【MHW】双剣スレ 32連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 31連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550886533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オーグ一式に爪装備でオトモとネギと3人ネギごっこするの楽しい >>431
どうせそのまま数値上がったものを掘らされるだけや ガイラ火がめっちゃでるわぁ。アイスボーンに向けて気つかってくれてる? >>436
ガイラ火強いと思うんだが全然、人気ないよね >>437
解放重いわりに物理も属性もイマイチだからなあ… >>439
訂正。王ネギ祭り終わってからが良かったなぁ。
マムタロト充分にできなかったぁ メイン 顎水雷氷 黒熔
サブ 顎 雷氷龍黒熔
まで揃ったから一安心だわ
他はメイン+サブで3本以上あるけど、水がメインの1本だけで一番少なかった 日立も出たし本格的に蛮顎一点狙いになってしまった… あと盤愕1本でメインサブ含めて全て2本揃いになるがそこまでする意味あんのかと思ってさっきマムやめる決意を固めたよ。でももうやる事がない。 一緒に後悔組になろうぜ
会心カスタムにしたけど回復カスタムもしたいよ…って mhwの双剣ってなんか不人気って言うほどではないけど人気無い気がするな
なんでやろ 双剣が相性いいモンスは他の近接武器でも相性が良くて
双剣じゃないとダメな相手がいないのが大きいと思う
あと良く飛ぶのに閃光対策してるモンスや弱点が普段届かない位置にあるモンスも増えたし 物理5、属性100くらいの素早く動く小型のモンスター出せ 地形関係なくリヴァイ斬りさせて欲しいな
ゲージ全消費とかでいいからさ スタミナ倍消費か鬼人強化ゲージ消費で剣を交互にぶっ刺しながら高速でモンスターの部位に登っていくアクションとかを追加すれば地形関係なしに兵長斬りができそう
クラッチクローにも期待 地味に強走も効いてる気がする
昔4とかXで強走ランナー抜いた立ち回り練習してるって書き込んだらすごい罵倒された
まぁそれに関しちゃ何故ベストを尽くさないって意味も入ってたが 今回片手がクソ強いからな
ダウン時定点攻撃時以外じゃ微調整しながら貼り付ける旋回ループに勝てる気がしない 鬼人六段を途中で回避キャンセル出来るようにして欲しい
これだけでカッコいい双剣が見れる 六連斬は途中割り込み入力を細かく刻んでほしいな
あとは突進連撃をチャアクの移動切りみたいにレバーで調整できれべな
今だと移動が大味でカス当たりが多いから ワイヤースリンガーで飛び掛かってリヴァイとか出来ねえかなあ なんかもっと双剣にしかできないことが欲しい
かち上げや坂やキノコ壁が嬉しいとかで差別化できてるって? 糞リーチで張り付いてる自己満武器だからなw
もうちょいスタミナ管理系のスキルが軽かったら文句なかったな ヒトカス相手に2キルしかできないとかジャグラスも狩れないな 双剣はJK残しても良かったよな
ダメなら砥ぎ払いでもいい ジャスト回避はリスクの割にリターンおおすたんで…。
研ぎぐらいでオヤシャス 双剣は規制だろ
リアルでは肉体的に振れない双特大剣にしろ 今回悲しいかな、現実世界でも使える事が証明されてしまったからね 今日は恐らく双剣の動画も来るだろうが
凶と出るか吉と出るか 今日はたぶんハンマーと双剣の発表だよね
どっちが大剣さんみたいな目に逢うんだろうね!
楽しみだね! 新モーション定点攻撃しづらそうだ
スリンガー撃ちながら移動してるのもスタミナ消費ないならいいかもしれんがまあ消費してるだろう 片手見たあとだとインパクトに欠けるけどまぁ...悪くないんじゃないか? 片手の鬼強化に比べたらまぁ
でも大剣よりは4倍くらいましだと思うかっこいい 大剣はほら...
前から見えてる足枷に重し追加されたようなもんだから...
まだタックルの可能性を信じてるけど... 新アクションの追加ではなく連携アクションの追加に言い直された大剣さん馬鹿にするなよ スリンガー系推しなのはわかってたけど純粋な新アクションはなしかあ うっかり出してしまった回転斬りの硬直時間が煩わしかったから
そこから繋げられるのは良いなと思った 移動撃ちとしがみ付いて縦回転斬りだけっぽい?
移動撃ちは結構変わりそうだが、縦回転斬りはどうなんだろう もともと高い機動力がさらに上がるし
その機動力でひるみ狙いが期待できそう 別に新アクションなんて無くてもアイボーには期待してたし十分満足だな
100点かと言われたらそうじゃないけど 見てないんだけど、クラッチクローからのリヴァイとかないん? ダウンやらスタン取ってボコるのは片手にやらせとけばいいわけで
双剣は暴れる相手の攻撃を突進連斬の位置取りと鬼人回避のフレーム回避で全避けしながら
永遠と張り付いてインファイトする武器として調整してほしいな
インファイトでアウトボクシング。双剣はこれでしょ 縦切りはリヴァイを地味にした感じで物足りないが
移動切りがヒラヒラいい按配で位置調整につかえそうで張り付きがさらに加速しそうではある 今後発表の武器がどんな不遇でも大剣よりはマシと慰めることができるから平気 >>510
本当に大剣好きには申し訳ないけど草生える > 919 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9900-9MK/ [118.237.135.172])[sage] 投稿日:2019/05/29(水) 17:22:36.51 ID:iyainfmk0 [4/4]
> 回避強化撃ち
> 二段斬り系の攻撃後に、強化撃ちをしながら回避できる。ひるみを狙いつつ、回避後さらに攻撃を繋げることができる。
>
> 特殊なクラッチクロー攻撃
> 鬼人化中、回転斬り(2回目)後に繰り出せるクラッチクロー攻撃。大型モンスターにヒットするとしがみつき、ボタンの追加入力で「回転斬り上げ」に派生できる。
>
> 回転斬り上げ
> 鬼人化中のクラッチクロー攻撃から派生する技。「クラッチ中武器攻撃」と同等の性能を持ち、部位に傷をつけたり、落とし物を落とさせたりすることが期待できる。
うーんまあまあなのかな 双剣『スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ…』
辻本『グリフィ……ハッフルパフw』 「部位に傷を付ける」ってのが何なのかで決まるな
肉質が柔らかくなるとかだったら神なんだけど >>516
うおおおおおおおおおおおお
弱特との兼ね合い次第では神
そうでなくとも強い >>516
「しばらくの間」がどれくらいの長さかにもよるな つまり斬り上げで肉質を柔らかくしつつスリンガーも回収
→通常攻撃と回避強化撃ちで猛攻
→斬り上げで(以下ループ
っていうスタイルになるのかな
モーション自体は地味だが結構強くね? 「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴@
大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、スラッシュアックス、チャージアックス、ヘビィボウガン
モンスターに傷をつけやすい。ダメージを与えやすくなるチャンスがより生み出せるだろう。
「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴A
片手剣、双剣、太刀、ガンランス、操虫棍、弓、ライトボウガン
スリンガーの弾を落とさせることが期待でき、戦略の幅をより広げられる。また、わずかだがモンスターに傷をつける効果もある。
双剣はAのグループだから…ね? 聞いてくれブラザー。とうとう皇金氷が出た。あまりにも出なかったので「どうせ今回のキャンペーンでも出ないんだろうな」
と賢者モードに突入していた。なので所持数0の双剣が出た時に狼狽えてしまったよ。皇金双剣がこれでコンプした
アイボーが来たら真っ先に産廃武器になるのだろうが、まあいいさ。これで心置きなくマム太郎にバイバイできるさ
とはいってもマム太郎MAPは収集バウンティ廻しとかツチノコ探しとかいろいろできるんで、意外と好きだからソロで
のんびりと入り浸りそうな気もするw 防具なにこれ?
ゴキブリにしか見えなかったんだが…… なんというか張り付くなら鬼人回避でいいやってなりそうなんだよなぁ
無駄に距離離れるし 新アクションは強化撃ちとかスリンガーの弾を落としやすいのも含めて
妙にスリンガーの比重がでかいけど双剣でそこに期待してる奴いねえだろ 傷をつけるのほうが重要かな
例えばベヒの後ろ足で弱特発動可能になったりするわけだし まあ動きが軽いから抜刀中に撃てるならスリンガーとの相性はいいだろうし
回避や攻撃から連携できれば俺のターンも増えそうだし悪くはないんじゃね
プロハン動画の変態度合いが増しそうで楽しみだぞ 移動距離の長さが気になるけど、動画見た感じ、モーション開始した瞬間から飛んでる間ずっと無敵判定っぽい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています