【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
装備は上から、
皇水 会心カスタム 反/リ/シ
ゼノγ
キリンγ
ゼノγ
ゼノγ
ダンテα
達人の護符
スキルは結果的に以下
見切り5、体力3、属性耐性3、水強化3、解放3、弱特3、
強化持続2(おまけ)、超会心1(おまけ)、
特射強化1(おまけ)、回避距離1、会心撃属性、弾丸節約
LV2スロットが1つ余るので、距離を2にするか、見切り6にして改心50%にするか。
自分は何故か攻撃1入れてた。
戦術は、
正面から頭を水冷弾で撃ちまくる。ひるみまくります。
弾丸節約があれば 調合分で弾切れたことがない。
冷えて硬くなったら時々スリンガー当ててる。
大ブレスは無理せず受け止め、その後やわらかくなるから撃ちまくる。 某配信で
近接達が怯みつけるの忘れたから徹甲当たると燃えるwつけなきゃいかんねとか言ってたら
スタンとってどや顔ヘビィがいきなり発狂しだして
燃えたのは地面に当たったからとか怯み無しで突きあってるからだとかわけわからん事言いだして
そいつが言うには怯み無くても徹甲はノーリアクションらしい
実際燃えたみたいになったって言われてもちゃんと調べて使ってる僕正しいって話きかんし
徹甲に文句言われてるって脊髄反射した模様
文句言われた近接は説明してたけど聞く耳もたんから抜けて
そのあとは周りが気を使ってガンナーさんうますぐるとかよいしょされて調子のってて
嫌なものを見た 徹甲流弾トラブルあるあるだなー
徹甲流弾の「爆発」部分にはひるみは発生しない(はず)
でもモンスターにヒットする前の「弾」の部分は他の弾と同じ様にひるみは発生するから、多分そのヘビィ使いは近接が頭に群がってる所に構わず徹甲流弾撃ちまくったんだろうね
徹甲は誤解されやすいし、マルチにはひるみつけてない近接もいるから徹甲使う場合でも射線に味方がいるかどうかは気をつけて使わんといかんのよね
つーかその配信見たいわ、誰の配信? 自分で「ひるみは発生しない(はず)」って言っといてなんだけど
徹甲の爆発ってひるみ発生するんだっけ?そういや昔フレと検証したらひるんだ記憶があるし、wikiみたらひるむって書いてあるんだよね
これソロじゃ確認できないからなぁ >>243
今作のヘビィは属性通る中大型モンスは、属性弾に限るよな。
賊や拡散はヘビィボウガンじゃないし。
調合材料持ち込み増やしてくれたら、ヘビィは属性めちゃ楽しいのに。 久し振りにインしてみたけど何の進歩もなくて逆に凄いと思った。
ウィチャー?とかいうオッサンのクエストとかクッソ退屈でつまらんのだけどこんなので喜んでんの? そもそもマルチで怯むやつが悪い
尻もちと吹っ飛びは許さん殺す 双剣虫棍に比べりゃクソみたいなもんだ
ゲームの中でまでコミュ障やってるのが最大の問題 徹甲榴弾は遠距離から撃つ上に、大抵敵がデカいから近接は射線に入らないよねー
そもそも燃える?ってのがよくわからないけど、mhwの徹甲榴弾って火属性無いよね? おれも「賊」のこと食わず嫌いしてたけど実際出て使い始めてみるとやっぱ火力でて面白いぞ。
パワーオブジャスティスが心情のおれにはあってるみたい。
最低限の歩き移動で攻撃を回避しつつ、近接張りの距離で張り付きながらクシャルのお尻に散弾を延々と
ぶちこんでいく快感。ぶっちゃけDPSは全武器でナンバーワンだろ。へたくそが使うとだめだろうけど。 >>243に近い装備を組んで半日かけて4色抗菌全部弱点モンスにソロ試し撃ちしてみたけど、
どいつもこいつも通常貫通の方が圧倒的にマシで本当に悲しい
属性会心を標準搭載してもこれなんだもんなあ >>258
属性弾の使い方が解ってないだけだろ
頭から尾まで通すのが属性弾の使い方だぞ 似たような立ち回りの貫通と比較しても大方弱いっつってんの
常に真正面に張り付いて全弾弱点込みフルヒットで当てられると言うなら話は別かもしれんが
属性ヘビィのまともな運用動画探しても全然出てこないし多分現実的じゃないんだろ
理想に近い挙動をするガンキンガノス辺りは快適だけど、こいつらですら貫通で十分
あと、装填数多いしリロードも軽いから、頑なに最適な位置関係でしか撃たない立ち回りよりも、
弾さえ足りるならライトみたいに明確な隙には多少適当に差し込んでく方が速い >>260
貫通はほとんど使わないから解らないが、通常の弱さに嫌気さして抗菌を使いだしたら気持ちよく狩ができて、抗菌派になったんだが。 ゼノに皇金蛮顎(火炎弾、散弾、貫通併用)
ガンキンとヴォルなんとかは皇金水(水冷、貫通弾も○)
この辺りは皇金のおかげでまぁまぁ使えるレベルにはなった
まぁどっちも貫通特化で済むって言われればそうなんだけど
飛雷と氷はいまいちかなぁ…この2つはサブ弾が弱いのが痛い
氷はディアナナにそこそこ有効らしいけど 実際弱いからしょうがない
属性と通常ならライトのほうが強い
ただ、へべぇが良い!ってだけで担ぐならそれで良いと思う 野良で徹甲榴弾や状態異常をバンバン決めるヘビイ見ると頼れるナイスガイ感がパネエよ 徹甲なら
アンフィ→やや攻撃力高い、麻痺撃てない
ゲミトゥス→中スロ1つあり、麻痺撃てる、狙撃撃てる
麻痺スタンの拘束ループが強力だから麻痺使わないのはもったいないけど
キリンみたいに麻痺効かない相手とか、味方に近接麻痺武器がいるんならアンフィのほうがいいんじゃないかな
ただ野良マルチでアンフィは拡散野郎と思われるから、マルチ持ってくならゲミの方がいいかもしれない ゲミでノマベヒ楽しい
Eメテオ打ったからといって逃がさんぞお前
たまにEメテオ打った後も次のエリア行かずそのエリアでミール置いたりしてくれるし >>256
大半の爆発物には火属性があるぞ
正しくは属性のない爆発ダメージ+火属性の微小ダメージって形になってる
ガンスの砲撃もボウガンの徹甲榴弾も拡散弾もそう
なのでこれらには火属性由来の効果(ヴォルガノスの軟化やナナ設置炎の着火)が発生する
ただしこれらが味方に対して火属性効果を生じる事はないので
「徹甲榴弾で燃えたw」とか言ってるのは単に弾体直撃で怯んだ事を大袈裟に言ったか
ヴォルガノスの攻撃かステージギミックに当たってただけかのいずれかかと 念願の賊手に入れたから、ヘビーはじめたけど
クシャの頭ハメ上手くいかない、頭撃ってりゃ良いわけじゃないんだな。
でも、クシャすぐ死ぬのビビる、グダグダで慣れた武器より楽勝とかw
歴戦でも歴戦王でもはめれるよね? >>269
怯み値計算して途中で止めないと
歴戦王だと7~8発くらいだった気がするから通常だと5~6発くらいで止めないとかも >>268
ガンスの砲撃にはあるの知ってたけどボウガンのは知らなかったわ 王ネギ肉質固定ダメもカットってマジかな
徹甲や拡散もダメ入りにくい仕様にしたのか
状態異常耐性まで付けてくるとヘビィやる事なくなりそうだが >>273
え?そんな噂出てんの?
本当ならヘビィ一度も担ぐことなさそう >>275
まだ正確な情報じゃないから何とも言えん
何かしら対策されそうではあるけど 普通に散弾か貫通撃てばよかろう
拡散も黒棘になる前に破壊すれば問題なさそうだし
黒棘状態が長い様なら電撃弾も選択肢に入るかもね 片手剣かなんかのアクションの後に映るヘビィ
こんなLMGみたいな弾帯あったっけ 前スレくらい話してたクイックリロード、ライトに追加されてて草
ヘビィにもガード中のクイックリロードぐだざい゛! しゃがみ撃ち用の三脚みたいのが強化パーツはありそうで困る 遂にライトもスタミナ担保にして火力出す仕様になったか
強壮猫体術でひたすら散弾撃ってくスタイルになりそう スライディングしながら散弾撃ち込むとかダンテみたいだな あっちはあっちで付けられるパーツの数が増えない限り使い道ないだろみたいな空気だけどな ライトがパーツ数比例でセルレギのクイックリロードだし
ヘビィは無難にしゃがみ?でも火力とはトレードオフになりそうだな
ありそうなところで
パーツ1個で通常6発しゃがみ 3枠最大使って18発 拡散とか射撃モーション違うのは非対応
本命:しゃがみ
対抗:火薬装填 or 射突型裂孔弾
大穴:スーパーノヴァ
どう考えてもアクセルシャワーなんてこねーよな アイスボーンでると聞いて、武器でなさすぎて投げたマム以来スレ久々に覗いてみたけど
引退してから状況ほとんど変わってなくて草
通常弾と貫通弾強化されているならまたやり始めようかと思ったけど強化されてないなら買わなくていいかな・・・ さすがに武器や弾のバランスは整えてくるんじゃない? ソロでやる時に賊か拡散以外だと何か使えるのあるのか? >>295
確実にマムは継続だからやめとけ
そこらへんいじくれるPC版なら買ってもいいかもね マムに関しては抗菌ないならやってもいいと思う
一点狙いなら地獄を見るからおすすめはしない >>279
ヘビィだけじゃなくライトも弾帯みたいなの付けてるね、いよいよボウガンであることも捨ててきたか…
単なるデザインじゃないなら装填拡張パーツである可能性もなくもないかな ガンナーにこれ以上の強化はなさそうだよなあ
せめてどの弾も使えるぐらいのバランスになってくれることを祈るばかりだ まぁヘビィは無難にローリング中に全弾リロードくらいだろうな
散弾と拡散殺しに来そう
そして更に人権なくなりそう ライトがリロード方向なら、ヘビィは装弾数の方向じゃないかな
長押しの全弾リロード(笑)廃止した上で、長押しリロードすると装填数上限を超えてリロードできるようになるパーツとか
しかしスリンガーを常時打てるってのがサポゲミとしては地味にすごくうれしいわ
補助で入ってるのに閃光だけは簡便なって状況だったし・・・いろいろ面白い動きする弾も多かったしなー ぶっちゃけヘビィは新要素よりバランス調整しっかりしてほしい
通常弾ペチペチしたいからリーチと火力返して
シンプルな嫌がらせしないでLv.3弾薬お店で売って
見せかけの数値で誤魔化さずにライトと武器倍率を揃えて 何かの間違いでうっかり通常と貫通メインで戦えるゲームになんねぇかなぁ
懐古と言われるかもしれんがPS2時代のピキャゴンスバババって感じの通常貫通はほんとそれだけで楽しかった 距離別火力アップパーツもそうだけど
余計な要素を付けたせいで火力インフレしないように素のスペックを抑え目にして
結果火力を出す方法が絞られ逆に自由度無くなるのほんとクソ ダウンに間に合わないせいで特射が死にモーションに近くなってるのもあかんわ
遅い装填と機関のクールタイムと坂段差の狙撃弾消滅をなんとかしてくれ
このままでは新仕様に埋もれてしまう リロード面よりも反動面どうにかしてほしいわ
それができないなら威力上げてもらわんと シールド産廃にしていいから火力と射程を返して
機動力も防御を捨てて攻撃性能に特化したシブメン気取れるヘビィを返して 要は色々足しすぎなんだよ
要素が複雑になりすぎてバランスが取れなくなってる
次も新アクションとか言ってるがハッキリ言ってむしろもっとシンプルにしたほうがいい
意味合いが少し違うけどまさに 「引くことを覚えろカス」 と言いたい 同じ足し算でも物理と属性のしゃがみ,速射持ちとかは嬉しかったけどな
今じゃ当たり前レベルなのがな
インフレは止められない よし!リミカも一括リロードも無しな!
通常貫通も距離調整とか肉質面倒から散弾一強にしたわ!
ライトとの火力も同じな!
パーツ面で自由利くライトの方が火力高いけどその方がシンプルだろ! >>317
違うそうじゃない
武器の素スペック(装填数 反動)上げて
しゃがみつけるだけでいいんだよ
そうするとまたヘビィがハメ最強になるからダメってか? 正直しゃがみもそこまで好きでもなかったから別に無くても良いかな
と言うか現状無い仕様を仮定してどーすんの?
結局ヘビィは通常貫通を気持ちよく撃てるのが大前提で、他の要素はその+αでしかないのよ ヘビィはでかい1発がやっぱり欲しいよな
結局ライトと同じでチクチクだけじゃな ■現状から考える理想のヘビィ
・ライトと武器倍率統合した上で見かけ上の数値は据え置き
・通常弾の威力1.3倍、射程距離1.5倍
・貫通弾の威力1.2倍
・特殊弾薬のリロード保持
・回避キャンセルして射撃&リロード可能
・シールドはガード性能1/2でいい
■現実のヘビィ
・アイスボーンでも据え置き
■最悪の展開
・散弾と拡散弾が弱体化された上でシールド弱体化 自分は贅沢は言わないよ
コロリンを返してくれればそれでいい バレルヘビィとシールドヘビィそこにリミカで操作感違うの好きだったんだけどな 今のところPVからの情報が弾帯らしき見た目のパーツ?ぐらいだなーこれがステップリロードパーツならヘビィも似たような挙動のパーツが追加されるのかね
単なるデザインでパーツじゃないかもしれないけど
https://i.imgur.com/j95u9Le.jpg
https://i.imgur.com/DwBCPbQ.jpg 機関竜弾装備したヘビィボウガンの見た目に物足りなさを感じたので帯追加しました
性能に変更はありません(ここ重要) ボウガンのロングバレルみたいに単純にただの見た目デザイン可能性あるし ヘビィ憎しの徳田消えてくれてものすごい嬉しいけどほんとどんな調整されんのかね
特殊弾は性能据え置きならマスターで100%使わないし物理もそのままならサポゲミ担いでいかざるを得ないのだが 弾ポーチの容量が増えるとかは無いかね。
マルチプレイ中に有用な弾丸を調合分まで撃ち切って、狩猟も佳境な頃に補充に戻ろうか検討しつつ通常弾貫通弾でお茶を濁してる時がホントに切ない。 狙撃はまだ使えるけど機関が無能だからなあ特殊弾
貫通はもう諦めたから通常強化ぐらいはしてくれ、もう散弾かサポか拡散がヘビィなのはつらい 機関竜弾で弾消費していいから通常貫通散弾属性弾撃たせてくれ 奇をてらった追加要素なんていらん
贅沢言わないから貫通弾の弾速を戻してくれ
もうそれだけでいいよ、他は何も望まないから >>332
それだよそれ
キャッチボールみたいな速さの弾はいらんのよ アイスボーンの映像見て復帰したんだけどまだ賊ゲーなの? 滑空滅尽掌をガ性5シールド2枚で受けたら死にました 素早いジャンピングねこぱんち防御500くらいなら体力150でもミリ耐えるあたり調整の優しさを感じる
トゲが硬くなるマルチはやばいがソロなら賊のおやつ振り向きお手が鬱陶しいのとタゲが分散してトゲが狙いづらいから猫いない方がいいかも
裏回りジャンプからのジャンピングねこぱんち最初はよく分からなくて食らいまくったが前に一回ころりんするだけであたらんな シールド1枚ガード性能5だと削りが痛すぎて無理ゲー 王ネギは盾よりも距離の方が信用できる
トゲもさっさと壊さないといけないから火力積んだ方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています