【MHW】 ガンランススレ 砲撃101発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃100発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556954598/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) マルチだと楽になるをマルチだと苦行になるにしたのは単純に失敗だわ 過去作はよくフレとペア狩りしてたけど全くやらなくなった 社会人にもなってフレとやれとかマルチでやらないと辛いとか俺は嫌だけどな
だからマムもベヒもレーシェンも嫌いだよ フレは学生時代のようにはいかないかもしれんがマルチは関係ないやろ やっぱり龍撃砲止められない
当たらないように工夫して撃つから許してくれー ガード型で玉ネギ8分台までなんとか上り詰めたぜ
ネルの行動次第だわw マルチは人数ごとに体力設定すりゃいいのにマルチかソロかの二択しかないのは疑問だわ。 >>220
すげぇー
どんな感じでスキル組んでる? 竜撃斜め撃ちしてれば構わんよ
坂でやったらいかんけど 王ネギ回避5積んでも倒せなくてガ性5にしたら30分かかったけどソロで倒せた。
ありがとうゴッチ ランス使いだけど後ろからガンスが竜撃砲構えてるの見たらギリまで突いてその後、後ろガードダッシュで横に並んで撃つの見てる
他の仲間達が吹っ飛んでるのを見ながらあーこれはいけないことだけど気持ちいいだろなと思った 王ネギで自分の下手さが改めてわからされてアイボー前に心が折れかけた
プロハンの動画見ると普通に新モーションに避けてて驚くわ
まず見えないし 回避ガンス作ったけどガードの方がタイム早くて草
指南動画とかある? >>229
見るのもだけど次に来るだろうなという予想が大事 >>222
皇爆にガ性5耳栓5増弾砲術etc
ガジャブー援護あったし落石の下でオトモが眠らせてくれたし運だけどねw
ノックバック大の攻撃来ないことを祈るのみ! 横移動→新モーション
二連ひっかき→お手→新モーション
お手→新モーション
新モーション→新モーション
このパターンが多いから特にお手と横移動の後はかなり意識してる 新モーション→新モーションはそこまで多くは無いと思うけど被弾しやすいからやけに記憶に残る 皇金のマヒの奴でつくつくして痺れたらベシベシドーンからグサッしてる
これが正解なんだマルチ >>230
ようつべに王ネギ5分切り目指す配信のログ残ってるから見てくれば? 新モーション→新モーションにはまず新モーションが出ないといけないから他の派生に比べて少なく感じるだけでは 新モーション連打が高確率で飛んでくるならそれこそあれは2回やってくるんだなって強く印象に残るだろ
5回に1回くらいの頻度だと思うよあれは 3回に1回に感じる他の派生も同じくらい
新モーションに当たるとそのまま起き攻めになるから少なく見えるってのはありそう とりあえず横移動軸合わせと猫パンチきたら欲張らずガードか右ステップを心がけてる >>242
左スティックをバクステする方向に傾けながらXボタン入力する
なんらかのアクションを挟んでないと出せない
あと2連続では出せないから注意 マルチでは初めのエリアだけ不動でゴリ押して、それ以降は達人円筒にしてる。回復円筒はネギ動きまくるとあんま意味ないしね。 弱特構成ならまあ腐りはしないだろう
渾身太刀とかは知らぬ 体力の装衣さんにも昔はお世話になったんだけどなあ
今ではガチで秘薬1個分の価値しかなくて草 >>242
誰も書いてないみたいだから書くけど
R2(ガード)とL2押しっぱでスティック後ろ入れて×でもできるよ アサシンの装衣に抜刀中の歩く速さとかアイテム使用速度とか納刀速度とか
ハンターの行動全般が速くなる機能があれば不動回避転身に割って入れるのに 着るだけで広域5体力回復量アップ3早食い3がつく友愛の装衣的なものがきたらマルチで流行りそう そういうのは仕事の無い対水さんと対寒さんにくれてやれ アイスボーンのメイン古龍が氷属性で確定してるのでもう耐寒装衣に足を向けて眠ることはできないぞ
ガンスで氷やられが苦になるかどうかは知らんがな! 氷やられでリロード出来ないようにすればガンサーも困るな
下方修正だけじゃあれだから砲撃するたびに熱が貯まって威力が上がるようにしよう 乗りフィニッシュかっこいいなおい
砲弾全部使っちゃうけど
片手と蟲棒が必死にためた乗り値を奪って申し訳ない 片手も棍も多分乗りたがってはないと思うから安心しろ 片手はFBすんじゃね?乗る気ないなら
棒は知らん、触ったこともない
鬱陶しいから竜撃砲で叩き落とせないかやってみたけど無理だった 段差で叩きつけループでハイになってるのに
勝手に乗ってしまって萎えるのは俺だけじゃないはず
ソロなら即座に降りるけどマルチだとすぐ降りたら悪い気がして
やりたくもない乗り攻撃をしているのは俺だけじゃないはず マルチなら普通に転ばせばいいんじゃねーの
はじけ結晶も初期エリアに転がってるんだし モンスター用ガンサーの頃仕方
まず壁に押し込んで空中に浮かします
→思い切りどつきます→死にます ガンランスで盾りながら周りみてっと笑うなー。
バーサーカーみたいに突っ込んで吹っ飛ばされるの繰り返し。
こっちはほぼノーダメでチクボン、チクボン、チクボンボンww 竜撃の時に渾身発揮しそうだと思ったんだが微妙かな?? 超会心Lv3フルチャ攻撃6竜撃砲うおおおおおおおおおおおお 短縮珠でたから溜め砲撃型なんか更新できるかシミュってみたけどうーんて感じだったわ
必須スキル少ないから何つけるか迷うけど耳栓より回避性能のほうがいいのかなー
溜め中ステップでキャンセルできるし >>278
ダマスク胴腰クシャγ腕が優秀だからねえ
そもそも溜め砲撃はリーチの関係から性能より距離だし
耳栓つけたいモンスも少ないしなあ スロ余ったら納刀とか治癒とかどうでもいいけどあっても困らないの付けとけばいいのだ 回復速度3とキノコ1つけて8倍回復も試してみてくれよな〜
100ダメ食らっても赤ゲージ自動全回復+青キノコでほぼ全快できるの楽しいよ 個人的に今作の回避ガンスって中々壊れてると思うわ
砲術3と装填数アップさえあれば充分に火力出るから回避性能5回避距離3も積めて隙がねえ むしろ火力スキルがそれだけで頭打ちになっちゃうのがガンスの欠点なのでは? MH4の時の発掘拡散5に通ずるものがあるよね、鑑定拡散4
あの時は拡散の範囲射程もイカれてたけど
今作は増弾珠が非常に優秀だし、護石とエンプγ腰で性能積みやすいし、不動転身回避あるし
過去イチ調整のガンス楽しいよなあ もしマスター補正やLv5砲撃が無くても私はガンスを使い続けるよ! PC版でデータ上は既に砲撃レベル5は存在が確認されてるよ まあ下位から上位で補正付けてるのに上位からマスターは据え置きとかもう悪意でも無いとやらんだろう 通常型は単純に砲撃火力を上方修正しろや
拡散の丁度半分くらいの威力出せ
今なんて1/3くらいの豆鉄砲でしかないからな 出力ゲーにしようで
切れ味と同じカラー表示のゲージ化にするんだけど青から赤になるまで大体6発くらいで
青砲撃95、緑砲撃75、赤砲撃25みたいな
一発撃つと切れ味カラーがモリモリ減ってくイメージ
今までのチクボンの秒間ダメを10秒500としたら、こっちの仕様でも10秒500みたいな
ゲージ回復は完全に時間、この仕様なら物理も活きてくると思うんだよな
オレンジゲージまでチクボンしてそっからクールタイム完了するまで物理に移行みたいな
もうちょっと上手いこと調整したらなかなか面白い仕様になるんじゃねえかなとは個人的には思う
今の脳死チクボンよりはマシになるのは間違いない いらん
物理で殴りたい奴は殴ってればいいじゃん
俺はチクボンしてたいんだ >>294
つまり斬れ味ゲージを突き用と砲撃用で別々に分割しようというわけだな。
そもそも砲撃すると刃物部分の斬れ味が落ちるとかいう仕様がおかしいので
一理あるっちゃあるが・・・
ガンランスにゲージ追加・・・突きと砲撃・・・突きオンリーでは火力が出ない・・・
砲撃オンリーだとオーバーヒートして撃てなくなる・・・冷却に時間がかかる・・・
ゲージ管理・・・ハゲる・・・
うっ 頭が・・・ ガンスの問題は単に拡散以外が弱いということ
拡散4で他武器と並ぶぐらいだから拡散ナーフはNG みんな朗報だよ!
拡散の砲弾を増やすようにカプンコにメールしといた、もう少しの辛抱 チャアクや太刀の火力がおかしいからな。
他から見たらガンスだって肉質無視のダメ出してる、突いてもフルバーストコンボのソコソコの火力だから上方修正なんてないと思う。 砲撃を強くしすぎた感はあるね
おかげでガンランサー増えたから良いけど チャアクはリスクに裏付けされたリターンのバランスが良いだけで決して火力はおかしくないぞ
火力がおかしいってのは太刀と弓みたいなリスクとリターンのバランスがぶっ壊れてる武器種
数字がバグってるチャアクの皇氷が氷弱点相手にやっとリターンがこの2つに迫れる程度なのがマジでおかしい
数字だけでよく騒がれるがTA平均は中堅、隙の少ないモンスに至っては下位なのに何故か榴弾が弱体されたのは今でも根に持ってるわ
ただその弱体された超出と比較してもガンスのフルバはリスクに対してリターンが見合ってないゴミオブゴミなのが問題 別に対戦ゲーでもないのにそんな鼻息荒くせんでもよくね しかしエンシェンTAのどん底っぷりには絶句
まさか笛以下とは・・・
アイスボーンでああいう、弱特はギリギリ通じる肉質だけどHPオバケ
&ちょくちょく高速移動してハンターとの距離をリセット
・・・みたいなキャラが増えると、肉質無視の特性も活かせないし
ガンランスでは苦しくなってくるな・・・。 TA勢の人もパッと見で分かる相性の悪さとワープしまくりで時間かかるのとでちゃんと詰めてなかったとは思うけどね
モンスによって相性あるのは仕方ないけどエーシェンに至ってはあまりにもな・・・ 弓の火力は言わずもがなだけど太刀の火力それほどでもないでしょ
見切りは確かにノーリスクハイリターンだけど火力出そうとするんならおみくじ兜しなきゃだし 兜割りはおみくじでもなんでもないぞ・・・ チャアクの超出や大剣の真溜めみたいな儀式を必要とする大技を直で出せるようなもん
太刀使えば分かるけど極ベヒや王ネルみたいな隙の少ないモンスでも堅実に兜割り入れられるポイントがあるからTA早いんだよね
しかもダメージソースが兜割りだけならまだしも見切りと鬼刃斬りしてるだけでも火力出るから現状みたいなことになってる PC版でダメージリザルト見てると少なくともマルチでガンスはネガるような立場じゃないってぐらい火力出てるから程々にな 突き砲撃は弱くないと思うよ
実際極ベヒにはDPSトップの弓ガンスチャアクの中で弓はまあ置いとくとしても
チャアクのようなリスクを冒さずに同じリターンを得てるからね 使ってて体感できるし
俺がしてるのはフルバの話ね 通常型ガンスの砲撃を据え置きにするなら物理性能を今の1.5倍くらい全体的に向上させなければとてもついていけないやろな
つーか砲火力が低い分物理で補わなければならないのに何故にガ毒以外微妙な物理しかないのかね ガンランスにもヘビィみたいに弾の概念ってどうなんだろ?
槍部分には武器属性で砲撃には通常弾とか拡散弾、属性弾とか色々こめれる。
そのかわりガンナーみたいに弾は調合しないといけない。
つかこれヘビィやな… 殴れるし折りたためるしガードできるし弾の種類あるしヘビィが遠距離も出来るガンスなのではないだろうか 今は4での発掘武器装備時代の強さとよく似てるよな
4Gだとガンスってどうだったけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています