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【MHW】 ガンランススレ 砲撃102発目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f381-Ha6N [110.54.75.60])
垢版 |
2019/05/28(火) 22:29:11.92ID:yl0ADWSS0
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MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/

前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃101発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557987992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0981-Ha6N [110.54.75.60])
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2019/05/28(火) 22:30:09.02ID:yl0ADWSS0
・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可

 ・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍

上位クエスト時に1.2倍の上方補正有

[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
 溜め砲撃補正 1.625倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1  8+火40  (13+火40)  54+火150
Lv2 12+火50  (19+火50)  61+火170
Lv3 16+火60  (26+火60)  68+火190
Lv4 19+火70  (30+火70)  74+火210

[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
 溜め砲撃補正 2.2倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 12+火90  (26+火90)   54+火200
Lv2 18+火110  (40+火110)  61+火230
Lv3 25+火140  (55+火140)  68+火260
Lv4 29+火160  (64+火160)  74+火290

[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
  フルバーストに補正 0.9倍
 溜め砲撃補正 1.4倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 18+火60  (25+火60)  66+火150
Lv2 26+火80   (36+火80)  75+火180
Lv3 32+火100  (45+火100)  79+火210
Lv4 40+火120 (56+火120)   86+火240

[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
  最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
  状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します

24+4+(XXx13)+肉質無視(下記の数値が入ります)

Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200

竜杭砲の連続ダメージ部分には砲撃LVを参照したダメージが入ります
以下参照
砲撃LV2 8.5
砲撃LV3 12
砲撃LV4 15

倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0981-Ha6N [110.54.75.60])
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2019/05/28(火) 22:30:28.57ID:yl0ADWSS0
<上位防具テンプレ>

・ガード型
頭:自由  
胴:ガンキンα  スロ1
腕:ガンキンβ  スロ2
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:ガンキンα  スロ1
護:砲術3

ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化


・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ  スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3

匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効


・溜め砲撃型
頭:ネロα    スロ1
胴:バゼルβ   スロ1スロ1
腕:ネロβ    スロ2スロ1
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:ガンキンβ  スロ3
護:砲術3

ガード性能3、砲術3、集中3、装填数UP、鈍器使い
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0981-Ha6N [110.54.75.60])
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2019/05/28(火) 22:30:47.12ID:yl0ADWSS0
<最終武器候補>

【突き砲撃型】 推奨スキル:砲術3、増弾、匠、業物
・エンプレスハウル・冥灯 ※武器スキルに業物有り
攻撃力437/会心10%/爆破属性240/拡散Lv3/匠で白ゲージ延長/スロB@/カスタム1枠

・ガイラバスター・水(鑑定武器) ※無属性強化or属性解放
攻撃力437/無属性(水属性450)/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

・皇金の銃槍・爆鱗 (鑑定武器) ※武器スキルに会心撃【特殊】有り
攻撃力414/会心20%/爆破属性330/拡散Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ@/カスタム1枠

・皇金の銃槍・水 (鑑定武器) ※武器スキルに会心撃【属性】有り
攻撃力437/会心10%/水属性420/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロ無し/カスタム1枠

【フルバ特化型】 推奨スキル:砲術3、増弾、匠、砥石高速化、剛刃研磨
・ロイヤルバースト
攻撃力437/会心15%/毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠

・ガイラバスター・睡眠(鑑定武器) ※無属性強化or属性解放
攻撃力437/無属性(睡眠450)/通常Lv4/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

【放射汎用型】 推奨スキル:砲術3、増弾、匠、砥石高速化、剛刃研磨(溜め砲撃も使用する場合は集中)
・暴銃槍グラグリード
攻撃力529/会心-30%/龍属性240/放射Lv3/龍封力【大】/匠1で白ゲージ/スロなし/カスタム2枠

・皇金の銃槍・屍套 (鑑定武器) ※武器スキルに会心撃【属性】有り
攻撃力437/会心15%/龍属性300/放射Lv4/匠2で白ゲージ/龍封力【中】/スロ無し/カスタム1枠

【溜め砲撃型】 推奨スキル:砲術3、増弾、集中3、業物
・驚天動地マグラハト
攻撃力460/会心-10%/爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠

・ガイラバスター・王(鑑定武器)
攻撃力414/会心20%/火属性240/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロなし/カスタム2枠

【殴り特化型】 推奨スキル:弱点特効、渾身、超会心、匠、達人芸、(ガ毒は無属性強化)
・ガイラバスター・毒(鑑定武器) or 暴銃槍グラグリード
攻撃力460/会心15%/無属性(毒450)/通常Lv3/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

【回復特化型】 推奨カスタム:回復2or3枠
・ガイラバスター・爆鱗(鑑定武器) ※突き砲撃型
攻撃力414/爆破属性210/拡散Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ無し/カスタム2枠

・金色の銃槍・爆鱗(鑑定武器) ※突き砲撃型
攻撃力368/爆破属性90/拡散Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ無し/カスタム3枠

・金色の銃槍・王(鑑定武器) ※溜め砲撃型
攻撃力322/会心20%/火属性120/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ無し/カスタム3枠

※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第
参考DPS表 http://docs.google.com/spreadsheets/d/1xCLAJFguDl_HrT8Px9e1c0A4fXeuJoKyrJ7-7LRdjCo/edit?usp=sharing
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0981-Ha6N [110.54.75.60])
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2019/05/28(火) 22:31:07.93ID:yl0ADWSS0
<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない

・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない

・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力上げや突き砲撃の回数上げに

・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある

・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨
ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/Qv2nIFH.png
https://i.imgur.com/Schqnvc.png
https://i.imgur.com/Vs8HK3y.png

・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所or堅守の護石or強壁珠(2スロ)で発動
一部拘束攻撃以外がガード可能となる(詳しくは後述)

・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
キレアジ等で代用可能

・剛刃研磨
砥石使用により1分間切れ味が落ちなくなる
剛刃珠(2スロ)でつけるのが無難

・匠
レベルの数だけ切れ味を10ずつプラスする
主に剛刃と合わせて白ゲージ運用のためにつけられる

・業物
切れ味の消費を半分に抑える
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0981-Ha6N [110.54.75.60])
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2019/05/28(火) 22:31:27.56ID:yl0ADWSS0
<主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n

どんなてきも            <ガード強化で防げる攻撃>
ちゃんとがーどすれば       
かてるよ!            ・リオレウス…拘束攻撃
      /|            ・アンジャナフ…拘束攻撃
     / ::::|.iii           ・イビルジョー…拘束攻撃
     |::| |  |          ・ウラガンキン…ガス
     |::ニ|  |          ・ラドバルキン…ガス
     |::| |  |          ・テオ・テスカトル…スーパーノヴァ
       .|  |_          ・ナナ・テスカトリ…ブレスでの地面爆破
       | lIIIl|          ・クシャルダオラ…溜めブレス
       | lIIIl|  __     ・ヴァルハザク…ブレス2種
      /==ハ_ハ|::;;;;;::|      ・キリン…水平雷撃
       ('(゚∀゚|::::;;:::|      ・ゼノ・ジーヴァ…ビーム
        ヽ  \/      ・マム・タロト…ブレス
         ヽヽ_)       ・ベヒーモス…前方地面爆破/サンダーボルト直撃
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]        (エリア3以降の拘束攻撃はガ強でも防げない)
   (1599〜1664 フランス)    ・エンシェント・レーシェン…拘束攻撃
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0981-Ha6N [110.54.75.60])
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2019/05/28(火) 22:31:41.95ID:yl0ADWSS0
Q. 今って何が強いの?○○ってまだ現役?

A. 歴戦王マムタロト産の皇水と皇爆の二強。
・「皇金の銃槍・水」
ガ水解放と比べて属性解放をつける必要がないためスキル自由度が高く、且つ同等の属性値&属性会心をもつ完全上位互換。
・「皇金の銃槍・爆鱗」
ガ水の無撃運用と同等以上の期待値(爆破込)と圧倒的な青ゲージの長さが強み。Lv1スロ空いているため痒いところに手が届く。

※あくまで比較した場合の優劣であり、拡散Lv4であれば他の武器も十分実用に足る
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b81-buEI [175.28.202.233])
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2019/05/29(水) 14:46:18.19ID:CBg4WpJU0
実際にガ性5って微妙な性能なんだよな
珠がレアなだけで小スロだから重くはないけど
ベヒやらネギにもガンガン削られるのを見るとなんだかなあ
ネタじゃなくパワガGPに匹敵するガード機能が欲しいわ
0018名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre5-Hf9O [126.179.166.63])
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2019/05/29(水) 16:39:21.43ID:jz5UgR0hr
極ベヒの時点ですでにそうだけどインフレについていけるのは回避だね、ノックバックとスピードに対応できる
盾も緊急時にわりと使うけどな
0024名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre5-Hf9O [126.179.166.63])
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2019/05/29(水) 17:08:16.49ID:jz5UgR0hr
王テオナナとかガードいまいちじゃない?あいつらの攻撃早くてかなり早めにこっちの攻撃切り上げなきゃいけないからえらい手数減る気がする
0026名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre5-Hf9O [126.179.166.63])
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2019/05/29(水) 17:17:53.56ID:jz5UgR0hr
レーシェン、ハザク、キリンは予備動作大、ノックバックなし、やや広範囲だからガードがあうと思われ
0030名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre5-Hf9O [126.200.15.173])
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2019/05/29(水) 17:49:13.46ID:yaXyNfrAr
>>27
それさえあれば回避なんかしなくていいな
まあランスとの差別化ができなくなるが
0032名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-8d2E [60.135.146.95])
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2019/05/29(水) 18:02:20.88ID:hexWBkLf0
盾持ちで防御のみに使ってるのガンスとヘビィだけだしな
0036名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa75-4JiX [182.249.82.166])
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2019/05/29(水) 18:08:06.20ID:OzVB4g9la
武器を研ぐみたいに盾を補強して強化できるけどガードしてるとだんだん壊れるみたいなのどうですかカプコンさん
0038名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa75-4JiX [182.249.82.166])
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2019/05/29(水) 18:10:07.33ID:OzVB4g9la
武器を研ぐみたいに盾を補強して強化できるけどガードしてるとだんだん性能が落ちてくるとかどうですかカプコンさん!
0051名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b81-buEI [175.28.202.233])
垢版 |
2019/05/29(水) 19:08:55.64ID:CBg4WpJU0
ステリロはステップ→R〇同時押しでわければいいだろうにな
動作は遅いしキャンセルもできない誤爆した時の絶望感

絶対修正できるはずなんだよな
でもしないというかおそらく確信犯なんだろうなあ
0052名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-BwyQ [61.198.61.227])
垢版 |
2019/05/29(水) 19:10:22.17ID:19d6N28J0
ヒートゲージ追加オナシャス!
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-8d2E [60.135.146.95])
垢版 |
2019/05/29(水) 22:27:19.12ID:hexWBkLf0
PVの始めに竜撃砲したらスリザリン行きやろうなあ
0093名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b135-eaSV [122.102.228.226])
垢版 |
2019/05/29(水) 23:06:04.24ID:MhP3MC9a0
>>90
通常型の回復カスタムも見直し必要やろ横なぎ払いで回復とか訳ワカメ
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2954-g7h2 [126.225.64.37])
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2019/05/29(水) 23:23:09.14ID:BwSzHlTa0
ガンランスの新要素はなんと!
強化撃ちから一斉射(竜杭砲+フルバースト)が撃てます!(反動がでかすぎてモンスターから距離を離すことが出来る!)
みたいな可能性は覚悟してる。
0108名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-Pmm4 [126.234.49.20])
垢版 |
2019/05/30(木) 00:54:13.07ID:nmHfso96r
もうロマン砲みたいのは龍撃砲と杭で満足してる
0112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c688-PrAw [119.171.220.132])
垢版 |
2019/05/30(木) 01:14:00.09ID:E+luxLVf0
キャンプに入ると斬れ味ゲージ回復するじゃん?
でも砲撃の装填と竜杭砲の装填はしないままだから
わざわざ外に出てから装填し直しせにゃならんので地味に面倒なんだけど、
是非アイボーでは修正して欲しい。
0117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 62d0-Pmm4 [131.147.82.207])
垢版 |
2019/05/30(木) 01:31:48.44ID:biGDRug40
真面目な話をするならクイックリロードにガードポイント一択っしょ
0124名も無きハンターHR774 (スップ Sd02-Ekl2 [1.72.2.50])
垢版 |
2019/05/30(木) 02:10:21.94ID:JMWcHWiMd
すげーな 俺は極ベヒ砲術弱特なかったらクリアできんわ
0125名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c688-PrAw [119.171.220.132])
垢版 |
2019/05/30(木) 02:33:24.48ID:E+luxLVf0
そういえばライトボウガンはアイテム弾薬を補充してから
一旦別の武器に変えてまたボウガンに戻すと
弾が最初から装填された状態になる小技があったな〜。マムではよくやる。

と思って同様の事をガンランスでやってみたら、一旦別の武器または
別のガンランスに変えてから元のガンランスに戻すと、
砲撃の弾と竜杭砲が装填された状態でテントを出られる事が判明!
1年以上やってて今まで気づかんかった・・・。
0138名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-Pmm4 [126.200.56.33])
垢版 |
2019/05/30(木) 10:45:10.74ID:ttpzmKvor
やるクエ無いからかネタトーク的なのばっかだな
このスレにフリベヒ詰めてる人いる?
0141名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-qS4+ [106.132.200.112])
垢版 |
2019/05/30(木) 11:59:50.44ID:FNPStsixa
ガンスの発表って武器カテゴリー的に今日か明日かね
0166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6188-RdrM [124.212.29.193])
垢版 |
2019/05/30(木) 17:58:20.63ID:reafWGQE0
ボタン全部埋まってるから追加できるとすれば薙ぎ払いのあとに△で竜杭だだたのを別のやつ
ステップリロードとかいうゴミの代わりに何か
この2パターンしか物理的に不可能
例えばカウンターアクションとかリロードできなくなるじゃん
0184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
垢版 |
2019/05/30(木) 19:30:22.62ID:vLrK+6m20
逆に一番がっかりな追加はなんだ
竜杭砲(強撃)とか?
0190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c651-Dmnv [119.239.205.183])
垢版 |
2019/05/30(木) 19:47:27.24ID:ju4oGxuZ0
素のモーション値そのままでマスターランクに対応した砲撃が威力である事前提で
橙:+1,赤:+3でオーバーヒートしても竜撃砲可能かつ赤固定してその後黄色に戻るなら許してやる
それでも竜撃砲好きに撃てないし何より過去作のクソ仕様思い出すから嫌いだけど
0202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d93-rquf [90.189.112.29 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/30(木) 21:41:28.19ID:GhGmLSoB0
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0210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6188-RdrM [124.212.29.193])
垢版 |
2019/05/30(木) 22:50:15.01ID:reafWGQE0
もう既にフルバースト竜杭竜撃と必殺技3つも貰ってるのにそれでも新技を追求するのは
どれもイマイチで満足感が足りないからではないか
つまりこれらの超強化こそが最適解である
これ以上操作複雑化してもジジイがついていけなくなるだけだしな
0215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-dOVf [126.225.90.92])
垢版 |
2019/05/30(木) 23:14:46.64ID:fFzLX+5h0
ガンス・ランスはクラッチクローで移動中ガードしたままモンスターに張りついたり出来そうだよな。
0217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
垢版 |
2019/05/30(木) 23:45:08.67ID:GCIvDOQc0
ハンマーとは少し違うけどクラッチクローでブラストダッシュ的な感じで勢いよくぶつかるんやろ
0219名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0681-bIfI [175.28.202.233])
垢版 |
2019/05/31(金) 00:00:58.20ID:XzWJWB9G0
>>208
通常フルバと溜め放射は強化してほしいよな
こいつら重いコンボと長いためのリスクがあるのに威力が伴ってないんだよ
体感だけど3倍のリスクで2倍のリターンな感じ
結局通常放射でもチクボンを使った方が早いのがダメなところ
0223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 62d0-Pmm4 [131.147.82.207])
垢版 |
2019/05/31(金) 00:55:12.19ID:8OanK4H70
コンボルートが長いフルバなんか威力があがったところで使えるのなんか序盤だけだろ
初期のロイバでネギ狩ってたころみたく
結局壁殴りじゃなくてクソモンス(強モンス)の隙潰しに対抗できなければ大剣の二の舞になる
エンドコンテンツが実装される頃にはまたチクボンに戻るさ
0228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c688-PrAw [119.171.220.132])
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2019/05/31(金) 01:40:43.90ID:wMCqO08e0
マスターランクでは絶対、攻撃系スキルが付きやすくなりインフレになる。
と考えると、チクボンはチクの火力が上がるので(砲撃補正の強化幅にもよるが)
インフレについて行ける可能性が高い。

通常フルバループもちょっと隙が問題だが、フルバループは基本的に
物理の比重が多いので、これも実はインフレについて行ける可能性がある。
マスターランクの通常型ガンスは他に比べて武器倍率が頭一つ高い、
とかのやっつけ調整でも一応バランスは取れる。砲撃はオマケ。

むしろ溜め砲撃に頼り切りの放射が一番危ないのでは・・・?
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e981-oWOV [110.54.75.60])
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2019/05/31(金) 02:26:41.71ID:wLI4B82x0
ナーフは今までの国内向けなら誤魔化せたけど外国人様は厳しいからな…
徳田が蕁麻疹で苦しんだのは申し訳ないがモンハン界隈には良い案件だった
全武器強化調整で極ベヒソロくらいの腕試しクエがあればいいのだが
0237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/05/31(金) 03:03:23.11ID:BLB0z3Hx0
今作属性が死んでるとはいえ砲撃は火のみなのがなあチャアクみたいにして欲しい
手数も多くないからやっぱり属性なんかいらないだろうけど
0238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8555-bIfI [114.184.207.76])
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2019/05/31(金) 04:34:09.92ID:QGxmfu0i0
サンダーガンランスは滅茶苦茶理に適ってる武器なんだよな
ガンランスの形状と電気の相性が抜群だし
常に突起部分に雷バチバチ言わせてる感じで
振り払えば電撃の残像が宙に残り、竜杭ぶっ刺して同時に電流流すみたいなのもできるはずだからなこの世界では

ガンランスに搭載してほしいわ、雷撃砲みたいもん欲しいし

放射だの拡散だの発想が古いわ、もっと新しいとこに力いれてくべきだわ
叩きつけからバチバチバチン!って電流放出のサンダーバースト想像してみ、カッコよすぎるぞ
爆風と反動は無いに等しいから使い勝手もかなりよくなるはずだわ、当然反動硬直無し

サンダーガンランスっていう武器にはスーパーサイヤ人1から3に進むくらいの進化はある
モンワー2はこれでいくべきだわ、電気袋があるこの世界じゃ即作れる武器であるはずだからな
0243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c688-PrAw [119.171.220.132])
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2019/05/31(金) 06:42:36.87ID:wMCqO08e0
ガ水・皇水・皇爆
ガ毒・ガ睡・ガ王
金爆・ガ爆・皇飛雷

ここまで有用なのが揃ってるともう、マムを全力周回する気力が沸かない。
いっそコンプ目的で皇屍・皇麻痺・金王がちょっと欲しい・・・ような気もするけど
手に入れてもたぶん使わないから全然モチベが上がらん・・・。

次の週の歴戦はエンシャント・レーシェンか・・・。
ガンスと相性悪いんだよなぁ・・・。
0247名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-ZIyI [36.11.225.152])
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2019/05/31(金) 08:15:13.92ID:aE0Z2RrUM
ガンスって攻撃的な武器って位置付けな割には
それほど攻撃力高いイメージ無いな
竜杭竜撃のダメージが他の武器の必殺技と比べて控えめなのが原因だと思う
今日、発表と思われる新アクションにはその辺を払拭してもらえると嬉しいね
0254名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-ZIyI [36.11.225.152])
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2019/05/31(金) 09:20:46.96ID:aE0Z2RrUM
モンスターが暴れて弱点部位が狙い難いマルチで
肉質無視の砲撃が有利に働くのは理解できる

裏を返せば、肉質に左右される部分で強化されたとしても
マルチでは、それほど機能しないってことでもある

そういう意味では、肉質依存部分の攻撃力強化は理にかなってると思うんだけどな
0255名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-OU0w [182.251.240.19])
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2019/05/31(金) 09:39:42.62ID:YkffjGNca
クラッチ乗りして両手でシールド持って頭バンバン殴ってスタン これだ
0261名も無きハンターHR774 (アウウィフ FFc5-Su45 [106.171.72.84])
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2019/05/31(金) 12:11:33.07ID:7HBJ4nwDF
レーシェンさん意外と礼儀正しくて草
0263名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-dOVf [126.234.11.60])
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2019/05/31(金) 12:20:14.54ID:l0qbIXJBr
横ステップからクイックリロードが出来て、そこから横払いフルバが派生可能にならないかな。
0277名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-Pmm4 [126.34.27.7])
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2019/05/31(金) 13:54:11.01ID:+jrUuRirr
他武器の流れ的にGPは厳しそうだなー
0281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2ec-fGWi [203.139.77.22])
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2019/05/31(金) 14:12:46.20ID:WJoppHV80
ハゲージ復活したらアイボー買うのやめるわ
王ネギで大活躍したからって簡悔弱体化だけはやめてくれよ?カプコン
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
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2019/05/31(金) 15:02:34.33ID:F+jlRoTf0
遠距離クラッチで追いかけ性能あげてくほしい
0290名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-sHmS [126.179.249.245])
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2019/05/31(金) 15:09:50.59ID:HFHf0l5Zr
>>285
ランスは既に完成されてるからな何が来ても静かなもんよ
0291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-yed5 [106.163.215.184])
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2019/05/31(金) 15:21:18.39ID:yGFaLsfF0
クラッチで貼り付いて杭ぶっ刺して終わり!解散!
になったら悲しい

新技は起動力アップに繋がるのがいいなあ
ガンスの完成度がさらに上がる

逆に止めてほしいのは当てる機会もない超大技
杭撃った後に真竜撃砲撃てます(チャージ長)とか目も当てられない
0301名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/05/31(金) 16:33:16.26ID:BLB0z3Hx0
竜 杭 砲【 強 撃 】とか来たらどうしよ
0310名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-unYu [106.158.253.197])
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2019/05/31(金) 16:56:00.92ID:iOe1jEvj0
ガ水出たからゴールしていい?次のマムで金爆狙ったほうがよさげ?
0325名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp91-WCxp [126.33.100.215])
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2019/05/31(金) 17:07:01.09ID:NJ7+6YRdp
装填モーションかっけえw
0335名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
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2019/05/31(金) 17:10:24.51ID:F+jlRoTf0
機雷をモンスに打ち付けてそこを着火させると爆発ダメージって言うふうに見える
0342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee39-Ekl2 [153.227.182.49])
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2019/05/31(金) 17:11:40.19ID:L/qLi0w60
杭を水平に撃ってるのも変更点かな?
0347名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee55-Ekl2 [153.186.133.254])
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2019/05/31(金) 17:12:28.37ID:MTU1JP0P0
貼り付けた杭に龍撃砲当てた時、青っぽい光が出てる
当てた砲撃に応じてリアクションが違うのは間違いなさそう
0351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
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2019/05/31(金) 17:13:13.99ID:F+jlRoTf0
まあガッチャンガッチャンする要素が増えたのは間違いなさそう
0356名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5100-k9Uw [118.237.135.172])
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2019/05/31(金) 17:14:20.47ID:sX9+hyXQ0
ガンランス

起爆竜杭装填
抜刀時のスリンガー照準中に、スリンガーの弾を使用して「起爆竜杭」を装填する。
装填時、使用したスリンガーの弾の種類と数によって、起爆竜杭の食い込む時間が変化する。(装填時にスリンガーの弾を全弾消費する。)

起爆竜杭
装填した「起爆竜抗」は、モンスターに当てると、当たった場所に一定時間食い込む。
食い込んだ起爆竜杭に砲撃を当てると、爆発してダメージを与える。また、当てた砲撃の威力によって起爆時の爆発ダメージも変わる。
0361名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp91-WCxp [126.33.100.215])
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2019/05/31(金) 17:16:14.20ID:NJ7+6YRdp
杭より突きのモーションちょっと低い感じだな
0373名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/05/31(金) 17:18:56.51ID:7FsRKWj70
書き方的に砲撃じゃないと起爆できないのか…?
うーん…
0380名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 824e-bIfI [219.116.82.66])
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2019/05/31(金) 17:21:53.77ID:t7j8AQeT0
地味だなー
真・竜撃砲とかが良かったわ
0382名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/05/31(金) 17:23:29.41ID:7FsRKWj70
>>381
杭と同じモーションなら上にも刺せるんでね?
0390名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/05/31(金) 17:25:49.87ID:BLB0z3Hx0
う〜ん味方やモンスターの攻撃でも反応しなさそうだな
制限は時間だけっぽいから3個くらい刺すと効率いいとかあるかもな
0396名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee39-Ekl2 [153.227.182.49])
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2019/05/31(金) 17:27:58.17ID:L/qLi0w60
フルバやら溜め砲撃とかでダメージ増加なら通常放射もいけるかも?
0398名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-KRdV [60.90.152.74])
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2019/05/31(金) 17:28:14.33ID:fQXwE2I+0
動画の武器マスターランクのジャグラス砲か?
刃かっこいいな
0418名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/05/31(金) 17:32:10.25ID:7FsRKWj70
>>392
切り上げから砲撃2連から杭で真上に撃てるよ
0422名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-lXPh [106.129.7.190])
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2019/05/31(金) 17:33:43.49ID:2wMUMRGTa
込めるスリンガー弾の準備にまずひと手間
専用の装填動作にまずひと手間
杭の差し込みにまずひと手間
砲撃による誘爆を経てようやく1回発動
規定回数の発破をもって終了

その後はスリンガー弾回収と杭の装填をもってスタートに戻れる

これでどれだけの威力があるかだよな
普通に杭を打ち込んだ時の5〜6倍はないと割に合わないような?
0428名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/05/31(金) 17:35:45.47ID:7FsRKWj70
こんだけスリンガー押しならモンスターがバカスカ落とすんでしょ
0431名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2ec-fGWi [203.139.77.22])
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2019/05/31(金) 17:36:25.41ID:WJoppHV80
通常の竜杭みたいに上方向にも射出できるんだろうか?
動画みたいに足につけても味方飛ばすからマルチで水平竜撃砲はうかつには撃てんよ
0433名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee39-Ekl2 [153.227.182.49])
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2019/05/31(金) 17:36:56.94ID:L/qLi0w60
愛銃槍にうんk詰め込むの想像してしまった訴訟
0437名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/05/31(金) 17:38:43.11ID:BLB0z3Hx0
うっかり閃光詰めたら面倒いな
帰って来ないだろうし杭外したらそれこそ無駄だしかなり強くないとリスクしかないやん
0438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/05/31(金) 17:39:07.08ID:7FsRKWj70
竜杭はディアが潜ると消えるように修正されちゃったけど
これどうなるんだろうな
潜られて消えてたらやってられねえw
0473名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d88-Dmnv [42.145.69.251])
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2019/05/31(金) 17:58:23.65ID:QCYkiVrN0
起爆竜杭ねえ、アイスボーンから火力不足になるといわれてた砲撃が一応強化されてることになるのか、これ
滅龍石とか入れてぶち込めば比較的楽に古龍弱体化できるのかなー
個人的に機動力を補うためのアクションが欲しかった
0474名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82b8-Ekl2 [219.121.133.243])
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2019/05/31(金) 17:59:07.28ID:il1RgrTG0
わたるぞーわたるぞー
0481名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 99f0-bUoT [222.159.239.196])
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2019/05/31(金) 18:02:13.38ID:lT3VD4MK0
これをベヒの胸筋に1個ずつくっ付ければ
多大な精神ダメージを与えられるはず
0482名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee55-Ekl2 [153.186.133.254])
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2019/05/31(金) 18:02:39.78ID:MTU1JP0P0
>>465
龍撃砲は拡散だでよ
ワールドから変わったんや
0496名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 516a-bIfI [118.83.32.197])
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2019/05/31(金) 18:16:36.38ID:cGVQR6uz0
くっ付いてる間は何回でも爆発させられて味方が殴っても起爆できるなら
弾拾って装填して杭撃ってくっ付けるのに掛かる時間的コストも回収できそうだけど
砲撃で起爆とか言っちゃってるのが不安でしかないわ
0498名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8dae-XZPs [122.25.64.81])
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2019/05/31(金) 18:17:15.09ID:4z6MlZ9t0
久々に来たけどなんでこんなにスレ伸びてんの
100超えてんじゃん
0501名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-lXPh [106.129.7.190])
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2019/05/31(金) 18:18:48.64ID:2wMUMRGTa
>>491
大剣の真溜め強撃はな
普通に真溜めを使う立ち回りをしていれば威力は自然と上がってくれるってシロモノなんだ
でもな
起爆竜杭はな
威力その他で使うメリットが無いと断じられたらな
使うことはなくなるので文字通り「追加要素無しの武器」の烙印を押されることになるのだ

「これもう大剣だろ」なんて言葉すらおこがましいって事になる
まぁ足を引っ張られないだけヒートゲージよりはマシではあるんだけどな!
0504名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-unYu [106.158.253.197])
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2019/05/31(金) 18:21:14.13ID:iOe1jEvj0
>>311
そうなのか
金爆の方が強そうに見えたが、ガ水でもいいんだな
さんくす
0510名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM51-RdrM [36.11.225.112])
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2019/05/31(金) 18:26:56.51ID:ed089OF/M
>>501
いいや違うね
クーソゲージ実装した頭おかしいチームのことだ
このクソ杭使う前提の強さに調整しました^^ってなるに決まってる
したくもない戦い方を強要されるんだよォ!
いちいち納刀してなんか拾うガンス、開幕だ
0511名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-uKQX [106.159.79.158])
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2019/05/31(金) 18:28:43.63ID:PD8eHK7D0
砲撃が弱体かどうかは物理インフレについていけるかで決まるのであって
厳密には敵の体力は関係ないよ
従来作では敵がタフになる終盤ほど物理が強いから
相手の体力が多い→砲撃が弱いの認識でほぼ困らなかったけど
ドスベースの硬化後ルーツやジョジョブラキは超体力だったけど
最適解は突きガンスだったかい?
0516名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee55-Ekl2 [153.186.133.254])
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2019/05/31(金) 18:36:01.34ID:MTU1JP0P0
>>514
何もないに等しかったんだよ

実際のところは使ってみないと分からんが
0521名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-qS4+ [106.132.200.112])
垢版 |
2019/05/31(金) 18:40:12.40ID:rcgewqLma
砲撃威力によるなら溜め砲撃ワンチャンある…?
0526名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e55-bIfI [121.114.103.33])
垢版 |
2019/05/31(金) 18:47:23.85ID:m3Gs5zGn0
これよく見んとわからんけど

砲撃で、ボカン、貯め砲でボガン、竜撃で、ドカーンって感じ起爆させてんだな

これはただの魅せ動画なのか、起爆判定一回、二回、三回分ってことを動画内で伝えたいのか
0534名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e55-bIfI [121.114.103.33])
垢版 |
2019/05/31(金) 18:57:14.60ID:m3Gs5zGn0
設置型dotみたいな感じかもな、足に爆弾設置して足斬ってる太刀に起爆まかせて
自分は頭殴るとかそういう使い方もできそうではある
とりあえず打てるなら隙あらば打ったほうがdps上がるのは間違いないな
0536名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4df7-bIfI [58.91.93.41])
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2019/05/31(金) 18:59:25.92ID:cTlrsTS60
スリンガーの弾の種類と数によって、起爆竜杭の食い込む時間が変化
起爆竜杭に砲撃を当てると、爆発してダメージを与える
食い込んでいる間何度でもって事だろこれ何か勘違いしてる?
仮に爆発が砲撃と同じダメとしてもボンの部分が2倍なら結構使えるんじゃない?

スリンガーの弾は現地調達だけじゃなくて専用ポーチ&持ち込み可にしてくれよ
爆発にボマーがのるならスリンガーうpと合わせてスロ足りない

あ〜クラッチからの撃龍槍使いたかったな
0539名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-nEM3 [126.234.16.67])
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2019/05/31(金) 19:05:03.58ID:RRibgFnEr
たこ焼き以来のガッカリ感だわ
0542名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eef4-CHVg [153.176.238.65])
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2019/05/31(金) 19:09:23.35ID:osA+C3Mz0
>>539
いや流石にたこ焼きと比べるのはおこがましいわ
あれはもう見た目からしてださいもん
0551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-G+bo [60.137.167.189])
垢版 |
2019/05/31(金) 19:29:47.52ID:TazPHndR0
クラッチのフィニッシュなんかハンターに強化入ってるのね
フィニッシュそのものより追撃で効果発揮するんかね
0561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6188-nDFr [124.210.16.228])
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2019/05/31(金) 19:51:46.41ID:u8BSnU5+0
スリンガー弾を拾わないとならない
それを時間をかけて装填しないとならない
隙デカ杭モーションを当てなければならない
装填したら杭との打ち分け不可

とりあえず分かるだけでもこれくらいの減点ポイントあるからな
0569名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-n82e [182.250.49.121])
垢版 |
2019/05/31(金) 20:25:16.48ID:k8AeNIAWa
もしかしたら張り付いてる時間がめっちゃ長くて5分くらい張り付いてるかも…ないかな
でも装填する物と数で張り付いてる時間が変わるとしか書いてないし、ライトの地雷と違って効果時間中なら何度でも爆発するかもしれない
0571名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ebf-qS4+ [121.200.147.231])
垢版 |
2019/05/31(金) 20:28:52.33ID:oef54PS20
手羽先食べてて思ったんだけど持ち手部分ってガンスの刃部分に似てるよね
0576名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 019f-yed5 [220.146.228.42])
垢版 |
2019/05/31(金) 20:42:00.66ID:RAax4osH0
さきほど情報をみてきてこちらへきたらみんなと同じ意見でホッとした
使うことはないだろうな
仮に強かったとしてもすぐに弱体化されるの目に見えてるし、既に産廃だよな
個人的には新しい型の砲撃が追加されたらうれしいなと思っていたが、そんなの期待してた俺がアホだった
0582名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 02a6-ob9i [125.58.92.160])
垢版 |
2019/05/31(金) 20:44:41.77ID:zcqnETUb0
太刀が勝ち組すぎるだけでこれぐらいが普通なんじゃないのかな
0583名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 019f-yed5 [220.146.228.42])
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2019/05/31(金) 20:48:54.77ID:RAax4osH0
今の段階でも結構完成されてる感あるからここから何か有益なものを追加したくないという意思を感じたよ
とりあえずわけのわからん手間暇かかるクソ技でも追加しときゃ俺らは喜ぶだろうまである
0588名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a98c-yed5 [116.0.142.72])
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2019/05/31(金) 20:53:34.46ID:LnKm3dTO0
・弾を拾うには納刀の必要があり、装填するには抜刀の必要がある(更に敵の目の前で装填するわけにもいかない)
納刀の遅いガンスと相性が悪い

・装填はスリンガー弾を全弾消費
スリンガーをもっと活用させたいというアイスボーンと相性が悪くなりそう

使えるかどうかは威力次第だけど、なんとも心配
0606名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 097b-7ZRO [14.11.37.0])
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2019/05/31(金) 21:08:42.98ID:pqj+Z04W0
勝手な推測で勝手にネガキャンしてるやつらはドスガンサーの爪の垢飲んでこい
吹っ飛ばし砲撃
古龍の角折れない
シンプルに弱い
の三重苦で武器スレ街にしか居場所がないなかでもガンス握り続けたキチガ…勇者達がいたんだぞ
0607名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
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2019/05/31(金) 21:08:56.81ID:q3E9N4h/0
産廃ならまだいいけど
起爆竜杭の追加ダメ込みでようやく砲撃が実戦レベルとかありえそうだな
0608名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 012b-2ZOZ [220.210.165.248])
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2019/05/31(金) 21:08:58.24ID:QQr0JiDd0
どうして正当進化しなかったのか
これじゃあ浪漫どころか変態ですら無い
地味というか植毛みたいで、ヒートガイジで禿げたガンサーに喧嘩売っているようにも思えるのは考えすぎだろうか(´・ω・`)
0619名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/05/31(金) 21:18:54.88ID:7FsRKWj70
動画だと通常砲撃→溜め砲撃ってやっても壊れないで付いてるね
0624名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
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2019/05/31(金) 21:23:54.38ID:F+jlRoTf0
>>506
略してキラ杭で良いかもね
でも原作見たいに一撃必殺のダメージがあると良いけど
0636名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 228c-pSzh [211.18.255.57])
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2019/05/31(金) 22:38:55.37ID:yHRprtam0
>>619
時間制なのか耐久値制なのかは定かじゃないけど、仮に時間制とかなら設置されている間だけ竜抗周辺への攻撃火力UPのボーナスタイムとして機能するとか…?拡散や放射チクボンの火力底上げにつながるかな…?
0638名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 997d-G+bo [222.144.63.183])
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2019/05/31(金) 22:51:58.23ID:F4VZyPR20
砲撃の威力に応じて起爆の威力も上がるとか書いてあったよな
起爆撃ち込んだら睡眠入れて、タル爆弾置き→竜撃砲で起爆の流れが理想なんかな
問題はタル爆弾の威力がG級のインフレについていけるんだろうか
0639名も無きハンターHR774 (ワキゲー MM96-2ZOZ [219.100.28.186])
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2019/05/31(金) 22:55:51.37ID:XohCAn2bM
ぶっちゃけ単純な攻撃モーション追加じゃないから、ダメージ効率面やらキャンセルルートやらの実際に触ってみないと分かんない情報面が強すぎて、主観での使えるかどうかなんてちっとも当てにならんよね。
常にネガティブな想像をしておいて、万が一がっかりだった時の保険かけておきたいって気持ちは分かるけど。
0642名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
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2019/05/31(金) 23:05:42.90ID:q3E9N4h/0
細かい仕様は未知数だけど、これまで築いてきた開発陣とユーザーとの信頼関係なら大丈夫さ

フルバ全弾に追加ダメが乗るなら通常型救済になるだろうか
0657名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-yed5 [106.163.215.184])
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2019/06/01(土) 00:04:39.94ID:o4MroPVM0
王ネギで分かったようにハンターの動きはにぶいままで
モンスだけスキのない攻撃してくるようになるんだろ

あのピョンピョン跳ね回る動きされたらこんな手間ばかりかかって
スキだらけの技なんか役に立たないわ
0668名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp91-4HZR [126.245.219.69])
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2019/06/01(土) 00:55:38.49ID:sopVUXRIp
杭を撃てば砲撃で与えるダメージが増加!

ただし砲撃威力は大幅に増加されることはなく
手間暇をかけて杭を打つよりは殴った方が早い

そんなクソみたいな調整にしてくることしか想像できない程度には開発に調教されてしまったわ
0669名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 516a-lXPh [118.83.101.38])
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2019/06/01(土) 01:06:25.87ID:qOyKg1nk0
差し込んだはいいけどロクに発破できずに時間切れ
なんてオチもあるわけか

夢を見るなら
ライトの起爆竜弾と違って起爆竜杭が持続時間中はどんなに発破しても残り続ける仕様で
なおかつ味方のあらゆる攻撃で発破し続けられる仕様だとしたら超強力かもしれないけどな
たとえばガンスが起爆竜杭を刺して、そこをガンナーが延々と撃ち続けることで爆破祭り
…ないな
そんな美味しい話があるわけないわ
0671名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c688-PrAw [119.171.220.132])
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2019/06/01(土) 01:11:12.79ID:uRuVli5I0
●悪そうなところ

・納刀してスリンガー弾をいちいち確保する必要性有り
・スリンガー弾を装填する手間と、かかる時間(DPS低下)
・それらによる連続使用の困難さ
・装填すると通常竜杭砲との打ち分け不可能
・装填は抜刀状態でないと無理(?)
・砲撃でしか起爆できない→マルチで使いにくい
・砲撃の威力により、起爆竜杭の威力も変化(通常型死亡?)
・ポロッと外すと実質スリンガー全弾無駄撃ちに等しい
・水平に撃ち込むので水平竜撃砲でないと当たりにくい→マルチで使いにくい
・火力が低すぎると、手間ヒマに見合わず、アイスボーンでの新アクションは無いに等しい。
・火力が高すぎると、ひたすら移動して弾拾って撃ち込む、バリスタゲーになる


うーん・・・やはりヒートゲージ作ったチームは違うなぁ(諦観のうちに壊死)

●良いところ
・新ジャグラスガンスのデザインがカッコいい
 これはアイボーの新ガンスのデザインもちょっと期待出来そうだね!(現実逃避)
0672名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 516a-lXPh [118.83.101.38])
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2019/06/01(土) 01:23:21.07ID:qOyKg1nk0
>>671
>●良いところ
>・新ジャグラスガンスのデザインがカッコいい
> これはアイボーの新ガンスのデザインもちょっと期待出来そうだね!(現実逃避)

M級ボーン系ガンスのベースにジャグラス皮を貼っただけのいつものワールド武器と思われる
ランスと片手剣も同様に鉱石系のM級ベースにそれぞれガマル皮とギルオス皮を貼っただけの物っぽいしね
まぁ固有グラのも無いわけではないと思うしコイツらが最終強化ではない可能性だってある
0674名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-Pmm4 [126.34.27.7])
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2019/06/01(土) 01:42:28.26ID:IlVsGdkHr
>>657
ほんこれ
ガンススレってこの手の話題になるとどう考えても実装されないロマン砲の話ばっかになるけどとにかく隙が少なくてキャンセルが効く技しゃないと生き残れないわ
つまり回避性能積んでチクボンだけ強ければいいんだ
0675名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 066a-spZn [111.102.204.161])
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2019/06/01(土) 01:49:28.50ID:UiIOc6Ti0
砲撃の肉質無視と植毛した場所への定点攻撃ってのがどうも噛み合わないんだよな
カプコン的には場所こだわりすぎるよりどこでもいいからじゃんじゃんチクボンした方が結果的に討伐早いってのを是正したいのかもしれないけど
だとしたらそれなりの時間引っ付いてくれないとな
0679名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c688-PrAw [119.171.220.132])
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2019/06/01(土) 02:10:42.81ID:uRuVli5I0
>>674
自分の考えだと時間あたりの火力こそ正義。結局のところDPSだよ、DPS。
チクボンが流行ってるのもDPSが高いからで、
もしDPS低かったら、隙が少なかろうがキャンセル出来ようが使わないよ。

溜め砲撃が今の2倍の威力だったら溜め砲撃主体で使ってるだろうし、
フルバループが今の3倍の威力だったらフルバループ主体で戦うだろうし、
竜撃砲が今の4倍bフ威力だったらャ}ルチでも積極涛Iに乱用する。
もちろん味方を吹っ飛ばさないように上向きで。

まぁ現実にはそんなぶっ飛んだ事にはならないから、
砲撃Lv5とマスターランク砲撃補正がついた上で
回避性能積んでチクボンだけ強ければいいわけだ。
0681名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 516a-lXPh [118.83.101.38])
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2019/06/01(土) 02:21:03.84ID:qOyKg1nk0
仮に起爆竜杭が使うに値する比類なき火力を持っていたとしたら
それはそれで長い儀式を経て大技ブッパをするワールドチャックスみたいなクソ武器に成り下がる事になるんだよな
斬撃と砲撃とを使い分けて戦うガン・ランスとはとても言えない別のナニカに成り果ててしまう
0682名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 516a-lXPh [118.83.101.38])
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2019/06/01(土) 02:25:28.19ID:qOyKg1nk0
>>680
それロマンでもなんでもなく単なる縛りプレイかただのクソゲーかだと思うよ

あと杭さしたあとの発破の竜撃砲は一人で十分なんじゃねーの?
他3人は合わせる必要もねーだろ
もっと言えば3人が刺した瞬間に残りの1人が竜撃砲で発破するとかの方がまだ効率的なんじゃね
0685名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8555-bIfI [114.180.61.211])
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2019/06/01(土) 02:34:52.49ID:h/sjOFMO0
起爆竜杭めっちゃ楽しそうだけど
絶対爆弾のほうがつえーからなぁ
爆弾が仲間壊せるなら、爆弾仕掛けといて、自分は起爆竜杭決めるっていうスタイルで遊べるんだが
しかしリロードめんどくせえな
0706名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-Pmm4 [126.34.27.7])
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2019/06/01(土) 09:26:00.00ID:IlVsGdkHr
好きな武器だからこそロマンとか遊びよりインフレについていける実用性のほうを求めるわけですよ
ワールドのスラアクスレみたくいいところがカッコいいだけで終わってほしくない
0707名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed9f-yed5 [218.226.89.26])
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2019/06/01(土) 09:26:53.88ID:jr3AbjRz0
もともと安定してるから別に大幅な強化とかはいらないけど、
選択肢が増える程度の変更なきゃ飽きるってことじゃないの?
属性強化系の攻撃やら集中型みたいな新しい型追加みたいなの期待してたんだけどなあ
0721名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
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2019/06/01(土) 10:43:07.33ID:5fs21JVK0
スリンガーの種類や弾数で食い込む時間が変化

これ読む限り回数制限なしの時間制だと思うけど
種類や弾数で回数が変化するならそう書くはずだし、回数固定で時間だけ変化ってのも謎仕様だし
0727名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-TDkX [49.96.34.120])
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2019/06/01(土) 11:15:10.59ID:O0meBsTYd
たまにはロイバちゃんも構ってあげて。
一緒にHR駆け上がった頃は楽しかったって泣いてるぞ。
0733名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-Pmm4 [126.34.27.7])
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2019/06/01(土) 11:26:50.61ID:IlVsGdkHr
>>724
それは極論だね
ガンスでDPSを出したい
0737名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eef4-CHVg [153.176.238.65])
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2019/06/01(土) 12:29:30.85ID:sJwHpwzr0
>>720
というか杭は普通に使うやろ?もうちょい威力高くてもいいけど
0743名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eef4-CHVg [153.176.238.65])
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2019/06/01(土) 13:14:46.18ID:sJwHpwzr0
>>741
いやあれとは全然ちゃうやろw
ヒートブレードくるかなとは期待してた
0744名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d2ba-P1XA [101.1.189.167])
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2019/06/01(土) 13:20:36.95ID:bmtiTn1t0
>>734
>謎の白い汁

モンスターの よだれ じゃね?
ヨダレエフェクト=スタミナ減少 って事だと思う。

つかクラッチ使うとき、小脇に抱えるの熱くないんすかね?ってw
0752名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d2ba-P1XA [101.1.189.167])
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2019/06/01(土) 13:59:27.04ID:bmtiTn1t0
起爆竜杭

スリンガーの種類に関係なく 爆破(無属性)なら残念かなー

はじけクルミを起爆竜杭に込めて頭にさせば100%スタンとか
ヒカリゴケだとめつぶし(=閃光玉)の効果があるとか

でもスリンガーの種類に関係なく 全部まとめて 爆破 なんでしょ?
つまらんなー もうちょっと何とかならんかね
0766名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp91-WCxp [126.33.100.215])
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2019/06/01(土) 15:06:45.81ID:qJIrl4xep
シビレ罠消費してまで使う価値がある攻撃と言うことだ
カプコンを信じろ
0767名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/06/01(土) 15:25:05.52ID:4zLDt2xU0
せめてクロー中に杭を刺すとかなら使いやすかったんだけどな
0769名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa8a-DnHI [111.107.183.138])
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2019/06/01(土) 16:24:26.86ID:B7bI5mX+a
起爆竜杭は時間リミットと同時に大爆発するんだきっと
0775名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
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2019/06/01(土) 17:52:24.91ID:5fs21JVK0
他武器の追加見ちゃうと華がないよ
爆発の色ピンクにしてくれ
0777名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4df7-bIfI [58.91.93.41])
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2019/06/01(土) 18:03:28.91ID:r3EXGA9e0
GPはQR時にGP
スラスターは移動やステップ等のスピード上昇
盾強化は盾にデフォでガ性5ガ強付与で削りとスキル圧迫を軽減
この中から好きなの一つ選択してカスタムパーツで強化
モーション変わらんから今回は紹介しなかったんだなきっと
0791名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-fY1p [182.250.243.7])
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2019/06/01(土) 19:37:26.34ID:GZAZNy4Pa
>>686
これ装填中にも攻撃力判定ありそうな雰囲気あるけど…
0795名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/06/01(土) 20:24:08.13ID:4zLDt2xU0
クロスすぐやめたから数値知らんかったがそれでうっかりゲージ越えるとしばらく直せんだろ?
ハゲやん
0797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4df7-bIfI [58.91.93.41])
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2019/06/01(土) 20:28:22.19ID:r3EXGA9e0
じゃあGPあったら普通にガードしたら削りで瞬殺か
起爆竜杭もそれありきでマスター補正無しとかそんな感じか
砲撃威力が弱い通常は高爆破ダメで拡散は低くしてバランスいいね!とかしそうなん?
折角凄い面白いのに勿体ないことするんだな
0798名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c266-2ZOZ [203.136.116.217])
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2019/06/01(土) 20:57:07.78ID:iqefEfRz0
起爆は10回ぐらい爆発してもくっついたままだったら能動的に弱点部位を形成する感じで面白いとおもうな
肉質無視の砲撃を特定位置に当て続ける必要がある感じで火力でても難度的にバランスはとれるだろうし
0799名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eef4-CHVg [153.176.238.65])
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2019/06/01(土) 21:05:55.72ID:sJwHpwzr0
>>797
砲撃威力の高さで威力が変わるから拡散で威力高くなるだけや
0802名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-fY1p [182.250.243.7])
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2019/06/01(土) 21:10:59.46ID:GZAZNy4Pa
自分のみ蓄積可能だとマルチじゃ生かせない 使わないってなりそうで心配
0803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4df7-bIfI [58.91.93.41])
垢版 |
2019/06/01(土) 21:25:35.49ID:r3EXGA9e0
>>799
そう受け止めてたけどそうなのかね
「当てた砲撃の威力によって起爆時の爆発ダメージも変わる」だから可能性はあるかなと

通常は突きが威力高くて砲撃は繋ぎの殴りメインに調整してフルバ補正をあげればとか思ってた
起爆ありきだとほんと調整難しそうだわ
0808名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
垢版 |
2019/06/01(土) 21:41:07.86ID:4zLDt2xU0
ここで一旦テンプレを振り返って見ましょう
0810名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-nEM3 [126.234.16.67])
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2019/06/01(土) 21:47:31.57ID:bNHOGAdTr
斧兄弟の動画見たけど今まで余り使わない攻撃方法を積極的に使わせる方向なんかな?もしそうならフルバがいきる説もあるかも
0823名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa8a-jtQv [111.239.187.194])
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2019/06/01(土) 22:07:47.51ID:Qrtu/PTca
いいこと思いついた!
通常の竜撃砲→チャージ中にガード判定有り(のけぞり無し)、発射後のズサーに無敵時間有り

スーパー竜撃砲→威力は竜撃砲より高くエフェクトも派手、ただしチャージ中のガード判定とズサー無敵時間は無し

敵が大技を出して来てもカウンター出来る通常竜撃砲と威力特化のスーパー竜撃砲で使い分けれるようにしたらいい
0824名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c67d-mNTs [183.177.156.202])
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2019/06/01(土) 22:16:57.06ID:QMKRJi5/0
とりあえずクエ開始時に音爆弾あたりを装填してダウン時に竜杭砲で設置して、起き上がりに竜撃砲でダウン奪う
ダウンしたらうんこ装填して竜杭砲で設置、起き上がりに溜め砲撃で再ダウン奪う


一人で2ダウン連続で奪えればそれなりに使えそうな気がしてきた
0833名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
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2019/06/01(土) 23:04:56.41ID:5fs21JVK0
閃光玉やハジケを常にセットしておきたい相手だと
1.納刀する
2.石を拾う
3.装填する
4.射出する
5.納刀する
6.ハジケ拾い直しor閃光玉セット
という手間がかかる

スリンガー周りに仕様変更がないとだるいな
0841名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/06/02(日) 00:04:13.41ID:XdEQZtTY0
>>835
竜杭砲の時点でラストの爆発が尻もち判定だからなあ…
0845名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-yed5 [106.163.215.184])
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2019/06/02(日) 00:19:31.72ID:8R7q8GvC0
砲撃2回からの杭打ちで動けるようになるまで7秒
続けて竜撃砲を撃つと10秒間動けないんだよね
たまーに杭打って遊んでるけどあれってまともに当たらないでしょ

これリスク覚悟で狙う価値あるように調整できたらカプコン尊敬するわ
0847名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c67d-mNTs [183.177.156.202])
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2019/06/02(日) 00:37:37.44ID:DAzZUMK90
杭当てること自体はそこまで大変じゃないけど隙がでかすぎる割にチャアクの超出みたいなリターンあるわけでもないしな
竜撃砲はズサーで反撃は喰らわないけど戦線復帰で無駄な時間かかるところをクラッチクローで省略できたらって期待感はある
0858名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee55-Ekl2 [153.186.133.254])
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2019/06/02(日) 03:24:34.56ID:BcYa8CWV0
>>854
余った盾で僚機はフルシールドアセンだな!
0867名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-Ekl2 [60.133.217.101])
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2019/06/02(日) 09:00:05.94ID:fdEx3zi20
ガンランスの新モーション大剣よりはいいじゃん
0871名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp91-WCxp [126.33.100.215])
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2019/06/02(日) 10:38:05.26ID:NAtxsuqZp
せっかく作った新要素使われないのは悔しいじゃないですか
0872名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d2ba-P1XA [101.1.189.167])
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2019/06/02(日) 11:31:48.17ID:1MISl4MX0
ブラストダッシュをだなぁ・・・
0873名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69f7-Ekl2 [180.1.210.102])
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2019/06/02(日) 12:50:10.01ID:isTklEBK0
痕跡集めもそうだったが、
スリンガー拾い集まるのが楽しいと思ってるのかな
0890名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-Pmm4 [126.234.38.192])
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2019/06/02(日) 15:21:53.46ID:uCtkRSLBr
水平龍撃が流行ってガンス地雷扱いされんのが一番やだな
低火力なら産廃、高火力ならめんどうな立ち回り強制されてどのみち詰んでる気がする
ベヒソロや王ネギソロを想像するとあんなん打ち込んでる暇ねーだろ
0893名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp91-WCxp [126.33.100.215])
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2019/06/02(日) 15:44:44.20ID:NAtxsuqZp
エリア移動のときにスリンガー詰めといて、交戦中何となく一発撃って終わりみたいになりそう
0894名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69f7-Ekl2 [180.1.210.102])
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2019/06/02(日) 15:45:10.73ID:isTklEBK0
>>890
それよ。楽しくかっこよく戦いたいわけよ。他の人に戦い任せて武器しまってアイテム拾ってなんてしたくない。
0896名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69f7-Ekl2 [180.1.210.102])
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2019/06/02(日) 15:46:19.71ID:isTklEBK0
>>893
実際そうなるだろうなあ。
カプコンの人には難しくてわからんだろうが。
0901名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69f7-Ekl2 [180.1.210.102])
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2019/06/02(日) 15:54:36.24ID:isTklEBK0
なんかなあ。威力一万あっても楽しいアクションには思えんからな。
0909名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 012b-2ZOZ [220.210.165.248])
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2019/06/02(日) 16:15:49.64ID:/LIFQ57T0
あのものすごくかっこよくてクソ長いリロードで一時的に通常装填数の2倍とか3倍の弾をリロード
その状態でフルバやエリアルフルバで瞬間火力発揮するなり、チクボン、溜め砲撃するなり好きに攻撃出来る……とかのほうが良かったな
0911名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa8a-jtQv [111.239.186.164])
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2019/06/02(日) 16:20:49.76ID:oDvGTcy+a
XXの無能チームだししれっとヒートゲージ復活とかもやりそう
なんにせよ無能チームは「新アクション、システムは活用しなければマイナス」の調整にしてくるからアイスボーンはクソゲー確定
アイスボーンは買わずソロでW続けるか、売るのが安定だな
0913名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa8a-jtQv [111.239.186.164])
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2019/06/02(日) 16:29:56.30ID:oDvGTcy+a
ひょっとしたらチクボンでお手軽に狩られることに腹立ててヒートゲージより酷いシステム追加も考えられるな
砲撃の切れ味消費5倍とか上位の1.2倍補正を無くすとか平気でやってきそう
とりあえず言えるのはアイスボーンでまたガンランスは暗黒時代突入ってことだ
0914名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2ec-fGWi [203.139.77.22])
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2019/06/02(日) 16:46:33.76ID:DnSIvFUZ0
エーシェンはチクボンより放射100均砲の方が若干火力出てる気がする スリップダメを余裕で回収できるから不動着てジャリジャリ鳴らしながらゴリ押しできて楽 アイボーでは砲撃レベル上がって150均とか200均砲が実現するのだろうか
0924名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/06/02(日) 18:37:57.42ID:zKU7nwAs0
ブラストダッシュからの強叩きつけだけ貰えれば満足なんだけどな
スリンガー推しすぎやろせめてクラッチクローの攻撃もっとカッコいいものにして欲しかった
0925名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69f7-Ekl2 [180.1.210.102])
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2019/06/02(日) 18:42:33.88ID:isTklEBK0
予約ってキャンセルできるよね?
ガンス微妙で見送ろうかな
0931名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2ec-fGWi [203.139.77.22])
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2019/06/02(日) 19:23:58.22ID:DnSIvFUZ0
>>926
ガ爆回回とガ王回回両方使ってみたんだけど
ガ爆で一回チクボンすると合わせて100ちょいダメージでガ王の溜め砲撃は一発113ダメージだった 両方ともスキルと砲撃飯合わせた状態でね
あと放射型の方が装填数一発多いのが手数の増加に繋がってる気がした 
ただ物理をもっと盛ればチクボンが勝ると思う
0933名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/06/02(日) 19:41:32.67ID:XdEQZtTY0
レーシェンは爆破あるとジャグラス処理しやすいというメリットもある
0935名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2ec-fGWi [203.139.77.22])
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2019/06/02(日) 19:58:45.17ID:DnSIvFUZ0
>>932
そっか....
放射型はクシャ腕やダマスクが優秀で生存が盛りやすいんだけれど結局エーシェンも物理盛ったチクボンの方が強いのか... 個人的には放射型好きなのに結局拡散型一択になるのは残念だわ
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e88-fY1p [113.156.122.168])
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2019/06/02(日) 21:15:56.20ID:5wCtuLNK0
じゃあ大好きなガンアイスでいくぜ
0945名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0255-WCxp [125.206.2.154])
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2019/06/02(日) 21:19:36.38ID:XdEQZtTY0
アプデ出来ないオフラインユーザーの為だよ
0959名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-pSzh [60.135.146.95])
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2019/06/02(日) 23:17:42.04ID:zKU7nwAs0
>>948
ヒートブレード
肉質無視の斬撃属性ロマンの塊、象徴
0962名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0288-Ekl2 [59.171.29.216])
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2019/06/02(日) 23:33:43.93ID:/Gaf4Ek/0
顔面張り付き砲撃起爆したいなぁ後は武器同士の連携技欲しいな起爆杭を射撃したらダメ増加とか
0965名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0288-Ekl2 [59.171.29.216])
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2019/06/02(日) 23:44:12.23ID:/Gaf4Ek/0
砲撃(大砲、竜撃槍含む)とかだったら浪漫核爆発
0971名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
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2019/06/03(月) 02:15:03.67ID:LcPlklmt0
今までのシリーズのG級で砲撃が火力不足にならなかった例ってある?
砲撃の火力が一番の懸念だわ
0973名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8288-2ZOZ [27.81.132.148])
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2019/06/03(月) 02:26:05.96ID:hITwuAlZ0
>>959
ガチでこれ出してくれ
使用中は切れ味高速消費するとかでもいいから竜撃砲に変わるロマンをくれ
0978名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0288-Ekl2 [59.171.29.216])
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2019/06/03(月) 07:49:25.48ID:a6pK/c/40
上向き竜撃砲後に反動で振り下ろし攻撃でも満足できるのに
0980名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-nDFr [182.251.247.4])
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2019/06/03(月) 08:21:31.69ID:pLj6jFEGa
無駄に設定されてる項目が多いせいで開発の簡悔にハマりやすいというね
倍率切れ味会心に加えて砲撃の型と砲撃のレベルの全てが優秀で他武器の最強格と同レベル
武器のステータス設定するのにこれほど都合のよいものはない
0984名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 51b8-B37s [118.15.119.222])
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2019/06/03(月) 09:58:07.41ID:NmHCQMdq0
タメ竜撃砲
0989名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-B37s [221.12.205.50])
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2019/06/03(月) 10:52:52.17ID:LcPlklmt0
植生を5枠くらいに増やしてうんこも栽培できるようにしてくれ
ガンサーは常にうんこ×5だ
0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-w5y6 [60.154.68.225])
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2019/06/03(月) 11:56:24.43ID:BMFUCxAL0
盾捨てて両手にガンランス持ってくれないかな
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