【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>718
新モーションの話だったか
あれは出の早い連携技だから慣れてないと避けるのは難しい
防御大か回復速度大の笛で体力3と回復速度2つけて活力剤飲んでれば直撃で死ぬことはない
回避できるのが理想なので回避性能や距離つけるのもいいと思う
回復カスタムあれば十分なのはプロハンだけなので慣れるまでは生存スキル盛り盛で死なないのが一番かと >>718
徳田ムーブは出が早いけどあれも向かって右側は判定甘い
攻撃を普段より一手二手控えつつ、いざ来たら右へ回避
剣豪を相手取るみたいにひたすら向こうの出方を伺う
常時緊張を強いられるけど慣れれば回避も安定するよ >>716
テオ笛より麒麟笛はどうか?俺はマルチで討伐出来たのこれだけだった
威力はホント酷いけどな ttps://www.youtube.com/watch?v=V64WmrmpHAw
天の対策関連だとこの動画が面白いと思う
スキル無し、納刀1、耳栓1でそれぞれ緊急回避を比較してる 王ネギで笛練習してる者だけど距離3回避3でやると無茶苦茶安定するよ
中途半端な位置の天もコロコロして逃げれる >>721
何かと思ったら回復速度と精霊王を両方吹けるのかすっかり忘れてた
緑黄旋律はもうちょい調整すればメインでも使える性能になるのにな
雷防御を属性防御に変えて生存力全ぶりにするとか会心upつけてバランス良くするとか
ついでにキリン笛の攻撃力上げてくれたら最高なんだけど >>718
実際新モーションは避けろというのが無理だと思ってる
とりあえず体力200は積んでおいて猫パンチだけ頑張って避けよう
秘薬で受けるのが一番堅い 抗菌・岩賊が会心率15%だから、オーグ3部位で攻撃4超会心3会心100%構成とかできるようになったぞ!
ここまでやってもイビル笛の火力が遠くて泣けるが 無撃フォルテだと同じスキルでオーグ3部位の構成がギリギリできないから…。 王ネギで死ぬのって、ダウンに新モーションあわせられるとか強攻撃を2連続でくらうとかがほとんどなので、
開き直ってワンパンしない程度まで体力減らすとか、回復カスタム外して攻撃カスタムってものアリだと思う いや回復カスタム切るのは流石にダメだろ
強攻撃どころか猫パンチにさえ回復飲まなきゃいけなくなるんだぞ
攻撃カスタム1つ付けたところで棘壊し易くなるわけでもないし 達人芸使わない装備使うなら加速再生も追加できてすごい優秀だけど
胴や腰をドラケンやカイザーに差し込むのがメインの使い方だね
装備の幅が広がったのは間違いない 復帰して歴戦王装備集め終わって一段落したから
カリカリピーデビューしていい?(´・ω・`) 『ブッ狩ピす』と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ! わかったよ兄ィ!!
兄貴の覚悟が!
「言葉」でなく「心」で理解できた!
感覚としては太刀に似てるのかな
思ったより戦いやすい
演奏難しいけど >>693
防御特大でワンパン死ってちゃんと防具強化してるならそうそうなくないか?
身内PTでジョー笛持っていったけど、硬化薬なんかも入れれば600近い防御になるから大抵の攻撃は半分未満
天でもなければワンパンはしなかったよ
生存重視でみんな広域付けるようにしたからかなり安定して戦えた 久しぶりにモンハン自体を遊んだら笛の動きに体がついていかない 歴戦王ヴァルハザクより笛で効率良く狩れるやつがいねえ 王ネギ笛ソロでチャレンジしてるんだけど攻撃の隙が分からなくて30分以上かかっちゃう…どのタイミングで攻撃したらいいのかな? 旋律や演奏に追われてネギの動きが観察しきれないことはある
まずは動きを覚えよう
そこでこの抜刀笛というスタイルを用意しておいた >>740
俺も30分を切れない
どうしたらいいんや 当たり前だけど棘が黒くなるまでは頭だけ殴れ他は見向きもしてはいけない 新モーションは連携派生が多いから回避が間に合うように右ぶんや後方を普通のネギより多めに使う
生存スキルは最低限にとどめて火力上げて棘を壊しやすくする
ちなみに白棘に破壊王は効果ないらしいね残念 装備の生存力と味方の2撃死を防ぐ事を考えるとガ睡か冥灯に落ち着く マジか
ナナネギかナナナナのイメージが強かったけどそうでもないんだな 炎妃はスキルの付けやすさと旋律維持のしやすさが魅力だからソロでの使用が多いな
歴戦王は火力高いから上手いPTでも事故死はなくならないし 天の咆哮は小だからここはあえてヘビーボーンホルンで攻撃大と耳栓小を両立という手も? 大技振ってた場合でも耳栓1で短時間耳塞ぐことによって強制中断させて納刀ダイブする人も居るから微妙かも 地形ダメージ無効は溶岩地帯に効果あるっけ?それは地味に嬉しいかもね むしろ何を無効にできると思っているのか
その旋律過去作では熱ダメージ無効って名前だったんですよ
テオが懐かしいぜ 変なこと書いちゃった
暑さ無効って名前で熱ダメージも無効にできた ね 笛の野良見つけると突撃するんだけど入れたことない
蹴られたりもする
笛2の王ネギとか迷惑なのかなあ >>756
咆哮した瞬間黒棘になるからチャアク以外なら当ててもカスダメじゃない? 今作テオとかの炎纏い無効化できなくなってて地味にショックだった >>760
たまたまだと思うから気にしない方が良いよ!
攻撃旋律でバフした火力枠3人でやりたい層は一定数いるから
野良笛にカバーする旋律持っていってうまくハマると楽しいんだよね
救難出す側になって是非笛の参加を受け入れて 玉ねぎマルチは色々試したがナナゼノに落ち着いた
会心100超会心3構成に回避性能3や耳栓1も盛れるし、防御アップでの死亡率低下は大きいし、攻防アップはジョピーより維持しやすい
ソロは炎妃一択になるけど >>764こういう火力盛りの笛とマルチいってみたいなあ
自分は死ぬから火力は弱特3渾身1くらいしか積めないわ
広域外していいのかな >>765
笛は後衛デバフ回復と役か先入観から広域いれちゃってる?
やりたいことやりゃあいいんだ!!モンハンは自由だ!! 笛は楽器じゃなくて武器だから自分が率先して殴り殺すくらいの気持ちでいけ!ってアドバイスがあったなー 少しでもマルチの成功率上げるために王ネギとAレーシェンには広域入れちゃってるわ もうずっとナナナナしか担いでなくて他の旋律忘れてしまったよ
カリピスト失格じゃ >>749
体力3弱特3超会心3攻撃6見切り6回避3耳栓1渾身1怯み1笛吹き
達人芸は微妙にスキルに足枷掛かるから入れてないけど、王ネギはエリチェン多いから業物で白維持できる
フルドレスオーグγドラケンエンプレスγオーグγ達人の護石 笛は自分を強化して殴る前衛職だと思えばいいな
べっ別にアンタの為じゃなくてついでに強化されてるだけなんだからね! あらためて考えると耳栓つけてる仲間に旋律届くの不思議よね なら耳栓つけたらミュートにしないと(やりすぎ
耳栓旋律がミュート&バフ付与停止旋律とかいう産廃になりかねない… 笛の音色ではなく鼓舞する姿に影響されているのかもしれない >>771
すごいなー回避しまくりなんだろうな
是非お会いしてみたいものだ
しかしまったく会わんな笛・・ オーグγで火力構成が組めるようになったから楽しんでる
だが歴戦王ネルギガンテ相手だと怖いので調査モンスターしばいてるなあ >>774
軍とかで使われてる最新の耳栓って銃声や爆音だけを防いで会話は普通にできるらしい
同じようにモンスターの咆哮だけに対応してるんだろう さぞ高級な耳栓なんだろうな
昔は耳栓に高級も何もあるか!と思ってたけど咆哮以外の足音とかまで消してしまうと狩りに影響与えるもんな オーグγのおかげで火力を落とさずに匠5じょぴーとか匠3ナナナナ組めるのが嬉しい
耐性もバランスいいし加速再生も楽しい そもそも咆哮で怯むのは音が原因じゃないから耳栓も音をシャットダウンするものとも限らない定期 あー、「怯え」をなくす何らかの装置の可能性…?
怖気だと隻狼になるが うるさいのはいいけど咆哮終わっても耳塞いで
あれ、なんだったの?みたいな仕草するのがおかしい
まぁ徳田ゲーだからしょうがないか 回復してのガッツポーズ世代
そこはなんとも思わなかったわw 玉ねぎで笛デビューして10匹以上屠ってきたけどさっき初めて柄攻撃と追加演奏攻撃の存在を知りました
許してください >>789と野良で一緒になった気がする
追加演奏もまとめ演奏もせずに旋律揃えては一回吹きを繰り返してるのを不思議に思いながら見てたw あいぼーで震動のよたよたモーション短縮されないかなぁ… 耐震が風圧くらい安くつけられるようになってくれないかなぁ 空黄以外の笛でも耐震吹けるようになればいいねん空緑の耳栓大もだけど
青空・青黄・青緑辺りは旋律の個性弱くて差別化できてないし
というか赤の無い笛は耳栓・特殊耐性・加護をもっと吹けるようにして生存に特化するとかしてほしい
特に〇属性防御強化なんて撤廃して黄黄白(紫)とかで全属性耐性upに統一してくれれば汎用性が広がるのに 属性耐性UPは+7+3とか馬鹿にしてるとしか思えない 属性に偏った攻撃がほとんどないから、ダメージを減らす目的では防御旋律のほうが効果高いよ!
でも属性やられが無効化できるから……と思ったら属性やられ無効旋律とセットだったりするよ! >>796
攻撃防御が1.2倍なんだから
白黄が小+10 紫黄が大+20 黄橙が特大+30くらいでちょうどいいよね‥‥ 並ハンの俺は回避性能5無いとネギの天安定して避けれないわ
小天ならまだしも普通の天って回避性能無しで避けれるもんなの 普通の天はフレーム回避しない方が良いと思う
本体が避けれても震動が… 某スレにて
名前:名も無きハンターHR774 (--------)[sage] 投稿日:2019/05/19(日) 16:29:03.29
討伐したのに晒されるなんて、可哀想だな。
笛がいるとワンパンがワンパンじゃなくなるし、吹き専でもかなりアリな選択肢では?
少なくともネギ王では広域ヒーラーより役に立つだろう。
こういう書き込み見つけてしまったんだが
防御大でもワンパンするんだが
テオ笛を期待されている? 尻尾は防御大無くても耐えるし天はあっても死ぬよな
耐えるようになるとか言ってる奴がなんの事言ってるのか全くわからん 薬や種のドーピングちゃんと使って防御特大吹けば体力マックスなら耐えられる、ドーピング無しは分からん まあまて、無意識に体力3を前提にしてるだろ
体力スキルなしなら他の攻撃でもワンパンあるし、それを防御旋律で防げるようにもなる
謎は全て解けた >>806
防御600以上でも無理だぞ
まあ807かなw 精霊王は確率発動だし天は防御特大吹いててもワンパン
片手で広域早食いキノコマンも試してるけどこっちはワンパン以外の乙はほぼ防げるし、エリア1で飛び上がり斬りで乗り1回入れといて2での縄張り不発事故の防止もできる
笛が好きで笛担ぐならともかく、純粋にサポート目的で玉ねぎに笛担ぐのは個人的にはあまり勧めないかな 尻尾ぐるんは体力150だと溶けるから防御旋律の価値はありそう
意味があるかは知らない むしろなぜ、200にしないのかと問いたいもんだがな
ワンパンされるのわかってるなら200にしないほうがおかしい気がするがな
火力ぶっぱのTAでもないんだし 常に体力満タンで受ける想定しかないのか?
猫パンチやステップ、ガード時の削りダメを残したまま戦う奴は居るし、
他人狙いの巻き添え食った直後に回復する間も無く自分狙いの大技が飛んでくることもある
カスタム強化しきれてない奴やレア7防具多めで防御力若干低いのも居るだろう
どんな状況に陥るか分からん以上防御大の効果はデカいと思うぞ 防御500と防御600でどれだけ変わるかってことだな
体感では安定度上がる気がしてるけど気のせいかもしれない 500 近接13.79% 間接18.60%
600 近接11.76% 間接16.00%
防御500のとき近接が150ダメージ受ける場合
防御600なら
150/13.79% *11.76%=128ダメージ テオ ディープ ナナゼノ ガ睡 で何度かやってみたけど
ガ睡で広域活力飲んで回復速度アップが一番安定してる気がする
速度アップつけてる人結構いるしね ワンパンで死ぬ死なないの意見が分かれてるから調べてきた
まずワンパンを体力MAXからの一撃死と定義するとして
旋律なしの体力150防御力489でワンパンする攻撃は
滅尽掌と対空滅尽掌と怒り時の尻尾ぐるんの3種類のみ
次に旋律ありの体力150防御力581で同じ攻撃を受けたが死ぬことはなかった
雑な検証だが棘の有無で範囲は変わるけど攻撃力が上がるって話は聞かないし
「天以外のすべての攻撃は防御大でワンパンを防げる」でいいかと 150なら防御旋律に意味があるとしても、そもそも王ネギ相手に200盛ってこないレベルの連中の面倒は見きれんがなあ。これを考慮に入れるかどうかがまず一点
200だと死因の多くは追撃だろうけど、防御特大でもさすがに尻尾→徳田だの徳田→滅尽掌だのの乙は防げない
食らった瞬間に全員粉塵ばら撒くか、ヒーラーが広域早食いで回復Gアオキノコでも入れて追撃死ラインを抜け出させるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています