0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa1-zTy/ [153.194.55.114])2019/03/20(水) 11:53:35.05ID:ZvPMBUk+0
すいません、PCからも無理でした
申し訳ないですが
>>960の方よろしくお願いします ライトとお互いに気を遣いあったような調整になるくらいなら(ミドル)ボウガンとして統合もありだったと思う
それこそ新大陸遠征のためのコンパクト化という体でさ
まあこれも現状を知ってるから言えることだが
そこでまさかの
ウルトラライトボウガンとスーパーヘビィボウガンの実装ですよ
0957名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-drAQ [182.251.252.5])2019/05/31(金) 16:55:00.96ID:2NNi4PDDa
スーフリボウガン
ランスさんはついに受けることに特化してガード中スリンガー強化撃ちやガード成功で飛び乗るとかできるようになってガンスは地味だけどライトの設置竜弾を直接的に撃ち込むようになるとか面白くなってきた
ヘビィ?もっさり回避中弾リロードできるよ
もちろんパーツ必須で1発のみな!
しゃがみ返せしゃがみ返せと叫び続けていたら
ランスにしゃがみが来ましたね!
波動竜弾でビームとか火炎竜弾で火炎放射とかだろな
きっとそういうのだよ
なんかもうクッソリアルで無骨なエフェクト追加だけしてくれればいい気がしてきた
カッコいい煙とか火花とか動作音とかこだわってくれ
ガンスが竜杭の代わりにスリンガー撃ち込んでるし、ヘビィも機関狙撃の代わりにスリンガー込めてぶっ放す可能性も出てきたな…
>>964
たて乙、コピペ忘れとageちゃってるくらいか?
まぁ大丈夫でしょ ガイラアサルト援撃で貫通弾をメインに使っていこうと思ってるんですがカスタム強化で回復能力付与つけた場合体力の回復はどのていどのものでしょうか
回避に自信がなく攻撃をうけることが多いのですがボウガン強化パーツのおすすめはなんでしょうか
実際ヘビィのくそ雑魚弾撃つくらいならスリンガー撃った方が強いしありそう
0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8204-Ekl2 [219.106.72.43])2019/05/31(金) 19:46:54.99ID:3yyFjkpK0
>>968
相手の肉質による
そして試してみるのが1番速い ゲミって徹甲麻痺あたり打ち終わったら何打つのがいいんでしょう
長丁場になりそうならそもそも担がない方が賢明?
さっさと戻り玉でも使ってキャンプから装備変えて戦闘に戻ろう、調合素材まで使い切って終わらないのは長すぎる気がするが
たまに減気弾撃ってるけど、あれ効いてるのかよくわからないw
新アクション紹介はライトの神アクション見せられてヘビィのナンジャコリャアクションでがっかりしそう
減気はヘッドショット入れる必要あるからソロじゃないと使いにくいね
減気弾は仕様を理解しないとアカン
麻痺や毒のように「状態異常:減気」にする弾だから、まず古龍や耐性持ちには効かない
んで減気は発動時にスタミナ削って減気ひるみになるから効けばわかるはず
そもそもスタミナ削るのも、敵によって有効さに結構な差があるからなー
龍脈石弩出すぎ。マジでイラつくわ、次回作ボウガン削除しろよゴミが。
ふざきんなよマジで
0981名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-aFq8 [49.98.132.47])2019/06/01(土) 00:05:35.51ID:XJYrFGfZd
>>971
ゲミ担いで言える義理ではないかもしれんが、
調合使いきる前に終わるPTは良PT
使いきったらやや火力低めなPTだったと割りきってモドリ玉
貢献と言う意味なら
調合込みなら麻痺2回入らないモンスは少ないから麻痺3より砲術3
マルチでの撤甲にKO3は恩恵無いに等しいから、フルチャ3優先辺りかね
特に砲3の珠がアレだけど >>972
>>981
詳しくありがとう
今は攻撃7、体力増強3、装填拡張、KO3、フルチャ3、砲術3、弾丸節約でやってる
歴戦古龍でたまに削り残しするんだけどキャンプ帰るか迷ってしまうんだよね
これからは戻るようにする サポートはゲミからライト演劇に移ったわ
適度な火力出しつつ麻痺睡眠一回ずつ、味方の被ダメに広域回復のスタイルの方が安定した
スタンは取れないが、正直とっさに閃光とか早食い回復出来るライトの方がサポート向いてるわやっぱ
それはそれとして、歴戦で救援出すといまだに結構な速さで人来るんだな
なんだかんだ言われつつもプレイ人口だけはすげぇわモンハン
サポートって言ってもサポゲミは徹甲スタンと麻痺の拘束がメインだからなぁ うまいこと味方と敵の状況見て味方が攻撃できるタイミングで拘束しないと火力出ないよね、俺はそういうの苦手だからマルチじゃ基本賊で脳筋してるわ
>>977
効かないの?
普通に効いてる印象だったけど 0987名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-aFq8 [49.98.129.142])2019/06/01(土) 09:10:47.94ID:hFhfmk0bd
>>983
強打着て通2撃ってれば1回はスタンとれますえ
強打効果内に取れなくてもボチボチスタン値溜まってる筈だから減気撤甲2とかで1回は捩じ込める スタン麻痺ループ上手く決まるとネトゲの拘束職やってる気分になれる
けっこうMHWじゃ無二の存在だと思う
>>986
効いてたらn発撃ち込むとヨダレをたらしながら怯むアクションをする
いわゆる減気ひるみってやつ
これが起きない場合はスタミナ減らないのよ
スタン値は普通に入るんだけどね(減気Lv2で30、徹甲Lv3は100 龍脈石2個出てどっちも弩wwwタヒね
その前も弩w殺すぞボケが
0991名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp91-Ekl2 [126.33.214.199])2019/06/01(土) 16:42:06.38ID:sHID+IL9p
通常弾極大一強でつね
古龍も減気後疲れモーションとるんだけどね
多分見たことないのか
>>992
違うぞ
古龍にもスタミナが設定されていて行動でスタミナを消耗して自ら疲労モードに入るのもいるが
古龍な時点で減気には完全耐性を持っているので減気は蓄積しないし減気怯みも発生しない
古龍にはスタミナの概念すらない(=疲労モードが存在しない)のもいる クシャは一時的に疲労みたいな行動取ったな
風出し疲れたみたいなボーナスタイム
>>993
はぇー知らなかった
古龍だから完全耐性ってところは意味不明だけど別枠みたいな扱いなのね
ほんと古龍ってなんなのさ 明日虫棒と弓でボウガンは最終日?
新モーションあるのかどうかすごい気になる
サポートが必要な奴らほどサポートしたって火力が出ないというジレンマがある以上
完全サポートは固定PTのほぼハメに近い状態でないと意味がない
今作はリロードが過去作に比べると大分自由度増してるからな
サポートするので火力出せませんはない
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