【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだヘビィは渡りゆうただがシールドの重要性は極ベヒのタンクやったら一発で分かったわ
1枚だけだと咆哮やらメテオで簡単に後ろにノックバックするし捲られるからな
ここのスレの人達は親切だな みんなそんなことより公式がツイッターで上げたナルガグルガとハンターが戦闘している画像見たか?
なんかヘヴィからレーダースコープみたいなの出てるぞ >>541
そう言う事じゃないんだよ
ガ性5 シールド3にした時の効果が数値的にいくつなんだって事
ネットを調べる限り効果は恐らくあるが計算式で正確に出ていない そこのサイトは解らないとあった
てかそこまで言うなら答えかけよ
お前もゆうたなのかぁ? >>543
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ シールドとガ性の区別も付かない馬鹿に上から質問されてまともな答えが返ると思ってんの?
まずテンプレ嫁ks 週末になるとこういうしょーもないキッズが湧いてくるから黙ってNG入れるが吉 ガードのシステムは彼我の威力値とガード値を比較するもので
ガード値は武器種毎に設定されたものにガード性能の数値を足して判定される
ヘビィの場合は盾の枚数毎にガード値が異なるが、具体的な数字はわからないから
概ね片手・チャアク・ランス相当という事にして、各武器と同程度のガード値として考えるのが一般的
という感じだと認識してるんだけど違うんかな、ちょっと気になる
あと>>544はそんな全部盛りが必要な敵は5匹もいないから、せめてガード性能3とかにしよう
>>543
https://pbs.twimg.com/media/D6xaMRuUwAABmMl.jpg:orig
なんだろうなぁ、緑の光が確かに出てるけど・・・さすがにビーム撃ったりはせんだろうな >>499
亀レスだが状態異常の仕組みを把握しておくといい
モンスター毎に状態異常の耐性値が設定されてる
もちろん同じモンスターでも通常、歴戦、歴戦王で数値には差がある
その耐性値の最大値まで状態異常値が蓄積するとその状態異常に掛かる
そして状態異常が終わると、耐性値が増え蓄積値がリセットされる
つまり王テオでいうと
麻痺の初期状態異常耐性値は420なので(0/420)、麻痺攻撃で420蓄積させると麻痺が発生する(420/420)
そして麻痺が終わると(0/600)になる※増えた数値は適当
また麻痺にするためには600与えないといけないわけだ
次に知っておくべきことは状態異常弾の蓄積値はLv1弾が40,Lv2が80
つまり王テオを麻痺させるためにはLv2なら6発必要(480/420)
これに麻痺強化を付けると一発で106貯まるので4発で済む(424/420)
2回目は耐性値が上がるので、残りの弾では2回目の蓄積値に足りない可能性が高いが、麻痺属性強化があれば足りる可能性が高くなる
麻痺属性強化なら残り4発なので蓄積値424
麻痺強化無しなら残り2発なので蓄積値160
見てわかるように調合材料持っていかないと、どちらにしろ2回目は無理と分かってしまったHAHAHA
最後に状態異常蓄積値は5秒くらいで1%くらい減少するので
実際には4発撃ち込む頃には蓄積値減ってて、もう一発必要な可能性が高い ちなみにマルチでの耐性値はどうなるのかと疑問があるだろうが
毒麻痺睡眠爆破龍封力については耐性値に違いはない
ただ乗りと気絶の耐性値は3.5倍にされる、つまり徹甲榴弾は3.5倍発叩き込まないとダウンしない
ただしあくまで初期耐性値の話なので、2回目の耐性値の増え方に違いがある可能性はある できたぞ!
殴ることだけを考えた角竜と滅尽龍のハイブリッド装備じゃ!
皇金角シールド3枚積みカスタムスロ増し
ディアβ、オーグγ、ディアβ、オーグγ、オーグγ
加速再生、鈍器使い、攻撃7、耳栓5、フルチャ3、渾身3、挑戦者2、集中2、ガ性1、会心撃特殊
これで弾を撃つという煩わしさから解放されるのじゃ!
見た目も悪くないぞ! そうか! ボウガン殴りにも効果のあるスキルは、ディアの鈍器以外にも
オーグの加速再生があったか! 盲点だった! 紙薬莢排莢してるのに弾帯は金属薬莢と一貫してない開発だからな
竜撃砲とか謎兵器もあるしビーム撃ったところで驚かんけど
順当に考えてHUD非表示時の照準用とかじゃないかな
現状だとHUD非表示にしても照準レクティルはそのままだしね >>553
素直に力溜めのできるヘビィに持ち替えて
坂滑りしたほうが楽しいと思うな >>534
王ネギはソロならこの装備でも全然行けるぞ
https://i.imgur.com/FixmHPt.jpg
https://i.imgur.com/cRWLGIn.jpg
ただ時間が20分も掛かるから、レア装飾品あるならスキルシミュで似たスキル構成にすれば早くなるはず
(体力3、ガード性能3以上、装填拡張3、KO3、砲術3は必須。納刀はモドリ玉で逃げやすくなるが好み)
レア装飾品あればゼノの弾丸節約を組み込めるから更に楽になる
他に得意武器あるならドクロまで得意武器にして、ドクロからゲミに持ち変えれば、ダウン耐性初期値スタートだからもっと楽に削りきれる
やることは結局、麻痺&ダウンのたび拡散2,3を計4発繰り返すだけ
オトモは盾持ちにして弾込めのための生贄に、囮ネコ生存のために広域入れても安定するのかも
睡眠落石すればタイム縮まるだろうが、安定求めるならドクロ以降に睡眠麻痺安定
麻痺と睡眠は基本的に一度補給して2回ずつ、巣からが怖いなら補給更にして3回ずつもあり
マルチは慣れるまでヘビィはオススメできない
ダウン耐性高いから相当回数徹甲榴弾叩き込まないといけないし
拡散使えない以上は自分が火力出せなくて戦闘時間かかりジリ貧だわ
PTメンバーが弱いとダウン中に回復Gしててダウン無駄になるし
ソロなら弾込め時間ができる、閃光弾も撃つと地雷扱いだし 何!
どういうことじゃ!
王ネギの頭をいくらド突いても一向に回復しないではないか!
騙された! ブレ抑制パーツ付けたらレーザーサイトが出るようになりましたとかそんな感じじゃないかね >>506
基礎攻撃力+20と威力1.3倍の説明文だけを読んで理解するにはどういう頭の構造をしてたらいいのか教えてくれ
説明文読んで即計算式がわかればいいのか? >>558
草
ちなみに鈍器のダメージどうだった?
KOもつけると気絶狙えっぞ! 加速再生はボウガンで殴るのには適用されないのか?
地味に初めての情報だな いや待て
殴り必要回数が多いだけでもっと殴れば1回で全回復するかもしれんぞ! そうか!
2回気絶させた程度では足りなかったのだな!
3回目で全回復の恩恵が得られるというのに、先に3乙してしまうとは不甲斐ない。 >>557
徹甲メインにKO3ほぼ死んでるぞ
一回気絶取るのに一発分早くなるかならないかくらい
その分の珠を回避距離/性能かフルチャ辺りに回した方が体感でも恩恵あるかと 最近は、切ることも撃つことも飽きて、
ブーメランしています。
ヘビィで殴るという選択肢、
いいですね。 ヘビィなんか触ったことのない
わっちが手に入れた賊はどんなスキルがええんやろ。
とりあえず弱特3超会心3見切り6無撃拡張散弾強化
つけてみた すまん久々に戻るんだな今手元に無いから教えてほしいが賊って弾丸節約つけたよね? >>568
それで死なないならそれでOK
マルチには来ないでねwww >>544
こいつ馬鹿だよ
ネットで調べてネットで更に聞くとか笑う(w
ネットで調べたらネタが正確かプレイして確認すればいい
しかもシールドの数値化とか非表示のパラメーターなのに何を言ってるのか
カプコンから電話帳みたいな設定本があるからもしかしたら何か載ってるかもしれないぞ アイボーの張り付きアクションで、スラアクのゼロ距離解放みたいにゼロ距離竜撃弾とか出来るといいな だめだやっぱりディアブロスだけはだめだ。
黒いやつお前もや そんな惰弱なもの知らぬわ。
当たらなければどうと言うことはない
だから頭負けずにケツを向けろ 賊でディアってランスガンスに並ぶ相性のよさだろ
俺も賊出てから使い始めたけど使い初めて2,3回で当時のメインに並ぶ速さ叩き出して笑った覚えがあるわ
てか使い初めで火力盛りはねーわ
無撃散弾弱特3だけ入れたらあとは全部生存盛れ
反近盾付けて体力3ガ性3無撃散弾弱特3辺りが必須
ゼノγ3箇所使えば弾節と超心もまぁおまけで付く後は適当に好きなの付けれ
後は強打持ってけ
ディア二種は初期位置もテント近いからその内5分切りどころか3分切りも余裕になる >>574
ヘベェの張り付きアクションはパイルバンカーだぞ 歴戦王以外は賊は火力盛で転身強打で瞬殺する武器だぞ。
生存盛は歴戦王以上 鈍器で火力盛ってもボウガン殴りでは100ダメージちょいが限界っぽいな
弓の矢切りは飛燕が乗るから120を超える
なんだか悔しい 賊は強打なのか
とくに考えず不動来てたわ、咆哮中撃つほうがいいのかと >>573
と思うじゃん?
攻略本にはモンスターの攻撃の威力は書かれてるんだけど
シールドとかスキルのガード値とかは書かれてないんだよね 逆に言えば威力値はわかってるわけだから
実際に受けて比較すればおおよそのガード値はわかるんだよな
その結果が三枚だとランス相当とかの話だが、まぁそこから更に厳密に調べる人はあんまおらんのよな せっかくティガ復活で轟砲使えるかもしれないし通常弾なんとかしてくれないかなあ 強打もアイスボーンで調整入るんかな
現状だとハンマーよりスタンとりやすいという良く分からんことになってるし いやいいわヘビィ。
チャアクだとクソモンだったキリンさんが
かわいいお馬さんだわ 本スレとかツイッターとかでヘビィ楽しいって言ってるやつの9割は賊しか使ってないやろな
通常貫通使ってから楽しいって言え
でなきゃ賊楽しいって言ってほしい 思考停止してるからそんな恥ずかしげもなくあっちいったりこっちいったりできるんだろうな。 ワールドからヘビィ使い始めたなら通常弾が楽しいって感じるわけないから仕方がない
貫通弾はダオラ砲がXXで暴れすぎたのが目を付けられた原因かもしれんが、通常弾に至っては単なる徳田の私怨だろとしか思えない 排他的になって得られるもんなんて何もないと思うが
王ゼノとバゼルとジャナフあたりには皇金水担いでるぞ 貫通サポゲミ拡散クソゲーはかなり楽しいけど通常はクソ重い上に速射機能壊れてるライト感が強いわ
エフェクト違うとかならまだ気分出るんだが ゲームどうこうは関係ない。自分の信念、スタイルを貫き、必ず相手を倒す。楽な方に逃げるのは簡単なことだけど、自分のスタイルを貫くことは大切なことだと思っている。 縛りじゃないけど過去作からずっとヘビィだけできてるから
ヘビィで倒せなきゃもういいかって気になってるわ 信念だの何だのは勝手にしろとは思うけど
自分と違うからって特に間違ってない考えを認めないのはなぁ さすがにネタでしょ
ここまで拗らせてる奴はなかなかいない 色んな武器使うもよし、1つの武器を極めるもよし
それがモンスターハンターワールド!
いいこと言ったから褒めて 貫通Lv3連打はまあ楽しいとも思えるが今の通常は楽しめるほうが正直どうかしてる 別武器使い始めたからこそ分かる
ガード賊は思考停止できる武器だ
これを思考停止と呼んで糞楽武器と呼ぶのは俺が認める 通常弾で王ネギは割と楽しんでいるよ
でも腕前はプロハンじゃないから結構時間かかるわ 久々にワールド起動してヘビィ使ってみたら貫通弾変な方に飛ぶのまだ直ってないのね 正直なところ王ネギは賊使うにしても盾付けるより回避盛った方が火力出せるしない? どんな時でも盾より回避の方が火力は出せるぞ
まあ特に王ネギには回避の方が楽に倒せるが 盾はカスタム枠を使うのが痛いよな
ガ性だけならたいして火力落ちないんだが。
近パーツ無しの二割ダウンが痛い やっと猛者弩が4個になった
さて賊はどうカスタマイズするかの。
会心と攻撃かな無難に ヘビィ強いなソロだと
【MHW】けむり玉を活用して歴戦王ネルギガンテを楽々討伐!
https://youtu.be/jSy7q3csng4 >>615
王ネギTA5分切りのは会心2じゃなかったかね
大して変わらないのは理解してるが装填積んだ距離3構成だと弱特なしの会心率が60行かなくてぐぬぬなんで少し悩むと良いかもしれん >>616
コレも面白いけど、アサシン狙撃の忍殺も好きやで 賊もしくは演劇4人で王ネギ狩りたい
吹き専笛1蛇3でもうーーーん可! 最近ヘビィ使い始めました
ガイラ賊持ってなくて援撃しかないんだけどマルチ行ってもいいですか?
王ネギとか行きたい >>616
お見事としか言いようがないな…
未発覚継続しなきゃならんから見た目ほど簡単じゃなさそうだが 解放に関してはキリンやマムで解決してると思うが...
一番辛いのは心眼だと思う
持ってない人からしたらナナ着るしかないし >>616
やってること自体は未発覚継続させた睡眠拡散なんだけど
納刀、煙玉、調合、リロのタイミングに回し撃ちが鮮やかやね >>629
俺が必要だと思ったのは近距離貫通の時かな
ナナも優秀だけどいらないスキルとかもついてくることになって一時期困ってたわ >>629
バゼルやる時
あいつやたら近づいてくるから心眼ないとクリ距離外れる >>629
ガンナーでは心眼は弾導強化に変化する
効果はクリ距離が前後に広くなる
詳しくは>>3の後半参照 心眼は距離が伸びるだけじゃなくて、目の前がクリティカル距離になるのが大きいよね。
まあ散弾しか使わないとかだったら関係ないけどさ… 散弾こそ心眼だと思うな
心眼無しだと、近すぎてダメージ1が頻発して困るぞ それ原因クリ距離じゃなくて別肉質に吸われてるだけだと思うんですけど(名推理 ダメージ1になるほどの糞肉質って
ワールドだと何がいるっけ?
古龍バリアだとそもそも0になるし ベヒ角とかネギ黒棘とか?まぁ普通の運用で散弾で心眼はいらないね、ディアの翼とかジャナフの背ビレとか狙うときには便利だけど 散弾は弾道強化で伸びる1.5歩分が近距離パーツの適応外だから意味なくね
そもそも判定のバグが知らないけど心眼分の距離で照準はクリティカル円なのにダメージ低いこと結構あるし 近距離過ぎてクリ距離外なんてあったか?散弾で
通常弾と間違えてね?通常弾のクリ距離とかもう覚えてないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています