【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured だめだやっぱりディアブロスだけはだめだ。
黒いやつお前もや そんな惰弱なもの知らぬわ。
当たらなければどうと言うことはない
だから頭負けずにケツを向けろ 賊でディアってランスガンスに並ぶ相性のよさだろ
俺も賊出てから使い始めたけど使い初めて2,3回で当時のメインに並ぶ速さ叩き出して笑った覚えがあるわ
てか使い初めで火力盛りはねーわ
無撃散弾弱特3だけ入れたらあとは全部生存盛れ
反近盾付けて体力3ガ性3無撃散弾弱特3辺りが必須
ゼノγ3箇所使えば弾節と超心もまぁおまけで付く後は適当に好きなの付けれ
後は強打持ってけ
ディア二種は初期位置もテント近いからその内5分切りどころか3分切りも余裕になる >>574
ヘベェの張り付きアクションはパイルバンカーだぞ 歴戦王以外は賊は火力盛で転身強打で瞬殺する武器だぞ。
生存盛は歴戦王以上 鈍器で火力盛ってもボウガン殴りでは100ダメージちょいが限界っぽいな
弓の矢切りは飛燕が乗るから120を超える
なんだか悔しい 賊は強打なのか
とくに考えず不動来てたわ、咆哮中撃つほうがいいのかと >>573
と思うじゃん?
攻略本にはモンスターの攻撃の威力は書かれてるんだけど
シールドとかスキルのガード値とかは書かれてないんだよね 逆に言えば威力値はわかってるわけだから
実際に受けて比較すればおおよそのガード値はわかるんだよな
その結果が三枚だとランス相当とかの話だが、まぁそこから更に厳密に調べる人はあんまおらんのよな せっかくティガ復活で轟砲使えるかもしれないし通常弾なんとかしてくれないかなあ 強打もアイスボーンで調整入るんかな
現状だとハンマーよりスタンとりやすいという良く分からんことになってるし いやいいわヘビィ。
チャアクだとクソモンだったキリンさんが
かわいいお馬さんだわ 本スレとかツイッターとかでヘビィ楽しいって言ってるやつの9割は賊しか使ってないやろな
通常貫通使ってから楽しいって言え
でなきゃ賊楽しいって言ってほしい 思考停止してるからそんな恥ずかしげもなくあっちいったりこっちいったりできるんだろうな。 ワールドからヘビィ使い始めたなら通常弾が楽しいって感じるわけないから仕方がない
貫通弾はダオラ砲がXXで暴れすぎたのが目を付けられた原因かもしれんが、通常弾に至っては単なる徳田の私怨だろとしか思えない 排他的になって得られるもんなんて何もないと思うが
王ゼノとバゼルとジャナフあたりには皇金水担いでるぞ 貫通サポゲミ拡散クソゲーはかなり楽しいけど通常はクソ重い上に速射機能壊れてるライト感が強いわ
エフェクト違うとかならまだ気分出るんだが ゲームどうこうは関係ない。自分の信念、スタイルを貫き、必ず相手を倒す。楽な方に逃げるのは簡単なことだけど、自分のスタイルを貫くことは大切なことだと思っている。 縛りじゃないけど過去作からずっとヘビィだけできてるから
ヘビィで倒せなきゃもういいかって気になってるわ 信念だの何だのは勝手にしろとは思うけど
自分と違うからって特に間違ってない考えを認めないのはなぁ さすがにネタでしょ
ここまで拗らせてる奴はなかなかいない 色んな武器使うもよし、1つの武器を極めるもよし
それがモンスターハンターワールド!
いいこと言ったから褒めて 貫通Lv3連打はまあ楽しいとも思えるが今の通常は楽しめるほうが正直どうかしてる 別武器使い始めたからこそ分かる
ガード賊は思考停止できる武器だ
これを思考停止と呼んで糞楽武器と呼ぶのは俺が認める 通常弾で王ネギは割と楽しんでいるよ
でも腕前はプロハンじゃないから結構時間かかるわ 久々にワールド起動してヘビィ使ってみたら貫通弾変な方に飛ぶのまだ直ってないのね 正直なところ王ネギは賊使うにしても盾付けるより回避盛った方が火力出せるしない? どんな時でも盾より回避の方が火力は出せるぞ
まあ特に王ネギには回避の方が楽に倒せるが 盾はカスタム枠を使うのが痛いよな
ガ性だけならたいして火力落ちないんだが。
近パーツ無しの二割ダウンが痛い やっと猛者弩が4個になった
さて賊はどうカスタマイズするかの。
会心と攻撃かな無難に ヘビィ強いなソロだと
【MHW】けむり玉を活用して歴戦王ネルギガンテを楽々討伐!
https://youtu.be/jSy7q3csng4 >>615
王ネギTA5分切りのは会心2じゃなかったかね
大して変わらないのは理解してるが装填積んだ距離3構成だと弱特なしの会心率が60行かなくてぐぬぬなんで少し悩むと良いかもしれん >>616
コレも面白いけど、アサシン狙撃の忍殺も好きやで 賊もしくは演劇4人で王ネギ狩りたい
吹き専笛1蛇3でもうーーーん可! 最近ヘビィ使い始めました
ガイラ賊持ってなくて援撃しかないんだけどマルチ行ってもいいですか?
王ネギとか行きたい >>616
お見事としか言いようがないな…
未発覚継続しなきゃならんから見た目ほど簡単じゃなさそうだが 解放に関してはキリンやマムで解決してると思うが...
一番辛いのは心眼だと思う
持ってない人からしたらナナ着るしかないし >>616
やってること自体は未発覚継続させた睡眠拡散なんだけど
納刀、煙玉、調合、リロのタイミングに回し撃ちが鮮やかやね >>629
俺が必要だと思ったのは近距離貫通の時かな
ナナも優秀だけどいらないスキルとかもついてくることになって一時期困ってたわ >>629
バゼルやる時
あいつやたら近づいてくるから心眼ないとクリ距離外れる >>629
ガンナーでは心眼は弾導強化に変化する
効果はクリ距離が前後に広くなる
詳しくは>>3の後半参照 心眼は距離が伸びるだけじゃなくて、目の前がクリティカル距離になるのが大きいよね。
まあ散弾しか使わないとかだったら関係ないけどさ… 散弾こそ心眼だと思うな
心眼無しだと、近すぎてダメージ1が頻発して困るぞ それ原因クリ距離じゃなくて別肉質に吸われてるだけだと思うんですけど(名推理 ダメージ1になるほどの糞肉質って
ワールドだと何がいるっけ?
古龍バリアだとそもそも0になるし ベヒ角とかネギ黒棘とか?まぁ普通の運用で散弾で心眼はいらないね、ディアの翼とかジャナフの背ビレとか狙うときには便利だけど 散弾は弾道強化で伸びる1.5歩分が近距離パーツの適応外だから意味なくね
そもそも判定のバグが知らないけど心眼分の距離で照準はクリティカル円なのにダメージ低いこと結構あるし 近距離過ぎてクリ距離外なんてあったか?散弾で
通常弾と間違えてね?通常弾のクリ距離とかもう覚えてないけどさ やっとヘビィで王ネギ10分切れたわ…
やっぱ自分でメタ装備考えて勝利する瞬間が一番楽しいよね 賊だけど…初回2乙14分だったから…嬉しかったからつい
ちなみにここの人のクリアタイムだいたい何分くらいだった?
4分のやつは早すぎて参考にならん それでドヤるならともかく賊使ってても10分切れたなら素直に喜んでいいと思うよ チキってしまうからどうしても8分から9分の間から抜けられないな
まあ乙らずに倒せれば良いかと諦めてる 賊の回避運用って、性能?距離?
ネギ王ならどっちがオススメ? オーグγが作れたから、攻撃スキルを盛りつつ100%会心にした冥灯の通常弾3が
柱に85ダメージか…
うーん 散弾強いから使うけどさ
立ち回り近接やん
なんかこうね
オートガードで隙がないランスガンスみたいでね 数ヵ月ぶりに復帰してみたけどまだ賊が君臨してるのか
こちとら金賊しかないんだよ!ちくしょうめ
他の部機種は素材集めで作れるのがほとんどなのに
ヘビィは散弾貫通と運任せなのはドイヒー いや全然別物じゃないだろ
賊がなくてもジャグラス砲や撃滅で同じ立ち回りしてるわ
賊嫌うのは賊渡りが多すぎるせいだよ シリ一式で王ネル行くの楽しすぎる
攻撃ほぼ回避できるし火力スキルも十分盛れる
久々にフレーム回避思い出したわ >>655
賊渡りがヘビィって口にしてるのがムカつく
お前が使ってんのはヘビィじゃなくて賊だっつの >>648
紙耐久高火力で扱いにくい武器を使ってるというしょうもないプライドがあるから そんなこと言ったら「太刀大剣片手剣双剣」から「太刀竜熱片手剣双剣」にしなきゃじゃん
渡りがウンヌンとか変な帰属意識持つのは勝手だが一人で完結させててくれ やれ信念だの賊≠ヘビィだの非論理的な妄想奴が増えたな 面白いぐらい自分理論展開してて笑う
やっぱヘビィスレいるのは俺含めて頭おかしいやつらばっかだわ 散弾では届かない程弱点が高い位置にあり
貫通弾が多段ヒットしない程弱点が小さいモンスターが居れば通常弾が活きる 通常、貫通の連射こそヘビィ→わかる
賊はヘビィじゃない→????? 貫通は弾速がな……
あと弾道つけてようやくまともな性能になるくせに
弾道つく装備少なすぎ&装飾品出なさすぎで一番ゲームが面白い時期に使い物にならなかったのが印象悪いわ
今はもうみんな装飾品は出てるだろうけど弾速だけは本当にどうにかして欲しい
とか言ってたら新作で弾速上げるスキルが追加されて、その珠がまた全然出ねぇという地獄絵図を思い付いたわ そもそもスキルやパーツ込みでやっと実用レベルな調整をするなと 火力以外の部分で出来る事が多いから、火力調整が難しいのはわかるんだけどねー・・・
近距離戦闘も遠距離戦も、回避もガン盾も、セットプレイも臨機応変な動きも出来る
同時に出来る事こそ限られてはいるけど、よく考えると欲張りセットすぎるなw ガ性能5のシールド3だとけっこう堅くなる?
性能3だと紙だわ >>669
パーツによる強化が切れ味倍率の代わりなんだろうけど
初期から最終強化品の攻撃倍率がそもそも低いのがな
アイアンTからクロムUでヘビィは1.7倍なのに弓や他の近接武器は2倍以上って
何考えて調整したんだろうな アイスボーンで竜撃を20発くらい持たせてくれんかな >>671
対象は誰よ?
王ネルならガ性5シ3積む位なら回避型の方が楽 異常徹甲拡散竜撃で戦うのがヘビィってなってもいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています