【MHW】チャージアックススレ チャージ85回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ84回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556060710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659>>663>>664>>665>>671
ボマー3、破壊王3、雷3、集中3、体力3、見切り7、ガ性1、耐衝1、達人芸で組もうとしててさ
達人芸捨てても弱特1とか渾身1とか攻撃2ぐらいしか付かないしボマーの有無で悩んでたんだ
マルチだからこれ以上削るスキルも見当たらなくて
まあ会カスで55%達人芸なら十分なのかな 超出力ブン回し
斧モードからのみ派生してブン回しながらビンエネルギーを前方に噴射する
射程と拡散範囲が大きいので巨体モンスターに有効だ(大型モンスターに有効とは言ってない)
もちろん周りは尻もちする
相手は死なない そのうちACみたいな操作性になり指が足りなくなりコントローラー逆さまに持つことになりそう 玄海師範の霊光鏡反衝よろしくGP時にビンエネルギーを全解放して大ダメージ的な必殺技ほしい
DMCのロイヤルガードみたいなイメージでも可
R2+◯で解放GPな 超盾強化モードでgpで回避不可の超出
でもこれ爽快感あんまないな…グルグル回る斧部分が輝く新モーションがいいな クラッチ高出力は絶対くるよね
スタン狙いやすいだろうしこれだけでも榴弾瓶はパワーアップになるわきっと クラッチに盾くっつけてぶん投げてぶつけた方が強いんじゃないか
回収も簡単そうだし 斧を使って操虫混のようにジャンプしてからの超高出力 わかった、真溜め超高出力だ
モーションは丸パクリで1段目で高出力、2段目で超出力
んで当たり判定も同じように1段目の方が大きいんだ
メリットで後隙を横コロリンできるようになる え、あの2段って初段の方が範囲広いのか・・・
大剣も随分マゾい事やってたんだな 盾強化するタイミングでクラッチクロー→△+○で斧状態になって縦方向に高速回転しながらモンスターに突っ込む
そのまま2連続で高出当ててから残りのビン使って超出をぶちこむ 弱体化なければいいかなー
幻になった高出力キャンセル帰って来ねえかな 超高出力の勢いに任せ
チャージアックスそのものをぶん投げる超高出力属性解放投げ 高出撃った後にそのままの勢いでクルッと回って超高撃つとかいう必殺技追加とみた
なお途中キャンセル不可なので使えば大体超高撃ち終わる前に攻撃食らって吹っ飛ぶ模様 >>761
いつもタイミングミスって外してばっかのくせに 強化撃ち派生超出
スリンガーが着弾した部位に超出が一点集中します GPですが、R2+△は簡単だけどそれ以外が難しすぎないですか?
モンスターの動きに左右されるから運要素が大きいというか
ここの皆さんは全てのGPを狙って使いこなしてるの? R2△以外は出した時に攻撃きそうだなぁって思ったらちょっと置いとくぐらいだな俺は >>768
2連溜め始める
モンスターバックステップ、突進or突進が読める
2連から回転切りに繋げてGPで受ける
みたいな 俺も最近チャアク使い始めたけどほぼ斧変形GPしか使わない
たまに回転切りが成功したり咆哮を武器出しで受けたりするくらい 疲労したモンスターに変形GPだとタイミングずれたりするが、回転斬りGPだと受付が長いしスカっても変形GP出来るから少し安全だな
俺はサイドステップ回転斬りが好きだな。盾突きした後溜め2連の時間無さそうだと思ったら出してる
回転斬りの後にステップすると回転斬り無限ループ出来て楽しいぞ 回転GPは振り向き予測抜刀縦切りから変形回転切りのGPで綺麗にガード保険かける感じで使ってたけど、ワールドはそもそも抜刀縦切り自体の頻度が激減したからね にわかチャアク使いの練習中のひとコマです
倒れたのはハンターとモンスターどちらでしょう?
http://imgur.com/ZGlUr9q.png >>768
使ってるけど変形GP以外は動きが完全に予測できたりモーションが長いしか使えないよね
回転切りと移動回転切りは早めに出しとけばすぐ変形GPにつなげられるから
攻撃欲張らなければ結構使う機会ある
武器出しGPも咆哮や尻尾攻撃みたいに分かりやすいモーションなら使えるし超出のチャンスになるよ
王ゼノの空中からの着地に合わせて走って突っ込んでいって着地ダメを武器出しGPできれば超出チャンスタイムになる 新モーションは高出力後の回転切りだけでいい
超出の後はできなくてもいいから お願いだからチャージしたり強化したりレバー入れたりガチャガチャガチャガチャしてから出す技じゃなくてスッと出せて便利な技にしてください
そろそろ脳みそ追いつきません ずっと兄さん使ってたから変形斬りする前にコロリンする癖ついてヤバい まぁ新モーションよりも
またG級マムまでまともな生産属性瓶チャアクがないという事態だけは避けて欲しいな 属性値上限については自動的に改善するだろ
G級武器は今より属性値高い武器になるだろうし 皇金氷がちょっとフライングして出てきただけで他のもアイスボーンでそれ以上になってくるだろう ワールドで無撃暴れさせ過ぎたから次は属性強くするだろうな
それか無撃珠削除とか思い切ったことしてくるか 削除はすごくこわい
はめてる防具と他装飾品ごと消滅もやりかねぬ
もうやらかしてるからね
まぁ削除はないやろ弱体化かの あっても調整だけだろうねぇ
そもそも装飾品は増えるかもしれんしなぁ 弱体調節はやめろ繰り返す弱体調節はやめろ
他の強化でバランスを取れ繰り返す他の強化でバランスを取れ 無撃の補正の掛かり方が変わる可能性もあるな
X→XXで鈍器の補正とかも変わったし 鈍器とかいう一瞬だけ輝いたスキルと同じ道じゃないかね無撃 乗算じゃなくて15程度の固定値アップになりそうだな 無撃が悪いんじゃ無くて無撃珠が悪いだけだと思うんだけどな
珠にしたのは失敗だと思う >>800
そうだね
だから珠削除なんて話題が出たんだろ 大剣グループは新モーション貰えない可能性が…
いやクラッチ高出力と超出力1段目当てたら威力アップみたいなしょうもない新連携でも十分強そうだけどさ〜新モーション欲しいよな 兄さんとの合体技いいね
兄さん飛ばせばいいんでしょ? 大剣、ハンマーの流れみるとチャアクも強化撃ちとの連携のみで終わりそうな予感… もとよりチャアクは手堅く立ち回れる武器だし、露骨なテコ入れがないのは仕方ない
双剣とかあんなん別もんやんけ チャアクに引っ付いた兄さんぶん回して飛ばす武器にするとか
戸愚呂兄弟かよ 皇金氷堀り疲れたんだが実際の所絶対あった方が良いチャアクなのかい? そもそも予想される新モンスで氷弱点が出てくるか
不明だしな…オウガわんちゃん 追加される氷属性チャアクが榴弾ばっかりって可能性もあるしな どうせアイボーになったらマスタークラスの生産武器に数値負けするしな
でもアイボーまでの3か月強を皇金氷なしで過ごして
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https://pbs.twimg.com/media/D7zaI_fUcAELOqY.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい >>814
ナナとテオが好きになるぐらい強い
解放マムに超出当てると最強じゃね?と錯覚するダメージが出る 氷も飛雷も持ってるけど、痺賊だけ無いんだよなー。
で、今回やってるけど稀にレア8盾斧きたと思ったら全部ガイラなんすけど。。 雷は出たが氷は全く出なかった・・・
次のマムきたら起こして >>814
弱点属性部位への瓶爆発一本200オーバー
高出力て120オーバー >>822
平井だけの為にマムとかやめとけやめとけ
俺も平井持ってないけどマム篭ると精神やられるからずっと放置
紅茶あればいい 俺も氷、王、屍套は出たが飛雷が出ない
まぁ担ぐ相手がマム以外あんまいないんだけどカッコイイからな 氷出てていいなあ
雷は山ほどでたんだが……つらい
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