【MHW】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549234526
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今作のヘビィはこれでもかというくらいヘビィ使いに嫌がらせしてるけどアイスボーンで直されなかったら萎える >>150
レベル2状態異常とかだったら使えそうだけどレベル1はさすがに使えないよね 発売当初メイキング動画で辻本がヘビィ使ってるって言ってたけどあれ絶対斬裂だよな
まともに使ってたらこうなってないもん しゃがませろとまでは言わんからせめて弾の速度元に戻せ 弾の速度戻すかわりに威力下げるくらいやってのけるのがワールドの開発よ
とことんヘビィは上限が厳しく設定されてるっぽいからな 今作のヘビィで良くなったのは盾にガード性能強化が適用された点だけかね 散弾 盾 拡散 徹甲弾は強化と言っていいんじゃないの ・足を止めずにリロードと射撃ができるようになった
・ガード性能やカスタムパーツでの盾の大幅強化
・鉄鋼榴弾のスタン値大幅向上
・拡散、鉄鋼榴弾の武器攻撃力の反映
あと散弾は今作の仕様のが好きかな、以下その代わりに失ったもの
・通常弾の弱体
・パワーバレル廃止
・しゃがみ撃ち廃止
・貫通弾の弾速
・妃竜砲、クシャ砲 まぁライトでも言えるから結局ヘビィで良くなったといったら盾くらいなもんよ またアイスボーンも生産をゴミにしていくスタイルなんだろうか 性能もだけどビジュアルも頑張ってほしいな
似たり寄ったりのデザインはもう勘弁 殴りが異常に強くなった、というのも一応・・・
いっそ開き直って銃剣パーツでもありゃいいのにねw ガンスとライトに全てを持っていかれて賊と拡散と絞りカスになったのがワールドヘビィだ それでも俺は貫通を使うよ
アイボーでナルガ砲の復権を信じる アプデでゾラマグに対して散弾が微妙になっただけか
ヘビィが有利になるバグは絶対に許さないスタイル ゾラ・マグダラオスの上で、ヘビィボウガンの「LV3散弾」等の多段ヒットする攻撃を複数人で同時に行うとゲームが終了してしまう事がある不具合を修正しました。
どう読んだらそう解釈できんねん 王クシャにてふらふら11回w
1体クエでスタン2桁は初めてだわ 強反動超高威力通常弾みたいな調整って出来ないのかな やろうと思えばアイボーでできるはずだよ
攻撃力1000で通常しか撃てない
装填数少ない
リロード遅い
反動大
カスタムパーツで修正不可
やってくれんだろうがな 既存のボウガンに新規弾種の話なら無理なのかもね
既存ボウガンと弾種の調整はいくらでもできるぞ
実際されたし アノ開発のことだから基本何もしない、微妙な性能のヘビィを増やすだけじゃね 攻撃力1000くらいで通常3貫通3散弾3撃てるけど
全部単発自動装填みたいなネタ武器欲しいです そのチートクラスの武器を作成する為の素材もソロ
でクリアした者だけしか作成できないようにしてくれ 今更気付いたけど通常弾と貫通弾は装弾筒あるのな
紙薬莢だからショットガン同様在っておかしくないけど
長いのが3つに分裂してるし弾はダーツ型なのかね >>179
APDSかな
MHWのボウガンは滑腔砲だった…? 歴戦王を拡散使わないで倒す月間
キリン:賊で行けた
ハザク:あかん、無理
マム:ソロでは無理でした
テオ:賊で行けた
クシャ:賊で行けた
ナナ:皇金氷で行けた
残りはこれまでの実績
排熱機関:演劇で行ける
床:演劇で行ける
どれも安定して倒せる生存装備で10〜20分ぐらい
Aレーシェンと極ベヒは全く手も足も出ないからマルチで行ってます
皇金系で属性弾撃ってるのが昔の通常ヘビィっぽい立ち回りで割と楽しい感じだけど弾素材がモリモリ無くなるのが痛い 皇金の砲筒・飛雷でマムタロト行ってる人カスタム何にしてます
リロード3枚で電撃弾を速いにするですかね マム以来久々にやろうかなと思って覗いたけどまだ賊最強か・・・ 王ハザクは最終日に救難飛ばしてやるかーって軽い気持ちで受けては良いけど、救難で来た人が2乙かまして抜けたせいで爆撃で物理弾3種全部使って残り2分で倒したわクソが ライトボウガンも含め基本3種弾の反動特大だのリロード遅いだのの糞の役にも立たない設定値はさ
撃てても何も壊れた性能にならないんだからせめて反動大とかやや遅いに変えて欲しい しゃがみさえできれば・・・。
またグラビドギガカノンでしゃがみたい。
しゃがみ中はシールド無効でも良いから。 ワールドやめてそっちやってればいいじゃん?
