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【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3e40-lXPh [119.244.221.227])
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2019/06/03(月) 18:41:21.26ID:QIH0te360
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。



◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:IB 「スラッシュアックス連携アクション」
 ┣連携アクション紹介動画
 ┃ http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
 ┣連携アクション紹介動画(スローモーション)
 ┃ https://youtu.be/fLI8L5J71zM
 ┣斧強化状態
 ┃ http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134732151943860224
 ┣特殊なクラッチクロー発射
 ┃ http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134733331520675840
 ┣クラッチ中の零距離解放突き
 ┃ http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134735379230146561
 ┗強化撃ち
   http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134735591763992576

◆関連サイト
┣MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立てて下さい。
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「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558109987/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c640-lXPh [119.244.221.227])
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2019/06/03(月) 18:42:33.78ID:QIH0te360
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を同時入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c640-lXPh [119.244.221.227])
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2019/06/03(月) 18:46:56.09ID:QIH0te360
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。

●達人芸 、業物 、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。

●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。

●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。

●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。

●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。

●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。

●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。

●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。

●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。

●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c640-lXPh [119.244.221.227])
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2019/06/03(月) 18:47:34.46ID:QIH0te360
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
 
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c640-lXPh [119.244.221.227])
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2019/06/03(月) 18:49:11.11ID:QIH0te360
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
┃ ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
┃ ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
┃ モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
┃ 剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
┃ ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
┃ ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
  剣モードの攻撃力を1.17倍にする。


■高出力(覚醒)状態
  剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
  剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによる追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
  追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃が当たっていない付近のモンスターに対してもダメージを与えることが可能である。
  また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。

  (※麻痺ビン、毒ビンの追加ヒット時の状態異常付加率の詳細は不明。情報求む)
 
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c640-lXPh [119.244.221.227])
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2019/06/03(月) 18:54:37.17ID:QIH0te360
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

●[抜刀時] コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注注意。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループのコンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し(○)の一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意が必要。

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧への変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣への変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑のままR2) はコンボ開始技として有用であり、
剣モードでは (Lスティック↑+×→R2)→ (Lスティック↑のままR2)が追撃として非常に優秀。
剣モードから斧モードへの変形斬り直後は (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) で回避行動をすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、零距離中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュに関してはスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される仕様となっており、
零距離中の簡易フィニッシュではゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、覚醒中の状態なら剣モードのジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは大きいが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!
0013名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-pSzh [126.14.129.103])
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2019/06/04(火) 15:45:58.70ID:CH8SGHAB0
回避性能付けたら耳栓要らない?
0016名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-pSzh [126.14.129.103])
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2019/06/04(火) 16:28:19.02ID:CH8SGHAB0
>>14
>>15 ありがとう
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a291-4Fil [115.179.128.92])
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2019/06/04(火) 16:44:43.63ID:EeEbpOcg0
>>17
前スレのナナスラアク質問の人かな?
ゼノ派生はカイザーγが無ければ非常に使いやすいから作って損はないし使い込んだらいい
γが手に入ったら炎妃の方がおすすめどこにでも担いでいけるほど汎用性は抜群に高いよ
0030名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-xjQ5 [49.98.169.119])
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2019/06/04(火) 18:20:51.22ID:f03zgS92d
ゼノとハザクは性能なしは確実に無理だと思う


ゼノのが短い気はするけど回避の装衣着てても耳塞ぐから取り敢えず回避して火力上げて耳を塞ぐもんだと思って割りきってる
回避出来るとしたら性能5でジャストくらいじゃないかな?
0035名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-bHzN [182.251.221.234])
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2019/06/04(火) 19:25:32.00ID:mKoL6p0Ia
他武器使いだけどお前ら剣モードでどうやって攻撃避けてんの?一回距離3積んでやってみたけどステップ弱体化されすぎじゃん
みんな性能積んでるの?最近飽きたし興味があるんだ
0048名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
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2019/06/04(火) 21:44:54.36ID:+2hh7JeU0
前スレでカイザーy、ドラケンyの達人芸のせいでナナゼノ空気みたいになレスあったけど、回復量速度増強3、攻撃5、フルチャ3、渾身3、弱特3、超会心3、見切り2、加速再生、業物のゾンビ装備組めたからまだまだ使えると思うわ
0049名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 51f0-yC64 [118.237.111.145])
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2019/06/04(火) 21:53:08.60ID:YzjRMR1x0
>>48
パワスマでよくねおじさん「パワスマでよくね?」
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/04(火) 22:00:36.69ID:+2hh7JeU0
パワスマはフルチャ装備と相性悪くね?
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9b8-POlt [110.233.248.165])
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2019/06/04(火) 22:50:57.79ID:VqgA64c20
>>35
フレーム回避するかステップした後前転
前転したら斧にするからゲージも溜まって無駄にはならない

なんだかんだ前転までしなくても避けれてたこと多いから
見極めれば誘発させた後ステップ位置調整でもかなり対処できるんじゃね?

するとステップ変形がないことにもにょる
0055名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d82-Ekl2 [122.222.146.1])
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2019/06/04(火) 23:44:20.19ID:Tp0919cc0
エンシェントレーシェンの防具つけてる人あんまり見ないんだけど、なんかよくない部分とかあるの?
0060名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-Ekl2 [49.104.37.34])
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2019/06/05(水) 00:27:54.01ID:semQe/2Gd
そうか…見た目か、とても大事だ。でも作るだけつくっとこう。
0064名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp91-iO2K [126.32.56.138])
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2019/06/05(水) 01:06:59.93ID:ll0iiri/p
シリ一式は快適すぎて戻れなくなる
王ゼノ王ネギはシリでもしんどい
0069名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-Ekl2 [182.250.254.43])
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2019/06/05(水) 02:41:41.27ID:q4iXKJw9a
あとはセルレギオスが出てバラクレギオンが使えれば満足
0080名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-88E2 [182.250.5.30])
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2019/06/05(水) 10:06:54.76ID:70jgZppsa
>>77
ベヒーモスとレーシェンいる時点で世界観もクソもねーだろ
0084名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-BzIv [182.251.75.223])
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2019/06/05(水) 10:56:57.40ID:v4dqkDoVa
ヒカリエで良いから展示会のようなのやって欲しい
0088名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-Eyp9 [49.106.213.193])
垢版 |
2019/06/05(水) 12:04:33.54ID:8hxAJFqzd
強化斧で怯み狙う→怯んだら剣に切り替えて属性解放からのクラッチ→即高出力になって隙狙いつつクラッチ零解放→高出力切れたら最初に戻る

こういう設計だよね?
まさに斧の牽制と剣のラッシュやし、クラッチ零解放がバンバン決められるようなら運営を褒め称えるわ
0091名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-88E2 [182.250.5.30])
垢版 |
2019/06/05(水) 12:20:11.38ID:70jgZppsa
>>83
うわぁ...f民かよ
0109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/05(水) 21:11:11.13ID:MW+L+Q6p0
フォールビッチ
0121名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-ecN7 [49.104.30.227])
垢版 |
2019/06/05(水) 23:45:15.40ID:m9QYiutSd
テラーが無属性滅竜ビンだったらってずっと思ってしまうわ
IBで開陽さん期待してますよ久しぶりに担がせてくれ

まぁ無属性で滅竜か強撃で切れ味会心率高いのきてほしい
0127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce79-CqWE [153.185.209.245])
垢版 |
2019/06/06(木) 02:21:09.64ID:p5mnDGdY0
なんか今更マム武器にカスタム石突っ込むのもったいなくなってきた
マム産のガンスとかチャアクに今年初めまで馬鹿みたいに石突っ込んでたけどよくよく考えて見るとマスターで強化できる可能性薄いんだよな
発売まで後3ヶ月かぁって急に我に帰り始めた
そしてガイラ爆鎚に回回突っ込むか迷い始めるモーターアクセルに突っ込むべきか
0132名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee93-hyj3 [219.106.135.120])
垢版 |
2019/06/06(木) 08:16:58.41ID:oBrDaEm80
キリンのときって何担いでいってる?
雷耐性やら気絶耐性やら麻痺耐性は必須だろうけど
0140名も無きハンターHR774 (スフッ Sd70-i0o6 [49.106.210.125])
垢版 |
2019/06/06(木) 12:06:28.12ID:j8oqYquVd
今一番やるべきことって装飾珠集めなんかね
IBで新しい珠きてもマカ錬金ガチャで入手できるかも知れないし
0147名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-hCpT [119.173.155.107])
垢版 |
2019/06/06(木) 18:50:27.68ID:IMmBflYF0
レーシェンの時広域つけてる?
野良だと広域つけて回復してないとバタバタ乙って行くからつけてるんだが、
広域外して攻撃に振った方がいいような気もしてきた。

今夜は試しに滅尽で加速再生つけてゾンビ装備で行ってみようかな。
0163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-hCpT [119.173.155.107])
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2019/06/07(金) 12:22:44.82ID:/+oFo0Mk0
>>162
えええ…やまもりさんマジで?残念すぎる…
スラアクの使い方が実に美しくて見事の一言だし
喋りも穏やかで紳士な感じですごく良かった。ずっと更新を待ってたのになあ
アイスボーン が来たらまた更新してくれないかなと思ってたのになあ…
0171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-HVRx [119.173.155.107])
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2019/06/07(金) 17:28:47.41ID:/+oFo0Mk0
自分もやまもりさんもだるまゆきさんも大好き
自分は下手ハンだし、スラアクマルチでは歓迎されなくてショボーンだけど
あの華麗なプレイ動画見てると勇気が湧いてくるんだよな
そういう意味ではアイドルかもしれん。元気を与えてくれる存在。
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/07(金) 18:50:12.38ID:93jfTvjV0
アイスボーンではバゼルレイダーがライバルのテラーと互角の性能になってる事を期待してる
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/07(金) 19:07:31.55ID:93jfTvjV0
2でいいぞ
0186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/07(金) 19:12:11.35ID:93jfTvjV0
エンプ腰y=神
0196名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-+5LK [49.98.138.227])
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2019/06/07(金) 21:17:14.15ID:hp/TGyCDd
匿名掲示板で個人名を挙げるのはどんな意図があろうと、売名か荒らしとして捉えられるから、スレの空気だけで無く本人まで不快にさせてしまうので、本当にその人のファンなら書き込みたい気持ちをぐっとこらえるのがいいですぞ
0197名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3855-K3Ee [121.118.8.179])
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2019/06/07(金) 21:29:59.33ID:5py75CQG0
俺はそうは思わないな
叩いてるわけじゃいし、売名か荒らしと捉えてていない人もいるだろうし、今回たまたま気にいらねぇって奴が多かった
そんだけの事だ
動画上げてる本人もネットで不特定多数に観られるという事がどういう事か覚悟の上で投稿すべきだし
だから本人が不快っておかしいでしょ
0199名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5088-F/TN [113.150.60.241])
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2019/06/07(金) 21:34:13.03ID:yxK2rO7h0
>>196
それは君の考えであってユーチューバーがどう思ってるかはわからんでしょ
基本チューバーは多くの人に見てもらいたいからアップするわけで、限定するために非公開の身内のみ公開も選択できるわけだから嫌ならそうするはず
悪い意味で上げ諛うのと純粋にすごいから見てみてって報告を一緒くたにするのはおかしい
0202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/07(金) 21:52:43.83ID:93jfTvjV0
バゼルレイダー の話しようぜ
0206名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/07(金) 22:21:37.14ID:93jfTvjV0
パワスマガイジなっつw
0209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1535-BzTW [122.102.228.226])
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2019/06/07(金) 22:47:55.89ID:lQm/Amv50
その内第3勢力のテラーガイジが現れる
0213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1535-BzTW [122.102.228.226])
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2019/06/07(金) 23:17:02.05ID:lQm/Amv50
スラアク三国無双だぞ魏テラー 燭デモン呉パワスマ晋ガイラ睡
0216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-hCpT [119.173.155.107])
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2019/06/08(土) 01:01:31.75ID:FbSa0qEr0
今、レーシェンでスラアク4人揃ってもう楽しすぎたぞ。スラアクつおい!(レーシェンなら)
キャンプに帰るたびによーし次はどのアックス持って行っちゃおうかしら?ウキウキ!みたいな気分だったw
最後はやっぱり皇金麻痺にしたけどな。
0232名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-kR7l [36.11.224.117])
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2019/06/08(土) 05:16:27.72ID:mkXZVL5UM
頭がいいのにスラアクを使う者がいるのか??
0235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee93-hyj3 [219.106.135.120])
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2019/06/08(土) 10:15:48.95ID:mbI6RphD0
>>230
俺はかっこいいと思う
0236名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa30-+9ml [106.161.102.121])
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2019/06/08(土) 10:27:41.25ID:7ZjD9l/0a
きのうまでピタコンぴたこんさかくるくるして活躍しても
スタンプ無くてでもそれでも武骨にピタコンしふしふしして地道に張り付いてきましたが
スラアクをかついだ瞬間女子「見た目」ハンターから
スタンプ(゜∇^d)!!の嵐に合うモテライフに 
狩猟生活一年初めてですよ
ーmふしさん
0241名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-yXBe [36.11.224.127])
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2019/06/08(土) 13:02:39.51ID:bB/KjJIiM
斬り下がり系の攻撃に見切りが付いても多分活用が難しいと思う
片手のバックステップもそうだけど、案外タイミングが取りづらい
太刀の見切りが優秀なのは、個人的には入力の受付時間の長さだと思ってる
0244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-hCpT [119.173.155.107])
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2019/06/08(土) 13:27:27.28ID:FbSa0qEr0
太刀はカッコいいんだが、刀身が細くてチクチク刺す感じで何だか物足りないんだわ。
しかし斧よりダメージが出る謎

自分は時々チャアクを使うんだが
あれに慣れると、スラアク使ってる時に
不可避の攻撃が来ると、何故ガードできないんだあぁあってなるね。

ガードできるか攻撃力増やすかどっちかくれ。
個人的には攻撃力が欲しい。
0267名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-OThF [49.98.142.210])
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2019/06/08(土) 19:35:48.84ID:LVmgyxmnd
ガードと変形をくっつけてガードすれば切れ味減&変形されるけどジャスガで切れ味消耗なし変形なしとか
斧モード変形ジャスガでスラッシュゲージ全回復しながら剣モード変形
剣モード変形ジャスガで瞬時覚醒&属性解放のフィニッシュ爆発が発生しながら斧モードに変形
こんなのやりたい
0274名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-HVRx [119.173.155.107])
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2019/06/08(土) 20:37:37.06ID:FbSa0qEr0
本日もレーシェンに行ってきたんだが
スラアクホストの救難に入ったらめちゃくちゃカチ上げてくる人で
10回近くカチ上げられたあたりからやる気がなくなってきた。
攻撃しようとするタイミングでぶっ飛ばされるんだもんな。

HR200くらいだったが、今まであの調子でマルチやってきたんだろうか。
まあ最初のキャンプ移動を歩いて来てたからちょっと嫌な予感はしたんだが。
0279名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-HVRx [119.173.155.107])
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2019/06/08(土) 23:11:16.88ID:FbSa0qEr0
>>275
キミが謝らなくてもええんやで、ワイもスラアク使いやから
たまには間違ってカチ上げることもある、しかし10回ってのは
どういう訳だと思ったんだが、
多分あのホストは普段は別武器使ってるのかなと自己解決しました
0282名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/08(土) 23:30:39.55ID:IP9Q9dkv0
からあげ君おいしいよね
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc54-YHFq [126.225.110.109])
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2019/06/09(日) 00:10:36.03ID:ReJojzSK0
切り上げてからのヨッコイショして切り下ろしがなくなって、振り回しくらいの速度で切り上げ切り下ろしループが出来たらなぁ。
0296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/09(日) 01:33:20.22ID:Lc3GGTwh0
旧武器廃止とかいう暴挙に出て忌み嫌われているMH3から産まれた武器だぞ...マトモなわけがないよ
0300名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d688-HVRx [119.173.155.107])
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2019/06/09(日) 03:05:15.65ID:1t7lQmk30
>>297
ハンマー良いね。自分はスラアク2000回〜くらいでハンマーもたまに使います。
ハンマー好きなんだけど坂がないところでどうしたらいいかわからないんだよなあw
よくスカるし、溜めたのはいいが外して虚しくグルグル回ってしまうw
0303名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-DVp2 [1.75.199.103])
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2019/06/09(日) 06:36:32.20ID:vY9N/vQtd
3〜4Gはぶん回しフィニッシュ強制変形も無かったし、斧縦斬りスタート、武器倍率も良かった
ワールドで良くなった部分はぶん回し直出しくらいかな?
スラッシュゲージはマイナス面も含めるとマイナスで、
覚醒+スラッシュゲージというマイナス面で強化する調整も意味不明だわ
使う理由?カッコイイからさ
0317名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b291-Z5v4 [59.158.17.149])
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2019/06/09(日) 14:29:13.99ID:YaPkX6D40
>>314
レスの冒頭ちゃんと読め
0332名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b291-Z5v4 [59.158.17.149])
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2019/06/09(日) 19:39:29.92ID:YaPkX6D40
>>321
お前スラアクの動画見てないだろ
0334名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7cb8-Zlhv [110.233.248.80])
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2019/06/09(日) 20:23:35.95ID:nlGNIEKY0
その動画のどこにアンジャナフが怯んでる最中に強化撃ちして叩きつけ間に合ってないシーンがあるのか
そんなシーン無いから別の動画の話してるのか聞いてるんだけど
触っちゃいけない奴みたいだな
0337名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/09(日) 20:30:02.15ID:Lc3GGTwh0
ガイラ無撃モード!!ガイラ麻痺モード!!

相手は死ぬ!!
0340名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b291-Z5v4 [59.158.17.149])
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2019/06/09(日) 20:47:54.39ID:YaPkX6D40
>>334
動画の30秒から強化撃ちして怯みに間に合ってないシーンあるだろ
動画の再生もまともに出来ないのかよ
0342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b291-Z5v4 [59.158.17.149])
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2019/06/09(日) 21:23:40.99ID:YaPkX6D40
>>341
強化撃ちして(事前に発生していた)怯みに間に合ってないシーン
0343名も無きハンターHR774 (スップ Sdde-DVp2 [1.75.228.26])
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2019/06/09(日) 21:29:25.96ID:yu9Zk5uBd
ジャナフなら怯みモーションが入れば安定して強化叩きつけが入りそうではある
動画内では強化撃ちで怯み値が蓄積されているかどうか分からない
でいいじゃん
憶測で話しても答えは出ないって
0348名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa30-y+gD [106.161.180.79])
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2019/06/09(日) 23:29:06.70ID:/Y/RG7G0a
斧モードからの受け流し変形くれたら最高なんだけどなー
成功でゲージ回復とかなら無敵感あるわ
0352名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0454-rVfs [126.21.144.159])
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2019/06/10(月) 15:19:22.92ID:54tM03210
>>350
毒強化にかけてるのと趣味枠で合金も用意しよう
あとライトニングアクセルも
0362名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-kR7l [36.11.224.206])
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2019/06/10(月) 18:19:03.25ID:RFkTsJqrM
アイスボーンで滅龍瓶スラアクが増えた時
我々の信仰心は試される
0370名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b88-K3Ee [210.20.230.46])
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2019/06/10(月) 21:57:12.25ID:qUDF9alZ0
毒の弱さからバランス取れば毒ビンなんて滅龍ビンより覚醒しやすくていいくらいなのに初期から変わらずなあたりに
スラアクの適当調整からのブン投げ放置っぷりが透けて見える気がしてしまうわ
0378名も無きハンターHR774 (スップ Sd00-tCrF [1.66.97.32])
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2019/06/11(火) 01:28:11.24ID:KnxMqS4md
モンスターによって武器いろいろ使い分けてたけど初めてスラアク使って楽しいと思った
γ防具もなくようやくドラケン作成できてナナ冥灯しかないんだがコレはいいって武器ありますか?
0388名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-rd6N [60.128.150.199 [上級国民]])
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2019/06/11(火) 07:41:05.10ID:GgjFYveq0
50歳以上ハンタースレでよく話題に出てくるスラアク爺さん動画

https://www.youtube.com/watch?v=wu4aF2_YHw0&;list=WL&index=7&t=0s

https://www.youtube.com/watch?v=tqcFE6_uMDM&;list=WL&index=8&t=17s

孫もいるリアルなお爺ちゃんらしいがPC版なのにとっくにHRカンストしてるくらいやり込んでるとか
0400名も無きハンターHR774 (エアペラ SD5a-UFZN [146.99.72.174])
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2019/06/11(火) 15:21:13.11ID:oYfxsJRnD
だいたい地上パンパンからなんでまた張り付いて長時間パンパンするんだって話だよな
クラッチ飛びかかりの勢いそのままに空中剣鬼トラスラフィニッシュドグシャア斧変形しながら着地で満足なのに
0405名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-rVfs [60.114.83.6])
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2019/06/11(火) 16:14:05.65ID:W86uMhTA0
パンパンフィニッシュの爆風に某狼の霧がらすみたいな自動回避効果を付与してくれ
0409名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdea-DVp2 [110.163.13.229])
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2019/06/11(火) 16:57:53.83ID:01ft53++d
根性でしがみつき、根性で咆哮に耐えている状態だからな
45秒以内に位置取りして、モンスターのモーションを気にしながら、スラッシュゲージがある状態で、始動が長いモーションの技を使うって、まあまあ難しいよな
ここまでして、威力はそこそこ
0410名も無きハンターHR774 (エアペラ SD5a-UFZN [146.99.72.174])
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2019/06/11(火) 17:00:39.92ID:oYfxsJRnD
DPSは剣コンボに劣るしフィニッシュ後の隙は大きい
その代わり動き回る対象にも定点に確実にダメージを与えられる
で成り立ってるのになぜ別にリスクがあるのか
振り落とされるけどダメージなしか振り落とされないけどダメージ少しありくらいに緩和しても一方的な出し得にはならないはず
0414名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df2b-K3Ee [220.210.178.39])
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2019/06/11(火) 17:51:25.88ID:Rs5VJ5qE0
思ったけど、任意でフィニッシュ出せるんだから
突進来てフィニッシュ出せば突進確定で避けられるし
めっちゃ良い技なんじゃないか?
ただ気持ちよくなりたいために連打してるほうが悪いんじゃないか?
0415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-rVfs [60.114.83.6])
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2019/06/11(火) 18:19:26.89ID:W86uMhTA0
スネ夫が張り付いてパンパンしてる時に流れる曲
0416名も無きハンターHR774 (ガラプー KK63-NzbG [7t21HoW])
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2019/06/11(火) 18:20:55.79ID:tt2OGkquK
任意フィニッシュはただでさえ低い威力が落ちるし結局突進に巻き込まれるリスクが高い
そもそも任意フィニッシュにヒヨるくらいなら零距離封印したほうが火力でる
つまりなにがいいたいかというと気持ちよくなりたいからやってるんだ!!!!
0420名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-OThF [49.98.148.234])
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2019/06/11(火) 19:46:47.28ID:gWPhT634d
使い道のなくなったら属性解放に張り付き連携が出来たのはいいけど、多分属性解放フィニッシュまで出したら張り付き連携できないだろうし
フィニッシュなしで属性解放やるくらいなら普通に剣コンボからの張り付きの方が強いし
つまり…?
0426名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa2a-kR7l [111.239.174.207])
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2019/06/11(火) 21:32:43.08ID:cv/oBZt9a
王ネギ野良でスラアクパーティはめっちゃ羨ましいな
すぐ失敗しなければ絶対楽しいやんけ
0427名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/11(火) 21:46:57.14ID:5pY1sXVW0
パン!ボフン!w
0461名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e88-FP6S [124.211.133.122])
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2019/06/12(水) 09:12:50.08ID:e0lBdblv0
野良レーシェンだと最初から麻痺させたりが普通にあるしもういいやってなって
最初ボルボ最後だけガ麻痺にしてみたけど合計5回(最終エリアで2回)麻痺できるしこれはこれで悪くないかな
道中麻痺無しで最後ガ麻痺にしたとしても大体3回ぐらいだし
そりゃもちろん爆鎚や皇金王の方が火力はあるんだけどさ
0465名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM98-ZVzI [210.149.252.157])
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2019/06/12(水) 12:45:32.53ID:Ke+1idFuM
実機プレイの動画見てきたけど、クラッチ張り付きは案の定アーマーは無いようだな
フィニッシュまでが短いハンマーだったからそれなりに撃ててたけど、解放派生のゼロ距離張り付きとか転身不動以外でどうやって使えばいいんだ…
0472名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e30-GYt3 [180.23.34.214])
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2019/06/12(水) 15:04:44.69ID:8vUP4aGk0
フルドレスシリーズがあるなら
頭フルドレス、他ドラケン
武器 パワースマッシャー 回復、会心、回復かスロ
弱点特攻、超会心、体力、達人、攻撃あたりを積みつつ好みで生存スキル
フルドレスなきゃあたまをエンプレスにして回避距離おすすめ
0482名も無きハンターHR774 (オッペケ Sraa-4lfe [126.179.9.34])
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2019/06/12(水) 15:29:18.56ID:Y2Oe3q7rr
あ、でも渾身無しで会心100持ってくより渾身入れた方が余裕をもって到達できないかな
スラアク渾身かなり乗るし
その余裕の分攻撃やら回避やら積めたりはしないかな?
出先だから装備確認出来ないが
0491名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c14-hj3J [61.198.61.227])
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2019/06/12(水) 19:45:28.82ID:bwuVgtuW0
ねえ、みんな!バゼルレイダーのデザイン神ってるよね!?それに対してテラーはスイカじゃんw🍉ダサいよねー
0502名も無きハンターHR774 (スップ Sda2-XGm9 [49.97.105.184])
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2019/06/13(木) 02:42:12.73ID:1GQXfZJId
>>499
オフェンスガードだっけ
何故に壊れ武器を更に強化するんだろうな
スラアクのみ強化するスキルは難しいから、アイボでは笛以下の火力も有り得る
斧強化の怯み値アップも耳栓4みたいな斜め調整だし(火力上げろや!)
0512名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-rpCp [182.251.77.136])
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2019/06/13(木) 09:21:50.11ID:KWp5XT7Ha
>>504
それ言いだしたら剣の方が威力あるのがおかしいだろ
剣と斧なら普通は斧の方が高火力
0519名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-7qAI [182.250.7.21])
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2019/06/13(木) 10:09:25.48ID:R79VLGxFa
そもそも斧で牽制って何?
0524名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-r6Jh [182.251.240.37])
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2019/06/13(木) 11:00:59.51ID:Yl60PPVga
>>521
26:34あたり変形斬り下がりから振り回しにつなげられるようになってた
0547名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-7qAI [182.250.9.59])
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2019/06/13(木) 16:56:25.12ID:vaGxa7uqa
つってもマスターランクの武器だからなー...上には上がいそう
0548名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e6b0-LWbF [153.177.37.80])
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2019/06/13(木) 16:57:32.17ID:Jx+XIyAH0
変形斬り下がりから振り回し繋がるようになったし斧強化状態で
薙ぎ払い変形→変形斬り下がり→薙ぎ払い変形→…のループがモーション値高い上に怯みハメ出来る可能性が…
前後に移動しまくるから滅茶苦茶使いにくそうだし見た目が完全に何かの儀式だけど
0551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e629-aDQK [153.178.130.178])
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2019/06/13(木) 18:04:26.16ID:lMOY+W270
振り回しからの縦斬り主体で立ち回ろうと練習してるけどこれかなり操作感悪いな
ステップからはスティックNでも何故か突進斬りなるしそもそも縦斬りに繋がらないときあるし
入力の受付がシビアすぎて思うように動かんわ
0556名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1789-YCmz [118.240.138.56])
垢版 |
2019/06/13(木) 19:23:23.62ID:kGYTUgWv0
スラッシュアックスっつーんだからスラッシュに特化すべきだと思うわ
回避性能は今と同等でいいから、敵の攻撃判定を重なってフレーム回避すると斬れ味回復する
敵の攻撃で研ぐモーションくれよ
スラアクのみ達人芸から開放された火力装備組めたら最高じゃね
0558名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-KMJR [49.98.167.252])
垢版 |
2019/06/13(木) 19:30:04.05ID:R//aJ/Hnd
スラアク
・覚醒時間は45秒
・ゲージがなくなると強制斧モード
・ゲージが3割切ると剣変形できない
・使わない斧が足速い
・棒立ち変形あり

チャアク
・盾強化は150秒、剣強化は45秒
・盾強化中ならいつでも剣強化可能
・斧剣共にいつでも変形可能
・ガード可能、発生時ガードできる攻撃あり
・使わない斧が足遅い
・棒立ち変形なし

火力以外で適当に上げただけでもこんだけ違うのに調整した奴はおかしいと思わなかったのかな
実用的に上なのって操作が簡単くらいしかないやん
0561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a72b-vI2o [220.210.178.39])
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2019/06/13(木) 19:44:46.28ID:iMJs/apz0
>>558
結局チャアクエアプなんだよなあ

チャアク
・使う剣も足遅い
・剣での攻撃力が低い
・メイン火力の超出のモーションが長すぎて古龍との相性が悪い

スラアク
・斧モードは快適なぐらい足が速い
・納刀が速い
・攻撃モーションがコンパクトなので古龍相手にも立ち回れる
0562名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-7qAI [61.198.61.227])
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2019/06/13(木) 19:46:03.27ID:MHaZHcmB0
スラアクはマジで武器使用率0になってくれ、そこまでやらないと
開発にこの異常さを見向きされない
0567名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9f-XGm9 [110.163.11.100])
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2019/06/13(木) 20:36:24.35ID:Hf0wLQV8d
ワクワクするのは分かるから、話切ってすまんかった
まあモーション値は悪くはないけど、ぶん回し3ヒット分必要だから叩きつけヒットさせるまで4秒くらいかな?
たぶん、ぶん回しフィニッシュで良くね?ってなっちゃうと思うんだよな
0570名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-KMJR [49.98.167.252])
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2019/06/13(木) 20:56:29.66ID:R//aJ/Hnd
>>559
でも他武器がどんな調整してるのかくらい分かるやろー

>>561
チャアク剣モード足遅いつってもそこまで変わらんしその代わり突進斬りの移動距離も長い
剣の火力もスラアクの斧だけで立ち回るのと変わらんよねオバヒ剣もあるし
確かに納刀と一部の古竜には相性いいメリットあったな
0597名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1bee-Xzpz [160.86.171.110])
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2019/06/14(金) 02:28:09.61ID:p8HDayFn0
斧モードの前ロリは納刀状態よりもキャンセル効くから攻撃の終わりは斧変形が基本なんだけど
通常変形斬りの威力が低すぎて損してる気分になる
斬り下がり変形が即回避キャンセルできれば火力と怯み性能と回避性能が大幅に向上するからそのあたりに期待してる
斬り下がりの移動と回避が合わさればベヒーモスのタックルも何とかなるはず
0603名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-XGm9 [49.98.161.176])
垢版 |
2019/06/14(金) 04:33:53.65ID:NV0GoOCsd
PCゲーマーも色々だからな
モンハンを知れて良かったんじゃね?
待てないなら過去作遊んでみたら面白いよ
ドス(2)〜4辺りやっとけばモンスターの生体や伝承を知れて面白い(MHPシリーズでもおk)
Fには触れるな。あれは別ゲー
0619名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-r6Jh [182.251.240.47])
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2019/06/14(金) 10:35:27.28ID:5l2hbZFRa
>>610
ダメージ上がるのなら嬉しいんだけど
怯みやすくなるのを英語的に説明しただけじゃないの?
0634名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-Wrey [49.96.8.74])
垢版 |
2019/06/14(金) 13:00:58.47ID:g+102/1xd
盾、回避性能皆無な武器にリロードまでさせる意味がわからない
0653名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0291-zXow [59.158.17.149])
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2019/06/14(金) 16:47:51.24ID:jYveYFkF0
>>652
そこはビンの差別化に需要だから弄るべきじゃないでしょ
毒麻痺以外は
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-7qAI [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/14(金) 19:09:17.11ID:dMc6NErC0
スラアク民はもう....
0670名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-7qAI [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/14(金) 21:06:54.40ID:dMc6NErC0
無ガ飽きたからジャグラスレイダー使いたい
0671名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f79c-IUN9 [150.249.142.233])
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2019/06/14(金) 21:07:47.02ID:LPPZyY7S0
>>621
https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/us/hunting/
Power Axe Mode
While active, your axe attacks will cause monsters to stagger more easily.

webサイトだと斧でより怯ませやすくなると書いてある

>>636
下手なデモの13分過ぎ尻尾に突進斬りしてて右上の操作表示
上手いデモで強化叩きつけ→突進斬りしててその時の右上表示
0680名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1688-uK26 [113.150.60.241])
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2019/06/14(金) 23:37:39.06ID:rGoAXeUY0
でも結局剣モードのもっさりモタモタは改善されず使い勝手もそのまま攻撃力も増えてないわけで、使ったところでダメージが剣より低い斧が少し使いやすくなっただけという、現実的には必要な部分はなんも改善されてない
それでも喜んじゃうスラアク民憐れ…
開発「チョロいw」
0684名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-7qAI [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/15(土) 00:03:55.12ID:AHnNgB0R0
覚醒の追撃ダメを固定100にしろ
0686名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-UiF5 [49.98.129.212])
垢版 |
2019/06/15(土) 00:06:42.67ID:/nXDhRMNd
歴戦王ネルギガンテ初めていったけどキツイなぁ…スラアクで立ち回るには攻撃スキルよりも回避距離&性能あげたほうがいいのかな?
頭エンプレスにドラケン4で防御500くらいじゃ野良する勇気ない
0690名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc2-XGm9 [1.79.87.217])
垢版 |
2019/06/15(土) 00:24:58.19ID:Z+RWWgrSd
>>679
これじゃなかったわ

60ダメの方は、ぶん回しの2ヒット目しかヒットしてなくて
66ダメの方は1ヒット目がヒットしてる
66ダメの方が中腹ヒットならダメージは強化されてない
1ヒット目と2ヒット目のモーション値の差は2くらい
0695名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8754-/1z5 [60.104.130.152])
垢版 |
2019/06/15(土) 00:42:47.39ID:RwrmrKDC0
5億回は言ってると思うけどブレイヴは斧にも使いようはあったからな寧ろ変形往復コンが一番火力出たし
故人的にはブレイヴに後方回避と零距離つければ大体完成感あるわ回避はコロリンでいいけど
ただし剣鬼てめーはダメだ
0696名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-7qAI [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/15(土) 00:43:40.28ID:AHnNgB0R0
スラアク民はもうカプコンに調教済みだからなぁ
0702名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp4f-mdIV [126.33.91.159])
垢版 |
2019/06/15(土) 01:14:36.00ID:jjpHLuPkp
>>696
スラアク弱体化されてね?って言うとかっこいいからいいだろ!とかいう意味不明な擁護がどこからか湧いてくるからな
攻撃と回避のモーションを昔に戻してモーション値を昔にもどすのが一番の強化とか草も生えない
0740名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae88-UccQ [119.173.155.107])
垢版 |
2019/06/15(土) 17:51:42.55ID:+/uMU++s0
さっき王ネギで大剣の人が一撃で乙って、その後何故かスラアクに変えて来たので
おおっ頑張れっ!と思ってたらまた一撃死。哀しい。
つか今回王ネギ厳しいな。後半は麻痺で行こうと思ってたが
そもそもパーティーが後半まで保たない。最初から麻痺で行くかな。
0741名も無きハンターHR774 (スップ Sdc2-XGm9 [1.72.9.118])
垢版 |
2019/06/15(土) 18:29:35.83ID:Q9oSpuuVd
ふわふわ即死コンボで乙れるから、マルチでやるなら閃光で助けないとクリアが運に左右されることが多くなるよ
ふわふわ床ドンからの刺飛ばしを閃光で防げりゃ仲間は助かる
0746名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae88-UccQ [119.173.155.107])
垢版 |
2019/06/15(土) 21:30:14.83ID:+/uMU++s0
さっきようやくドクロが出るところまで行ったんで麻痺に変えに行ったら
自分がキャンプに戻ってる間に2乙しちゃってて、
やべーなと思いつつ麻痺らせたところ他メンが我を忘れて攻撃しまくって
プリっと3乙目で物語の幕が閉じた
もういやじゃあ
0747名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 22b5-2ZBf [45.112.127.242 [上級国民]])
垢版 |
2019/06/15(土) 21:38:18.79ID:D5hcJcQu0
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0750名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-7qAI [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/16(日) 03:12:42.90ID:pUTgQdZ10
『パワスマが有効な敵そうでない敵まとめ』みたいなのってある?
0752名も無きハンターHR774 (アウアウオー Sa9a-wrJX [119.104.94.108])
垢版 |
2019/06/16(日) 03:48:01.69ID:O39/Q4kKa
にわかスラアクマン、王ネギに勝てず
剣から斧ヘの変形切り、斧モでの立ち回り、剣モでの回避が良くないな


斧モでゲージかなり少ない時って何してれば良いの?よく分からんからぶん回し→中断縦→ぶん回し→なぎ払い変形してるけどぶん回しからの斧縦シビアだしぶん回し中に攻撃見えても避けられないわ
0753名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-7qAI [61.198.61.227])
垢版 |
2019/06/16(日) 04:39:00.17ID:pUTgQdZ10
>>751
龍属性が有効って表示されててもよく攻撃を当てる部位によっては強撃か他の属性のほうがいいって場合もあるじゃん?それがややこしいからはっきりと区別つけてるのを探してるんよ
0754名も無きハンターHR774 (スップ Sda2-XGm9 [49.97.115.148])
垢版 |
2019/06/16(日) 05:39:32.01ID:OF9H27tsd
>>752
まず変形できない状態にしない
乙る原因の零距離はエリア移動と転身中しか使わない
チャンスのときにゲージが少なくなってきたら変形斬り(R2連打)
攻撃後は斧モードになるように変形斬りをする
斧モードは移動用とチャンス時のぶん回し変形用として割り切って使う

これだけ守って攻めすぎなければ勝てる
0757名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e6b0-LWbF [153.177.37.80])
垢版 |
2019/06/16(日) 08:04:19.30ID:fubk/Z8v0
>>752
剣は基本縦斬りと2連だけ使って他は全部封印していい
特に王ネギは欲張って1回でも多く振ると回避出来ずにすぐ乙るから
一回殴る度に回避出来るように様子見挟むレベルで慎重にやる
変形斬りの回復量の2~3倍ゲージ減るか距離取られたら変形斬り
斧は横斬りと突進斬りは威力低いしぶん回しは隙でかいから距離次第でころりん変形か斬り上げの2択
薙ぎ払い変形は火力も十分高いから転倒時とかにゲージ減ってたら回復がてら積極的に振っていくといい
0762名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-mx8U [182.251.245.49])
垢版 |
2019/06/16(日) 11:20:39.61ID:wczOPgrUa
野良が張り付きまくってド派手に爆破させまくってたから、大剣から鞍替えしたわ
ロマンオナニーサイコー
0780名も無きハンターHR774 (スップ Sda2-G1BH [49.97.110.4])
垢版 |
2019/06/16(日) 20:11:50.01ID:J1rZMG3bd
>>778
制御できるからあれでいいってもんでもないと思うが…
明らかに見た目とかけ離れた挙動はやっててストレスになることが多い
亜空間タックルも避けられるからそのままでいいとはならないやろ
0802名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-wrJX [126.211.22.11])
垢版 |
2019/06/16(日) 23:35:01.83ID:Yvp0pYUzr
ツイッターで見つけた6/15土曜のツイート
古代竜人調べ

太刀18%
弓11%
大剣10%
チャージアックス9%
双剣8%
操虫棍8%
ライトボウガン8%
ヘビィボウガン7%
ハンマー5%
スラッシュアックス5%
ガンランス4%
片手剣3%
ランス3%
狩猟笛1%
0805名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc2-XGm9 [1.79.88.197])
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2019/06/16(日) 23:45:23.44ID:EU5Qn34bd
ランスは地味だから初代以外は人口は少ないよ
ガンスと片手は火力を出せるようになるまでが難しいから扱える人が少ない
お手軽火力が上位に集まってるから個人的には分かりやすいかな
0813名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-Rk9P [49.104.22.231])
垢版 |
2019/06/17(月) 00:54:23.61ID:PpcBkcPVd
普段からランス使う事は稀だけど、心の中では絶対の信頼を置いてる武器でもある
今後強力なモンスターが実装された時、
ランスで勝てないなら一生勝てないなと思える程度に信頼してる
自分の中の最後の砦
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-gZgr [126.23.133.249])
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2019/06/17(月) 00:55:01.24ID:tpUDH+Uo0
居合がカッチョイイからアイボーから太刀に
鞍替えしようと練習したら太刀つえーっす
でも次のクエスト行く時はスラアク握ってた
扱いにくくて弱い欠陥武器なのに楽しさはダントツ
俺にはスラアク(と大剣)しかないと再確認出来た
0815名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae88-U/n1 [119.173.155.107])
垢版 |
2019/06/17(月) 00:55:22.17ID:SUFW6GNT0
でも去年夏の狩王決定戦では結構スラアクや笛が使われてたよな。
上手い人が使えば火力出るんだからいいだろ?とか思われてる可能性ないか

あと、笛は声のでかい配信者とかが動画やブログですごい文句言ってたから、もしかしてその声がちょっと届いた?アイスボーンでは動きが遅いの解消されるらしいし
やっぱり文句は言ってくべきなのかも
0824名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8755-mhxd [60.41.176.185])
垢版 |
2019/06/17(月) 05:51:24.39ID:rrD97Mwp0
ひるみ値強化が実は3倍くらいで往年の振り回しハメみたいなことができたり、
アプデでの数値調整か、ガ麻や開陽みたいな超スペック武器が出てくるか、
かなぁ今のところアボーンで期待できるのは
0833名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-weZS [126.234.5.104])
垢版 |
2019/06/17(月) 14:35:20.77ID:S52ISxdGr
ドドド三兄弟で3分切れないんだが、、、
双剣なら安定して2分40秒前後でクリアーできたんだが瞬間火力でスラアクが双剣に劣ると思えないんだが自分がヘボハンなだけなんだろうと思うよにした
0837名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-mx8U [182.251.245.47])
垢版 |
2019/06/17(月) 20:00:56.68ID:93oR82lCa
もう限界だ、すまん
さよならスラッシュアックス
0839名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM8f-4JS1 [36.11.225.13])
垢版 |
2019/06/17(月) 20:52:47.66ID:me22Ldj5M
>>837
いつか帰ってこいよ
俺は待ってるからな...このパワースマッシャーUと
0842名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM8f-4JS1 [36.11.225.13])
垢版 |
2019/06/17(月) 21:18:29.68ID:me22Ldj5M
うーん...やっぱスラアク弱いな→他武器を使ってみる→
めっちゃ強いなこれ→なんかしっくりこないな→
気づいたらスラアクに戻ってる→うーん...やっぱ
0847名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e23c-r6Jh [115.162.154.186])
垢版 |
2019/06/17(月) 21:58:21.23ID:X3hxMQUp0
https://youtu.be/yywQgnjJCIs

6:19
新モーション
既存の斬り下がりより使えそう
0883名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8755-mhxd [60.41.176.185])
垢版 |
2019/06/18(火) 08:43:34.42ID:l52ecgO40
アイスボーン開発してるクロスシリーズのスタッフは大味な4グループに対して、妙に細かい調整や改善入れてくる担当が居るみたいなんだよな
期待し過ぎも良くないけど、鼻から諦めて楽しみを捨てるのも勿体無いと思う
0885名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e2b4-YCmz [115.162.242.217])
垢版 |
2019/06/18(火) 08:50:32.34ID:y+vbz6820
まあナンバリングとポータブル(クロス)を両方行き来してるスタッフもいるだろうし
MHWの無料アプデ開発とIB開発の2ラインで進んでたから
なんとなく想像つくでしょ

IB開発の序盤もXXのSwitch版移植と並列だったらしいけどもね
0887名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc2-mhxd [1.75.231.16])
垢版 |
2019/06/18(火) 15:26:59.72ID:txgFzDJJd
闘技08をソロs狙うときのコツとかある?
二頭だから運もあるのは分かってるけどどーしても7:30から縮められない

基本ガンキンに零距離狙いで撃龍槍でガンキンを倒せるようにしてるんだけどバルキンでぐだる
バルキンを先に削って早いうちに一対一の状況を作った方が良いのかな?
0889名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b388-vI2o [210.20.230.46])
垢版 |
2019/06/18(火) 15:51:21.29ID:il/SpBSs0
>>887
スラアクだったら分断しないと運ゲーの極みになりそう
分断無しならとりあえず太刀ではバルキンが上の段差に這い上がる時に大砲5発を1セットだけ当てるのが一番早かった
閃光活用して2セット当ててもみたけどタイム伸びるだけだったな
0897名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b388-vI2o [210.20.230.46])
垢版 |
2019/06/18(火) 20:36:25.63ID:il/SpBSs0
マスターランクの武器性能で調整で調整するよりもモーション自体を上方する方向で強化して欲しいけどな〜
他の武器種にないビンの数値なら幾らでも上げられるから他の武器種と整合性取りつつ武器性能だけ上げるのは簡単そうだけどね
0903名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1688-c8ML [113.156.122.168])
垢版 |
2019/06/18(火) 21:35:45.63ID:EnxSQmaK0
スラアク今だに武器使用率あんなに低いのか 俺スラアクと槍しかほぼ使わない
俺ってマニアックだったのか
0915名も無きハンターHR774 (エアペラ SDff-0Xsj [148.67.50.181])
垢版 |
2019/06/19(水) 00:01:24.17ID:g44o3Ea9D
>>908
普通の解放からはクラッチができるようにしました!
ってのが答えなんだろうな
高出力状態じゃないときも解放狙ってくださいねと
解放からのクラッチの場合は振り落とされないとかならガンガン使っていけるんだけどね
0921名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e88-r6Jh [175.134.22.106])
垢版 |
2019/06/19(水) 00:57:53.05ID:K/c6woWs0
アイボーの新しい動画見たけどスラアクの説明属性解放だけで草 チャアクは剣と斧の変形って言ってるのにひでえや^^
0954名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc2-Cezz [1.75.215.13])
垢版 |
2019/06/19(水) 12:21:53.02ID:M5IUgdQpd
>>951
個人的にはステップの謎硬直と両モード共にステップ後に出来る動きが弱すぎるとこを改善する方が満足度高い
0959名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-7qAI [182.250.10.73])
垢版 |
2019/06/19(水) 12:34:41.90ID:Gp+Gh9EPa
パワスマダッサいな...ホントに強いのコレ?
0967名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc2-Cezz [1.75.215.13])
垢版 |
2019/06/19(水) 14:06:03.80ID:M5IUgdQpd
>>965
コロリン切り上げに関しては、コロリン変形が優秀だからまだわかる
ステップに関してはステップ変形切りさせろ
0971名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc2-mhxd [1.75.231.29])
垢版 |
2019/06/19(水) 15:01:08.12ID:XJtYA1+Ed
>>969
有難う

もし目指す方が居た時用に自分的メモ
開幕石ころで誘導して2体に落石当てた場合、ガンキンは前足?か後ろ足に零距離6回フィニッシュまで張り付ければ撃龍槍片方でも瀕死、それまでの削り次第では倒せる
撃龍槍一分前アナウンスまでに6回終わってれば時間的な余裕はある

バルキンは毒にして基本放置でガンキンの零距離6回終わってから顎破壊優先して削る

一分前アナウンスの辺りで隙を見て研ぐ
麻痺ナイフはバルキンの最後の削りに使った

大雑把だけどこんな感じでした
0977名も無きハンターHR774 (スップ Sda2-XGm9 [49.97.119.132])
垢版 |
2019/06/19(水) 16:42:18.92ID:DjIbAOnZd
軽快な動き 初心者にもおすすめ…
力を溜めて重い一撃を繰り出す…
斬るほどにパワーアップする…
怒濤の連続攻撃…
気絶を狙ってチャンスを作れ!…
音色で仲間をパワーアップ…
鉄壁のガードから鋭い反撃…
ドカンと一発竜撃砲!…
必殺属性解放突き!…
剣と斧を使い分けろ!…
猟虫をあやつり ジャンプ攻撃で攻める…
遠距離から軽快に狙え!…
強力な弾を撃て!…
力を溜めて 弱点を狙い撃つ…

スラアクだけ武器の特徴が分からんな
ガンスも酷いが特徴はまだ分かる
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b388-vI2o [210.20.230.46])
垢版 |
2019/06/19(水) 18:29:31.08ID:omLYai7y0
属性開放は低威力で特殊な効果付けるか連発できない代わりに高威力にするしかないんじゃね
威力をただ上げて常に属性開放だけ狙うようになるのは面白くなさそう
完全劣化チャアクみたいになってしまう
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