【MHW】操虫棍スレ 34匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
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・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 33匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551426537/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大剣やガンスみたいにただのスリンガー紹介動画出されたらそのままワールドやらなくなる可能性ある 操虫棍は虫をモンスター体内に撃ち込んで内側から喰い破らせる攻撃ができるってさ ロイコクロリディウムを撃ち込んでモンスターを操ることもできるぞ 空中からのクラッチクロー
空中からのスリンガー撃ち
クラッチからのエキス直吸い
こんなところか 空中からクラッチめっちゃ合ってそう
無理やり飛ばされるのか・・・嫌だな 新モーションとか無くても良いから、虫関連だけは手加えてくれ。 >>902
ググったて出た動画みたけどクッソキモいな 汚いからやめい蝶のように華麗に舞いハエのように
叩き落とされるそれが虫使い スリンガーの操作的に地上は印弾で空中で強化撃ちになるのかな ドラケンで回避と体力積んでるのってどんな構成ですかね?
あとランナーかスタミナ急速回復入れたほうがいいだろうか >>914
歴戦王ゼノとかソロでやるときにバッタしようと思ってな
マルチだと乗り失敗怖くてできねー 空中で印弾撃つの復活してくんねーかな
滞空の為に欲しい 脳死でスピード15族ばっか使ってたけどカブトムシ作ってみたらかわいいし速度もそこそこでええやん >>915
ランナーやスタ急なんてバッタするにしても要らないよ
バッタ中はヒットすればスタミナ無くても5回必ず出来るので降りたとしてもちょっと回復すればまたできちゃうくらいのイージー仕様だよ カブトムシとクワガタじゃなくてケーニヒゴアビートルちゃんとモナークブルスタッグちゃんだぞ ツノと大アゴがあるからくんだと思うんですけど(昆虫博士 新モーションのPV明日きそうだな、楽しみでもあり不安でもある ぶっちゃけ人気の武器だけに派手でかっこいい技あてがわれてる時点で不安のほうがデカイわ 不遇モーションを蘇らせようとしてるっぽいから虫棒は空中強化かな >>932
ガンランスさんとチャアクさんの前でなら言えるぞ 兜割の真似して真・飛翔蟲斬破実装
ダブルアップトリプルアップでダメージ増加
ただし放つとエキスは全て切れる 不遇は印弾とか虫の攻撃方面な気がするが
一部の相手とは言え空中攻撃が有効な相手は居るんだし 空中強化してもいいけどその時は虫強化とセットだぞ分かってるな 必殺技とか追加されて虫は何も無しってのが一番つまらん。 クソザコモーション値にエキススキル没収されたのに期待する方が間違ってる 最初から色んな物を取り上げられてるってイメージあるから
1つ強化されたところで素直に喜べない気がしている ワールドの棒ってぴょんぴょんしなくてもいい感じ?
飛ぶのがイヤで今まで触ってなかったんだよな なぜか弓と同じカテゴリにされてるし印弾の代わりに矢撃てるようにしよう >>949
飛ぶのが許されるのはナナと王ゼノで特化装備組んだ時のみ
操虫棍は昔から一貫して地上戦メインの方が強い マムのゲロ中は許して
あの瞬間は最高に気持ちがいいんだ 飛んで避けられる攻撃はたまに飛んで避ける
かっこいい まあ野良の操虫棍は大半がバッタだしな
でもそれはライトはみんな斬裂撃っててヘビィは拡散しか撃たず
双剣はナナゼノ持ってて笛は吹き専しかいない世界線での話
実際やると悲しくなるような数字しか出ないから何かを避ける時ぐらいしか使わないよ 四つ目のエキスで残像(分身)ぐらいのテコ入れあっても良い気がする
強い弱い以前に楽しめる斬新な要素あと一つほしい 勿論今も楽しんで使ってはいるけどね 初実装のMH4が乗り攻撃のダメージと転倒誘発がアホみたいに強かったからなぁ
スレでジョーの立ち回り動画あげてる人がいて
そこから地上の強さを覚えるまでは俺もバッタしてたわ すぐに見られるから大トリを任されるかの二択だろ?どっちに転んでもおいしいおいしい ・Wで扱い辛い新モーションが追加されて
・その割を食って既存モーションが下方修正されたせいで新モーションを主に使わざるを得ない状態になって
・アイスボーンで救済されると思ったら斜め下の強化で根本的な扱いにくさは何も解決せず目立った新モーション追加も無し
大剣される大剣されるって言うけどこの3つの条件を同時に満たすのは生半可な事じゃ無理、操虫棍はむしろ実用性微妙な新モーション追加っていう「ガンランスされる」可能性の方が高い 虫強化してくれれば新連携覚えなくても単純に火力上乗せになるから一番良い とりあえず>>6まで貼っといた
何かミスってたらすまん モーション値底上げは欲しいよねえ
エキス取ってやっと並火力じゃ足枷があるだけの武器だし
>>972
皇金の長刀・乙 >>971
乙シナトモドキ
正直新モーションどうこうより既存のモーション値にテコ入れがあるのかどうかの方が気になる >>972
オツシナト
今作弓が最強って言われてるからその弓をトリに持ってきて同じカテゴリの操虫棍も図らずともトリになっちゃう
あると思います 遠距離最強が弓で近接最強は太刀そして大剣太刀PVから出される導きの青い棍の運命は…
やっぱり大剣されるんじゃないですかやだー!! 四秒か八秒に一回しか攻撃しないのにスタミナがある時点で虫との共闘はするなってメッセージだからな
強化時間制限付棒にもなるわな チャアクが虫棍の回転を手に入れたから虫棍はチャアクの変形合体を手に入れるよきっと ヴァンリエールちゃんと合体して月光蝶使えるようにしろ 虫と棒が合体して攻撃するたびに粉塵が撒かれるようになりました なんかベヒソロみたいな長期戦の場合下手くそは少し火力削って強化持続入れてもいい気がしてきた
4エリアの大事な場面でエキス取りでぐだってしまうわ 大剣さん最後の砦、操虫棍
空中関連のみの追加となるかどうか… 大剣は足枷に重しつけられた感じだからな
棍に置き換えるとクッソ遅い虫し赤白とってもまともな火力にならないみたいな感じだろ?
地獄やん >>989
なんかミスってる
クッソ遅い虫以外では 重石を付けた足枷でモンスターを蹴って殺せみたいな調整されてる大剣さんの現状は本当に悲しい 大剣以外も新モーション追加されたからと言って実用的かも分からんしな。重要なのはモーション値だからね
双剣みたいな回避主体は除くけど 近接→遠距離の順で見れば今日だけどライトヘビィ弓の順番で見れば明日だね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。