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1002コメント344KB
【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa1-zTy/ [153.194.55.114])
垢版 |
2019/03/20(水) 11:53:35.05ID:ZvPMBUk+0
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0900名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9127-jtQv [182.168.216.36])
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2019/05/30(木) 03:30:11.40ID:ngS7CblB0
xxでは強かったろ

それよりも新アクション太刀のかっこよさに比べて
大剣の余りにもなショボさを見て
開発陣が相変わらずお気に入り武器ばっか優遇することを確信した
ヘビィとか笛はしょーもないものになりそう
0901名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9127-jtQv [182.168.216.36])
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2019/05/30(木) 03:49:07.24ID:ngS7CblB0
「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴@
大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、スラッシュアックス、チャージアックス、ヘビィボウガン
モンスターに傷をつけやすい。ダメージを与えやすくなるチャンスがより生み出せるだろう。

「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴A
片手剣、双剣、太刀、ガンランス、操虫棍、弓、ライトボウガン
スリンガーの弾を落とさせることが期待でき、戦略の幅をより広げられる。また、わずかだがモンスターに傷をつける効果もある。

こんな分類あったんやな
太刀側の片手双はバッチリ新モーションあり…結果は見えたな
0919名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9127-jtQv [182.168.216.36])
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2019/05/30(木) 19:51:36.09ID:ngS7CblB0
ハンマーはtjmtの加護で元々モーションとかも恵まれてたし火力出すための溜め中はスリンガー出来ない欠点を補えるから良アプデ

笛は予想以上に新モーション盛り盛りなのは使ってて楽しそうだけど
大剣と同じで儀式強要でDPSは少ししか上がらなそう
あとスリンガー強化撃ちもなかったよな
0920名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8dae-1RDw [122.25.46.235])
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2019/05/30(木) 20:30:08.59ID:+uzCMWR/0
スリンガー弾を複数ストックできて弾のようにボウガンから撃ち出せる、とかでもいいなー
ウィッチャーの時に思ったけど、ヘビィは現地調達との相性いいと思う
双剣のときなんかスリンガーで麻痺とってたし、スリンガー弾の種類も増えるはずだし
0923名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9138-bIfI [182.165.175.215])
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2019/05/30(木) 22:43:29.48ID:/Qb9YQ0i0
火力補正戻せ
しゃがみとリミカ戻せ
パワーバレル返せ
通常弾の装填数を昔基準にしろ


昔に戻して
0924名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-5qfT [182.251.100.166])
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2019/05/30(木) 23:35:11.27ID:V5sfVPiRa
別に昔に戻せとは言わない
散弾は使いやすくなったし歩きながらリロード射撃出来る今作も、シールドが実用的になったのも優秀だ
代わりに余計なのっそりコロリンが付与されてしゃがみ取られたが得たものだって大きい。肥えるな豚が
0939名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-Ekl2 [182.251.249.47])
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2019/05/31(金) 01:26:05.58ID:CkMn3jmpa
ヘビィの追加もクラッチクローからのぶん殴りやろなぁ
0940名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c638-1RDw [119.230.160.175])
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2019/05/31(金) 01:27:26.99ID:nKniGP3X0
俺もしゃがみ不要派だわ
ああいう限定的な場面でDPSを上げる方法があるとハメ対策としてそれを常時使用する前提で性能が引き下げられるんだよ
リミカと選択で仮にバランス取れたとしても全体的に調整の手間が増える事に違いは無いし
そうやって無駄な要素増やすだけ増やして結果調整しきれませんでしたー ってパターンが多いから
無駄な要素は極力省いてまず立射でちゃんとバランス取ってくれ
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c638-1RDw [119.230.160.175])
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2019/05/31(金) 02:41:43.95ID:nKniGP3X0
ハメでしか使えないとは言って無いだろ
ハメとして有効な手段である事は間違いないだから全力でそれを警戒した調整にされるって言ってるんだよ
実際調整が甘かったせいでハメに使われたのも事実だし、そこにリソース回すならまずしゃがみ抜きでバランス取れって話
0944名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9127-jtQv [182.168.216.36])
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2019/05/31(金) 02:48:05.54ID:7ZseXU4N0
パーティープレイなら
罠もなんもなしで普通にしゃがめるけど
ソロだと罠閃光麻痺前提じゃないと撃ちきれなくて
数発撃ったらまた回避の繰り返しだしなぁ

3gはリミカ運用メインだったな
水中はソロでもしゃがめたけど
0946名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c638-1RDw [119.230.160.175])
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2019/05/31(金) 03:11:25.17ID:nKniGP3X0
ハメでなくともマルチだとしゃがめる時間長いからそれを前提にして威力低めに調整されるのがオチよ
そういう問題への回答がクールタイム設定して火力を頭打ちにするっていう方法の特射なんだろう
実際狙撃は悪くないし、機関も問題点は明確であとはここで散々議論された通りに特射の仕様を煮詰めればモノになる
今でさえバランス悪いんだから新しいものを追加する前にまず今あるものを快適に使えるようにすべき
0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e7d-pVhm [121.86.69.13])
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2019/05/31(金) 14:06:50.51ID:9Zu3VL360
ライトとお互いに気を遣いあったような調整になるくらいなら(ミドル)ボウガンとして統合もありだったと思う
それこそ新大陸遠征のためのコンパクト化という体でさ
まあこれも現状を知ってるから言えることだが
0957名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-drAQ [182.251.252.5])
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2019/05/31(金) 16:55:00.96ID:2NNi4PDDa
スーフリボウガン
0959名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMa2-oWOV [49.239.65.78])
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2019/05/31(金) 17:20:10.18ID:bR7vzW7TM
ランスさんはついに受けることに特化してガード中スリンガー強化撃ちやガード成功で飛び乗るとかできるようになってガンスは地味だけどライトの設置竜弾を直接的に撃ち込むようになるとか面白くなってきた

ヘビィ?もっさり回避中弾リロードできるよ
もちろんパーツ必須で1発のみな!
0968名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2bf-2ZOZ [221.12.195.189])
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2019/05/31(金) 19:15:51.19ID:fa46B/Vm0
ガイラアサルト援撃で貫通弾をメインに使っていこうと思ってるんですがカスタム強化で回復能力付与つけた場合体力の回復はどのていどのものでしょうか
回避に自信がなく攻撃をうけることが多いのですがボウガン強化パーツのおすすめはなんでしょうか
0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8204-Ekl2 [219.106.72.43])
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2019/05/31(金) 19:46:54.99ID:3yyFjkpK0
>>968
相手の肉質による
そして試してみるのが1番速い
0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8dae-1RDw [122.25.46.235])
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2019/05/31(金) 21:03:02.12ID:yljUb9KH0
減気弾は仕様を理解しないとアカン
麻痺や毒のように「状態異常:減気」にする弾だから、まず古龍や耐性持ちには効かない
んで減気は発動時にスタミナ削って減気ひるみになるから効けばわかるはず
そもそもスタミナ削るのも、敵によって有効さに結構な差があるからなー
0981名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-aFq8 [49.98.132.47])
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2019/06/01(土) 00:05:35.51ID:XJYrFGfZd
>>971
ゲミ担いで言える義理ではないかもしれんが、
調合使いきる前に終わるPTは良PT
使いきったらやや火力低めなPTだったと割りきってモドリ玉

貢献と言う意味なら
調合込みなら麻痺2回入らないモンスは少ないから麻痺3より砲術3
マルチでの撤甲にKO3は恩恵無いに等しいから、フルチャ3優先辺りかね

特に砲3の珠がアレだけど
0983名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-5qfT [182.251.105.225])
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2019/06/01(土) 04:31:52.27ID:QfU2Gi7Sa
サポートはゲミからライト演劇に移ったわ
適度な火力出しつつ麻痺睡眠一回ずつ、味方の被ダメに広域回復のスタイルの方が安定した
スタンは取れないが、正直とっさに閃光とか早食い回復出来るライトの方がサポート向いてるわやっぱ
0985名も無きハンターHR774 (ワッチョイ edf7-TDkX [218.216.44.97])
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2019/06/01(土) 05:06:26.81ID:lw5l7n+k0
サポートって言ってもサポゲミは徹甲スタンと麻痺の拘束がメインだからなぁ うまいこと味方と敵の状況見て味方が攻撃できるタイミングで拘束しないと火力出ないよね、俺はそういうの苦手だからマルチじゃ基本賊で脳筋してるわ
0987名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-aFq8 [49.98.129.142])
垢版 |
2019/06/01(土) 09:10:47.94ID:hFhfmk0bd
>>983
強打着て通2撃ってれば1回はスタンとれますえ
強打効果内に取れなくてもボチボチスタン値溜まってる筈だから減気撤甲2とかで1回は捩じ込める
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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