【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273
え?そんな噂出てんの?
本当ならヘビィ一度も担ぐことなさそう >>275
まだ正確な情報じゃないから何とも言えん
何かしら対策されそうではあるけど 普通に散弾か貫通撃てばよかろう
拡散も黒棘になる前に破壊すれば問題なさそうだし
黒棘状態が長い様なら電撃弾も選択肢に入るかもね 片手剣かなんかのアクションの後に映るヘビィ
こんなLMGみたいな弾帯あったっけ 前スレくらい話してたクイックリロード、ライトに追加されてて草
ヘビィにもガード中のクイックリロードぐだざい゛! しゃがみ撃ち用の三脚みたいのが強化パーツはありそうで困る 遂にライトもスタミナ担保にして火力出す仕様になったか
強壮猫体術でひたすら散弾撃ってくスタイルになりそう スライディングしながら散弾撃ち込むとかダンテみたいだな あっちはあっちで付けられるパーツの数が増えない限り使い道ないだろみたいな空気だけどな ライトがパーツ数比例でセルレギのクイックリロードだし
ヘビィは無難にしゃがみ?でも火力とはトレードオフになりそうだな
ありそうなところで
パーツ1個で通常6発しゃがみ 3枠最大使って18発 拡散とか射撃モーション違うのは非対応
本命:しゃがみ
対抗:火薬装填 or 射突型裂孔弾
大穴:スーパーノヴァ
どう考えてもアクセルシャワーなんてこねーよな アイスボーンでると聞いて、武器でなさすぎて投げたマム以来スレ久々に覗いてみたけど
引退してから状況ほとんど変わってなくて草
通常弾と貫通弾強化されているならまたやり始めようかと思ったけど強化されてないなら買わなくていいかな・・・ さすがに武器や弾のバランスは整えてくるんじゃない? ソロでやる時に賊か拡散以外だと何か使えるのあるのか? >>295
確実にマムは継続だからやめとけ
そこらへんいじくれるPC版なら買ってもいいかもね マムに関しては抗菌ないならやってもいいと思う
一点狙いなら地獄を見るからおすすめはしない >>279
ヘビィだけじゃなくライトも弾帯みたいなの付けてるね、いよいよボウガンであることも捨ててきたか…
単なるデザインじゃないなら装填拡張パーツである可能性もなくもないかな ガンナーにこれ以上の強化はなさそうだよなあ
せめてどの弾も使えるぐらいのバランスになってくれることを祈るばかりだ まぁヘビィは無難にローリング中に全弾リロードくらいだろうな
散弾と拡散殺しに来そう
そして更に人権なくなりそう ライトがリロード方向なら、ヘビィは装弾数の方向じゃないかな
長押しの全弾リロード(笑)廃止した上で、長押しリロードすると装填数上限を超えてリロードできるようになるパーツとか
しかしスリンガーを常時打てるってのがサポゲミとしては地味にすごくうれしいわ
補助で入ってるのに閃光だけは簡便なって状況だったし・・・いろいろ面白い動きする弾も多かったしなー ぶっちゃけヘビィは新要素よりバランス調整しっかりしてほしい
通常弾ペチペチしたいからリーチと火力返して
シンプルな嫌がらせしないでLv.3弾薬お店で売って
見せかけの数値で誤魔化さずにライトと武器倍率を揃えて 何かの間違いでうっかり通常と貫通メインで戦えるゲームになんねぇかなぁ
懐古と言われるかもしれんがPS2時代のピキャゴンスバババって感じの通常貫通はほんとそれだけで楽しかった 距離別火力アップパーツもそうだけど
余計な要素を付けたせいで火力インフレしないように素のスペックを抑え目にして
結果火力を出す方法が絞られ逆に自由度無くなるのほんとクソ ダウンに間に合わないせいで特射が死にモーションに近くなってるのもあかんわ
遅い装填と機関のクールタイムと坂段差の狙撃弾消滅をなんとかしてくれ
このままでは新仕様に埋もれてしまう リロード面よりも反動面どうにかしてほしいわ
それができないなら威力上げてもらわんと シールド産廃にしていいから火力と射程を返して
機動力も防御を捨てて攻撃性能に特化したシブメン気取れるヘビィを返して 要は色々足しすぎなんだよ
要素が複雑になりすぎてバランスが取れなくなってる
次も新アクションとか言ってるがハッキリ言ってむしろもっとシンプルにしたほうがいい
意味合いが少し違うけどまさに 「引くことを覚えろカス」 と言いたい 同じ足し算でも物理と属性のしゃがみ,速射持ちとかは嬉しかったけどな
今じゃ当たり前レベルなのがな
インフレは止められない よし!リミカも一括リロードも無しな!
通常貫通も距離調整とか肉質面倒から散弾一強にしたわ!
ライトとの火力も同じな!
パーツ面で自由利くライトの方が火力高いけどその方がシンプルだろ! >>317
違うそうじゃない
武器の素スペック(装填数 反動)上げて
しゃがみつけるだけでいいんだよ
そうするとまたヘビィがハメ最強になるからダメってか? 正直しゃがみもそこまで好きでもなかったから別に無くても良いかな
と言うか現状無い仕様を仮定してどーすんの?
結局ヘビィは通常貫通を気持ちよく撃てるのが大前提で、他の要素はその+αでしかないのよ ヘビィはでかい1発がやっぱり欲しいよな
結局ライトと同じでチクチクだけじゃな ■現状から考える理想のヘビィ
・ライトと武器倍率統合した上で見かけ上の数値は据え置き
・通常弾の威力1.3倍、射程距離1.5倍
・貫通弾の威力1.2倍
・特殊弾薬のリロード保持
・回避キャンセルして射撃&リロード可能
・シールドはガード性能1/2でいい
■現実のヘビィ
・アイスボーンでも据え置き
■最悪の展開
・散弾と拡散弾が弱体化された上でシールド弱体化 自分は贅沢は言わないよ
コロリンを返してくれればそれでいい バレルヘビィとシールドヘビィそこにリミカで操作感違うの好きだったんだけどな 今のところPVからの情報が弾帯らしき見た目のパーツ?ぐらいだなーこれがステップリロードパーツならヘビィも似たような挙動のパーツが追加されるのかね
単なるデザインでパーツじゃないかもしれないけど
https://i.imgur.com/j95u9Le.jpg
https://i.imgur.com/DwBCPbQ.jpg 機関竜弾装備したヘビィボウガンの見た目に物足りなさを感じたので帯追加しました
性能に変更はありません(ここ重要) ボウガンのロングバレルみたいに単純にただの見た目デザイン可能性あるし ヘビィ憎しの徳田消えてくれてものすごい嬉しいけどほんとどんな調整されんのかね
特殊弾は性能据え置きならマスターで100%使わないし物理もそのままならサポゲミ担いでいかざるを得ないのだが 弾ポーチの容量が増えるとかは無いかね。
マルチプレイ中に有用な弾丸を調合分まで撃ち切って、狩猟も佳境な頃に補充に戻ろうか検討しつつ通常弾貫通弾でお茶を濁してる時がホントに切ない。 狙撃はまだ使えるけど機関が無能だからなあ特殊弾
貫通はもう諦めたから通常強化ぐらいはしてくれ、もう散弾かサポか拡散がヘビィなのはつらい 機関竜弾で弾消費していいから通常貫通散弾属性弾撃たせてくれ 奇をてらった追加要素なんていらん
贅沢言わないから貫通弾の弾速を戻してくれ
もうそれだけでいいよ、他は何も望まないから >>332
それだよそれ
キャッチボールみたいな速さの弾はいらんのよ アイスボーンの映像見て復帰したんだけどまだ賊ゲーなの? 滑空滅尽掌をガ性5シールド2枚で受けたら死にました 素早いジャンピングねこぱんち防御500くらいなら体力150でもミリ耐えるあたり調整の優しさを感じる
トゲが硬くなるマルチはやばいがソロなら賊のおやつ振り向きお手が鬱陶しいのとタゲが分散してトゲが狙いづらいから猫いない方がいいかも
裏回りジャンプからのジャンピングねこぱんち最初はよく分からなくて食らいまくったが前に一回ころりんするだけであたらんな シールド1枚ガード性能5だと削りが痛すぎて無理ゲー 王ネギは盾よりも距離の方が信用できる
トゲもさっさと壊さないといけないから火力積んだ方がいい 徹甲榴弾ヘビィにする時って拡散連発も撃ちたいからアンフィニにしちゃだめなの?やっぱゲミ? ヘビィは全弾一括リロード欲しいな
これあると撃ち分けで回せて楽しいと思うんだが 棘破壊ループ入ると楽だけど抜けられるとぴょんぴょん地獄になってつれぇわ 攻撃力上がってる?
魚定食と硬化グレート飲んだでるのに、普通の飛びかかりみたいなモーションで一撃死。
回転攻撃でも一撃死してもうた。 >>341
援撃ガ強シールド2ガード性能5で行ったら安定したけど どうしてもクリアできなかったから弱点特効外したわ
加護3にしたらなんとか突破したがきつい
散弾じゃなくて貫通試してみるか そもそもネルギガンテに弱特はないよ
渾身型で組まないと 言われてみりゃそうだな…なんで汎用装備のまま突っ込んだんだ俺は >>355
通常のネギなら白棘時間長いし弱特でへしおれるけど
玉葱は時間は短いは動き回るはでへし折れる気がしない
防御無視とか属性で戦った方がいい気がする シールド1にガード性能3でも耐えれるくね?
すでに5頭以上それで狩ったぞ、本スレにも書いたが15-18分で終わる シールド1、ガ性5で安定してる感じかな
畳み掛けられてスタミナ無くなってガードできなくて死んでるやつたまに見るけど
不安なら更にド根性、強走薬あたりもつけておくと事故減る
マルチだと足引きずってからゲミ担けば睡眠、麻痺、スタンで安定度増す感はある
歴戦王になってもしっかり2回目も状態異常になってくれるネギ偉いね とりあえず王ネギでオトモが2回眠らせた、3回目は未確認 >>302
結局コロリロのパーツなのかね
ライトについてることも鑑みると自動給弾しゃがみ撃ちパーツみたいな妄想をおいらもしてたけど無いなぁ 散弾も貫通弾も8発装填からの節約で糞ほど撃てるししゃがみ要らなくね 確かに弾節しゃがみはdpsの概念吹っ飛ばしそうだな ヘビーボウガンやってみたいのですけど防具とか装備とか拡散がテンプレに云々書かれてたのですかいまいちピンとこなくて...パーツはある程度シールドに割り振るのがよいのでしょうかなどどういう感じのが良いですかね?ストーリークリアしたぐらいなのですが... 通常弾は最弱だからやめとけ
散弾はだいたいのモンスに使える
貫通は相手選べば散弾よりも使える
これだけ覚えておいてあとは雑にやれ ヘビィ自体弱いから別にテンプレの武器さえ使えば後は適当でもええよ
こだわるだけ無駄 なんでせっかくやろうって人にそういうこと言うかな・・
ヘビィのシールドは超強いので、ただ大抵は1枚あればいいので入れておいて、
あとは撃つ弾の反動とリロードを見ながら組むといいです。
どの弾撃つべきかは、モンスによって貫通か散弾、時には通常弾を選択する感じです。
例えば、今歴戦王来ていますネギは貫通が良いです。 散弾撃つなら賊、貫通撃つなら演劇
無いならかなりの落差ある完全下位互換生産武器か拡散撃ってろバーカ
って感じじゃんワールドのヘビィって >>364
拡散はやる事無くなった人が周回で楽したい、みたいな装備だから・・・w
防御面はガード性能か回避距離の2択で、パーツは盾1枚は固定としても残りは状況次第だなぁ
ヘビィは戦う距離と相手の耐性で使う弾を決めて、それに合わせたガード・回避の方針決める感じ
攻撃面は近距離で散弾か、距離置いて貫通が多いかな
ただあんまりテンプレにしにくいんだよね、相手によって全然違うし、なのに事前準備が悪いと詰む武器だから
突き詰めればコレしかないってガチ編成もあるんだけど、そこまでは試行錯誤の色がかなり強くなるかと バーカって・・・
完全ヘビィ縛りでここまできたのですが。
防具というかスキルは 装填拡張が絶対欲しいので、開放珠1つあるとかなり組むの楽です。
大体 キリンのチョッキか恥ずかしいレギンス着ています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています