【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハメに関しては火力出る弓やボウガンに状態異常まで付けるのが悪いとしか
特に弓にスタンまであげる必要なかったろ >>83
しゃがめた時は今の散弾・拡散の代わりに通常・貫通で同じようなことしてたな
閃光するか罠貼るかしてしゃがんで撃つとそのまま死ぬ
しゃがめなかったときは属性撃ったりスタンさせてた
そんなのはどうでもよくてカラハリ持ってきゃ弾足りないなんてことなく基本の通常2を弱点部位にいかに早く撃ちこんでいくかってのが楽しかったのになぁ >>85
ボウガンに関しては攻撃力の低いやつに状態異常多目でサポガンで差別化できていいと思うんだけどね
弓は攻撃面優秀なやつでも曲射スタンは平等だし状態異常ビンもスキルレベル制にしたせいでスロ大で簡単につけれてサポートによる差別化ができないのがね >>83
4人でラオートとかは酷かったんだろ
ワールドでもラオートあってもいいのに 貫通としゃがみは位置取りの面白さがあった
散弾とかくっそつまんねーんだけど 瓶追加は残ってて弾追加が無いのが酷い
只の手抜きじゃん 弾追加あっても散弾拡散ゲーなのは何も改善されないと思う
まだ使える武器増える分いいけど 欲しいのは弾追加より反動珠と装填珠だなー
これだけでヘビィもライトもどれだけ救われることか… ゲミで新大陸の白き風やるとポンポン状態異常とれて楽しいわ 俺が拡散好きじゃないからってだけなんだが、拡散取り上げてくれていいから通常を改善してほきいのよ いっそ弾のレベルもう1つか2つ上げてくれて構わんぞ
レベル5通常弾撃てるのはヘビィだけで調合でしか手に入らんとかな 細かい調整面倒臭いからヘビィには拡散速射でも宛がっておくか・・・
カプコンなら有りえるぞ 実際強装弾辺りをワールドに実装したらいいだけなんだがな
ライトには入れられないってので みんな拡散弾でミラボレアス倒したじゃないですか酷い 今さっきフリベヒマルチでやべぇゲミ使いと会ったがお前らの誰かか?
「拡散弾使いません!」
ってチャット見て装備見てゲミ使いなのまでしか見なかったが
まぁスタン5回も取るわ睡眠も麻痺のタイミングも完璧だわで素直にすごかった
また機会あるなら組みたいわ ベヒ狂くらいしか今ベヒ行ってないだろうしかなりやりこんでる人ならそれくらいするだろうな
歴戦王のヘビィは大体拡散や賊のイメージ サポート特化のゲミは普通にいるでしょ
でもエリア1は斬裂で尻尾を切ってエリア2以降でサポゲミでいいかと 最終エリア以外のゲミって煙たがれると思ったけどアリなのかね?
ガンガン頭狙ってスタン取ってく感じ? エリア1と2は賊でエリア3だけスタン取りにゲミ担ぐ事はある
エリア3は敵視取らなくてもいいし2〜3回はスタン取れるからな
エリア1からゲミはフレとならやった事あるが野良だとしないな 敵視切れるタイミングでスタン入れてくれるゲミ君好き
敵視とったばかりなのに解除させてくるゲミ野郎は滅ぶべし フリーならみんな敵視取らないしいいんじゃないの
サポゲミはどっかのステージスキップさせられると嬉しいわ 賊使ってると時々ベテランハンター出るわ
やっぱり壊れ武器だな だいたい簡単に7ヒットできる散弾と、3.4ヒット取るのがいいところの貫通の威力が同じって、開発バカだろ 中距離である程度まとまったダメージが取れると開発は思ってるんだろうがそもそも今作は弾肉質クソの上頭ブンブン振るから弱点狙わせる気ないしすぐ近づくんで距離取らせるつもりもないよね ただまぁ、近距離が0〜7、17〜が遠距離っていうパーツの効果範囲が示すように
中距離で戦う事に何か強い拒否感を感じる・・・それで3〜15の通常弾がモロに割を食ってる感がある
いっそ心眼の逆で、射程を短くするけど威力を上げる、みたいなスキルでもあればいいのにね >>114
それだと散弾が更に強くなるだけな気がする >>115
そんなのでたら今の速度がスキルありに設定されて素の速度は落とされるぞ ベヒ野良救難で中華3人がヘビィ担いでたから俺も参加したら、リーダーが片手に変えやがった。
何がしたかったんだ… 昨日あったなそれ
4人へべえだったのに着いたら片手に着替えて来た それって前やってたクエの装備じゃない?
俺は帖佐クエとかは賊使うからエントリーは賊でして、ベヒ用に冥灯ライトとかに着替えて出発する。 武器を持ち替えはギルドカードを特定武器だけで染めたい人じゃないかな?
例を上げると、ヘビィを装備してクエ開始し途中で片手剣に変更してクリアした場合、ギルカの使用武器はヘビィとしてカウントされる 敵視なら滅尽良いぞ、斬裂3発と散弾3でサクッと取れる それガンスでよくね
ゲミ以外足手まといなので極では来ないで欲しい 野良極ベヒ最終エリアゲミでいい仕事したいけど難しいな
睡眠麻痺は2回目は諦めて他の弾撃ったほうがいいんだろうな拡散とか 極ベヒに来るヘビィは賊かアンフィしかいないのな
サポゲミ出荷職人なんて見たこともないよ(´・ω・`) 麻痺、睡眠はライトやら弓がやってるからゲミだとやる事無かったりする
最終エリアは素直に賊で敵視取る事しかやれる事ないわ
一応スタンがエリア4だけで2〜3回は取れるけど
…
最近は剣士に浮気気味だわ
ずっとタンクやってたから分からなかったけど…タンクが一番つまらない事に気付いたw フリーはたまにゲミで遊びに行くけど
極、特にエリア4は別武器担ぐかなぁ
リロードする毎に命懸け過ぎて精神衛生上よろしくない リロードのガチャってやっててもリロード完了してないからびっくりだわ
リロードやや遅い以下に存在価値なさすぎて草 咆哮リロード消されたのが今でもストレス
たまに咆哮のタイミングでリロード押してしまうことがある つかリロ完了タイミングが遅すぎる
ジャンプリロロリキャンで出来てないこと多すぎ 賊タンクして敵視拾ったら攻撃はしないで位置取り気をつけてればいい?
また敵視他の人が先に取ろうとしてたら賊で散弾打つよりサポゲミとかにまわったほうがいいかな?
参考程度に意見頂戴
ぶっちゃけうまくない
歴戦はソロいけるけど歴戦王はやらかしちゃうレベル あかん、ベヒスレのつもりやった
まあ、よければご意見ください
お願いしやす 今やってるし極なのかこんな質問する時点で手負いなのか
やらかしちゃうってのが歴王ソロ全然できねーのかたまに一乙するくらいなのか
前提情報がふわっとし過ぎてなんとも意見しづらい
まぁ極今やってるし、野良が誰も敵視取らねーから自分で賊タンクやってみるって前提の話で
>賊タンクして敵視拾ったら攻撃はしないで位置取り気をつけてればいい?
自分が上手くないって自覚あるならもうコレでいい。とにかく死ぬな。
ただしエリア1,2のみ
エリア3,4は一番慣れた武器で死なない事優先で立ち回る事
エリア3は敵視いらない、エリア4は滅龍でいい
とにかく死ぬのが最大のギルティ
フリーでEメテをジャンプで避ける練習くらいはしとく
>また敵視他の人が先に取ろうとしてたら賊で散弾打つよりサポゲミとかにまわったほうがいいかな?
敵視取ろうとしてるの見た時点で着替えに行くって事?
戦線離れる方が無駄だしEメテ回避しづらくなるだけだからそんなんいらん
普通に敵視取りに行けばいい
自分以外が敵視取ったら腕に張り付いて散弾ずっと撃ってりゃいい
無撃と散弾積むだけでまぁ最低限のダメは入る
色々書いたけど前提が違ってたら全部忘れていい >>140
ふわっとしてるのにわざわざ長文サンクス
極ベヒの話やった
一応腕に散弾撃ってはいたけどだったらヘビィじゃないほうがいいのかなとか疑問におもった
参考にして頑張るわ 手厚いなー
賊がいた時点でみんなタンクだと認識するから、普通は他の武器が攻撃に回る
未クリア勢とやるなら、敵視取ると何だかんだ喜ばれるよ
出来るだけ亀にならないように立ち回っとくれ タンクで敵視が有効なのエリア1くらいだな
エリア2からは1から移動する時かエリア2の最初のミルスト時に滅龍落とすし
最近剣士やってるとそう思うわ
エリア2からは敵視は滅龍だけで近接担いだ方が断然早い 唐突だけどmhxxのスレないみたいだけどここでいいのかな?
ラオ砲にW回避通常弱特レンキンでモンスに張り付いて撃つのが楽しい
しゃがまなくても強いね
しゃがめればもっと強いんだろうけど 王クシャでサポゲミが活躍できるな
火力ないパーティだとスタン8回とかただただ疲れるけど 普段ランスガンス使っててシールドヘビィも使ってみようと思って実際使ってみたけどガードがコマンドじゃないからかガード出来るタイミングがいまいちしっくりこない 一番好きな武器レイロレックスだけど
貫通がそもそも弱すぎるし援撃の劣化版だから色々と辛い
マジで貫通強化してくれよ
せめて普通レベルまでしてくれ
今のままだと弱すぎるだろ 単発自動装填縛りでお食事券クエ行ってみたが位置取りとかタイミングがシビア過ぎんな
何をやらせたくてこの機能が付いてんだろ? 今作のヘビィはこれでもかというくらいヘビィ使いに嫌がらせしてるけどアイスボーンで直されなかったら萎える >>150
レベル2状態異常とかだったら使えそうだけどレベル1はさすがに使えないよね 発売当初メイキング動画で辻本がヘビィ使ってるって言ってたけどあれ絶対斬裂だよな
まともに使ってたらこうなってないもん しゃがませろとまでは言わんからせめて弾の速度元に戻せ 弾の速度戻すかわりに威力下げるくらいやってのけるのがワールドの開発よ
とことんヘビィは上限が厳しく設定されてるっぽいからな 今作のヘビィで良くなったのは盾にガード性能強化が適用された点だけかね 散弾 盾 拡散 徹甲弾は強化と言っていいんじゃないの ・足を止めずにリロードと射撃ができるようになった
・ガード性能やカスタムパーツでの盾の大幅強化
・鉄鋼榴弾のスタン値大幅向上
・拡散、鉄鋼榴弾の武器攻撃力の反映
あと散弾は今作の仕様のが好きかな、以下その代わりに失ったもの
・通常弾の弱体
・パワーバレル廃止
・しゃがみ撃ち廃止
・貫通弾の弾速
・妃竜砲、クシャ砲 まぁライトでも言えるから結局ヘビィで良くなったといったら盾くらいなもんよ またアイスボーンも生産をゴミにしていくスタイルなんだろうか 性能もだけどビジュアルも頑張ってほしいな
似たり寄ったりのデザインはもう勘弁 殴りが異常に強くなった、というのも一応・・・
いっそ開き直って銃剣パーツでもありゃいいのにねw ガンスとライトに全てを持っていかれて賊と拡散と絞りカスになったのがワールドヘビィだ それでも俺は貫通を使うよ
アイボーでナルガ砲の復権を信じる アプデでゾラマグに対して散弾が微妙になっただけか
ヘビィが有利になるバグは絶対に許さないスタイル ゾラ・マグダラオスの上で、ヘビィボウガンの「LV3散弾」等の多段ヒットする攻撃を複数人で同時に行うとゲームが終了してしまう事がある不具合を修正しました。
どう読んだらそう解釈できんねん 王クシャにてふらふら11回w
1体クエでスタン2桁は初めてだわ 強反動超高威力通常弾みたいな調整って出来ないのかな やろうと思えばアイボーでできるはずだよ
攻撃力1000で通常しか撃てない
装填数少ない
リロード遅い
反動大
カスタムパーツで修正不可
やってくれんだろうがな 既存のボウガンに新規弾種の話なら無理なのかもね
既存ボウガンと弾種の調整はいくらでもできるぞ
実際されたし アノ開発のことだから基本何もしない、微妙な性能のヘビィを増やすだけじゃね 攻撃力1000くらいで通常3貫通3散弾3撃てるけど
全部単発自動装填みたいなネタ武器欲しいです そのチートクラスの武器を作成する為の素材もソロ
でクリアした者だけしか作成できないようにしてくれ 今更気付いたけど通常弾と貫通弾は装弾筒あるのな
紙薬莢だからショットガン同様在っておかしくないけど
長いのが3つに分裂してるし弾はダーツ型なのかね >>179
APDSかな
MHWのボウガンは滑腔砲だった…? 歴戦王を拡散使わないで倒す月間
キリン:賊で行けた
ハザク:あかん、無理
マム:ソロでは無理でした
テオ:賊で行けた
クシャ:賊で行けた
ナナ:皇金氷で行けた
残りはこれまでの実績
排熱機関:演劇で行ける
床:演劇で行ける
どれも安定して倒せる生存装備で10〜20分ぐらい
Aレーシェンと極ベヒは全く手も足も出ないからマルチで行ってます
皇金系で属性弾撃ってるのが昔の通常ヘビィっぽい立ち回りで割と楽しい感じだけど弾素材がモリモリ無くなるのが痛い 皇金の砲筒・飛雷でマムタロト行ってる人カスタム何にしてます
リロード3枚で電撃弾を速いにするですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています