【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体力150で行ってて申し訳ない…
でもゼノ笛のお陰でほぼ死んでないから許してほしい >>818
体力3と防御大の組み合わせはその追撃で死ぬのを防ぐのがメインでしょ猫パンからの新モーションとか
つーかなんで2連被弾とばして3連被弾の話?
ソロはもちろんタゲが散らばるPTで回復できず3連被弾しかも大技ばかりなんてよほどの不運じゃないと起こらないけどな
そもそもカチ上げからの滅尽掌以外につながりやすい大技連携ってあるの?
例に挙げてるコンボだけど
新モーションは出が早くこちらが攻撃中だと回避が間に合わないだけで吹き飛ばし後の起き攻めに確定被弾ではないし
新モーション後はスキができるから滅尽掌なんてつながらないし >>820
誤解してるようだけど2連の話しかしてないよ >>816ナイス検証
防御大の有用性は>>816の検証からもわかるけど
そもそも体力200まで盛ってない≒死なないための努力を怠ってるような人のためにどうこうっていうのは違う気がする
防御大吹くから200まで盛らなくていいと伝えられる人同士ならまだしも >>821
じゃあ尻尾→徳田だの徳田→滅尽掌ってなに?
文面的に「体力3と防御大の併用はあまり意味がない」と言ってるように見えるんだが >>824
「尻尾(叩き付け)→徳田(小ダイブ)」だの「徳田(小ダイブ)→(滞空)滅尽掌」でしょ 体力積まなくても防御旋律でワンパン防げる、って検証はありがたい
実際に体力積まずに行くかは別としても目安になるな 体力200で天防げるかどうかが話の焦点になると思ってた いつも良くわからない事ばかり言ってる笛スレだけど急に真面目な話しててギャップ萌えを感じる 防御特大吹いて体力が3/4程度あれば一撃死しないのはありがたいな
1発なら小パン無視できるのはでかい >>832
アプデ担当の徳田が簡悔で追加した技の事だと思う 小ダイブはナルガの簡悔改造の実験だって仮説立ててた人いたけどそうならないことを祈る 徳田モーションはベリオにめっちゃ合うと思うんだよな ベリオ装備の見た目好きだからibでベリオ来てくれると嬉しいけど
豪華版に白騎士重ね着があるのを見るともしやベリオ不参加の申し訳程度の補償なのではと勘繰ってしまう ナルガティガより知名度が低いから気持ちは分かるが骨格はあるんだしベリオも来るでしょう
ナナみたいに発売後のDLCに追加されるなら笛のデザインが個別ので来る可能性もある やっと、やっと王ネギに笛で勝てた
あんまりにも強すぎて金爆でチケット集めたけど、やっぱり納得いかなくて、でも太刀やら何やら使っても勝てなくて
どうにか参考にならんかとTA動画見てたら、笛のTAあって
思えば、攻略の途中から宝玉集めに尻尾切るって言い訳しながら他の武器に逃げてたんだよな
強いって評判の武器に渡ったり、この武器は使えないのかとあんまり使ったことない武器試したり
HR解放してからは笛を担ぐ機会そのものが減ってた
でも、何度も何度も死んだけど、笛は応えてくれた
たまたま一回倒せた程度だし、週間バウンチィも残ってるからあと三回は笛で挑戦しよう
今まで甘えてたぶん、もっと腕を磨こう
ありがとう、我が師、導きの狩猟笛よ・・・ >>839
とりまおめ
笛楽しいけど尻尾切れないの地味にストレス
そしてタイム気にしだすと演奏が疎かになるのが更にストレス おめでとう!
あたらめて初心に戻って笛と向き合う気になった気がする そんな柄い方したら笛の寿命がストレスでマッハなんだが ここのプロハンの人達は王ネル笛で10分余裕なんだろうなと思いながら毎回30分かけてる >>849
夢を壊してすまんが毎回15分くらいだわ…スマヌ…スマヌ…
というかそんな達人ここにいっぱいいるかなぁ ソロでは一匹も倒したことないけどチケットは50枚ある 自分はプロハンどころかカリピストですらなくてですね、ただの笛コレクターなんで、王ネギは一人で行かないんですよ… アイスボーンでは一打目から柄が出せるようになって笛強化おわりやな >>852
チケット集めてお終いというのもあるが自分も15分だな
腕棘の怯み値管理失敗しちゃう 世の中には怯み値が見えてる人もいるからね…自分は回避5体力3積んでだいたい20分前後くらい最近は回避3でも大丈夫かな?と思ってきてる スラアク使い兼フエスキーの回避マンだけど回避は3で十分な気がするわ
3でダメな攻撃は5積むより位置避け意識したほうが安定する 頑張って最速25分くらいだったよ王ネギ
次にネギが帰ってくるまでに修行して20分切れるようになりたいな 最大火力出すとしたら無撃とか小細工してもディープブロウの前には霞むかねぇ お尋ねしたいんだが
例えばナナ武器で全旋律延長ってのが有るけど、
笛4人で行き、自分が全旋律延長を吹いたときは自分の発動したバフ効果のみ延長?
それとも全員の吹いてるものが延長される?(例えばテオ笛持ちが精霊王吹いていた場合はそれも延長されるのか)
また、
皆が同じナナ武器の場合で…
自分はなにも吹かず他人がバフをかける→自分が全旋律延長を吹く。この場合はなんの意味もないのか、はたまた同じ武器で同じ効果のものを奏でられているため延長されるのかどうか
をおしえていただきたい >>862
旋律延長は自他、旋律効果問わず発揮される するよ
笛ネコ連れてってたくさんアイコンが並ぶの見るの楽しい 猫じゃなくて人と狩りさしてくれよ
お前ら野良行っても蹴ってくるじゃんか ふんだ その発言は笛への侮辱かい
他人を蹴る人間は笛なんて担がないんだぞ でも実際笛主のとこ入ると高確率でキックされるよ
他の武器の時はそんなことないが
なんでじゃろな 笛は二人も要らんと思われてるんじゃね?それか旋律被りor広域 話それるけど広域つけても攻撃スキルつけられるよね
クリアできない人がキックしてる?からしょうがないけど・・ 蹴られたからなんだっつーの
蹴った理由なんてわかりようもないんだからどうしようもないでしょ
もし装備見られて蹴られてるって思うなら面接用の装備作っとけば?
んで参加できたら着替えればいいじゃん >>862
笛wikiにはもちろんテンプレにも書いてあるぞ >>863
ありがとうございます
>>873
テンプレにあったのか見逃してた申し訳ない ヘビィボーンホルンのおかげで王ゼノ倒せましたありがとうございます
ずっとハンマー使ってたけどリーチの長さがすげぇ有難かった 久々に見たらあぼーん付いてるから何事かと思ったら
広域をNGワードにしてたわ 笛オトモと一緒に狩りに出てナナナナで全旋律延長するの好き
大量のバフアイコンが並んでるの見ると嬉しくなるのはカリピストあるあるだと思ってる 猫に笛持たせたことなかったけど、それ聞くと持たせたくなるな 全旋律延長の登場で火竜車から笛に乗り換えたな
最近は炎妃以外を担ぐ時でも笛のままだな久しぶりに火竜車使いたくなってきた ちょい前の書き込みであった旋律延長うんぬんの話について聞きたいんだが
例えば4人で別々の旋律吹いてその後エンエン笛以外の3人が別の武器に持ち替えても旋律はついたまま? 王ネギ残り二回駆け込みでクリアしてきた
最後の一枚ってとこで二枚出るのはお約束ですね そういえば笛変えると消えるのは知ってるけど猫が増援で消えた時にどうなるかは知らないや これまでと同じであれば、赤青という汎用性の高さと高い会心、切れ味でスキルの自由度も高くて持ちやすい笛になりそうだね
今作では無撃や達人芸もあるから尚更だ 無撃ありきの低攻撃力やろなぁ
それでも使い勝手は良さ気だけど 雪山ならぶぅおうおんおんおんーも登場させてほしいな 笛のことを理解してる人なら笛2人は相乗効果があることを知ってるので絶対に蹴らない
つまり笛2を嫌がるやつは笛を理解してない奴ってことだ
そんな他武器奴が吹き専で寄生しようとしてるパーティってことだから、蹴られたのはむしろラッキー 後から来た奴が同じイビル笛担いで来て、戻ってたから笛変えてくるのかと思ってwktkしてたら
スラアク担いで来る無能だったわ 笛二人になると攻撃大がない笛を片方は担がないといけない
攻撃大がない笛で他の武器と同じくらい火力を出すのは不可能だよね?
だからといって蹴るのは心に余裕なさすぎだと思うけど… 攻撃大を吹いてもらえるから攻撃大の無い攻撃力高い笛を担げるんだろ? >>899
ネタで言ってるだけなんだからそのくらいちゃんと読み取って まあ攻撃大が無い白ゲで攻撃力の高い笛が無いんだけどな >>902
書いてて具体的な笛の名前が浮かんでこなかったのはそのせいか
エンプレス滅尽くらい? ジャナフ、ガ麻痺のスタミナ軽減(渾身補助)+α
も場合によってはあり? スタミナほしいやつは自分で対策するし
渾身欲しいやつは立ち回りで得てるからな… >>902
攻撃旋律担当が他にいるなら、次は会心率を上げるべき。
火力を考えるとナナネギ笛もしくはネギ笛だろうね >>903
攻撃大吹いてもらえるならロイヤルリコーダーもディープ越えるよ
青系の旋律マジで何とかなんないかな‥‥ 青系はみんな防御スタミナ風圧吹けるから差別化しにくいのがひどい
氷属性防御が旋律の個性扱いされてる時点でもうね‥‥一応龍風圧無効もあるけど
精霊王の加護とかくれないかなー?防御大より効果安定しないし特別扱いせずにもっといろんな笛で吹けても良いと思うんだけど XXでいっつも笛使いたいという欲があるけど叩きつけ暴発が面倒で諦めちゃう
ブレイ笛に逃げてもいいかな アイボーの看板古龍が炎弱点で風圧つかいまくりならロリコ派生はワンチャン・・・ >>901
攻撃大の他3人の分あるから0.4人分の火力で許されるけど無いならほか武器と同じ1人分の火力出さないといけないからね
笛使ってほか武器のTAと同じタイムとかまず無理だしね
ってネタなのかよ…わかりずらw他武器の人見たら誤解するし笛使ってる人の評判さがるからやめた方がいいよ 笛に目覚めたわ
ワールドの笛が地味に快適すぎる
今までネタでしか使ってこなかったけどしっかり考えてやると実は一番ストレスフリーな様に感じる
言い過ぎか 振り回し方が豪快だから他のハンターを巻き込みそうでひやひやする 豪快な振り回しでも怯み軽減1で無効にできる繊細さ それが狩猟笛 何の脈略もないけどかっこいいリザルト画面撮れたから見てくれ
https://imgur.com/x6Pn5bO レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。