【MHW】双剣スレ 32連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 31連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550886533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>358
そう言うのわかってないんだろうね、常に一番じゃないと弱い武器みたいな
なつめの動画でも見て腕磨けよ
ジョーの腹切りとか闘技場レイアの飛行時対処とかめっちゃ勉強なったわ ナナは剛刃足切り戦法やってたけど
双剣以外の武器も解禁してからは属性値のおかしい武器の超出で狩るようになった ナナは皇金氷で見切り3に挑戦者5と熱無効発動させてる(剛刃運用)
挑戦者発動時は会心40%あるから属性会心もそこそこ活かせるやろ どんなにすごい動画だったとしても特定の配信者()の名前まで出されると
ご本人様の宣伝乙か信者乙かどちらにしたって気持ち悪いからやめてほしいかな 最近双剣使い始めた初心者なんですが装備で迷っています(メインはランスです)
個人的に達人芸はドラケンよりカイザーの方で行く予定です(理由は体力増長欲しいからと炎耐性が欲しいから)
頭 カイザーy
胴 ←迷い中(候補はマム、もしくはエンプレス)
腕 カイザーy
腰 キリンy(個人的にランナーが欲しいから)
足 カイザーy
護石 匠
武器 各種抗菌
なんかこんな感じでマルチ行ってますが地雷でしょうか?
カイザーのお勧めがみたいです 胴と腰をナナにすればスタ上限解放でランナーの代用になるけどどう?
支給品の携帯食料で事足りるし >>366
なるほど、スタミナ上限ですか、参考にさせてもらいます
>>367
弱点特攻は全部スロットでした
aにする方法もあるんですね、参考になりました ありがとうです 多分汎用装備的なのを作りたいんだろうけど
仮想敵によって属性を使い分けるようにそれに合わせて装備も変わるのが双剣というカテゴリ
なので双剣を使うなら仮想敵を設定してスキルシミュするのが1番早いと思うよ 相手に合わせた耐性系とか武器ごとの匠の必要数、属性上限とか考慮しておきたいな 抗菌で汎用ならカエカエカを属性珠変えるだけでええんちゃうか 敵を万能爆破のヴィルマフレアで組めば何にでもいけるいける 皇金も種類によって会心率スロット切れ味がバラバラだから腕をαγ使い分けたり護石変えたりしなきゃいけない >>365
大体火系のモンスターが多いから
カイザー3+エンプレス+2の装備に落ち着くな。スタミナ上限+達人芸でいい感じ
対ベヒもネギも同じ
対キリンはマムタロトとエンプレスの組み合わせか。耐雷麻痺気絶がほしいから。
対クシャとバルハザクとゼノ、バルキンとかも専用装備あるけどモンスターに合わせて耐震瘴気熱とかつけて変えてる。 後は
エンプレス頭βとエンプレス腰γが回避+回避距離系とスロットが優秀だからつけちゃうかな 復帰して双剣触って見てるけど楽しいな。
ドラケンとナナ双剣は作れたけど、他装備はイベントしてないからないのが悔やまれるな…リヴァイが上手く出来ないのが悔しい やったぜ!時間切れ連発だった
王ゼノ双剣で倒せたわ!
俺は別人だけど耐震教えてくれた人ありがとナス! >>378
最低限ドドドドオさえあれば装飾品と護石で属性ごとに装備組み替えれるし明日からマムが来るから頑張って 闘技場青レウスで初めて双剣使ったけどめっちゃ強いな
ただマム武器がネックすぎるから本格的に使うとなるとハードル高いなぁ マム→エーシェンが来るから今は割と双剣入りやすそう 毎日ラース担いでたのはもう半年くらい前になってしまうのか >>381は巧妙に隠された双剣プロ
闘技場青レウスとか並ハンにとっては苦行でしかなかった ハンマー使用回数5000到達したのでこちらに引っ越します
さっそく使い方もわからず歴戦ネギルガンテ行ったんだけどほぼ△連打で6分討伐とか強すぎませんか 王じゃないただの歴戦ソロならどの武器も大体5分前後じゃないの? >>388
武器ではなく本人と技量でゴリ押してますね
あなた何を使っても同じタイム出せるでしょ・・・ 双剣はある程度火力持ってれば鬼神△連打だけで討伐できてしまう武器だけど、マルチで納刀早いから広域、治癒、早食とか入れちゃうと火力なさすぎてカスダメ連発するダメ武器に早変わりよ。 >>388
歴戦王かと思って何だこのプロハンは...ってなった しかも注意して見たらネギルガンテだからちょっとよく分からないですね >>388
私はハンマーと双剣をつかう両刃(バイ)です。
ネルギガンテで驚くなら、属性会心つけた火の双剣でバルハザクやってみて下さい。前足と頭の部位破壊やってる間にすぐすぐ討伐です。 マム来るか、ありがたい。
歴戦のした事ないのとマム用武器ないから作ってから行くべきかな? 麒麟狩る必要ありそう。 >>400
効率部屋とかでやりたいならちゃんと作った方がいいだろうね >>400
爆弾しか使わないから素材ためといたほうがいい >>398
あにゃずんを「あにゃずん」と書いても誰も気付かないやつやね >>403
それな
でも行頭から既に間違えてるのは気付いたわ
ぺろぺろ 王ネギ用に組んだ体術3 ランナー2 茸3 回避3が思いのほか快適だったわ
野良で討伐時間16分半位な時もあったから火力低さを手数の多さで補えたと思う まにいち やそきば たたべい
こんな感じで頭と尻だけあってればスラスラ読めるって研究あったな 16分て火力補えてなくね…?
まぁ他のメンツ知らんからなんとも言えんが、俺はだいたいフレと双剣2+野良2で回してるけど野良が3乙決めなければ15分以内に終わるぞ こんだけ当たり双剣あるなか抗菌麻痺だけ3つ来るとかマムしね J( 'ー`)し たけしへげんきですか。ぷれぜんとのぶきです。たいせつにつかってね
(`Д) うるさい死ね 当たり武器よこせ 殺すぞ
J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんあたりぶきとかよくわからないから、ごめんね
(`Д) うるさいくたばれ、糞武器よこすな
J( 'ー`)し よびのぶきもおくっておおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?
(`Д) 死ねくそ女
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
o
__ ゚
母 |
の |
墓 | ∴ ('A`)カーチャン..........
──┐ ∀ << ) 次のエーシェンは双剣でマルチしまくって乗りを一回は記念に成功させたい 下手な俺でも冥灯で歴戦ネル5分出せるし双剣は良い武器だよな
見た目も好きな装備組めるから大剣と双剣ずっと使ってる 歴戦王ネルギガンテソロ5分討伐で下手ならプロハン2分くらい? 抗菌水が出ない・・・・
そろそろ解放してくれ・・・・ オンリーワンなのは蛮顎と飛雷だけであとはガイラとジルがあるから別に無理して取る必要はないよ 野良マム部屋に入って死んだ目でパンパンして角を2回折って部屋出て適当な救難をヌヌでズバズバして植生と探検隊処理してまたマムに戻る
ヌヌ楽し…楽し… 倉庫の数あれしかないんだから一回カスタムした奴は切り替えできるようになればいいのに
1つの武器全部カスタムしたらあとは武器屋で切り替えるだけ、ボウガンのカスタムみたくさ 氷はアイスボで最強なものが出るの確定。というかマスターランクが追加されたら既存の武器はゴミなんじゃ?
上位ランクでは下位ランクの武器はゴミだったでしょ ガイラで火力出そうとすると属性解放と属性会心が重い。
これに達人芸は載せれないし、やっぱ抗菌がほしい あくまでアイボーでマム武器強化できるならだけど、マスターランクで詰めるスキルの数増えたら抗菌とガイラの評価がひっくり返ったりするんだろうか オーグ一式に爪装備でオトモとネギと3人ネギごっこするの楽しい >>431
どうせそのまま数値上がったものを掘らされるだけや ガイラ火がめっちゃでるわぁ。アイスボーンに向けて気つかってくれてる? >>436
ガイラ火強いと思うんだが全然、人気ないよね >>437
解放重いわりに物理も属性もイマイチだからなあ… >>439
訂正。王ネギ祭り終わってからが良かったなぁ。
マムタロト充分にできなかったぁ メイン 顎水雷氷 黒熔
サブ 顎 雷氷龍黒熔
まで揃ったから一安心だわ
他はメイン+サブで3本以上あるけど、水がメインの1本だけで一番少なかった 日立も出たし本格的に蛮顎一点狙いになってしまった… あと盤愕1本でメインサブ含めて全て2本揃いになるがそこまでする意味あんのかと思ってさっきマムやめる決意を固めたよ。でももうやる事がない。 一緒に後悔組になろうぜ
会心カスタムにしたけど回復カスタムもしたいよ…って mhwの双剣ってなんか不人気って言うほどではないけど人気無い気がするな
なんでやろ 双剣が相性いいモンスは他の近接武器でも相性が良くて
双剣じゃないとダメな相手がいないのが大きいと思う
あと良く飛ぶのに閃光対策してるモンスや弱点が普段届かない位置にあるモンスも増えたし 物理5、属性100くらいの素早く動く小型のモンスター出せ 地形関係なくリヴァイ斬りさせて欲しいな
ゲージ全消費とかでいいからさ スタミナ倍消費か鬼人強化ゲージ消費で剣を交互にぶっ刺しながら高速でモンスターの部位に登っていくアクションとかを追加すれば地形関係なしに兵長斬りができそう
クラッチクローにも期待 地味に強走も効いてる気がする
昔4とかXで強走ランナー抜いた立ち回り練習してるって書き込んだらすごい罵倒された
まぁそれに関しちゃ何故ベストを尽くさないって意味も入ってたが 今回片手がクソ強いからな
ダウン時定点攻撃時以外じゃ微調整しながら貼り付ける旋回ループに勝てる気がしない 鬼人六段を途中で回避キャンセル出来るようにして欲しい
これだけでカッコいい双剣が見れる 六連斬は途中割り込み入力を細かく刻んでほしいな
あとは突進連撃をチャアクの移動切りみたいにレバーで調整できれべな
今だと移動が大味でカス当たりが多いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています