【MHW】操虫棍スレ 34匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
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>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 33匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551426537/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 猫のオトモダチという名の洗脳怖い
ジャグラス次から次へと捨て駒にする クラッチからの派生はどれもあるっぽいけど虫棒は強化された粉塵くっつけるとかになりそう 操虫棍ちょっと触ってみたんだけど、親指が疲れてつりそう。
このままやってたら腱鞘炎になりそうな気がしたんだけど
操虫棍好きの人たちは平気なん? >>857
前になんの武器使ってたか知らんが虫はボタン一個で複数回攻撃だから疲れなくないか?ガンスの突き砲撃や片手の方がよっぽど疲れると思うが >>858
普段はハンマーとスラアクが多いんだけど、
操虫棍で面白がって空中を転げ回ってたら親指が死んだの そのくらいの連打で指こわれるなら間違いなくボタン押す時に力入れ過ぎでコントローラの寿命縮めてるから癖を直した方がいいと思う >>859
空中は赤エキス取ってたら○ボタン一回で連続攻撃できるよ
何回も押す必要無し! 飛ぶにしても連打する必要ないから
落ち着いてモーションを見てくれ
丸ボタン一回で複数攻撃するジャンプ突進斬りが出るだけ
連打で攻撃回数は増えない そうなんだ。答えてくれた皆さんありがとう。
連打連打、連打しまくってた…。
あとエキス取りもなかなか命中できないからめっちゃ連打しておった。
今日初めて操虫棍に触ったので許してくれ。 あの回数連打してたのか…
適当な事言ってすまんかった pv見たイメージだけどバフバロは突進避けた後に距離が離れて隙がありそうだからクラッチクローの練習として良さそうだ これ空中にいるモンスターにも
爪引っ掛けて接近できるのかな? R2で印付けからのクラッチ。
張り付いてる間に蟲が一緒に攻撃してくれる。
くらいの妄想でハードルを下げている自分がいる。 宇宙下手な人はドラッツェとかギガンとか使ってHP低いだけのマトになるからなー
一番ゴミは汎マシやけどな
無駄に前出すぎてギガンにさえ餌にされるっつうね 空中回避の時点で謎の推進力で横に飛べるから問題なさそう ガスで飛んでるから次回作のモンスターハンターユニバースでも余裕で飛べるな >>815
やっぱりソロだと微妙だよなあ
冥灯か無撃ガ水が安定? >>813
見た感じハイスペックだけど、使ってる人を全くみないんだよね
ガ麻痺の方が強いとも聞くし ソロだと麻痺よりスピード強化の方が使いやすいからナナネギ選ぶな
王ネギと極ソロエリア4で使ったくらいだ ナナ冥が無難に強いからな
匠ちょっと盛ってギリギリ白出しするよりも安定した火力が出る
無撃は乗らないけど武器倍率他より高めだし >>879
ガ麻痺が火力で勝ることはないよ
青だし覚醒必要だし、俺ならガ麻痺をあえて選ぶことは絶対にない
皇金麻痺は悪くないんだけど
斬れ味が白20なのが地味にきついのと
麻痺のタイミングがダウンとかぶることがあってそこまで美味しくないのが問題
それでもTAで選択肢にあがるくらいにはいい武器 >>866
他の武器では大体飛んでる相手にクラッチでしがみついて落としてるシーンあるだろ >>882
TAの選択肢にあがるのか、結構やるやつなんだな カタログスペック見て判断できない人って案外多いのな 切れ味の攻撃補正とか常識みたいなもんだけどゲーム中じゃ説明されないから
知らない人もいるんだよね、しょうがない まあ皇金麻痺は滅尽や冥灯よりも
丁寧に弱点部位を狙わないとすぐに青になるから
最近棍始めましたみたいな人には向かないのは間違いないと思う まあ棍は昔から攻撃が散らばるから精密な定点攻撃には向かないって言われてるしね
自分も100%達人芸では可能な限り弱特の比重を落としてる 弱点を殴れない弱点特効は弱い、古事記にもそう書いてある ナナとゼノ以外の相手で抗菌麻痺でバッタしたら簡単に青いくだろうね 土日もお伝えって書いてあるから
にちようびがたのしみね 大剣やガンスみたいにただのスリンガー紹介動画出されたらそのままワールドやらなくなる可能性ある 操虫棍は虫をモンスター体内に撃ち込んで内側から喰い破らせる攻撃ができるってさ ロイコクロリディウムを撃ち込んでモンスターを操ることもできるぞ 空中からのクラッチクロー
空中からのスリンガー撃ち
クラッチからのエキス直吸い
こんなところか 空中からクラッチめっちゃ合ってそう
無理やり飛ばされるのか・・・嫌だな 新モーションとか無くても良いから、虫関連だけは手加えてくれ。 >>902
ググったて出た動画みたけどクッソキモいな 汚いからやめい蝶のように華麗に舞いハエのように
叩き落とされるそれが虫使い スリンガーの操作的に地上は印弾で空中で強化撃ちになるのかな ドラケンで回避と体力積んでるのってどんな構成ですかね?
あとランナーかスタミナ急速回復入れたほうがいいだろうか >>914
歴戦王ゼノとかソロでやるときにバッタしようと思ってな
マルチだと乗り失敗怖くてできねー 空中で印弾撃つの復活してくんねーかな
滞空の為に欲しい 脳死でスピード15族ばっか使ってたけどカブトムシ作ってみたらかわいいし速度もそこそこでええやん >>915
ランナーやスタ急なんてバッタするにしても要らないよ
バッタ中はヒットすればスタミナ無くても5回必ず出来るので降りたとしてもちょっと回復すればまたできちゃうくらいのイージー仕様だよ カブトムシとクワガタじゃなくてケーニヒゴアビートルちゃんとモナークブルスタッグちゃんだぞ ツノと大アゴがあるからくんだと思うんですけど(昆虫博士 新モーションのPV明日きそうだな、楽しみでもあり不安でもある ぶっちゃけ人気の武器だけに派手でかっこいい技あてがわれてる時点で不安のほうがデカイわ 不遇モーションを蘇らせようとしてるっぽいから虫棒は空中強化かな >>932
ガンランスさんとチャアクさんの前でなら言えるぞ 兜割の真似して真・飛翔蟲斬破実装
ダブルアップトリプルアップでダメージ増加
ただし放つとエキスは全て切れる 不遇は印弾とか虫の攻撃方面な気がするが
一部の相手とは言え空中攻撃が有効な相手は居るんだし 空中強化してもいいけどその時は虫強化とセットだぞ分かってるな 必殺技とか追加されて虫は何も無しってのが一番つまらん。 クソザコモーション値にエキススキル没収されたのに期待する方が間違ってる 最初から色んな物を取り上げられてるってイメージあるから
1つ強化されたところで素直に喜べない気がしている ワールドの棒ってぴょんぴょんしなくてもいい感じ?
飛ぶのがイヤで今まで触ってなかったんだよな なぜか弓と同じカテゴリにされてるし印弾の代わりに矢撃てるようにしよう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。