【MHW】チャージアックススレ チャージ85回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ84回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>609
このたまり具合ならビン5本貯まるか?→ガチャ→4本しかたまらねーじゃねーか!
ってのを無くすためだろ
実際太刀も「これなら大回転いける!→シーン」があるしな 片手や弓のビンはアイテムとして消費されるけどチャアクのビンだけは実体が無いから困惑するってのはある ワールド片手使ってないから分からんがXには刃に塗るお薬があったな >>612
ビンの形してるだけで実際は無形エネルギーなんだろ
それこそ練気みたいな ワールドが初モンハンだからビンはマジで理解するのに時間かかったな
なんだよ武器にビンって モンスを利用した素材で出来てんだから、モンスが火だの氷だの雷だのを生み出す生体器官を利用してる
それを動かすのに必要なのが剣撃エネルギーなんだから
モンスの生き血を斬りながらビンに貯めて、盾に内蔵された生体器官に血を送って駆動させ、属性波を撃ってるんじゃないだろうか ブラックパンサーが相手からの衝撃を吸収して攻撃するときに放出するのと似た感じだと考えてる 屍套つえーわ
蒼レウスの怒り咆哮バックジャンプブレスをGP超出で撃墜するの楽しい
ビンダメも頭に当てれば120くらいだし切れ味も申し分ない。今更だけど何にでもブロスの時代は終わったんだな >>619
なんか中二全開の妄想垂れ流してるとこわるいけど公式で剣撃エネルギーは物を切ったり殴ったりしたときに発生する反発エネルギーって設定あるぞ ビンっていうパラメータがあるだけならゲーム的な意味はすぐ理解できる(設定面はともかく)けど、弓のビンがアイテムとして存在するのがややこしいんだよね
実際俺も3rdのときスラアクのビン付け替えれるのかと思って色々試した記憶 一般的に存在するビンのイメージからして付け替え出来ないのが違和感ある
用語設定するにしてももうちょっとわかりやすくして欲しかったな
付け替え出来ればデストネーターを榴弾にして使うんだが >>622
榴弾の場合その「頭に当てれば」が丸ごと無視されるのが強いのでは マム参加した時いつも大砲打ってたが平井あるならずっと攻撃してた方がトータルダメージ多いかな? まあリオ夫婦には超出ビン爆発が頭など多少弱点外してても剣撃など込みで総合的に強属性ビン強かったから皇金屍套持ってたら榴弾ビンでいかなくはなる >>627
状況によるけど平井もってたら基本大砲は無視だよ >>629
レベル3とかで他に撃つ人いない場合でも無視して攻撃で大丈夫かな 人数とレベルによって開幕大砲、落石ダウンで爆弾で軟化、以降殴る 金マムなんて部位破壊のが重要だし角折りたいとかでもなきゃ平井で超出ぶっぱや殴ってた方がマシよ
出町とかの場面でもでは大砲てのもありだけどLv3なんて平井で殴ってれば逃げる事はまずないだろうし適当適当 >>626
青毛以下で殴ると蕁麻疹でるから達人芸で白ゲ維持はデカい!あと会心率高いから斧ダメで300×2、ビンダメクリーンヒットでだいたい700、そしてエフェクトカッコいい!屍套使わない手はない ジョー追加あたりからの復帰勢なんだが
王ネルギガンテ防具マム武器がテンプレらしいがそいつらまでの装備は何がええの?
マルチ必須クエばっかで萎える >>635
いわゆるγ防具を作ってりゃいいよ
防具に関しては別にマルチ必須でもない ベヒ、レーシェン、マムぐらいでしょマルチ推奨なのは
ドラケンとマムガイラと武器ガチャ以外は全部ソロで揃える方が楽 ありがとう
γって全部期間限定の歴戦王か
モチベ下がらんよう気長に待ちます 装備作成に期間限定クエストってほんとクソだと思うわ
復帰しようと思ってもモチベ続かねぇだろうなこんなんじゃ まあ今はもう1週間ごとに何かしら歴戦王相当のクエストが常駐するようになったし
気長にゆるゆる集めていくといいよ
来週はエーシェン、再来週は極ベヒだから歴戦王はその次の週からになるけど >>640
○○なら復帰してた、とか言う奴は大体復帰しないんだよ >>606
最近マムやってないからわからんがビンだけで2000ぐらい入ってた気がする たまに見かける竜オクオオってスキルスキルどんな構成なの? >>648
たまに見かけるならスキルも見ろよ知的障害者 皇金氷使ってる人氷属性5にしてる?
4から5で属性値自体は20しか上がらないのに何でなんだろ >>651
エリア4のマムに対しては属性値20>超会心lv1くらい期待値高いよ
他はあんま調べないから知らないけど3で止めて物理火力上げたほうがいいモンスターももちろん居るだろうね >>635
とりあえずナナ倒してこい。特殊の「烈日」から始まる一連のクエだ エリア1〜2用の飛雷装備にボマー付けるか迷う
破壊王とボマー両立すると達人芸で会心が見切り7ぐらいしか盛れなくなるし 新アクション楽しみだけどスラアク使いがまたやっかんできそうで鬱 ボマー破壊王付けても見切り以外にも痛撃とか余裕で付けられるだろ マム氷弱特1なら抜いてひるみ軽減つけた方がいいかな?
頭突きからの超高間に合わない時がある
弱特は3にしたいが珠が一個しかない 頭突きに怯み軽減付けても意味ねぇだろ
どの頭突きか知らんが全部ぶっ飛ぶだろ >>667
四連頭突きだGPしてもひるみ軽減ないからか超高打つまで少し時間かかる気がする 頭突きは3連だし怯み軽減つけてものけ反り変わらないし1段目gpだとギリギリまでディレイかけないと斧当たらないくらい余裕ある >>669
そうなんだな動画とかでひるみつけてる人は何でなんだ? 平井は達人芸切ったら青保たなかった時あったからやっぱり達人芸にしてる
ボマーなんてゾラγ腰使えば重くも無いし外す理由が無いと思うけど
>>668
なんで怯み軽減なのかわからんけど
どうしてもならガード性能積んどけば >>670
ちゃんとスキルの説明読んで下さい
味方の攻撃に邪魔されないためにつける
モンスターは基本関係ない
マムだったらエリア3までは付けなくてもなんとかなるかもだけどエリア4はみんなの攻撃が角に集中するから必須だと思うよ >>670
仲間の攻撃で怯まないためやろ…
今まで、なんのためにつけてたんだよ モンスターは基本関係ないは語弊あるかと
FF怯み無効化する為に一個つけてる場合が多いけど、それは効果の一つで、
小ダメージリアクションを軽減する為のスキルだろ
怯み2〜3つけとけばベヒのパンチやレーシェンの小ダメカラスで尻もちつかなくなるみたいな効果もあるんだから >>677
ガード時の怯みの話してるのに、怯み軽減は関係ないって話だぞ
なんで動画で怯み軽減ついてるの?→マルチ用だろ。他に何目的だと思ってるんだ?
の流れ それは発端で>>673はガード云々関係なく言ってると思うぞ マムなんてフェイズ4あればみんなでパンパンパンでいいじゃん >>680
動画で、みんな怯みLv1つけてるのはなんで?
の回答に対して、味方の攻撃でひるまないため。モンスの攻撃を意識しているわけではない
だから、べつにおかしくないだろ 対モンスター意識で付けるのってレーシェンくらいだから付ける目的としてモンスターは関係ないと言っても良い
基本って言ってるんだから例外1個くらい見逃してやれ >>683
スキルの説明読めから始まってそれはないだろう 「怯み軽減はFF怯み無効化する為に付けていて、ガードモーションとは関係無いよ」
これで終わる話なのに無駄に煽ってレスバトル開始。アフィが捗る まぁ言いたいことはわかる
モンスターは基本関係ない は確かに語弊がある
ただ今の話の流れでそこはもうスルーでいいよ ガード性能は珠持ってないんだ
弱特1つしかないし外してひるみ軽減つけるか迷うな 頭突きに関してはもうスルーするが、マムってこたぁマルチだし付けるのが鉄板だな >>685
文脈読めよ、めんどくせぇな
国語の点数低かっただろお前 太刀がカウンター能力強化、大剣が真溜め強化だからより尖った調整してきそうね
チャアクはGPできる技が追加されるとかそういう感じかねえ チャアクは大剣と同じで、攻撃→強化撃ち→超出or高出への連携アクションのみってなりそう 盾突きにGPがつくと嬉しいけど、流石に強くなりすぎるか 高出力キャンセル復活がいいな
あのままだと強すぎなので盾強化解除とかでどうすかカプコンさん パージ後は、頭ダメージでしか倒せない。
転倒させたりできるから、意味なくはないけど >>693
そんな気がしてきた…
太刀でも練習しとくか 今更なんだろうけどダンテのチャアクってgp使える瞬間見た目赤くなってわかるようになってるのね
へーって思いながら確認してた 特殊ガード成功したら瓶max(チャージ不要)切れ味現象なし
これがぼくのかんがえたさいきょうのちゃーじあっくすだ! GP成功後の高出、超出のモーション時間を半分に短縮とかしてくれんかね GP後入力で5秒だけインスタント剣強化とかだったらやり過ぎ感でなくて良さそう 剣に溜めたエネルギーを盾にチャージするからGPでビン溜まるのは悪くないと思うけどmaxは強すぎるから+1くらいでいいよ
黄色で3本だからそれくらいが妥当じゃない 新しいアクション増えてくれたらなんでもいいわ。出来ること増やしてほしい 今も、GPでゲージは回収してるよね?
普通のガードだけだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています