【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>399
入って来る時に厳選してないから
そもそも蹴りはしないけど
お前はとっととそれをゲミにして出直してこい >>399
すまん
入ろうとしたら と読み違えてたわ
もしも見かけたら やっぱり ゲミに打ち直して来いとそいつに言うね 体力増強Lv3, 無属性強化Lv1, ひるみ軽減Lv1, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, ガード性能Lv5, ガード強化Lv1, 渾身Lv3, 散弾・剛射強化Lv1, 業物/弾丸節約
フルドレスハットα オーグメイルγ ゼノラージクロウγ ゼノラージスパインγ ゼノラージフットγ 痛撃の護石U
体力珠【1】*3 強壁珠【2】*1 散弾珠【3】*1 渾身珠【2】*2 無撃珠【2】*1 痛撃珠【2】*1 耐衝珠【3】*1 鉄壁珠【1】*5
武器にスロットLv1必要だけどできるようになった 賊のスキルとか既に開拓済みの上なにつけてもぶっ壊れだからいちいち構成から全て書かなくてもいいよ...
賊渡りの時のスキル自慢見て見てがおぞましいほどに増殖して荒れてたの思い出した 睡眠落石してから救難呼ぶってありえなくね
マルチ仕様の体力になってからじゃないと、どう考えてももったいない 救難出しても入ってこずに、そろそろ足引きずる頃に入って来て、わっこれから2.3倍かよ(T_T)
って思ったらすぐドクロついてモンスが死ぬこと良くない?
もしかして後半にマルチになったら2.3倍にならないんじゃないかな? >>404
ダメージも倍加されてる
>>405
んなわけない 実際賊渡りの頃の装備乱立はひどかったな
ぼくのかんがえたさいきょうのそうび君 賊なんて散弾強化と無撃あればあとはなんでもいいのにな アイボー来たらヘビィにまともな調整はいるんかな?
通常と貫通がまともに使えないってほんと悲しいよ 装填拡張より弾丸節約だよなぁ
どっちも付けるより弾丸節約残して火力上げる方が強いし ぬるっと転がる回避距離もひたすら撃ってられる拡張と節約も大好きだからぜんぶついてるぞ俺は 拡散アンフィに慣れた後に近接で王ネギやるときつすぎw
小ジャンプ叩きつけ連発できついわオトモ追っかけるからこっちも追っかけこで疲れた 節約付けるとスキル盛れないから
マルチは解放メインにしてる
ゼノ飽きたわ 破壊王はたぶん拡散だろうが徹甲だろうが乗る
王ネギ拡散なら16分前後安定だし近接なんて捨てちまえ マルチでてっこうメインでゲミかアンフィ担いで行ったら嫌がられるかな?
仲間に当てないように拡散もコソッと隠れて撃つつもりw ゲミならいいけどアンフィは蹴られる
隠れて拡散撃ってたら解散するわ まともな神経してるやつなら野良のアンフィには警戒心しかないだろうからなあ 徹甲榴弾がふっ飛ばさないんだから拡散も吹っ飛ばし無くしていいだろもう そうしたらみんな拡散しか撃たなくなってしまうんじゃない? マルチの連携取れないしわちゃわちゃモンスターが動く中で拡散当てるの難しくない? 拡散で吹っ飛ばされる側はマジで不快だからな
ダウン中に拡散で味方吹っ飛ばしてるとかキチガイ認定されても仕方ない
マムとかでエリア1で腹に吸い付くように陣取って0距離で拡散打つのとかはまぁ理解される行為だけど 寝てるネギの頭の周りに爆弾置いたときに
爆弾にあてるように拡散で起爆しながらダメージ稼ぐのはアリだと思う
でもフルヒットはまず狙えないし竜撃とどっちがましだろ? 拡散なら起爆までに2発打てる
1発目を手前、2発目を後ろ側に撃てば邪魔になるのを防げる
まぁ安定の竜撃でいいんじゃね
ランスとかは起爆前に敵に張り付くし 効率とか当たらないように撃ってるじゃなくて撃つな
撃ってるの見るだけで近づけなくなるしそもそも迷惑掛かってないと本気で思ってるなら病院行ってほしいレベル 野良マルチで拡散を撃つヘビイに出会ったことない
お前らもここでは拡散弾とかツンツンなこと言ってるけど
野良救難では支援ゲミでデレちゃうんでしょ? タイミングの問題なのかもしれないけど
マルチでヘビィに会う事自体稀だわ 斬裂、拡散、竜撃水平撃ち火力スキル0で数え役満の冥灯ちゃんとか
近接吹っ飛ばしまくってるアンフィとか
レーシェン、マム、極ベヒあたりで見る野良ヘビィは魔境の深淵そのものだよ
時々いるエリア1〜3で貫通撃っててエリア4でゲミになる兄貴の神々しさよ ゲミ先生の何でもできる所は頼もしいよな
作るの楽だし アンフィはソロでも優秀
耳栓以外火力盛った賊とアンフィだけで歴戦王ネルも完封できる レア装飾品無し構成でもゲミなら玉ネギ無乙余裕だぞ
フルチャージだのないから20分掛かるが…
賊とゲミの組み合わせなら14分までは安定して縮まった、10分きるのが目標だが5分台は無理無理 >>435
ワールドで検索かけるとぼっちのアンフィがちょいちょい見るぞ 縄張り争いのエリアから溶岩エリアに王ネギが移動したとき、
溶岩エリア入口手前から通常1でいいから王ネギに当てる
当てたら縄張り争いのエリアまで戻ると王ネギが追って来る
王ネギがドクロ状態でなければ何度もできる ライトの王ネギ通常弾TA見ると泣きそう
アイボーでまじ通常弾強化してくれ 狙撃運用は結局足回り良いライトと弓のものになってんだよな
強化パーツ適正距離もナメ腐ってるし徳田がやらせたくない事と
今までの通常弾貫通弾運用でやりたい事が最悪の形で噛み合ってる
正にボウガンなんてなくなればいいのにーって感じ 王テオめっちゃ強くね?
久しぶりにやったら
転身着てても突進パンチブレスで燃え死んだ
拡散ぶっばは運ゲーすぎるな 角も歴戦レベルなら完封できるくらいには強いんだが
散弾は賊でいいし肉質無視は拡散でいいんだよな 賊なけりゃ撃滅の延長でナナネギ砲使ってたかもしれんな ソロと違って動き回るからDPS考えたら賊より援撃って感じかね?
実際にどっちがDPS高いかは知らん マルチならあちこちモンスが移動しちゃうから遠距離貫通ですわ。
散弾にするにしても1発の威力重視して角タンク。 >>453
賊は近接になるから被弾するし追いかけっこでヘビィはどうしても遅れる
マルチなら貫通Lv3で白トゲをチクチクする
離れて攻撃してれば王ネギの攻撃も回避しやすい(回避距離推奨) 咆哮くらったらはきょくめつじんせんてんで確殺されるだろうと思って一回もヘビィで行ってないけど、みんなシールドでも積んでんのか? 今作でシールド積まないとか見切り斬りない太刀みたいなもんだ
むしろシールドが本体 王ネギは納刀より耳栓の方が楽だね
スキル重いのが難点だけど 王ネギにはシールドいらんでしょ
寧ろ削られるから耳栓付けて回避ですわ 一番きついのはダウン起き上がりに重ねてくるジャンプお手だろ… ゲミのカスタムって攻撃二積みでいいのかな
狙撃徹甲状態異常で戦うんだけど >>453
演劇なの?しばらくモンハン離れてたから忘れたけど上位互換の抗菌水?じゃないの? 演劇よりもスロットの自由度も会心率も下がるのに上位とまでは言えないかな。ただでさえ演劇でも会心盛り辛くてせいぜい80%なのに。 >>465
回復カスタム2もいいぞ
徹甲榴弾が爆発するたびに回復していく
被弾しない自信があるなら当然攻撃のほうがいいだろうが、フルチャージ維持も簡単になる
あとソロなら徹甲榴弾で気絶したら拡散混ぜてけ
麻痺と気絶のたびに拡散2,3を二発ずつ 拡散の回復量とか超気持ちいいから
アンフィやゲミなら回復1個は入れたい。もちろんマルチでやったらギルティ >>467
会心と相性の悪い貫通メインだからぶっちゃけ誤差だろう
渾身や見切り盛りまくって無理して90%を超会心するくらいなら素の攻撃力の高い皇水で攻撃とフルチャージや火力増しまくった方が圧倒的に火力でる
ゼノくらいにしか援撃は担がなくなったわ 「弱特と相性が悪い」ならわかるが
「会心と相性が悪い」ってどういう事だ?
会心そのものは別に相性問題なんざ発生しないだろ 賊も演劇も抗菌もでねぇぇぇぇ!!
ヘビィ一本でやってきたのにこの仕打ち こんなこと書くのもあれなんだけどアイスボーン来たらG級(マスター?)武器が来るだろうから無理してマムやらなくてもいいんじゃ? そういや拡散ヘヴィ始めてみようかなって言う初心者なんですけど
俺の拡散ヘヴィは最強なんだって言う兄貴達のおすすめ装備構成とかありますか? >>473
いや、費やしてきた時間を無駄にしたくない思いで…
>>474
あんまりカスタマイズポイントないしテンプレでいいんじゃない?弾丸節約と体力、攻撃積むだけなんだが 節約と装填拡張つんで火力スキル積むだけだからなぁ
あとは不動拡散なら体力、加護、治癒
転身拡散ならひるみ軽減3、相手によって耳栓、風圧軽減スキル
あとは各歴戦王用にメタスキル積むぐらいかな てことは基本的に節約積んで力こそパワーって感じなんですね、ありがとうございます! 相手によっては不動の上から殺してくるから、防御はガッチガチにするんだぞー >>474
歴戦ハザク
節約、攻撃7装備
攻撃、回復カスタムのアンフィ(orデミ)
不動
腹下で回復筒
拡散調合撃ち(ショトカでリロード中に拡散3→1と調合すること)
マジで帰ってこられなくなった奴ら多数の鉄板脳汁戦法 ナルガ砲出ても援撃や皇金水より上の性能でないと
ただでさえ貫通使う人少ないのに誰も使わんのじゃない
援撃と同性能で無撃乗るとかだったら熱いんだけどなぁ これまでのG系作品はG級序盤で簡単に作れる鉱石やらドス系素材の武器が
前作の最強武器より強いのがデフォだからマム武器にはあまり期待しないほがいいぞ
黒龍系なら終盤で再強化されて返り咲くがガチャ方式のマムではそれも望み薄だしな どうせマスターランクのマムガチャに値するコンテンツが現れるだけだぞ またパワーシューターが頂点に立つのか
ワクワクするな 猛者とか英雄がどういう扱いになるのか気になるな
続投なら数確保しておきたいけどそれ以上の苦行でどうせ腐るほど余るか... >>470
へー、そうなんだ。ならその装備を是非教えてほしい。
期待値に拘ってたら今の装備これなんだけどもうちょっと王ネギでもう少し火力欲しくなって来たんです。
演劇会心カス
心眼, フルチャ3, 回避距離2, 貫通, 拡張3, 攻撃4, 渾身3, 見切り4, 超会心3,加速再生 マムのレア6で合成できるようにしてほしい
捨てるのはまったいない https://i.imgur.com/3isLpqW.jpg
皇金水の最終装備できたぞ
攻撃+渾身+挑戦者が無駄にならない武器って意外にないんだよな
オーグγの加速再生を無理やり活かすと
回復カスタム一つぐらいにはなる
バゼルギウスかゼノを瞬殺するぐらい
援撃か水ってどっちがいいんだろうな >>485
それでも生産武器の装填数とか同じなら賊は超えるなら攻撃力400くらい要求されるしまず最序盤では超えられないから賊は持ってて損は無いと思う >>492
おーありがとうございます。これ以上上げるにはやはり挑戦者が鍵だったか。
加速再生は念の為にシールド1してる人にはガードのミリダメージからすぐにフルチャ復帰させれる程度の恩恵はある
そう考えるとガードダメージ減らす為に防御+20の演劇も全然アリかな 昨日からマム始めて
ガイラアサルト賊がでたんだが
まだ使える? でもワイのメインはチャアクなんや。。。
そっちはまったくの凶作 やっぱ使ってる武器とか回数で重み付けされてたりするのかねぇ、ヘビィしか使ってないけど全くでねぇ サポゲミの装備に麻痺強化っているかな?
今まで脳死で付けてたんだけど麻痺回数変わらないなら切って集中とか距離とか付けたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています