【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘビィ強いなソロだと
【MHW】けむり玉を活用して歴戦王ネルギガンテを楽々討伐!
https://youtu.be/jSy7q3csng4 >>615
王ネギTA5分切りのは会心2じゃなかったかね
大して変わらないのは理解してるが装填積んだ距離3構成だと弱特なしの会心率が60行かなくてぐぬぬなんで少し悩むと良いかもしれん >>616
コレも面白いけど、アサシン狙撃の忍殺も好きやで 賊もしくは演劇4人で王ネギ狩りたい
吹き専笛1蛇3でもうーーーん可! 最近ヘビィ使い始めました
ガイラ賊持ってなくて援撃しかないんだけどマルチ行ってもいいですか?
王ネギとか行きたい >>616
お見事としか言いようがないな…
未発覚継続しなきゃならんから見た目ほど簡単じゃなさそうだが 解放に関してはキリンやマムで解決してると思うが...
一番辛いのは心眼だと思う
持ってない人からしたらナナ着るしかないし >>616
やってること自体は未発覚継続させた睡眠拡散なんだけど
納刀、煙玉、調合、リロのタイミングに回し撃ちが鮮やかやね >>629
俺が必要だと思ったのは近距離貫通の時かな
ナナも優秀だけどいらないスキルとかもついてくることになって一時期困ってたわ >>629
バゼルやる時
あいつやたら近づいてくるから心眼ないとクリ距離外れる >>629
ガンナーでは心眼は弾導強化に変化する
効果はクリ距離が前後に広くなる
詳しくは>>3の後半参照 心眼は距離が伸びるだけじゃなくて、目の前がクリティカル距離になるのが大きいよね。
まあ散弾しか使わないとかだったら関係ないけどさ… 散弾こそ心眼だと思うな
心眼無しだと、近すぎてダメージ1が頻発して困るぞ それ原因クリ距離じゃなくて別肉質に吸われてるだけだと思うんですけど(名推理 ダメージ1になるほどの糞肉質って
ワールドだと何がいるっけ?
古龍バリアだとそもそも0になるし ベヒ角とかネギ黒棘とか?まぁ普通の運用で散弾で心眼はいらないね、ディアの翼とかジャナフの背ビレとか狙うときには便利だけど 散弾は弾道強化で伸びる1.5歩分が近距離パーツの適応外だから意味なくね
そもそも判定のバグが知らないけど心眼分の距離で照準はクリティカル円なのにダメージ低いこと結構あるし 近距離過ぎてクリ距離外なんてあったか?散弾で
通常弾と間違えてね?通常弾のクリ距離とかもう覚えてないけどさ やっとヘビィで王ネギ10分切れたわ…
やっぱ自分でメタ装備考えて勝利する瞬間が一番楽しいよね 賊だけど…初回2乙14分だったから…嬉しかったからつい
ちなみにここの人のクリアタイムだいたい何分くらいだった?
4分のやつは早すぎて参考にならん それでドヤるならともかく賊使ってても10分切れたなら素直に喜んでいいと思うよ チキってしまうからどうしても8分から9分の間から抜けられないな
まあ乙らずに倒せれば良いかと諦めてる 賊の回避運用って、性能?距離?
ネギ王ならどっちがオススメ? オーグγが作れたから、攻撃スキルを盛りつつ100%会心にした冥灯の通常弾3が
柱に85ダメージか…
うーん 散弾強いから使うけどさ
立ち回り近接やん
なんかこうね
オートガードで隙がないランスガンスみたいでね 数ヵ月ぶりに復帰してみたけどまだ賊が君臨してるのか
こちとら金賊しかないんだよ!ちくしょうめ
他の部機種は素材集めで作れるのがほとんどなのに
ヘビィは散弾貫通と運任せなのはドイヒー いや全然別物じゃないだろ
賊がなくてもジャグラス砲や撃滅で同じ立ち回りしてるわ
賊嫌うのは賊渡りが多すぎるせいだよ シリ一式で王ネル行くの楽しすぎる
攻撃ほぼ回避できるし火力スキルも十分盛れる
久々にフレーム回避思い出したわ >>655
賊渡りがヘビィって口にしてるのがムカつく
お前が使ってんのはヘビィじゃなくて賊だっつの >>648
紙耐久高火力で扱いにくい武器を使ってるというしょうもないプライドがあるから そんなこと言ったら「太刀大剣片手剣双剣」から「太刀竜熱片手剣双剣」にしなきゃじゃん
渡りがウンヌンとか変な帰属意識持つのは勝手だが一人で完結させててくれ やれ信念だの賊≠ヘビィだの非論理的な妄想奴が増えたな 面白いぐらい自分理論展開してて笑う
やっぱヘビィスレいるのは俺含めて頭おかしいやつらばっかだわ 散弾では届かない程弱点が高い位置にあり
貫通弾が多段ヒットしない程弱点が小さいモンスターが居れば通常弾が活きる 通常、貫通の連射こそヘビィ→わかる
賊はヘビィじゃない→????? 貫通は弾速がな……
あと弾道つけてようやくまともな性能になるくせに
弾道つく装備少なすぎ&装飾品出なさすぎで一番ゲームが面白い時期に使い物にならなかったのが印象悪いわ
今はもうみんな装飾品は出てるだろうけど弾速だけは本当にどうにかして欲しい
とか言ってたら新作で弾速上げるスキルが追加されて、その珠がまた全然出ねぇという地獄絵図を思い付いたわ そもそもスキルやパーツ込みでやっと実用レベルな調整をするなと 火力以外の部分で出来る事が多いから、火力調整が難しいのはわかるんだけどねー・・・
近距離戦闘も遠距離戦も、回避もガン盾も、セットプレイも臨機応変な動きも出来る
同時に出来る事こそ限られてはいるけど、よく考えると欲張りセットすぎるなw ガ性能5のシールド3だとけっこう堅くなる?
性能3だと紙だわ >>669
パーツによる強化が切れ味倍率の代わりなんだろうけど
初期から最終強化品の攻撃倍率がそもそも低いのがな
アイアンTからクロムUでヘビィは1.7倍なのに弓や他の近接武器は2倍以上って
何考えて調整したんだろうな アイスボーンで竜撃を20発くらい持たせてくれんかな >>671
対象は誰よ?
王ネルならガ性5シ3積む位なら回避型の方が楽 異常徹甲拡散竜撃で戦うのがヘビィってなってもいいのよ うーん。。。
頭が弱点じゃない奴がムカつく
お前だよディアブロス ディアブロスは貫通でケツから撃って頭壊れるときが好き >>675
通常ゴミだし貫通はスキル付けてようやく最低限だし散弾も賊ありきだし
むしろ運営としてはその方向でやっていこうとしてたような痕跡がある
そんでもってハメられる調整難しいボウガン死ね! だもんな
シンプルに通常貫通でバランス取ってりゃ難しい事なんてなにもないのに 知識書だとネルギガンテの部位破壊後の角の肉質45になってるけど間違ってない?
頭に吸われて角に当たってないだけなんか? 王ネギで後半のジャンプ連打モードになった時に陸で飛び上がる直前に狙撃竜弾綺麗に決めると空中で爆発してネギ落下してダウンになるね 狙うのムズいけどやる価値ありそう まあマルチでの話だけどね 竜撃砲ってモンスターを貫通して落石を落とすみたいな使い方って出来る?
王ネギの下から上にある落石狙った時に距離と向きは問題ないのに落ちてこないことがある 竜撃は近距離の部分は貫通しても、そこそこ距離届く部分は貫通しない気がする >>682
モンスターを貫通して落石するなら貫通弾でいいじゃん ガイラアサルト角の機関竜弾の瞬間火力ヤバすぎて草
4人パーティで顔面に撃ち込んだらめっちゃ気持ち良さそう アイスボーンじゃしゃがみ返してほしいな
あとパワーランもあるとなおいい もっさりローリングから加速しながらパワーランに移るの見てみたい ボウガンのカスタム枠倍にしてライトとのバランス調整、各種弾のバランス調整
エアプで開発進めんのマジで止めろ >>693
カスタム枠に倍の差をつけろだなんてバランス感覚皆無な事を言ってる奴が開発に何を言えるんだか カスタム枠倍はライトとヘビィどっちもで言ったつもり・・・ではあるけど
賊拡散以外って倍にしてやっとライトとトントンになるかならないかくらいじゃね?現状 装填数増やしてライトと釣り合いとれるなら当初から愚痴でまみれてないんだよなぁ...
数値上はライトと火力同じ!とか言い張ってるやついるけどそもそもライトがヘビィと火力同じ時点でおかしいと思わないのか
しかも柱ぱすぱすするだけで実用性も特殊弾も犠牲にしたものもなんも考慮しないからほんと面白い
ライトより遥かに優れてるらしい属性弾はどうなんですかね。速射前提だしライト基準でボウガンのシステム構築されてるのは使えばわかると思う >>684>>686
届いてるんだよなあ南東の方は
知らなくても仕方ないけどな 毎回ライトと比べる人いるけど散弾貫通ゲミアンフィ必ず除外してくるよな
そりゃライトの強みの通常と属性弾で比べてたらライトのほうが強いですわ(段差マッドネスは例外として)
まぁ攻撃力が同じならライトの方が与ダメ高かったり?ブリッツ援撃やナナ冥レベルのライトみてたら愚痴りたくなる気持ちも最近すご〜くよくわかるんだけどね! 実はライトとヘビィに火力差は想定されていない(使用できる弾に差があるというだけ
一応タテマエはこうだけど、実際はぐちゃぐちゃなのは言うまでも無く・・・
ライト:装填数小・反動大・リロード速・機動力良・隙小・盾無・補助系に強い
ヘビィ:装填数大・反動小・リロード遅・機動力悪・隙大・盾有・大火力の弾がある とりあえず武器倍率の冷遇やめてほしい
なんで同じ派生の武器使って火力標榜してるヘビィが単発威力ライトに負けるんだ 同じ攻撃力のヘビィとライトだとライトのがダメージでるってすごいよな 徳田がヘビィは盾有るし防御力あるから
そのぶんライトの攻撃力を上げたとかじゃないかな(妄想 使うとわかるけどライト攻撃力130=ヘビィ攻撃力150で
最終強化品の攻撃力と比較すると
両方とも初期武器から最大2.3倍の火力になるんだけど
最低がヘビィ1.7倍ライト1.8倍になるんだよな
ただ殴りだけはヘビィの方が火力高いという謎仕様
弾の撃てる鈍器かね ヘビィの殴りとかライトの田植え殴りみたいに意味があるわけでもないし数値高かろうがネタの選択肢にも入らん
開発は賊拡散以外のヘビィで王ネギ10頭くらい狩ってほしい ヘビィで通常弾て楽しいのか?
モンスターが吹っ飛ぶくらいの感じじゃないと打つ気にならないわ アカムの頭に撃つと多分ヘビィ気持ちよさランキング上位 特殊弾でミサイルとか付けて欲しい
肉質無視で1000ダメくらい出るやつ
隣のエリアからでも当たる超遠距離仕様で 体力3、魚飯食って硬化G飲んでるのに尻尾回転で一撃死とかやめてくれよ… ベヒの高速回転で死亡ならわかるが
ネギのスロー半回転で即死は無いよな >>711
これ見て思ったけど火炎放射器は出てきそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています