【MHW】双剣スレ 32連斬目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 31連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550886533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回強くは無いけど、アイスボーンでは毒双欲しいな。プケプケ、レイア2種といるのに鉱石武器の覚醒だけみたいにはしないで欲しいよ ガルルガ居てくれたらな・・・と思ったけど元は要覚醒武器だっけか
覚醒リストラだったXXのガルルガ双扇は使い勝手良かった そもそもイベント武器以外の状態異常が全て覚醒というのが意味不明だけどな P2Gの頃、初めて武神クリアしたのがラストタバルジンだった
ラスタバ欲しいなー >>858
王ネギは被弾=秘薬即飲みだから会心にしてる 毒は仕様から死んでるしテコ入れして欲しいわ
モンスターの攻撃力が下がるとか肉質軟化するとか 過去作の毒って弱点バラバラの相手とかグラビモスみたいなよっぽど効く奴以外使わなかった記憶
弱点バラバラに関しては武器変更もできるし爆破も来たし逆風強すぎる
そもそもなんで龍封印と分けたのか
毒が輝く数少ない場面だったのに 毒なんてクシャぐらいにしか使わなかったでしょ
あとは宝纏や燼滅刃に軍扇担ぐ人がたまにいたぐらい 元々使われて無いからトドメ刺していいって事にはならんだろ 毒強化の装飾品は出そうだな
後は4〜XXの様に常時属性値を蓄積出来る様にしておくか、
マルチでも耐性値を跳ね上がらない調整にしておかないと駄目だよな 双剣じゃないが
フルネブラ開陽くらいだなあ毒でメイン張れてたの 4の時はゲリョスの片手剣よく見かけたわ
どうも当時は数値の意味を勘違いされてそうな気もするけど 黒グラに毒双剣使ってたな昔
罠と爆弾で腹壊したほうが早かったけど だいたい爆破に食われたけどその爆破も産廃になってしまった 棘が痛いから手を抜いて早く終わらせてる
ちなみに終わった時手は血まみれ ヴァルはザクとか龍効く相手に対して皇金龍双とジル属性解放どっちが火力出ますか? 加護初めて使った。王ネギ戦近接ガードなしには一個あるだけでもありがたいな。 一スロ一枠余ったらつけといて損はない精霊と砥石
砥石も1は割りと恩恵感じられるよね スキルシミュとかダメシミュとか便利なものあるのにわざわざスレで聞く人って何なん 来週からのマムどうすっかな?
アイボでゴミになるの確定してるからやる気起きないけど後は抗菌龍、飛雷がコンプ出来てないんだよな ほぼないとはいえアイボーで強化して使える可能性もあるしマスラン進める間は使えるんだから取っとくに越したことはない ジル強化があるとしてまたレーシェンの強い奴が実装されて素材持ってこいとかのパターンかのぉ ドスジャグラス8匹召喚とかラストの巣穴前が黄色で埋め尽くされそう 爆破がもう少し強くならないと難しいだろうなあ
毒や麻痺の固定ダメってG級だと置き去りにされてること多いし
まあXXの頃は素紫だったから狩り技ドリンク飲んで業物臨戦でそこそこ使えたけど 体術10ランナー10スタミナ急速回復10力の解放10発動でかつての強走を再現してくれ >>913
ダブルクロスの毒レイア双はかなり強かった気がする 今まで仕様の強走G出してくれていいけどなあ
弓が壊れるからだめなのか 鬼人強化状態だとスタミナ回復レートが上がるとかあってもいいのにな
鬼人回避もねえ、攻撃速度上昇もねえ、オラこんな鬼人強化いやだ スラアクが動画に出てた新モーション以外にも派生追加とか別の新モーションとか追加されてたりしてるし
双剣もワンチャン何か変わってるかもしれない
何にせよ明後日が楽しみだな 渾身使える武器と使えない武器で格差デカすぎるしほんまクソスキルだわ
頭わるわる 連撃来ても今度は連撃と渾身併用できる武器との格差がどうのこうの言いそう よっぽど倍率高いマイナス会心武器でもなければ他武器じゃ会心過剰になるだけだろ 双剣は強いから問題なし
でも強いけど単調だから飽きられるしスレも盛り上がらないと見た 競走店売りと鬼人強化中の鬼人回避だけでいいわ
あと競走の使用モーション種系に変えてくれ >>927
早食い3はいいぞ
鬼人薬、硬化薬、肉や回復薬まで一瞬で食えちまうんだ! 仮に強走薬Gが出ても効果時間延びただけになりそう
けど不動が小スロ2つ空いてるから普段使いならそこに茸付けてもいいかもしれない 双剣始めようと思うんだけどエンプレスダガー冥灯って微妙?
ジルエアエルと迷い中 >>935
作ったけどもう使わないから探索用に担いでる 無撃武器からやって来た感あるけど双は敵毎に武器変えなきゃやってけないよ
まずナナゼノライト作ってマムで武器出すとこからだな
ネギべヒにはジルでいいと思うが
ナナゼノ双は通常生産の属性剣に大きく劣る 個人的に思ったナナゼノ双が弱い理由
1:武器倍率(攻撃力)が低い
2:双剣の手数だと斬れ味ケアが業物だけだと足りない
3:手数で攻めるなら爆破より属性の方が効果的 別にメイトウ使って倒せない敵なんて居ないけどな
抗菌使って縮まるタイムなんてせいぜい数分なのにその為に何時間もマム掘る方が無駄
ジル持ってるならメイトウより火力あるからジルの方がいい そもそもこのゲーム突き詰めたら身内でワイワイやるかタイム詰めるかしかないんだから速さを求めるのは間違ってないやろ 業物達人芸で絶対研がないマンたのしかった
ジルが出るまでは・・・ >>939
即蹴り安定案件
たまにマルチの双剣種類数えるけど常に一番多い
††より罪深い存在 冥灯はXXのカマキリ双剣のような立ち位置だわな
双剣のこと分ってない人しか担いでない アルカナリア攻撃カスタム3、ジルが出たから今更だけど、無撃で284会心20%最大白30はカイザー運用するならナナ武器よりよほど強いね 最近双剣始めて皇金かジルしか使ってないけど生産で良さげなのはない? >>949
サンクス素材余ってたから作って遊んでみる 斬れ味ゲージの色によるダメージ補正理解してなかった人結構多い
精々、ゲージの色によって弾かれる部位が変わる程度の認識
でももってアカム装備のスキル高級耳栓+心眼+鈍器とマッチし(てる様に見え)て武器の3スロもあって大流行 >>950
クリアしたことを自慢できるからなのかラスボス装備で固めるのがキッズの基本だからねえ
あと素紫、スロット多い、防御補正で安心、って感じでまとめが無責任に拡散した結果 防御+60だっけ?
裸クエには心強いかな。
それ以外はね。
討伐長引くから回復の節約にならないし、事故って乙る事もあるだろうし
って事は考えないのでしょう。 ダメージが実数値で表示されるWでさえナンニデモナナゼノやヴィルマが当たり前のようにいるんだからそんなもんよ >>955
弓のタメ1連射マンとか普通にいてビビるな。お前ソロでそのスタイル試してからマルチしろよ!と ソロで試して倒せないからマルチに乗り込んでくるんだろう MRで白ゲながくて解放無しでも属性値ついてる武器が増えることを願う
スキル要らない武器種と
スキルないとやってられない武器種で差がありすぎじゃね 危うく疑問に思いながらナナゼノ作ってしまうとこだった
(元々虫棍使いでサブキャラ双剣で歴戦キリン終えた所)
ヴォルガノスみたいなのは別として、ジルもマム武器も無かったら、もしかして大抵のモンスターは爪で解決できちゃう感じなのかな
属性毎に作ろうと素材集めてる所です
上に出てたラースも作ってみる まぁ別にソロで闘技場とかの多頭クエストやる分には爆破も悪くないからナナゼノでも問題ないんだ ナナゼノとかでも無撃ジルエルアルでも倒せない敵いないから問題はないよ
ただ属性武器と比べたら間違いなく火力は出てない
それで超火力!!最強!!(相手はネギ)みたいなやつが多いんだぞ
ナンニデモ大好きだからな ジルはテンション的な意味で火力特化より回避特化した方が火力が上がる特例
ただ冷静になるとそうでもない模様 >>956
発売直後の双剣しか使ってなかった頃になんでこいつタメもステップもせずに連射してんだ馬鹿じゃねぇの?って思ってました
実際はスタミナ消費無しでタメ段階上げる超重要テクだった模様 QSでスタミナ回復しつつパシャパシャして剛射するのはスタミナ消費少なくてDPSもいいからな
文句言うんでも流石に使ってから文句言ったほうがいいと思うぞ 流石に今から各属性の生産武器揃えるよりかはジルエ1本でとりあえず王マムまで待つ方が良いと思うけどなあ
まぁ王マム用に迅雷とフリーズチェーンだけは用意しといた方が良いと思うけどさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。