【MHW】双剣スレ 32連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 31連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550886533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 移動距離の長さが気になるけど、動画見た感じ、モーション開始した瞬間から飛んでる間ずっと無敵判定っぽい? >>531
っぽいけどどうなんだろ
スパアマなだけかも 無敵じゃないとやってられない難易度調整の可能性も… 斬り上げでナナの頭に弱特入るようになったら最高なんだけどな 「クラッチ中 武器攻撃」と「特殊なクラッチ攻撃」って別のものなのか
2回転斬りに派生追加とは目の付け所がシャープ クラッチ切り上がりが入るタイミングなら乱舞も入るだろうし結局乱舞してたほうが強いとかいうオチになりそう
回避撃ちは面白そうだけど 双剣いじりはじめたんですが、普通のネギの最初のエリアってリヴァイしたくなるんだけどそんな感じの戦いかたでいい? そっか楽しくて強いならよかったわ。
コツがイマイチなんだけど背筋の方向スライディングして頭か尻尾の末端から刻み始めるとうまくいくのかな?
横からトライするとなんか失敗する チャアクと弓の抗菌全部揃ったのに双剣は抗菌一個足りとも出てないんだけどどういう事なの
いやまじで 明日エーシェンだけど蛮顎ないからどれ持ってけばいいです? >>543
ガイラ蛮顎とかジャナフサイクロンとかかな
カラスの削りえぐいからカスタムは回回でもいいかもしれない >>541
リヴァイ狙うより普通に足狙った方が楽だし早いで リヴァイは割りと頭↔尻尾でフルヒットせずに中途半端に背中にドバドバとヒットする程度にしか決められないならお腹に潜って△連打と乱舞マンの方が速い。 野良でリヴァイしてる奴ってみんな近距離からモンスの背中に飛びかかってるからダメでない
あれはちょっと離れた位置から飛んで頭か尻尾にギリ触れるぐらいの入りすればそれなりにダメでる、まぁ使わないけど 達人ゲイ組んでてもよほどうまくやらないと切れ味消費の割りが合わないんだよな〜 まあだから通常ネギならって話なんだよね、滑走強化と合わせてブロスクラブの白ゲギリギリ維持出来るぐらいで倒せる
TAじゃないのに滑走積んでまでやるかって話だけどね リヴァイが切れ味と鬼人ゲージとで微妙と言うのもあるが
やっぱり弱特乱舞の定点とDPSがかなり良いって事だよな
つまり装衣着て乱舞が大正義 まあ王じゃなきゃ不動着て適当に乱舞してたら終わるからな
ナナ以外は危険度2のほうが強いまである。つーか強い そう?
危険度2なら罠効くから楽しようと思ったらずっと楽になるけど 雑魚敵には謎の強さを発揮する武器だからな。ある程度の火力装備なら装衣着て弱点乱舞で誰でもお手軽にソコソコダメ出せるからね。 アイスボーンに岩崎隆一とのコラボ武器来ないかな
柳刃包丁二刀流とかビジュアル良さそう 赤蒼レウスの金冠マラソンしてた時はシビレ罠中に頭に乱舞して
確定怒りバックジャンプを閃光してちょっと斬ればもう2分いかずに捕獲って感じだったなー エンシェントレーシェンを初めてやったんだけど、カラスエグすぎない?。 つえぇ… 削りエグいのを力の解放に逆利用するんだ
カイザーγで達人芸といっしょに楽に5まで積めるぞ せっかくだからオーグγ×3エンプレス×2の組み合わせで古レーシェン行く予定 やっと抗菌の火属性の奴が活躍するときがきたようたな オーグで乱舞すれば回復薬位は回復するけどそれウルズでいいよねって言う
慣れたらカイザーに変えればいいさ
整備3癒し煙筒転身あれば力の解放100会心で切れ味下がらない乱舞し続けれるからすごいダメージ出るで 1年ぶりなんですけど今の双剣の防具ってどこに書いてあります? ドラケン、カイザー、エンプレスがあればあとは自分で考えられるでしょ 加速再生パイセンはクソザコすぎて涙出てくるからやめたほうがいい 双剣って初期の評価悪かったんだっけ?
発売日から全く使ってなくてマムで皇金氷出たから属性特化にしてディア行ったらめっちゃ強かったんだけど双剣ってこんな強かったのか? 初期はガイラ氷 蛮顎 飛雷が出て嬉しいレベル
追加のガイラ火が残念仕様といった所 初期の頃は双剣は結構強い扱いだったぞ
追加出てて来たモンスが双剣でやるのに要求される技量が高いモンスが多かったから
すっかり影が薄くなってしまっただけ >>568
簡単だから使いこなした気になってるゆうたが多くて、そいつらが弱い弱い言ってるだけですよ
普通以上に強い マム武器や防具とか追加できてスキルが豊富になったってのもあると思うけど不動きて乱舞してるだけで凄いダメージ稼げるめちゃくちゃ強いよな もうスタ上か最低でもランナー2ないとダメな体になってしまった なんかベヒに向かない武器は評価されない空気あるよな 回避のこと考えるとスタ上の方がいい感じだよね〜
エンプレス優秀だから組むの楽だし 気にしてる人はほとんどいないと思うけど
スタ上とランナーだったらランナーの方が回復は早いのよな レーシェン めっちゃワープするから、もしかしてスタ上なくてもよい…? 双剣初めて使ったんだけど鬼人化状態のときの△連打→乱舞の定点コンボ中って
方向変えれないんか? 双剣はランナー、スタ上、回避入れるのが主流なのか?
俺は会心もりもり属性特化にして転身不動でゴリ推してるけど >>582
王以外ならそれでいい。なんにも残らないがな >>581
そんな時のための回転斬り
だけどDPS考えたら方向替えはない方が良い
>>582
好みじゃないかな
俺は周囲用にはランナー積むけどスタ上を入れることない 力の解放発動してるとスタ上は更にいらなくなるかもね
皇金蛮顎でエカカカエ体力3回復量3加護3回避性能3弱特3力の解放5広域5保険の剛刃で
おまけでスタ上ついてきたからこれで行ってる
火強化欲しいなら剛刃と広域1抜けばいい
ただ頭にフルチャが付いてるのと加護のせいでログが追いつかなくて味方の拘束が確認できない時があるかも ランナー体術付けてシリステップ連打たのしい
シュイーンシュイーンシュイーンシュイーン >>584
いまトレーニングエリアで触ってみたんだけど
定点で打ち込みたいときに△連打の無限コンボって実用性ある?
△→乱舞でいい? 属性特化って言う奴よくいるけど
珠2つ3つで上限に達する今作の双剣じゃ死語のような気がしてならない >>587
無限って何?
二段斬りまで入れて、隙があれば六連入れるのが基本の立ち回りだと思ってるけど >>590
たぶんそれだ、スティック→←交互に入れながら△押して無限にコンボ続くやつ 移動斬りは絶望的に威力が低い上に攻撃回数も6段斬りに及ばなくなるから
どうしようもなく位置がズレたときくらいしか使えない 個人的にはランナーもスタ上も要らないかな
あれば便利だけど別に無くても問題ない 位置合わせ→乱舞→位置→乱舞→位置→鬼人連斬→位置→鬼人連斬→位置→……乱舞→以下ループ
これだけでいいぞ 素の火力がゴミすぎる
すべての麻痺武器は火力もあって麻痺もバンバン入るスラアクパイセンにひれ伏すしかない 麻痺武器息してるのがスラアクだけだからじゃね
というか強いと思うんなら自分で使ってみろよ スラアクは剣状態だと確定で状態異常入るんだっけ
そりゃ強いわ 物理倍率224で殴って1〜2回麻痺らせたところで
普通に火力構成で殴ってもらった方がいいですって言われるだけ 麻痺双剣なら祭囃子・晴嵐ノ調復活してほしいな
双属性のロマン双剣アイスボーンで増えないかなあ 反転斬りとかいう存在を知らない人すらいそうなゴミモーションはどうなるかな モンスの頭から尻尾までの身体の中心線の上にいて
その中心線の先を向いてるかでしょ むしろワールドの新アクションで好きなのは反転斬りと後方鬼人回避だわ
使うかどうかはともかく >>601
入らんぞ
エフェクト出た時だけだから1/3くらいか? スタ上とランナーは優先度かなり高いスキルだぞ
今作は時に鬼人化状態をどれだけ維持できるかで火力がかなり違ってくるからな
双剣慣れてない人には特にオススメ 鬼人強化状態が何も面白くないのが悪い
鬼人回避と鬼人連斬フィニッシュ返して >>601
確定で蓄積ではないけど剣モードで攻撃しつづけてると一定時間自動追撃が発生するようになる
追撃部分の攻撃力や属性値には大幅にマイナス補正がかかるけど状態異常蓄積値には補正がかからないので蓄積のエフェクトさえ出れば1回の攻撃で2倍蓄積できるってカラクリ 久しぶりに復帰したらすげぇ死んでワロタ
回復カスタムでも積むか 抗菌龍出たけど結局ラースプレデターばっか使う
野良でドス古龍やると龍封大無いと危ない >>622
ナナはソロだとすぐ転んで強化されないからむしろ分からなくね? 双剣の新回避、もっさり過ぎるように見えるけど、実用に足るのか心配だわ…
縦回転斬りも繋げやすいのかどうか…
上部への攻撃はクラッチクローの方が期待できそう。
それにしても、どうしても太刀の方が高速な攻撃(しかも広範囲)・回避に見えるのは錯覚ですかねぇ…… 強化撃ちしたからなんなのって感じが否めない
スリンガーの弾を落としやすくても別に嬉しくない 回避撃ちと斬り上げでずっと俺のターンができるかもしれない ジルエアエルやっと作れた。これ属性解放と無属性どっちかいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています