [149.54.228.55])
垢版 |
2019/05/22(水) 10:26:16.46ID:QvdzYDQp0
>>61
パワスマなのか、パワスマあまり握ったことなくてな・・・
快適装備って言っても体力増強3ぐらいでいいんだが、やっぱパワスマも達人芸になるか
龍属性攻撃強化とか積む感じ?
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f91-J89l [59.158.17.149])
垢版 |
2019/05/22(水) 10:48:10.48ID:J+HHk/nV0
>>62
それはどのモンスターに担ぐかによるでしょ
龍効かない相手ならそもそもガ麻痺無撃担げよって話だけど
0064名も無きハンターHR774 (アークセー Sxaf-Q2ES [126.165.81.47])
垢版 |
2019/05/22(水) 11:03:57.41ID:7PCtPB+dx
野良でたまたま全く同じタイミングで零距離したらネギ尻尾に2人同時で張り付けた
尻尾の左右から交差するように剣ぶっさしてテンションMAXになったぜ
0065名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr5f-neYl [126.179.121.179])
垢版 |
2019/05/22(水) 11:55:19.94ID:tNH5YSPUr
>>63
なんでガ麻痺無なのかも分からないから言っても無駄だよ。好きなの使わせておけばいい。武器好きと武器使いには壁があるから話合わない。
0075名も無きハンターHR774 (スフッ Sd8f-/o61 [49.104.17.40])
垢版 |
2019/05/22(水) 13:21:54.71ID:9M3RPFJld
>>62
龍属性は重要じゃない。パワスマの強みは滅龍ビンで速攻覚醒できるのとカスタム3枠
0076名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f77b-iukg [106.73.224.97])
垢版 |
2019/05/22(水) 13:44:28.57ID:cBmf0z0H0
今あえて合金剣斧で遊んでる俺にタイムリーな話
毒瓶使ったことなかったから新鮮だわ でも毒ビンのゲージ速度も毒自体もあまりに微妙すぎる
紫の光が良いくらい スターウォーズで紫のライトセーバー使ってるハゲの黒人の気分
0084名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7f0-/o61 [118.237.111.145])
垢版 |
2019/05/22(水) 19:34:38.51ID:kj9qvIJh0
>>77
詳しく
0096名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3a7-tZ+O [149.54.228.55])
垢版 |
2019/05/23(木) 07:18:41.93ID:csLlTcOS0
ナルガスラアクは強撃ビン高会心率無属性で来てくれ頼む・・・
0109名も無きハンターHR774 (ガラプー KK2d-jcdi [7t21HoW])
垢版 |
2019/05/23(木) 12:28:43.75ID:qDaQmfQ/K
>>104
機動的な斧、火力の剣、クエストに実質常に二つの武器を持ち込むことができる
なんと剣モードにするだけで火力が1.17倍になる
さらに覚醒するとヒット数が2倍になる
近くに小型モンスターや味方やオトモ、結晶地帯などのオブジェクトがあればさらにヒット数3倍4倍5倍〜に跳ね上がる
覚醒した剣モード必殺の一撃「 零 距 離 属 性 解 放 突き 」は莫大なダメージを張り付いた1部位にだけに確実に当て続けることができる
突進で落ちる
0110名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM65-y4Db [36.11.225.110])
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2019/05/23(木) 12:36:20.72ID:cDwWO99AM
>>104
パワスマの名を唱えなさい...
パワスマを信じるのです...
0130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 995d-SSyX [118.104.30.126])
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2019/05/24(金) 00:24:47.53ID:8ooxnA170
攻撃の派生からモード切り替えしてただの変形は使わない
大きく移動する際は必ず斧モードにすることを意識する
コロリン斧変形は距離を稼ぎつつ斧モードにできゲージも回復するので必ずマスターしよう
0133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a1ec-KDxh [210.149.159.229])
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2019/05/24(金) 00:43:37.38ID:bd+y9c0o0
ネギwiki最速は滅侭だよな
滅侭の強さはどこからくるの?
作ってもいないんだが
0139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0bb0-9b2Z [153.177.37.80])
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2019/05/24(金) 05:20:42.54ID:0GSL1NuC0
スラアク初心者は剣で斬りたくても硬直多くてすぐ吹っ飛ばされ、かといって斧だと火力出なくて辛くなる
中級者はフレーム回避慣れてきて剣維持したままザクザク斬れるけどそのせいですぐゲージ足りなくなって怒りを覚える
上級者は合間合間に薙ぎ払い変型挟んでゲージ管理しっかりしつつほぼ常時覚醒みたいな立ち回りできるけどそこまでやって火力がそこそこな事に悲しみを背負う
0145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3155-4/fV [58.93.88.14])
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2019/05/24(金) 09:23:27.71ID:Hjd3FnYc0
Fのスラッシュ回避相当な技があっても誰も文句言わないと思う
新モーション無理なら切斬り下がり変形と斧切り下がり斬りの出始めに7フレーム+回避性能の無敵時間付与とかしてもありよ
0152名も無きハンターHR774 (エアペラ SDad-SSyX [146.160.99.3])
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2019/05/24(金) 13:23:40.78ID:es+cKid6D
DPSなら剣コンボが上だが張り付き中は完全無敵なので敵の大技などに合わせると無効果しつつ攻撃が可能
乱戦時に特定の部位を的確に狙うこともできるがフィニッシュ直後に大きな隙をさらすので脳死連発はできない

良いな
あと覚醒時は常時耳栓4でもいい(強欲)
0154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb88-/Tli [119.173.155.107])
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2019/05/24(金) 15:27:30.00ID:hCbrmpYC0
>>140
カッコいい、惚れた
スラアクスレのテンプレに入れて欲しい
そうなんだよな、なんでスラアク使うかってたまらなくカッコいいからだよな。
操作も気持ちいい。ダメージがしょぼすぎて泣けるけど。
昔からスラアク使ってるけど、ワールド以前はいちいち数値が出なかったから
何となく誤魔化されていた何かがはっきりしてしまった哀しみ
0156名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13bf-sovd [219.105.53.16])
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2019/05/24(金) 17:56:21.16ID:rYcDxOLP0
変形モーションにブレイブのイナシを実装したら強すぎかね…。
スラッシュゲージ回復でさ。
0175名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2954-g7h2 [126.225.74.169])
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2019/05/25(土) 05:26:40.58ID:tBYRiHRU0
覚醒ゲージが溜まったら斧モードも強化されてもいいんじゃないかって気はする。
双剣の鬼人強化的な。
0187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 996b-9b2Z [118.237.112.63])
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2019/05/25(土) 13:24:11.79ID:9H2MBr6h0
>>176
麻痺だけに限らず状態異常の付与能力は凄まじいから毒とか爆破状態異常がアイスボーンで超強化されたらワンチャンある可能性
0197名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2954-hmlA [126.163.114.124])
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2019/05/25(土) 18:57:46.86ID:wdDEPY1a0
位置とゲージの調整の為に一時的に斧モードを使うことはあってもわざわざ斧で攻撃する意味が薄いんだよな
リロード装置しかなかった昔に比べたら遥かにマシになったとはいえ斧が実質ハンデ状態なのは変わらないのか…
0199名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM65-y4Db [36.11.225.66])
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2019/05/25(土) 19:23:48.23ID:sK+yleHhM
せめて威力が低くても隙が小さければなあ
0200名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13bf-sovd [219.105.53.16])
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2019/05/25(土) 20:41:17.43ID:vNyVdImg0
とりあえず直縦切りぐらいは返せって話よな。

少なくともtriの基本思想は一撃の斧とラッシュの剣ってコンセンプトなんだからな。
0203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 995d-SSyX [118.104.11.177])
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2019/05/25(土) 22:41:15.25ID:92YoYqcZ0
チャアクの剣モもビン溜めのために使わされてるのは同じはずなんだがな
ガードできたり直接ブッパできるからそう感じないのか
そのぶん斧モードが息してなくてGPミスした時の罰ゲームみたいになってるな
今回は高圧斬りなんてのもあるし
0205名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3a7-tZ+O [149.54.228.55])
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2019/05/25(土) 23:11:46.16ID:fnFrhAw50
最近は皇金ハザク使ってるわ見た目かっこいいし
0207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-BwyQ [61.198.61.227])
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2019/05/26(日) 10:37:14.63ID:mRODKLIZ0
スラアクとか好きそう
0208名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-sovd [49.96.9.176])
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2019/05/26(日) 10:59:33.08ID:riFkzzGSd
たまにはテンペストアクスの事も思い出してあげて下さい。
0209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3a7-tZ+O [149.54.228.55])
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2019/05/26(日) 11:26:50.15ID:j+Yak+Ch0
今更ガイラ角初めて入手したけど、使い道あるのかね
0217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b99f-4kSo [60.40.218.254])
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2019/05/26(日) 19:01:56.41ID:CzFzkSwv0
今年の3月くらいから初めて、今HR60台、マルチ経験なし
なんですが、手負いのベヒーモスに勝てなくて困ってます。
武器はパワスマでカスタムは回復×2と会心
スキルは、攻撃5、弱特3、超会心3、渾身3、体力3、距離2、匠2、無撃です
ちょっと前までデモン使ってたんですが、歴戦王ネルギガンテの
装備が入ったので、今の装備に変えたのですが、今日ずっとやって
5戦全敗です、4回は時間切れです。自分の腕が下手なのは分かってますが
今の武器とスキルは火力的には問題ないですか?デモンの方がいいでしょうか?
0220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b99f-4kSo [60.40.218.254])
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2019/05/26(日) 19:43:20.55ID:CzFzkSwv0
>>218
デモンの時に回避2でやってたんですけど
あんまり変わってるような気がしなくて
回避珠もないし、回避は捨ててたんですよね
回避装備作ってみます
0221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b99f-4kSo [60.40.218.254])
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2019/05/26(日) 19:46:47.29ID:CzFzkSwv0
>>219
立ち回りひどいと思います
でもなんか動画を見るのは負けたような気がして
見てないんですよね
でもここまで勝てないなら参考にした方がいいですよね

お二人ともありがとうございました
0225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b99f-4kSo [60.40.218.254])
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2019/05/26(日) 20:03:03.05ID:CzFzkSwv0
モンハンは3Gから初めてスラアク一筋なので
武器を変えるって選択肢はないですね
回避装備作ってやってみます
0228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-BwyQ [61.198.61.227])
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2019/05/26(日) 20:57:25.25ID:mRODKLIZ0
残念ですがっwあなたにはスラアクの才能がありませんっw諦めましょううううw
0230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ABlW [113.156.122.168])
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2019/05/26(日) 21:25:08.91ID:vWC5WXTK0
ベヒって流石にゾンビプレイで体力が減りきる前に攻撃で回復の特攻プレイが出来ない相手だから難しい 結局ランスでしかソロはクリア出来なかったな
0234名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-Hq9H [49.104.9.52])
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2019/05/27(月) 00:12:58.38ID:mZPMl73nd
ガイラ角とったけどテラーとガイラ麻痺で全て事足りてしまうよな…
0235名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-jbjd [1.72.0.246])
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2019/05/27(月) 00:31:00.09ID:aIjBh71Hd
初めて氷の弟使ったみたんだけどブッパで1000オーバーでるのヤバない?
てかなんで弟には棒立ち変形がないんだよ
それどころか攻撃にガードがくっついてくるとかもう兄さん泣けてきますよ
0238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb88-/Tli [119.173.155.107])
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2019/05/27(月) 00:49:49.28ID:13maTEhg0
>>235
わかる。たまたまマムで拾ったから使ってみたら氷の弟ヤバすぎる。
適当にぶん回して超出当てるだけであのダメージ、
ガードもできるなんてズルすぎる。

しかし納刀してる時の姿はあいつらかっこ悪いぞ。
まるで金ピカのカメムシだぞ。
納刀してる時のかっこよさなら兄さんの圧勝だ。
0243名も無きハンターHR774 (エアペラ SDc5-SSyX [148.68.5.42])
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2019/05/27(月) 10:11:24.51ID:/NPzDkEVD
会心-30青ゲでもサイッキョの物理火力でさらに無撃が乗る
マイナス会心を簡単にひっくり返せる今作で白ゲ超会心とかしちゃったらどうなると思う?

(実際には匠積むより青維持した方がいいけど)
0248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e930-f5s7 [222.6.113.203])
垢版 |
2019/05/27(月) 23:11:14.39ID:j/SZHwxw0
なんでもいける快適装備考えた

頭 バゼルヘルムβ
胴 クシャナディールα
腕 クシャナハトゥーγ
腰 クシャナアンダγ
足 オーググリーヴγ
攻撃7、耳栓5、匠5、体力増強3、集中3、豪人研磨、無属性強化、風圧完全無効

匠4で他を付けてもいい
超快適
0262名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ABlW [113.156.122.168])
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2019/05/28(火) 07:12:07.43ID:ZrU2ez9q0
pcで一定の時間のDPSを計測すると双剣ハンマーには敵わなくてもその次のグループにスラアクは入っていてそこには笛も入ってる事実
0267名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM65-y4Db [36.11.224.243])
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2019/05/28(火) 10:55:25.96ID:8Qu6uw66M
>>266
ハンマーは攻撃前にいちいち溜めるし
双剣はリーチが非常に短いから
防御面だけでは比較できないかな
まあこいつらと並べてもいいじゃんとは思う
0280名も無きハンターHR774 (ガラプー KK55-jcdi [7t21HoW])
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2019/05/28(火) 18:00:54.16ID:T73fDOyxK
太刀に完全新モーションの必殺技追加されてんのみてスラアクもなんか新技もらえるかなと期待したけど同じ不憫の大剣が新技無しで真溜めルートが短縮されただけだったのが嫌な予感がする
大剣的には戦いやすくなって良いのかもしれないけど
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13bf-sovd [219.105.53.16])
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2019/05/28(火) 20:01:26.23ID:ztpyfgc50
張り付きからの斧で豪快に両断。
必殺周りは常に剣瓶なんだからたまには斧だって…( ´-`)
0295名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa3d-67AH [106.180.2.115])
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2019/05/28(火) 20:56:52.22ID:g5g09y1ma
・飛天連撃後にスリンガー強化撃ち追加
・ゼロ距離で張り付いた部分に肉質改善効果(クラッチクロー張り付き攻撃と同じ感じ)追加

大剣の例を見るに剣斧の追加要素も下手したらこんな感じで終わりそう
0308名も無きハンターHR774 (ガラプー KK55-jcdi [7t21HoW])
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2019/05/28(火) 22:37:17.53ID:T73fDOyxK
強撃真溜めがぶっ飛んだ威力じゃないとほんと大剣かわいそう
そしてスラアクも高出力零距離属性解放突きとか言ってモーションそのままで威力ちょっと上げて耳栓がなんと5相当に!ドヤァくらいなんだろうな
0318名も無きハンターHR774 (ガラプー KK55-jcdi [7t21HoW])
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2019/05/29(水) 00:03:26.25ID:Gh1G9/FWK
欲はいわないからリロードをエネチャのモーションにして斧縦素出しに剣左右切り上げの覚醒率あげて零距離完遂で覚醒ゲージ回復して零距離に不動つけて変形にGPつけてそこからカウンターうてて全体の火力を1.5倍くらいにしてくれるだけでいいかな
0341名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa75-BwyQ [182.250.1.73])
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2019/05/29(水) 12:35:10.50ID:HhdUwpI7a
スラアク民クソアプデでイライラして死ねw
0355名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM05-IINd [110.233.245.80])
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2019/05/29(水) 17:31:07.07ID:/4ta3TYTM
クラッチクローから肉質ダウン攻撃を出せるらしいな
ガード無い移動遅い隙デカい回避技能無い敵に対するスパアマ無いそれでいて攻撃力弱いのスラアクで
唯一の利点だった心眼(剣モードのみ、しかもスラアクの特権て訳でもない)すら価値低下してない?
0364名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-BwyQ [61.198.61.227])
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2019/05/29(水) 19:12:13.39ID:19d6N28J0
スラアクは剣モード強すぎるからもう少し動き遅くしてもいいと思うよカプコンさんw
0378名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2f0-eyJi [221.188.25.116])
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2019/05/30(木) 05:32:52.74ID:93krrCbH0
フィニッシュは減気ビンじゃなくてもスタン取れてもいいよな本当
0380名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa8a-C2BW [111.239.166.129])
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2019/05/30(木) 07:42:18.29ID:277sXLVua
高出力状態になったら、
野良猫が集まってくるスキルあるなら、
喜んで使う。
0385名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c287-GNxc [203.133.195.150])
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2019/05/30(木) 11:13:20.32ID:ERyzZzY30
ガイラ角入手できたし使ってみたいけど体力増強入れるスペースがないのが辛いなぁ
0389名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-88E2 [182.250.0.100])
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2019/05/30(木) 12:33:08.03ID:mxc6tX2ea
スラアク民ピリピリしてるねぇ...w
0410名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eeea-8Jzf [153.182.88.99])
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2019/05/30(木) 15:16:07.81ID:gXvEzC2K0
クラッチ連携は属性解放突きの強化バージョンで間違いないと思うね
問題はもう一つのアクションだがどの武器も特徴を活かすものだから
そう考えるとスラは覚醒状態に何か絡めてくるんじゃないかな?
個人的には飛天連撃の使いどころを増やすようなのがいいです
0438名も無きハンターHR774 (KR 0Hf1-QdzZ [222.110.147.50 [上級国民]])
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2019/05/30(木) 21:39:57.52ID:qsAzKwC5H
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0443名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
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2019/05/30(木) 22:12:01.97ID:3WxuWcNv0
旧武器廃止などで忌み嫌われているmh3の産物スラッシュアックスその性能は開発者頭がスポンジで出来ていると言われても仕方がないだろう
0453名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82bf-TDkX [219.105.53.16])
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2019/05/31(金) 00:11:04.66ID:hZ+2oe9v0
張り付きぶん回しを実装しました。

うおあぉぉぉぉ胸熱いくぞおおおおおお!
14! 14! 14! 14! 14! 14! 14! フィニッシュ!! 43!


あると思います。
0469名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-eCZJ [126.163.105.212])
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2019/05/31(金) 08:44:56.52ID:Y3gX8bTd0
直にぶっ刺してゴリゴリドカーンしてるし零距離は肉質無視にしろって意見はここで何度もみたけどアイボー零距離は当てれば傷確定にならんかな〜
クラッチクロー使わなくても傷状態にできたら他にない個性になりそうだが
0482名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c287-GNxc [203.133.195.150])
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2019/05/31(金) 11:43:06.97ID:WvMIq7+A0
復帰勢でレーシェン初なんだがスラアク民はスキルと何担いでるの
0488名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-88E2 [182.250.7.83])
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2019/05/31(金) 12:35:12.93ID:XdJFD/BTa
スラアクは未だに武器のコンセプトが謎
0501名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eeea-8Jzf [153.182.88.99])
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2019/05/31(金) 17:59:06.00ID:SAgPZwnz0
覚醒状態からリミットブレイクしてスラアク暴発モード
0513名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
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2019/05/31(金) 19:13:29.86ID:br5qWwIo0
スラアク民クソアプデで無事発狂wwwww
0515名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-iWXj [60.158.200.226])
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2019/05/31(金) 19:16:29.03ID:F9aAuIdT0
正直スラアクは強化撃ち貰ってもあまり使い所無い気がするな…他武器見てると大技の前に挟んで繋ぐ感じを想定してるっぽいけど、今でも二連斬りor飛天から属性解放突きには滑らかに繋がってるしわざわざそこに強化撃ち挟もうと思う事ってあるんだろうか
クラッチクローからの張り付き属性解放は個人的には有りだな、零距離のフィニッシュ爆発で離れてから即クローで張り付いてもう一回零距離とか楽しそう
0540名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
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2019/05/31(金) 22:02:20.26ID:br5qWwIo0
スラアク削除決定!w
0544名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2f0-eyJi [221.188.25.116])
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2019/05/31(金) 22:21:48.48ID:YOCEibH/0
いっそ盾持って片手斧振り回して合体して剣になって属性解放突きすればと思ったが
それただのチャアクだった…
0545名も無きハンターHR774 (ワキゲー MM96-Z6Na [219.100.28.227])
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2019/05/31(金) 22:38:32.23ID:WKDewlaFM
スラアクにカスタムパーツ付けよう
斧のモーション値増加+新モーションの斧パーツ
覚醒ゲージ蓄積量増加+覚醒状態延長の剣パーツ
属性解放のダメージ増加+属性解放時のゲージ現象を100%から50%にする属性解放パーツ
0556名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-pSzh [126.14.129.103])
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2019/06/01(土) 05:25:02.03ID:7lpzsROr0
今日スラアクとチャゲアス?
0565名も無きハンターHR774 (アウウィフ FFc5-OU0w [106.171.55.170])
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2019/06/01(土) 07:48:42.47ID:Gvr2exfaF
剣と斧がパカっと割れて二刀流ができる これしかない
0572名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-88E2 [182.250.14.61])
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2019/06/01(土) 10:54:48.56ID:0LGj/lrga
スラアク民イライラw
0573名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eeea-8Jzf [153.182.88.99])
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2019/06/01(土) 10:57:20.20ID:AcDcdY4x0
笛の逆立ちいいなぁほしいなぁ
0575名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a12f-hNrP [60.45.205.62])
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2019/06/01(土) 11:15:49.35ID:A4/yG6pa0
スラアクとチャアク、どちらか強化打ち使えないと予想してて
チャアクで使えたら超出当てまくりで強くなりすぎるからスラアクに実装かと思ったけど
スラアク隙作ってまで当てたい攻撃無さげだよね?
0583名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-ecN7 [49.98.76.102])
垢版 |
2019/06/01(土) 12:18:01.41ID:Ow9PbAnLd
スラアクの動画楽しみに仕事行ってくるぜ
0613名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 01ae-bIfI [220.148.73.228])
垢版 |
2019/06/01(土) 17:04:51.22ID:z1eDIeWF0
スラッシュアックス 斧強化状態

斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。

使えるのか?
0618名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9921-pBKr [222.10.48.253])
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2019/06/01(土) 17:06:09.94ID:PL/sGL5g0
スラッシュアックス 斧強化状態
斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。

武器紹介動画【スラッシュアックス】
連携アクション
 斧強化状態
 特殊なクラッチクロー発射
 クラッチ中の零距離解放突き
 強化撃ち

うおおおおおおおおお!!!
・・・おおお?
0625名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/01(土) 17:07:41.25ID:FK69qQ3+0
クラッチゼロ距離ゴミすぎるw
0635名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c683-yed5 [119.244.129.186])
垢版 |
2019/06/01(土) 17:14:54.24ID:0x7gy+eq0
スラッシュアックス 特殊なクラッチクロー発射

属性解放突き中にクラッチクローを発射できる。
大型モンスターヒットすると、しがみつくことができる。
クラッチクロー発射時の攻撃はビンの出力が高く、高出力状態になりやすい。

正直言って微妙じゃね?
0641名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa8a-Ekl2 [111.239.156.231])
垢版 |
2019/06/01(土) 17:19:29.54ID:6j4dc/ZUa
良さそうだけど弟みたいにもっとブンブン振り回したかった
0650名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM76-jO9a [163.49.200.14])
垢版 |
2019/06/01(土) 17:24:18.06ID:xYUm340EM
スラッシュゲージ切れたらぶん回して斧強化できるしスタイリッシュリロードを防ぎやすくなったな
一定時間が気になるが敵がエリア移動したらあちこちでぶん回す儀式が見られそう
いやー楽しみだ
0670名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/01(土) 17:35:38.70ID:FK69qQ3+0
クラッチゼロ距離追加されたら普通のゼロ距離使う必要なくなるんじゃねーのか?どうやって差別化するんやろ
0677名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd02-0RfT [1.75.197.174])
垢版 |
2019/06/01(土) 17:44:20.25ID:IKZI20evd
>>670
あれは覚醒していないとき用だよ
ダウン中に解放付き→クラッチ零距離がメイン
ダウン中に覚醒が切れたり、ダウン中に飛天で覚醒しなかった(飛天から零距離に派生せず解放突きになってしまった事がある)アナタに!用
0683名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-G+bo [49.104.10.66])
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2019/06/01(土) 17:46:09.65ID:Exh0NWoSd
>>676
怯み値上昇だけかもね
その前に武器全体的にモーション値見直しとかありそうだから、そこで斧が強くなってたらこれで怯み値だけでもいい
0688名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eeb0-bUoT [153.177.37.80])
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2019/06/01(土) 18:00:26.63ID:QmfTeyQB0
ゲージの消費と覚醒の溜まり具合によっては飛天で覚醒狙ってたのが解放クラッチに替わるかも
クラッチ中の零距離にも肉質軟化付くのかとか弟みたいにクラッチ変形攻撃とかできるのかも気になる
あとクラッチからの零距離はモーション長くなってるから狙えるんなら直に零距離狙った方が早そう
0698名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-ob9i [36.11.224.78])
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2019/06/01(土) 18:11:42.41ID:f9AyJrVTM
今北
どんな感じ?
0703名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-I4+8 [60.121.39.11])
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2019/06/01(土) 18:23:14.80ID:KXivB72u0
斧強化は無難で嬉しいけどゲージ方面のテコ入れもして欲しかったな
初登場当初から剣の攻撃回数縛るだけの枷だもん
一応ワールドでは変形でゲージ回復こそするけどさ
なんか...なんか足りない...
0731名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fe02-CT67 [49.243.83.232])
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2019/06/01(土) 19:16:31.74ID:0oODhGeJ0
有用そうな新モーションもらって着実に強化されたようでなにより。
…モーション値上げてくれてもいいのよ?
0748名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-TDkX [49.96.34.120])
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2019/06/01(土) 19:57:10.29ID:O0meBsTYd
チャアク剣はチャージ攻撃意識しないと意外とこかされるな。
0751名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fe02-CT67 [49.243.83.232])
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2019/06/01(土) 20:01:24.74ID:0oODhGeJ0
剣で攻撃、コンボの締めに変形切り、変形切りも斧だから敵怯む、追撃の剣…
という夢を見た
0758名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d55-wUV0 [58.93.88.14])
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2019/06/01(土) 20:27:53.86ID:s2+I8U3n0
怯ませやすいが怯ませ能力向上なら良いけど、斜め下で部位破壊能力向上の結果怯ませやすくなったとかにならないことを祈るばかりです
0767名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f1ae-L448 [150.249.178.204])
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2019/06/01(土) 20:49:52.17ID:Y4QC+9j60
しばらくやってなかったんだけど
アイスボーン来るし復帰しようと思ってる

ずっとスラアク使いなんだけど
やっぱりモンスターによっては戦いづらいのもいたりして幅は広げたい

もう一つ武器を持つとしたらなにが良いと思う?
メインはスラアクにしたいから
あえてスラアク使いの諸兄の意見を聞きたい
0770名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-fY1p [182.250.243.7])
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2019/06/01(土) 20:54:37.81ID:GZAZNy4Pa
>>767
基本は盾なし武器と盾あり武器と遠距離の銃か弓を嗜むと苦手消せるから便利ではあるけど
0777名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp91-iWXj [126.245.140.26])
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2019/06/01(土) 21:10:51.97ID:y8vnSimTp
>>767
スラアク(剣モード中心だと特に)は足運びが鈍重でちょこまか動く相手とはやり辛いから、サブ武器は抜刀中でも軽やかに動ける武器が良いんじゃね?俺は操虫棍と片手剣使ってる
後は遠距離武器も一つは扱えるようになっといて損は無い感じ
0782名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f19c-S03y [150.249.142.233])
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2019/06/01(土) 21:18:44.98ID:j5Lx+osm0
>>769
怯み補正つけるならいつでも出せる単発高威力技とそっから踏み込む攻撃が欲しい気がする
剣でダメージ調整→斧怯ませ→前進変形でもいいけど
横斬りは威力が、変形斬り下がりでも踏み込み距離がな

斧強化中は変形強化叩きつけ出せるならなにも心配しない
0798名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
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2019/06/01(土) 23:13:32.55ID:19vw9CeR0
ダウンした時とかゲージ空になるまで使いきるシーンもあるからその時に斧でもロマン攻撃出来る選択肢は楽しいと思う
けど怯みに特化って事は威力は変形斬りに及ばないんだろうな
0800名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eeea-8Jzf [153.182.88.99])
垢版 |
2019/06/01(土) 23:22:16.42ID:AcDcdY4x0
斧の強化時間がどれくらいかはわからないけど
覚醒剣と強化斧でのラッシュが強いなら強化持続スキルが盛っちゃうかも
0801名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-ecN7 [49.106.203.54])
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2019/06/01(土) 23:28:46.75ID:R4+p0AWJd
スラアクの紹介映像で出てた武器は無属性か?
会心もよく出てるし強撃だし期待できそう
0804名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-dPpO [60.114.83.6])
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2019/06/01(土) 23:35:16.18ID:NB9RgeFK0
やったか!?の代わりにいや、まだだ!(クロー発射)できたらいいんだがなぁ
0811名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
垢版 |
2019/06/02(日) 00:02:59.25ID:5wCtuLNK0
脱糞マシーンさんとは是非ともだちになって存分にうんこ詰めて強化撃ちしたいぜ
0812名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-dPpO [60.114.83.6])
垢版 |
2019/06/02(日) 00:05:29.92ID:FE2fXtYZ0
こやし弾強化撃ちとかいう黄金塗布
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-dPpO [60.114.83.6])
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2019/06/02(日) 00:14:07.16ID:FE2fXtYZ0
https://youtu.be/fLI8L5J71zM
スローモーションでどういう動きをしているのか再確認したい方へ
0815名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/02(日) 00:14:50.15ID:dtdt8P5D0
CC×
クラッチ◎
0825名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a988-GweO [116.65.115.198 [上級国民]])
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2019/06/02(日) 02:11:34.66ID:fdu0zmpu0
そら特に壊れって訳でも無いのに縦斧モーション値はどんどん落とされるわ棒立ちから出せなくなるわステップ後に謎の硬直入れられるわ定点ループも取り上げられるわと斜め下の調整ばっかり喰らってきた歴史があるからな
高望みはしないがもう少しユーザーの声を聞いて調整して欲しいと思うのは至極当然
0827名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c688-YAY1 [119.173.155.107])
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2019/06/02(日) 02:42:05.13ID:+X816qZm0
エンシェントレーシェン やっぱ楽しいわ。
ねらい上手取れると自己満足だけど嬉しい。
レーシェンになるとどこからかわらわらスラアクが湧いてくるのもいい。
アイスボーンでもちっちゃくて縦長で素早くて強いモンスが出るといいな
0829名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
垢版 |
2019/06/02(日) 03:04:36.82ID:5wCtuLNK0
リーチと手数を手に入れてるのに更にその一発一発に高威力求めたら強くなりすぎて面白味が薄れる気もする
モンハンて基本どの武器もクセがあってそこを自分なりに腕なりスキルなりで克服するって楽しみもあるから 先ずはこの調整で楽しんで見たいと思うなぁ
0830名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee55-Ekl2 [153.186.133.254])
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2019/06/02(日) 03:05:05.49ID:BcYa8CWV0
>>828
そりゃあ無いよりはあった方がいいけどさ…って感じだよね
飛天連撃以外からは出が遅くて、モーションも長くて、後隙もフィニッシュで怯んだ相手から反撃もらうぐらいに長いんだから、不動効果ぐらいあって当然だと思うんだよね
動き回る敵に強引に定点攻撃を叩き込めるのが売りの筈なのに、敵が動いたら振り落とされるのはコンセプトが崩壊してると思うの
0831名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6e8-Pmm4 [119.245.74.101])
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2019/06/02(日) 03:11:12.16ID:XfH0+M4x0
>>823
基本的には斧は機動力、剣は壁殴りに特化させて差別化すればいい
モンハンにおいて機動力と壁殴りはあぶれないからね

斧と剣を差別化して、全てのモーションと連携を差別化して、同時に他の武器種とも差別化すれば100点
0834名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6e8-/ong [119.245.74.101])
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2019/06/02(日) 04:04:07.93ID:XfH0+M4x0
>>833
斧と剣を差別化しないことには変形する意味もないんだけどね
だって斧も剣も対して変わらんやろ?だったらわざわざ切り替える必要なくね?って話になる

よしんば変形斬りが死ぬほど強力になったとして、じゃあ斧単体・剣単体の連携は一体なんのために存在してるの?ってなる

強化・弱体化だけじゃどうにもならんからどうしたって差別化は必要なんだよ
0835名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6e8-/ong [119.245.74.101])
垢版 |
2019/06/02(日) 04:15:54.56ID:XfH0+M4x0
>>831
言い忘れてた
機動力・壁殴り だけじゃなくて
一撃・手数 の差別化も取り入れた方がいい

斧は高機動力スマッシュヒッター、剣は手数ゴリゴリのインファイターに特化すれば、どっちかがあぶれることはそうそう無くなる

究極的には差別化が完成していればスラッシュゲージがなくても使い分けはできる

「使い分けが思い付かない・どうしても強弱が生まれてしまう、なのでゲージの有無に左右されます」っていう調整してるようじゃダメ
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/02(日) 04:50:22.09ID:dtdt8P5D0
多分長いから読んでないと思うよ
0848名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8293-GNxc [219.106.135.120])
垢版 |
2019/06/02(日) 09:27:04.98ID:TbdfsbXt0
それより紹介映像にあったスラアクの武器の話しようぜ!
あれめっちゃかっこよくないか?
0855名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa8a-Hmmt [111.239.174.118])
垢版 |
2019/06/02(日) 09:56:02.89ID:fdQJRW3ja
わかる
同時発表のチャアクの派手エフェクトのせいで印象薄いけど
新武器のデザインかなりカッコいい
0858名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8293-GNxc [219.106.135.120])
垢版 |
2019/06/02(日) 10:13:51.20ID:TbdfsbXt0
あの新武器は無属性っぽいし会心もよく出てたから会心率も高いのかな
スラアクにはあまり無かった立ち位置の新武器かね
0861名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee55-Ekl2 [153.186.133.254])
垢版 |
2019/06/02(日) 10:55:25.20ID:BcYa8CWV0
>>845
いや、飛天からは殆ど出してないよ
流れるように繋がるのが飛天からだけってのを伝えたかったんだ
0863名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8227-63CA [219.96.10.248])
垢版 |
2019/06/02(日) 12:57:56.78ID:a9Qxl2I00
スラアクでエンシェントレーシェン楽しいんだけど、3段で広がる根っこってどうやって避けるの?
タイミング覚えてフレーム回避で対応?
スラアクで攻撃してると1段目の外側に出てから2段目の内側に入るのが間に合わない
0870名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6188-OVWz [124.211.133.122])
垢版 |
2019/06/02(日) 14:30:44.89ID:+WksgkoK0
ピンポイントのやつはタイミングよくコロリン変形で避けられるけどそのタイミングがムズい
あとあれ二人ぐらい狙ってくる時あるからそれで避けれたとしても他人のに当たったりするしおとなしくダイブが安定かも
0872名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9904-yed5 [222.8.5.198])
垢版 |
2019/06/02(日) 15:46:54.50ID:Vprs16KF0
エンシェントレーシェンソロ討伐挑戦してんだが、これ難しすぎだな!w
不屈付けてるけど全然アカンわー
ソロ討伐出来た人…できればソロ出来たけどそんなに上手くないよーって方、アドバイスください!
0900名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
垢版 |
2019/06/03(月) 01:22:46.11ID:aJ5e3kDQ0
かちあげって乗れるし今は受け身攻撃必ず出せるから尻餅攻撃より全然許せる
寧ろ飛びたい
0909名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d55-wUV0 [58.93.88.14])
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2019/06/03(月) 07:58:16.39ID:dr9ryNBU0
>>872
スラアクta動画を見るのは当然だけど、レーシェンに関してはフレーム回避の多用や位置取り回避が似ている笛の動画も見ることをオススメします。
0919名も無きハンターHR774 (スップ Sd02-SCAM [1.75.3.52])
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2019/06/03(月) 13:00:12.81ID:gWehCJ2yd
>>911
剣モードと比べりゃ数回かもしれんが、斧モードの技の中ではぶん回しと同程度には使いまくる技やで。
今作は斧縦が直出しできないから、従来の斧縦使いたかったようなタイミングで頻繁に使うよ。
0927名も無きハンターHR774 (スップ Sd02-SCAM [1.75.3.52])
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2019/06/03(月) 15:01:06.91ID:gWehCJ2yd
>>926
ぶん回したいだけなら、ぶん回し単体が最速。
かち上げについては、回避からの出が早くて、硬直が短く隙の少ないかち上げが使い勝手がいいって話。
0930名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-wYSp [49.104.36.102])
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2019/06/03(月) 15:17:03.01ID:8a1Ah+jud
コロリンからは変形直出しでいいし
かち上げ味方に当てたら立ち回り詰めた分の火力より低下するし
そもそもステ横派生あるからマルチ暴発防ぐ為に使ってないな
同じ肉質ならダメ20ぐらいだしね
0931名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-4Fil [182.251.255.19])
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2019/06/03(月) 15:43:07.47ID:/5KvI3QLa
元の話から考えろ
スラアクフレがカチアゲよく使って巻き添え食らうという話だろ
それに対してソロでは普通に使うモーションだからマルチでは気をつけなければいけないっちゅーだけの話
そこに来てカチアゲなんてソロでも使いませんけどキリって奴が現れてイキりだしただけの話し
現に切り上げはガチ勢でも状況に応じて使うそれはまぎれもない事実
話は立ち返って考えないといけないと本質を見失うぞ
0933名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-Hmmt [36.11.225.123])
垢版 |
2019/06/03(月) 16:01:53.58ID:xWpj6ayiM
あ、ハシゴだ
0937名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-dPpO [60.114.83.6])
垢版 |
2019/06/03(月) 16:50:54.77ID:U2QtvG290
一時期危険度1くらいの相手にはゾγ3部位解放ウルムー使ってたけど馬鹿みたいにボンボン爆破できて楽しかった
0949名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-dPpO [60.114.83.6])
垢版 |
2019/06/03(月) 18:29:05.11ID:U2QtvG290
俺も臨界胸に切上げはよくやるんだけどマルチ王が相手だとなかなか崩れてくれないんだよね
ここの方々はあいつには何担いでる?
0955名も無きハンターHR774 (スップ Sd02-SCAM [1.75.3.52])
垢版 |
2019/06/03(月) 18:57:57.75ID:gWehCJ2yd
回避やらガードやらは無くてもいいから、今のステップをちゃんとまともな性能にしてほしい。
張り付いて戦う武器なのに、ステップから何も繋がらないってどういうこっちゃ。
0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-dPpO [60.114.83.6])
垢版 |
2019/06/03(月) 19:46:37.10ID:U2QtvG290
>>956
乙天剣斧【開スレ】
0975名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-fY1p [182.250.243.13])
垢版 |
2019/06/04(火) 03:13:41.10ID:y+Wt8LsXa
あの王ネギTA5分の人は剣モードで咆哮やらなんやらを回避してるけど装衣とは別に回避性能とか積んでるのかな
0989名も無きハンターHR774 (アークセー Sx91-Vtqv [126.183.101.98])
垢版 |
2019/06/04(火) 12:43:18.03ID:rTZGC8VIx
珠が揃ってるメインはガ麻
珠不十分なサブや重いスキル積むときは抗菌麻痺担いでる

ガ麻のが火力と防御少し強いけど正直そんな変わらないから使い分けたら?
0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-pSzh [126.14.129.103])
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2019/06/04(火) 15:26:41.45ID:CH8SGHAB0
今作の回避性能使ったことないけど今作回避性能で避けれない咆哮ある?回避性能付けたら耳栓要らない?
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