【MHW】双剣スレ 32連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 31連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550886533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒトカス相手に2キルしかできないとかジャグラスも狩れないな 双剣はJK残しても良かったよな
ダメなら砥ぎ払いでもいい ジャスト回避はリスクの割にリターンおおすたんで…。
研ぎぐらいでオヤシャス 双剣は規制だろ
リアルでは肉体的に振れない双特大剣にしろ 今回悲しいかな、現実世界でも使える事が証明されてしまったからね 今日は恐らく双剣の動画も来るだろうが
凶と出るか吉と出るか 今日はたぶんハンマーと双剣の発表だよね
どっちが大剣さんみたいな目に逢うんだろうね!
楽しみだね! 新モーション定点攻撃しづらそうだ
スリンガー撃ちながら移動してるのもスタミナ消費ないならいいかもしれんがまあ消費してるだろう 片手見たあとだとインパクトに欠けるけどまぁ...悪くないんじゃないか? 片手の鬼強化に比べたらまぁ
でも大剣よりは4倍くらいましだと思うかっこいい 大剣はほら...
前から見えてる足枷に重し追加されたようなもんだから...
まだタックルの可能性を信じてるけど... 新アクションの追加ではなく連携アクションの追加に言い直された大剣さん馬鹿にするなよ スリンガー系推しなのはわかってたけど純粋な新アクションはなしかあ うっかり出してしまった回転斬りの硬直時間が煩わしかったから
そこから繋げられるのは良いなと思った 移動撃ちとしがみ付いて縦回転斬りだけっぽい?
移動撃ちは結構変わりそうだが、縦回転斬りはどうなんだろう もともと高い機動力がさらに上がるし
その機動力でひるみ狙いが期待できそう 別に新アクションなんて無くてもアイボーには期待してたし十分満足だな
100点かと言われたらそうじゃないけど 見てないんだけど、クラッチクローからのリヴァイとかないん? ダウンやらスタン取ってボコるのは片手にやらせとけばいいわけで
双剣は暴れる相手の攻撃を突進連斬の位置取りと鬼人回避のフレーム回避で全避けしながら
永遠と張り付いてインファイトする武器として調整してほしいな
インファイトでアウトボクシング。双剣はこれでしょ 縦切りはリヴァイを地味にした感じで物足りないが
移動切りがヒラヒラいい按配で位置調整につかえそうで張り付きがさらに加速しそうではある 今後発表の武器がどんな不遇でも大剣よりはマシと慰めることができるから平気 >>510
本当に大剣好きには申し訳ないけど草生える > 919 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9900-9MK/ [118.237.135.172])[sage] 投稿日:2019/05/29(水) 17:22:36.51 ID:iyainfmk0 [4/4]
> 回避強化撃ち
> 二段斬り系の攻撃後に、強化撃ちをしながら回避できる。ひるみを狙いつつ、回避後さらに攻撃を繋げることができる。
>
> 特殊なクラッチクロー攻撃
> 鬼人化中、回転斬り(2回目)後に繰り出せるクラッチクロー攻撃。大型モンスターにヒットするとしがみつき、ボタンの追加入力で「回転斬り上げ」に派生できる。
>
> 回転斬り上げ
> 鬼人化中のクラッチクロー攻撃から派生する技。「クラッチ中武器攻撃」と同等の性能を持ち、部位に傷をつけたり、落とし物を落とさせたりすることが期待できる。
うーんまあまあなのかな 双剣『スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ…』
辻本『グリフィ……ハッフルパフw』 「部位に傷を付ける」ってのが何なのかで決まるな
肉質が柔らかくなるとかだったら神なんだけど >>516
うおおおおおおおおおおおお
弱特との兼ね合い次第では神
そうでなくとも強い >>516
「しばらくの間」がどれくらいの長さかにもよるな つまり斬り上げで肉質を柔らかくしつつスリンガーも回収
→通常攻撃と回避強化撃ちで猛攻
→斬り上げで(以下ループ
っていうスタイルになるのかな
モーション自体は地味だが結構強くね? 「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴@
大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、スラッシュアックス、チャージアックス、ヘビィボウガン
モンスターに傷をつけやすい。ダメージを与えやすくなるチャンスがより生み出せるだろう。
「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴A
片手剣、双剣、太刀、ガンランス、操虫棍、弓、ライトボウガン
スリンガーの弾を落とさせることが期待でき、戦略の幅をより広げられる。また、わずかだがモンスターに傷をつける効果もある。
双剣はAのグループだから…ね? 聞いてくれブラザー。とうとう皇金氷が出た。あまりにも出なかったので「どうせ今回のキャンペーンでも出ないんだろうな」
と賢者モードに突入していた。なので所持数0の双剣が出た時に狼狽えてしまったよ。皇金双剣がこれでコンプした
アイボーが来たら真っ先に産廃武器になるのだろうが、まあいいさ。これで心置きなくマム太郎にバイバイできるさ
とはいってもマム太郎MAPは収集バウンティ廻しとかツチノコ探しとかいろいろできるんで、意外と好きだからソロで
のんびりと入り浸りそうな気もするw 防具なにこれ?
ゴキブリにしか見えなかったんだが…… なんというか張り付くなら鬼人回避でいいやってなりそうなんだよなぁ
無駄に距離離れるし 新アクションは強化撃ちとかスリンガーの弾を落としやすいのも含めて
妙にスリンガーの比重がでかいけど双剣でそこに期待してる奴いねえだろ 傷をつけるのほうが重要かな
例えばベヒの後ろ足で弱特発動可能になったりするわけだし まあ動きが軽いから抜刀中に撃てるならスリンガーとの相性はいいだろうし
回避や攻撃から連携できれば俺のターンも増えそうだし悪くはないんじゃね
プロハン動画の変態度合いが増しそうで楽しみだぞ 移動距離の長さが気になるけど、動画見た感じ、モーション開始した瞬間から飛んでる間ずっと無敵判定っぽい? >>531
っぽいけどどうなんだろ
スパアマなだけかも 無敵じゃないとやってられない難易度調整の可能性も… 斬り上げでナナの頭に弱特入るようになったら最高なんだけどな 「クラッチ中 武器攻撃」と「特殊なクラッチ攻撃」って別のものなのか
2回転斬りに派生追加とは目の付け所がシャープ クラッチ切り上がりが入るタイミングなら乱舞も入るだろうし結局乱舞してたほうが強いとかいうオチになりそう
回避撃ちは面白そうだけど 双剣いじりはじめたんですが、普通のネギの最初のエリアってリヴァイしたくなるんだけどそんな感じの戦いかたでいい? そっか楽しくて強いならよかったわ。
コツがイマイチなんだけど背筋の方向スライディングして頭か尻尾の末端から刻み始めるとうまくいくのかな?
横からトライするとなんか失敗する チャアクと弓の抗菌全部揃ったのに双剣は抗菌一個足りとも出てないんだけどどういう事なの
いやまじで 明日エーシェンだけど蛮顎ないからどれ持ってけばいいです? >>543
ガイラ蛮顎とかジャナフサイクロンとかかな
カラスの削りえぐいからカスタムは回回でもいいかもしれない >>541
リヴァイ狙うより普通に足狙った方が楽だし早いで リヴァイは割りと頭↔尻尾でフルヒットせずに中途半端に背中にドバドバとヒットする程度にしか決められないならお腹に潜って△連打と乱舞マンの方が速い。 野良でリヴァイしてる奴ってみんな近距離からモンスの背中に飛びかかってるからダメでない
あれはちょっと離れた位置から飛んで頭か尻尾にギリ触れるぐらいの入りすればそれなりにダメでる、まぁ使わないけど 達人ゲイ組んでてもよほどうまくやらないと切れ味消費の割りが合わないんだよな〜 まあだから通常ネギならって話なんだよね、滑走強化と合わせてブロスクラブの白ゲギリギリ維持出来るぐらいで倒せる
TAじゃないのに滑走積んでまでやるかって話だけどね リヴァイが切れ味と鬼人ゲージとで微妙と言うのもあるが
やっぱり弱特乱舞の定点とDPSがかなり良いって事だよな
つまり装衣着て乱舞が大正義 まあ王じゃなきゃ不動着て適当に乱舞してたら終わるからな
ナナ以外は危険度2のほうが強いまである。つーか強い そう?
危険度2なら罠効くから楽しようと思ったらずっと楽になるけど 雑魚敵には謎の強さを発揮する武器だからな。ある程度の火力装備なら装衣着て弱点乱舞で誰でもお手軽にソコソコダメ出せるからね。 アイスボーンに岩崎隆一とのコラボ武器来ないかな
柳刃包丁二刀流とかビジュアル良さそう 赤蒼レウスの金冠マラソンしてた時はシビレ罠中に頭に乱舞して
確定怒りバックジャンプを閃光してちょっと斬ればもう2分いかずに捕獲って感じだったなー エンシェントレーシェンを初めてやったんだけど、カラスエグすぎない?。 つえぇ… 削りエグいのを力の解放に逆利用するんだ
カイザーγで達人芸といっしょに楽に5まで積めるぞ せっかくだからオーグγ×3エンプレス×2の組み合わせで古レーシェン行く予定 やっと抗菌の火属性の奴が活躍するときがきたようたな オーグで乱舞すれば回復薬位は回復するけどそれウルズでいいよねって言う
慣れたらカイザーに変えればいいさ
整備3癒し煙筒転身あれば力の解放100会心で切れ味下がらない乱舞し続けれるからすごいダメージ出るで 1年ぶりなんですけど今の双剣の防具ってどこに書いてあります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています