【MHW】チャージアックススレ チャージ85回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ84回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 平井は達人芸切ったら青保たなかった時あったからやっぱり達人芸にしてる
ボマーなんてゾラγ腰使えば重くも無いし外す理由が無いと思うけど
>>668
なんで怯み軽減なのかわからんけど
どうしてもならガード性能積んどけば >>670
ちゃんとスキルの説明読んで下さい
味方の攻撃に邪魔されないためにつける
モンスターは基本関係ない
マムだったらエリア3までは付けなくてもなんとかなるかもだけどエリア4はみんなの攻撃が角に集中するから必須だと思うよ >>670
仲間の攻撃で怯まないためやろ…
今まで、なんのためにつけてたんだよ モンスターは基本関係ないは語弊あるかと
FF怯み無効化する為に一個つけてる場合が多いけど、それは効果の一つで、
小ダメージリアクションを軽減する為のスキルだろ
怯み2〜3つけとけばベヒのパンチやレーシェンの小ダメカラスで尻もちつかなくなるみたいな効果もあるんだから >>677
ガード時の怯みの話してるのに、怯み軽減は関係ないって話だぞ
なんで動画で怯み軽減ついてるの?→マルチ用だろ。他に何目的だと思ってるんだ?
の流れ それは発端で>>673はガード云々関係なく言ってると思うぞ マムなんてフェイズ4あればみんなでパンパンパンでいいじゃん >>680
動画で、みんな怯みLv1つけてるのはなんで?
の回答に対して、味方の攻撃でひるまないため。モンスの攻撃を意識しているわけではない
だから、べつにおかしくないだろ 対モンスター意識で付けるのってレーシェンくらいだから付ける目的としてモンスターは関係ないと言っても良い
基本って言ってるんだから例外1個くらい見逃してやれ >>683
スキルの説明読めから始まってそれはないだろう 「怯み軽減はFF怯み無効化する為に付けていて、ガードモーションとは関係無いよ」
これで終わる話なのに無駄に煽ってレスバトル開始。アフィが捗る まぁ言いたいことはわかる
モンスターは基本関係ない は確かに語弊がある
ただ今の話の流れでそこはもうスルーでいいよ ガード性能は珠持ってないんだ
弱特1つしかないし外してひるみ軽減つけるか迷うな 頭突きに関してはもうスルーするが、マムってこたぁマルチだし付けるのが鉄板だな >>685
文脈読めよ、めんどくせぇな
国語の点数低かっただろお前 太刀がカウンター能力強化、大剣が真溜め強化だからより尖った調整してきそうね
チャアクはGPできる技が追加されるとかそういう感じかねえ チャアクは大剣と同じで、攻撃→強化撃ち→超出or高出への連携アクションのみってなりそう 盾突きにGPがつくと嬉しいけど、流石に強くなりすぎるか 高出力キャンセル復活がいいな
あのままだと強すぎなので盾強化解除とかでどうすかカプコンさん パージ後は、頭ダメージでしか倒せない。
転倒させたりできるから、意味なくはないけど >>693
そんな気がしてきた…
太刀でも練習しとくか 今更なんだろうけどダンテのチャアクってgp使える瞬間見た目赤くなってわかるようになってるのね
へーって思いながら確認してた 特殊ガード成功したら瓶max(チャージ不要)切れ味現象なし
これがぼくのかんがえたさいきょうのちゃーじあっくすだ! GP成功後の高出、超出のモーション時間を半分に短縮とかしてくれんかね GP後入力で5秒だけインスタント剣強化とかだったらやり過ぎ感でなくて良さそう 剣に溜めたエネルギーを盾にチャージするからGPでビン溜まるのは悪くないと思うけどmaxは強すぎるから+1くらいでいいよ
黄色で3本だからそれくらいが妥当じゃない 新しいアクション増えてくれたらなんでもいいわ。出来ること増やしてほしい 今も、GPでゲージは回収してるよね?
普通のガードだけだっけ? >>707
テンプレ
GP通常共通でのけぞり小中で3、大9 >>707
エネルギーを貯めるんじゃなくて瓶が溜まったらチャージの手間も省けていいよねって妄想 >>707
うん。だろうってことはわかってるんだけど、瓶に直接チャージされるってのが、
モンハンの世界の仕組み的にできるんかなぁって思ってね。
システム的っていうより、設定的にね 近接ラストかその前だろうね
ここまで過去作のモーションよりはmhwでの方向性に近いんだよな
剣強化の簡易化や派生来て斧は放置されそう 尖ったモーション来い!
ロマン感じるモーション来やがれ! dauntlessのハンマーみたいにビン使って通常斧攻撃ブーストしそう この流れで動画公開されていくと兄貴と比べられちまう… 兄貴はもはやかっこよければ弱体化でもなんでも来いの精神で無敵状態だから心配いらん 太刀が居合抜刀とかいうスパアマ付きの高威力突進斬りっぽいの追加されたんだからさ
チャアクにも剣強化抜刀スパアマ突進高圧斬りとかきてもいいよね? γ装備の石集め程度しかマムやってないのに抗菌チャアク揃ったから宿命だと思ってチャアク使いになろうと思ったら難しすぎて速攻挫折したわ
誰か俺の抗菌チャアク好きなの持っていけ 兄貴は唯一の張り付きも取られたんだから大幅な強化頼むわ 強化した盾をそのまま使う技が欲しい
投げたり構えて突進したり その場で360度に広がる超出
クラッチ超出
外した超出エネルギーを回収可能
なんか円を移動させて遠くに超出撃てる
一点集中超出突き
飛んで空中ノヴァのような超出
何が来るかなワクワクが止まらねえぜ 見切りみたく、GPで受け待ちして、受けたら自動で高出力反撃(確定)技とかでもええで 超出のエネルギーを地面や壁に叩き込んで地雷設置とかやりたい >>659>>663>>664>>665>>671
ボマー3、破壊王3、雷3、集中3、体力3、見切り7、ガ性1、耐衝1、達人芸で組もうとしててさ
達人芸捨てても弱特1とか渾身1とか攻撃2ぐらいしか付かないしボマーの有無で悩んでたんだ
マルチだからこれ以上削るスキルも見当たらなくて
まあ会カスで55%達人芸なら十分なのかな 超出力ブン回し
斧モードからのみ派生してブン回しながらビンエネルギーを前方に噴射する
射程と拡散範囲が大きいので巨体モンスターに有効だ(大型モンスターに有効とは言ってない)
もちろん周りは尻もちする
相手は死なない そのうちACみたいな操作性になり指が足りなくなりコントローラー逆さまに持つことになりそう 玄海師範の霊光鏡反衝よろしくGP時にビンエネルギーを全解放して大ダメージ的な必殺技ほしい
DMCのロイヤルガードみたいなイメージでも可
R2+◯で解放GPな 超盾強化モードでgpで回避不可の超出
でもこれ爽快感あんまないな…グルグル回る斧部分が輝く新モーションがいいな クラッチ高出力は絶対くるよね
スタン狙いやすいだろうしこれだけでも榴弾瓶はパワーアップになるわきっと クラッチに盾くっつけてぶん投げてぶつけた方が強いんじゃないか
回収も簡単そうだし 斧を使って操虫混のようにジャンプしてからの超高出力 わかった、真溜め超高出力だ
モーションは丸パクリで1段目で高出力、2段目で超出力
んで当たり判定も同じように1段目の方が大きいんだ
メリットで後隙を横コロリンできるようになる え、あの2段って初段の方が範囲広いのか・・・
大剣も随分マゾい事やってたんだな 盾強化するタイミングでクラッチクロー→△+○で斧状態になって縦方向に高速回転しながらモンスターに突っ込む
そのまま2連続で高出当ててから残りのビン使って超出をぶちこむ 弱体化なければいいかなー
幻になった高出力キャンセル帰って来ねえかな 超高出力の勢いに任せ
チャージアックスそのものをぶん投げる超高出力属性解放投げ 高出撃った後にそのままの勢いでクルッと回って超高撃つとかいう必殺技追加とみた
なお途中キャンセル不可なので使えば大体超高撃ち終わる前に攻撃食らって吹っ飛ぶ模様 >>761
いつもタイミングミスって外してばっかのくせに 強化撃ち派生超出
スリンガーが着弾した部位に超出が一点集中します GPですが、R2+△は簡単だけどそれ以外が難しすぎないですか?
モンスターの動きに左右されるから運要素が大きいというか
ここの皆さんは全てのGPを狙って使いこなしてるの? R2△以外は出した時に攻撃きそうだなぁって思ったらちょっと置いとくぐらいだな俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています