【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>786-788
ここの人ら優しいな
レス参考に練習してみるよ 賊のTAや拡散の脳死クエ回し力は周知のとおりだがベヒ等も見たエンドコンテンツ適性は弓や太刀のほうが遥かに上だからなぁ さすがに下位から練習はねーよ
一番立ち回り楽な類だろ今のボウガンは まぁ前知識なんもなしにいきなり皇水だの援撃や角やゲミとか言われても分からんからな
楽したいなら賊拡散 ヘビィ使いたいなら生産から使って何が強いのかとか体感できるようになってからってのは同感 >>787
ヘビィでやってたけどオドガロンで時間切れになってからクリアまで使わなかったわ 抗菌水と賊あればマムはもういいよね
抗菌角が楽しいくらい? >>800
強くはないが、マルチでHP低いモンスと遊ぶには面白い
麻痺1回、スタン1回取れて、散弾の威力もそこそこ高い
だが、長期戦なら賊を担ごう ここの諸兄達に聞きたい。
マムにヘビィは許されますか。
ライト担ぎたくない。
スキル構成お勧めなどあれば教えていただきたいです。 皇金飛雷会心リロ3
ゼゼフゾゼ重撃の必須推奨以外で距離3積んでる
麻痺と竜撃弾はあのライトにはない良い点でどこでそれを迷惑かけずに実行するかが楽しい >>802
死ななきゃなんでもいいし
爆弾しか使わない
低レベルクリアなら睡眠麻痺スタン使えるやつがいいよ >>802
ライト以外は蹴るような集会所には行かなければいい 死なず拡散使わず討伐回のエリア4以外で状態異常取らなければなんだっていいよ ふと確認してみたら賊持ってたからヘビィデビュー
なにこれ強い 賊はずっとレベル3散弾を撃つだけのショットガンだから
狙撃してる感覚が好きだったヘビィガンナーには耐えられんでしょ
爆撃使ってた方が遥かに面白い やつが諦めるレベルで擁護するポイントが見当たらない酷い調整と言うことだ 別に狙撃したい訳ではないし通常のクリティカル前でも外れんのかって思ってたくらい近場でも撃つけどやっぱ賊はコレジャナイよなぁ
強いから使うしそれがいけない訳ではないが クソ照準と地味エフェクトのせいでタイム度外視しても通常撃つよりショットガンしてたほうが雰囲気あるのもまた 通常3がやたら使いにくいからなぁ
火力弱い、リロ反動重い、装填数少ない、意図的に弱くされてるとしか思えん しゃがみありで仮定して計算すると爆撃はライトの演劇をdpsで上回るからな
しゃがみで解決するのは間違いない でも正直なところ大剣の惨状を見るとしゃがみは絶望的だよなぁ >>760
同意 すばらしい
ほぼ誰も使わない弾が凄い使われる弾に生まれ変われる
カプマジで頼むよ 別にバリアのせいで困ったことなんてほとんどないけどな https://i.imgur.com/CvEYoIy.jpg
アンフィニグラ 最終形態ってこれでいいんか?
ここに来て挑戦珠が2個しかないことに気づいた… マルチポ○ト(なぜかNGワード)とは恐れ入った
アフィかな もうやべえガイジしか残ってなくて草
ガイジニウム極まってんなお前らw アイボでモンスターの体力あがるんかな
それなら徹甲弾とかの火力も上げてほしい
新しく徹甲弾レベル4とか砲術スキル4以上の火力アップ系ないと火力面で更にきつくなるな >>834
徳田「スタンとれるやろ?十分じゃんw」 徹甲榴弾って火力出す弾じゃなくってスタン用の弾だと思う 下手くそだから肉質無視の徹甲を適当に撃ってる方がDPS高いんじゃないかって時があるw
通常弾の反動や装填数が改善されるだけでもだいぶやりやすくなると思うんだけどな それな
そもそも徹甲だけで戦うのが現状でもないわ
上位の原種程度ならともかくとして 実際、徹甲榴弾は有効射程が長いし当てる部位を選ばないから
その圧倒的な攻撃機会だけで実用面ではdpsそこそこよ
そのせいで反動も装填数も相当絞られてるけどねー 徹甲榴弾はマルチでスタン取って他の近接がタコ殴りすることで
威力を発揮すると思う 通常弾がこのままならもうちょっと徹甲の火力上げてくれてもいいと思うわ 高攻撃力のLV2、高スタン値LV3みたいにしてくれないかな Lv3一択の選択肢のかけらもない弾調整とか貫通使わせる気のない肉質とか一から作り直さなきゃ無理だろもう いやそれについてはLv2の方がメインになってた過去作の方がおかしいと思うわ Lv3一択は別に構わないがわざわざそうしておいてそれに合ったシステムになってないのが笑いどころなんだよなぁ 距離判定機能ついたから自動でレンジに合わせて散弾通常弾貫通弾選んでくれるボウガンみたいなのは使ってみたい
使ってみたいだけ 通常2 通常3 貫通1 貫通2 貫通3
これにしゃがみで2倍の砲需要があったのに無くなったからな
ガンスから砲術タイプ消して威力は攻撃依存に変えたレベルの糞変更 いうてXXだってほぼダオラゲーだったわけで結局楽しいかどうかよ
やっぱもっさりコロリンがいかんわ ライトボウガン、ヘビィボウガン
:調整項目はありません
あれから一年3ヶ月経ったが相変わらず弾が明後日の方向に飛んでくんだが
アイボーで直す気はあるのやら >>850
銃口とサイトのズレのせいで画面手前に当たり判定来ると弾が手前に飛ぶぞ ちょっと貧弱だったけどイケメンだったダオラちゃん返して ナンとかだつん(。・〜・。)
みたいな人みなくなったなそーいえば >>855
なるほど解りやすい
確かにコレだと修正は難しいか
とは言えだよなぁ
ライトでマムのケツ追っかけてると金属に弾かれてるんか?ってくらい右上に飛んでくのが結構な頻度で起きるよね あれのせいで怯み調整しくじると発狂しそうになるから早く直してほしいわ >>852
色んなゲームであるよそれ
技術的に不可能 >>854
ポンマスのことか?
居なくなってせいせいした ポンマスは生きてるから気を付けろよ
口調変えて草はやしまくってるやつ 王ゼノ前にやめちゃったけどバランス良くなったかな! 「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴@
大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、スラッシュアックス、チャージアックス、ヘビィボウガン
モンスターに傷をつけやすい。ダメージを与えやすくなるチャンスがより生み出せるだろう。だってさ そんなことより太刀の新アクションかっこよすぎるんだが 鬼人切り→見切り→新モーションの溜め居合い→兜割りの繋ぎかっこよすぎて濡れた
ヘビィ君は見た目だけなので弾帯のみでーすwwwにならないでほしいな >>855
もうレーザーサイト標準搭載して
その軌道上に真っ直ぐ弾飛ばせばええねん
(拡散とかと一緒でこれは弾道の予測線デスーって説明つけておけばいい)
アイボーのヘビィ用新規アクション
ガードか攻撃回避したら装填済みの弾の火力が上がるとかどうかな?パワリロもどきだけど
ブシドーだとパワリロは回避からだったけどガードでも発動で >>858
上に出てるけど色んな工夫してるだろ他所のゲームは
ワールドは対策するどころかスコープ削除で悪化してるじゃん 照準判定を銃口から取るべきなところをキャラ本体から取ってしまっているから
クリ距離が実際のものと微妙にズレているし近すぎる点を狙えてしまって右上に飛んでく
近距離も想定するならレーザーサイト式(昔の簡易照準)みたいなものじゃないと IBでレーザーポインタみたいなの出てるスクショ確かあったよな 密着したときにこそ特殊弾撃たせてほしい
マスターランクで狙撃とか機関とかちんたら準備して無駄に長いモーションで撃って排莢とかそんな余裕ないっつの
その点ライトはヘビィと比べ天と地程に使いやすいからな ヘビィの新アクション早く見たい
だけどしゃがみじゃないなら見たくないもどかしい
ハァハァ…これが恋…? 全く触れられてないけどクラッチ武器攻撃の「傷をつける」って新要素だよね 距離離れたらクラッチ武器攻撃で傷状態して肉質軟化からの散弾ゲーが加速しそう 肉質が5柔らかくなるとかじゃないかな
傷で大幅弱体化する前提でゲーム作られると傷付けられない武器がソロ不可能になって全部死ぬ 怒ってるとクラッチ出来ないんじゃなかったっけ
使いたいときに使えなさそう かといって傷状態が弱いとスリンガー組(弓太刀ライトとか)の方が有利になりそうだけどあり得そうで困る
>>883
怒り中はクロー攻撃での向き変更が無効でクラッチ自体はできるんじゃない?すぐ振り落とされそうだけど >>884
スマンかったそうみたい
あと傷がつくかどうかは確率っぽい
確率アップの装飾品来そう… 弱特散弾…ジンオウガ…ご苦労しゃがめよ…うっ頭が…
真っ当な頭してたらスリンガー側にも傷付ける方法用意するよね?ハジケ何発で傷とかさ
そうカプンコなら…古龍バリア ハンマーの派生に尻尾要求 属性武器じゃないと折れない角と牙…あっ駄目そうだわこれ 新モーションが産廃だとしてもオールドスタイルが通用しない訳ではないと思う
そうだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています