【MHW】チャージアックススレ チャージ85回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ84回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後ろが少し空いて壁の時にやったよ
もちろん当たるけどもちろん反撃も貰ったよ ちなみに天のネギ本体はガ性いくら盛っても仰け反り大だけど撒き散らす棘はガ性無くても通常ガードで中だから受ける位置によってはガーキャン超出力行ける ゼノ王にオーグγで氷超高177×6気持ちいいですな
もっと磨けば一本200越えられるのかな? >>280
そういうことかぁ。ありがとう試してみるよ さてソロネギ王に挑むかな。
耳栓つけてあと回避盛るかガ性能盛るか迷う っていうか3つともいけるやん
バゼル防具ダセェけどオーグγ出来るまでのガマンやな 王ネギはいくつか装備作ったけど耳栓つけるのがマルチだと一番快適だわ 属性強化されたとは聞いたけど今そんな強いのか
皇金斧じゃなくても弱点ついたらタイラントブロスより強いの? 単に皇金斧が軒並み強属性かつ会心属性付きでその中でも皇金氷だけ属性値高いからやべーってだけ
皇金持ってないならお察し 全武器出しスリンガー可能で片手剣は死んだがチャアクは大幅強化だな チャアクの追加モーションって超高キャンセルからの超高に派生できる画期的なモーションだっけ? ソロネギ王初戦惨敗。
垂直ジャンプボディプレスやめて >>291
強いのは皇金氷のみだけど
氷に弱いやつに超出やると特に氷が通る部位には瓶ダメ200以上出たりする
氷以外の皇金強属性は榴弾より僅かに強い程度だけど剣撃も強いから使えないわけじゃない
ただ部位によってダメージにばらつきがあるのとビンの広がり方のせいで慣れないとやや扱いにくい ・超出出す方向を90度程度任意で変えられる
・超出の後隙をステップでキャンセル
・強属性のビン爆発を更にコンパクトに
・強属性で属性肉質0の部位でも最低ダメージ保証
これくらいしてくれてもバチあたらんよね?どうせG級でモンスの超出チャンスもどんどん減っていくだろうし。 超出は火力考えれば文句はないかな
高出力の発生と後隙をもう少し小さくして欲しいぐらいだ というか何の属性にしても属性肉質0って生物としておかしいわな
レウスだって自分の火で毎回喉やけどしてるのに まあ口から火吐いて口内が火傷するのと外から火属性攻撃食らうのは違うってことで 生物として考えたら水属性ダメージって何やねんってなるからやめておこう グラン・ミラオスぐらい馬鹿げてる生物だと納得できる 超高圧の水ならダイヤモンドだって切れるから水属性じゃなくて切断属性にしよう お前らだって風呂入った後肌ふやけるだろ
そういうことだ チャアクの新モーションは突飛なことしなくていいから超高、高出の後回転斬りさせてくれ それだけで世界が変わる 体に風纏ってるクシャってなんやねん
皮膚呼吸で風圧起こしてんのか? 言い出したらキリないな
暑さに強いならまだしも火に強い生き物ってなんだよってなる 焼けろよ チャアクほぼ完成してね
現状に不満ないし下手にいじらないでほしいわ 体力3積もうとするとどうしてもスキル構成キツくない? >>321
バグをバグと認めてきちんと修正してくれれば問題ないな 上手い人の動画見たらステップ多用してるな
みんな使ってる? 高圧縮斬りを普通の連携で使いたいな
というか超出力ブッパがIBではきつくなりそうだし剣モードが強化される方向でおなしゃす
あと剣強化1分に延長されたらかなり嬉しいんだが >>293
片手は抜刀スリンガー以外のアイデンティティを与えるって言ってたからアイボー最強武器候補の一角やで ネギ王に箒の龍封って目に見える効果ある?
無きゃブロスで行こかな >>327
ステップ移動斬り含めて使ってるよ
移動斬りはフレキシブルに向き変えられるし盾突き即派生出来るし便利
クエスト終了後拠点帰るまでの間とか手癖着くまでガチャガチャしてたら身についた 最近チャアク使い始めたんだが、納刀して閃光しようとすると斧振り回し始めんのってバグなのか? 属性チャアクって超出ブッパの無属性と違って普通に斧モードでやる感じって聞いた 斧モードやないで剣モードや
んで剣モードオンリーで弓以上の火力が出るのは
抗菌氷だけや
他のチャアク強属性武器は他武器の劣化版でしかない >>337
他の武器と比べてどうすんだよ
チャアク内で比べろよカス
お前に武器愛はねーのか
魂でチャアク使えよ 以前みたく超出力したら盾強化切れてほしい
じゃないと開放12が完全に死んでるし斧モードいらんやん モンスター強くなんのにそんなクソ仕様に戻してどうすんだよ スマホよりガラケーの方が良いとか主張するような奴らだからガン無視していい そういや超出力の相対的弱体になるから斧とか剣のモーション値上げるなって主張してるのもいたな
なんなら超出とかオバヒ剣だけじゃなくて色んな立ち回りがあった方がよっぽど楽しいんだけど変わった奴がいるもんだなぁ 強属性は解放の瓶爆発を今の高出力と同じに
高出力のを超出と同じにして欲しい
その代わり爆発発生した分だけ瓶消費するみたいな
解放1(1本)→解放2(2本)→高出力(3本) カプンコ「アイボーではチャアクが強化されて
簡易属性強化とヒーリングボトルが使えるようになります!」 そういや解放1、2使ってないなー
野良の後半戦は超高打ち込む機会ガクンと落ちるし距離でも積んで解放1、2で遊んでみようかな 解放1 斧構えた状態で○ボタンで出るやつ
横に振る攻撃で当たると瓶1本消費して榴弾ダメージ1回発生
解放2 解放1の後かなんか斧で攻撃した後に○ボタン出すと出るやつ
斧を横に振り回す攻撃で当たると便1本消費して榴弾ダメージ2回発生
昔は超出が使いにくかったから解放2は主力として使えた
解放2のあと△ボタンで切り上げに繋げるが、少し待ってから△ボタンを押すと切り上げではなく縦斬りになるので味方をふっ飛ばさないで済む >>342
まあ超出力がDPS最高でリスクも最高、剣や解放主体がDPS低めでリスクも低めっていう原則は守って欲しいけどね
剣モが超出力よりDPS高くなっちゃうと剣モしか使われなくなるって主張だったはず 高圧属性斬りのチャージ時間を追加延長して本来の長押し完了以上に溜めると
貯めた時間に比例して盾(斧)の強化残り時間を剣でどんどん吸い上げるイメージで
盾の強化解除が行われる代わりに剣の強化時間を伸ばして欲しい
溜めが長押し延長分に少しでも食い込んだ時点で盾強化は解除されるものとして
もし途中で妨害された場合は勿論剣と盾の強化は同時にロストする 属性強化が解除される代わりにさらに威力を高めた限界突破高出力だな チャアクはズッシリ重量級なイメージだったがGPと移動斬りを覚えたらヌルヌル回避出来るようになって楽しいな
斧モードのデスロール回避やチャージの踏み込みなんかも組み合わせたらもっとヌメヌメ動けそうでブロス狩りが捗るぞ >>353
そうそうそんなイメージで火力も微増してくれれば嬉しいけど個人的本体は心眼
強化は成功失敗問わず盾強化は解除され、成功した上で剣盾両方強化して戦いたいなら
溜め直しになるけどチャアク使いならば今更再チャージなんてそう苦労するものでもないし
溜め延長部に相応な所要時間を設ければTA勢やこんなん戦闘中使ってられねーよ勢とかは
戦闘中に強化完了するかどうかのお祈り要素を増やしてどーすんだって話にはなりそうだが
その場合は今までの使い方のチャージ段階で止めとけ or 戦闘間のエリア移動中だけにしとけ選択肢って事でどうかひとつ 高出力の後隙減らして欲しいよなあ
咆哮GP高出力スタンめっちゃ気持ちいいのに後隙で少しの間攻撃できないし、手軽に撃てない 弓「パシュッパシュッ」34*いくつか
氷チャアク「ンバババババwwwwww」130*6
ナナは氷チャアク担ぐべきやな >>350
ログ保存してないから出せないけど『モーション値見直しでチャアク全体として強化されても超高出力の相対的弱体化になるからダメ! 超高出力が相対的弱体化されたら(DPSがどうあれ)使われなくなるに決まってる!』みたいな感じだったよ
論理が飛躍してたし周りのアイディアを非難するばっかで議論する気サラサラ無かったからめんどくせぇ奴だなぁと思ったのを覚えてる >>361
昔はモーション値下げろだの属性強化切れたほうが楽しいだの意味のわからん主張してる奴が数人いたよな いまの盾強化からさらにビン消費して盾強化を重ねさせて欲しい
2段階盾強化すると剣強化した時の効果時間アップとGPでの切れ味消費無しか業物効果付き
そして2段強化すると超出は撃てなくなって効果時間を重ねるのは不可
ガード性能はランスのパワガ並に
こうすれば王ネルとか極ベヒみたいな行動早い奴には剣とGP主体で快適に闘えるって言う選択肢みたいのが欲しい
パナして気持ち良くなりたい奴は今まで通りで2段階強化にしない方向で遊べば良い
プレイヤー側で選択できるようにして欲しいね 超出力で盾強化解除されたら確かに解放12使うようになるが消去法みたいなやり方で出番増やすのはゲームとして面白くない
瞬間DPSは超出力、足止めてチャンス時には解放コンボが高DPSみたいになれば良い
例えば解放12のモーション値は今より上げるのは勿論、解放1は盾強化中なら瓶消費無し、解放2からは盾強化中なら解放3に連携出来るみたいな感じで
高出力は技後の回避受付け早くするなり後スキ減らして欲しいね 坂で前進しながら△○押したらスライディングするけど
スライディングからの派生で何らかのアクションが欲しい
瓶一つ消費して斧で叩きつけるとかさ 王ネギさんソロキッツイわ。
溶岩地帯に行ったら途端に
クソモンスと化すな 581 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7714-2So7)[sage] 2019/05/10(金) 13:50:11.82 ID:d80UUHG/0
>>580
戻したところで結局はDPSが高いモーションしか使われないから………
君が言ってるのはそういうことなのよ
585 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7714-2So7)[sage] 2019/05/10(金) 14:09:49.51 ID:d80UUHG/0
>>584
超出が使われなくなるという相対弱体を受けてますね
まずは全体をよく見てから発言しましょう
こいつか
探してきてやったぞ >>368
ビンの出力利用してハンマーみたいに斧でグルグルしよう
というか元々解放技全部斧の出力利用してるとかでビンあり無しの時でモーション値変わってたのにな ハンマー双剣「坂研へようこそ、ところでこの坂どう思う」 すごく・・・急勾配です・・・
坂ジャンプから高出ぐらい撃てるようにすりゃいいのに
ガンスだってフルバ撃てるんだから
実用的かはともかく おまえら王ネギにチャアク以外で何使ってる?
虫棒が意外と悪くない気するんだよね 太刀と比べるなよ、最強武器なんだからそりゃ負けるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています