【MHW】 ガンランススレ 砲撃101発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃100発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556954598/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >竜撃砲はモンスターのブレスを再現云々
波動拳 模したつもりが 我道拳 火竜のブレスを再現したからクソザコナメクジなんやぞ
エクリプスメテオを参考にするべきだった キリンはガ性1でいいよ
全力落雷と横電撃以外ノックバックしない ノックバックする攻撃あるならガ性5積んだほうが楽じゃね?
そこそこの頻度でくる攻撃な訳だし
現状の装備なら一通り火力スキル積んだ上でガ性5も積めるので
積まない理由が思いつかない ガ性4分、他のスキル積んだ方が有用だから
横電撃とかガードしても手数増えないし ほぼ惰性でガ性5ガ強積んでるけど今さら外して他に何つけるよって話だしな
TAでもなければ完全防御で絶対死なないマンの方が気が楽 距離あるからガ性3でいいよ派
ただしジョーとベヒには5積んじゃう モンスによって装備変えるのがモンハンの楽しいところだから
例えばキリンなら列雷と大雷は範囲外に出ればいいし他はガ性1で足りるからガ性1で組むって自分の中で取捨選択をしてる
ほかに積むものがあるからってよりは無駄を省きたい すまん煽るわけじゃないんだけど金爆回回回推すやつなんかやたら増えたな 生存重視したくなるモンス増えたのは関係してそう
あとはガンス初心者にとって金爆の回復力が頼もしいとか? 脳死金爆マン増えたよね
つい最近になって加速再生まで推し始めたのは失笑もの マルチ歴戦王キリンクシャハザクなら金王ガ王の放射で擬似ガンナーもいいぞ
キリン落雷の外、クシャ飛行中でも余裕で当てられる
ハザクは火弱だから金王ガ王でも拡散と実質ダメージ差がほとんど無い
そして何より"斬裂 拡散弾"に巻き込まれないのがいい
カステラ祭りに会うFF連発のボウガン率は異常 まあもう神経尖らして早くってよりも楽して狩りたいんじゃないかな
加速再生はγのおかげですげー盛れるようになったしなかなか面白いし試してみるといい
ガンスじゃなかなかお目にかかれない攻撃4とか出てくるし 金爆の回復力を皇金でも出しながら火力出せるのが加速再生だと思う ガ性はその人がやり易いように積めばいいとは思うが、キリンてガ性抜いてまで積みたいスキル何かあるか? ガ性抜いてまでっつーか、キリンに感じてはガ性1より多く積んでも恩恵ないよって話なんだけど 自分はガ性はともかくガ強だけは保険で入れるけどな
ガチで落雷ポイント見えない時あるから困る
色覚は良い方なんだが俺の安物TVが悪いのかね >>913
斜面で間に入ってるつもりでズレてる時あるからなぁ >>912
ヘボハンには説明しても理解出来んよ
リターン無いならガードしないって考えが無いし、そう動けないから キリン相手だったら心眼とかあると便利だな
溜め砲撃型で
精霊の加護3
集中3
体力増強3
体力回復量up3
砥石高速化3
砲術3
匠2
剛刃研磨
砲弾装填数up
心眼
ガード性能1
とかどうでしょう 耐雷は積んでおくな
まあ既に雷耐性20超えてるなら良いけど とにかく雷耐性が20以上になるように耐雷いれる 少なくとも拡散4ガンスは増弾砲術3ありゃマルチで火力負けすることなんて稀だから後は好きにすりゃいいと思うよ でも本当はクロムを担ぎ続けたいのでアイスボーンで通常4おなしゃす 爆破属性がガンスの肉質無視の安定性にマッチしすぎてて爆鱗やめらんない >>919
ガンス4人だとあっという間に終わるよな
野良の極ベヒが12分程度で沈んだ時はたまげたわ 王ネギもガ性5あると事故率減るもん
被弾して7割持ってかれてからの起き攻めをガードでも凌げる 敵が段差近くにいる→よっしゃジャンプ叩きつけフルバだ!→硬直を狩られる
分かっちゃいるけど止められない ガ王も金王も持っててどっちも使ってみた結果結局ダメージソースが溜め砲撃なら無理にガ王に弱特とか入れずに金王同様距離とか耳栓にスキル回した方がいい気がしてきたけどどうなんかね ガンスの砲撃が楽すぎて最近は猫飯も砲術UPがやめられない。むしろそれしか食わなくなった。
チクボンよりも高速リロードでボンボンボンして隙あらばフルバコンボからの竜撃砲ブッパしてるわ。 >>930
ガ突きや切り上げからの砲撃もするから弱特も入れたいところだけど
咆哮を完全無視して溜め砲撃入れ続けられるので耳栓のほうが快適ではあった。 実際チクボンよりボンチクボンと砲撃始動の方が強い気はするがどうなんだろうか
タイムそんなに変わらんのよな 最近ガンス使い始めた俺も思ってた
他武器の癖で方向キーいれながらチクボンしようとして、前進突き上げちょくちょく誤爆してたんだけど
ボンチク始動なら方向キー入ってても誤爆なくてよくね、みたいな
微妙に届かんときもあるからチクボンも必要だと思うけど、ボンチク始動でも別にええんかの >>934
状況によるけどモンスターが動いてばっかで突き砲突き、までしか入らないんだったら砲突き砲の方が良かったりもする
ただ基本的な壁殴りdpsでは突き始動の方が強い
ボウガンと同じ理屈でQR(リロード)までの手数(弾数)を増やすことがdps向上に繋がる
砲撃始動に装填拡張したのが突き始動みたいなイメージか ステップ後にリロ誤爆する方が嫌だからとりあえず突き派 >>937
理想は頭に飛び付いて密着パイルバンカー 新モーション見てきたが太刀の派手さと期待感に比べて
大剣のしょっぱさが酷い このマップでブラストできたら到達できない部分まで行けそうや。 -45~90°ぐらい仰俯角の調整できれば楽しそうだなブラストダッシュ ブラストダッシュは使いたいけど追加されるのはたぶん今までにないモーションになるんだろうな
ところでガンスの折り畳み機構って指挟んだらめっちゃ痛そうだよな 竜撃砲で飛ぶとかいうファンタジーはフロンティアでやっててくれ 竜撃砲とは別の機構作らなきゃ空飛ぶのに効率的じゃないしそんなことする意味なくない?ガンランス カウンター砲撃とかみたいな、ディフェンスを火力に変換する新アクションがいいなぁ デカい声出して相手怯ませるとか。
砂でできたモンスに有効。 さんざ言われてるが砲撃反動移動あればなぁ
そっから叩きつけや薙ぎ払いに派生したい
弾薬と切れ味消費する移動とかかっこよくない 新モーション見たけど弱点攻撃しやすい武器はスリンガー弾、しにくい武器は裂傷って感じだね
ガンスはスリンガ弾ーだけどこれは砲撃で攻めるだろ?って意味かな?
それならアイスボーンのガンスも期待できる 皇金爆と皇金屍套が出て嬉しいわい
あとは水が出れば完璧なんだが
増弾珠はいつになったら出るんですかねぇ… >>943
ゼロ距離はスラアク最後のロマンだろぉお!? クラッチクローからの武器攻撃は零距離竜杭砲にしてくれ >>891
自分は燃え尽きる
仲間を背中に守ってか ガンランスの最終奥技
それは、俺自身がコメットになることだ 武器と一体化した奥義メテオストライク!
ただし竜撃砲はケツから出る スマブラのカービィのストーンみたいに突然コメットに変身するガンサー ブラストダッシュ欲しいなあ
竜撃砲と同じクールタイムが必要でもいいから
>>962
皇金の銃槍・乙 右手の盾だけランスの盾を持ってきてカウンター可能に・・・ >>962
乙 きっと出るよ
俺には特別な智恵があるからわかるんだ 久し振りにやった
復帰ボーナスなのかすぐ皇金爆鱗引けたけど放射が好きなんだ… 溜め砲撃メインで色々やりたいならガ王が最良だから気にするな アイスボーンで怖いのはどんな新モーションがくるかよりも砲撃産廃化するんじゃないかってのが一番怖い
フロンティアとかも砲撃一切使わないほうが強いしな 砲撃が豆鉄砲になってもその分突きで火力出てくれるならいいんだけどな
定点得意な武器種だし弱点に突き突き砲撃で他武器に見劣らないダメ出せるなら個人的には大満足です フリベヒソロやったけど辛いなw
ガ水の回避型でやったら1乙24分
研げないのが地味につらかったなぁ
閃光やっても的確に直進タックル当ててくるし
ミールもある程度は無視してやってたけど
エリア2でベヒがミールから出てこなくてサンダー連発で1乙
みんなよくやるな極なんて絶対無理だわ 新モーションはガードカウンター追加してせっかくのガンスなんだからカウンター時に盾に仕込んだ火薬が爆発してモンスターにダメージ+確定怯みにしよう 大剣様の勇姿を見たか? あんまり期待し過ぎないのがいいぞ 新アクションで禁断のフルバ後QRが実装されたら通常使うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。