わざわざこっち来なくていいのに
ネチネチ気持ちわりーな 攻略サイトだとアンフィ何ちゃらっていう武器オススメされてるんだけどテンプレないよね
ガイラとか皇金出てきて一軍落ちした感じ? 散弾撃つならガイラ賊、拡散撃つならアンフィニグラがヘビィの火力二強
どちらかというと皇金の方が二軍、でも僕は蛮顎が好きです
そろそろテンプレも更新したいねぇ… 賊皇水ゲミアンフィ回してればけっこう飽きないわヘビィ
通常弾に救いがあればなァ >>196
ヘビィだた皇金二軍なのか
たしかに他の武器でガイラ使うことほとんどないな ☆★☆★野良マルチ厨房が多い武器ランキング★☆★☆
1位・ライトボウガン
被弾リスクの高い近接戦が出来ない指先麻痺&判断能力0の頭の細胞・神経壊滅の爺さんに用意された遠距離チキン武器
それ故にこの武器を好んで使う爺のPSは著しく悪く乙率の高さも他武器を圧倒し火力の面でも全武器中最下位と言うキングオブゴミ
更にマラソンを引き起こし周囲の立ち回りをグダグダにしPT全体のDPSをガン下げするマルチの疫病神。オトモの方が100倍優秀である
2位・ヘビィボウガン
ライトボウガンと血を分け合った兄弟的な存在で兄の方にあたり弟との違いをざっくり言うと全武器中最強の火力とシールド機能があるそれだけである
転身&不動を纏い拡散弾を脳死で打ち込むゲェ爺セットプレイで味方を焼き払う妨害行為にキレて頭の血管が破裂したハンターの数は計り知れない
そして転身と不動の効果が切れるやPS無き哀れな老いぼれ爺に逆戻りそこからは弟と同じ運命を辿るアホまぬけな地(爺)雷兄貴と言えよう
3位・ハンマー
未だに頭への独占欲が強い時代遅れのムロフシ(笑)が傍若無人にオッス!オッス!とハンマーを叩きつけ振り回す脳(ミソない)筋バカご用達武器
頭に粘着するも肝心のスタンは取れず尻尾も切り落とせないポンコツで挙句に味方をかっ飛ばすチンパンムーヴも兼備しており非の打ち所がない糞虫である
また坂の臭いを嗅ぎつけ他のPTメンの状況とか関係無くおもむろに坂の方に行きたがる(有名所:マムエリア2など)虫ケラ行動には吐き気を催すだろう
4位・ガンランス
5位・弓
6位・太刀
7位・チャージアックス
8位・操虫棍
9位・双剣
10位・大剣
11位・ランス
12位・スラッシュアックス
13位・笛
14位・片手剣 ☆★☆★プロハンによる正しい視点から見るMHWお手軽武器評価★☆★☆
※プロハン=闘技全種ソロS/なしなし極ベヒソロ/HR999/全シリーズプレイ(フロンティア込み)
━━━高齢者=老害━━━
◆ボウガン2種(ライト・ヘビィ)
安地(遠距離)からL2で構えてR2で弾を飛ばすだけなので操作・立ち回りで特別なスキルは必要無い
お手軽すぎる分つまらなさも群を抜くので長時間使用で精神が病む恐れがある事だけには注意したい
ライトは機動力に優れヘビィは機動力が劣る分シールド機能を搭載する
━━━ゆうた━━━
◆太刀
火力・機動力・リーチ・扱いやすさ(納刀の速さ等)と弱点の無い完璧な武器に仕上がっている
無敵時間の長い見切り(ゆとり)斬りで敵の攻撃を簡単に無力化しながら立ち回れる強さはチート級
これ以上ない程に辻(糞)本の過剰な窮愛を受けた初心者もニンマリのお手軽武器なのは明白
◆ガンランス
複雑な操作を要求されない単純オブ単純。盾持ちなので生存率も爆上げできる安心設計
その盾を構えながらチクボン(突き砲撃)すれば安全かつ堅実にダメージを狙っていける
地味な作業だがこれこそが操作技術も知識も貧しい初心者の王道的な正攻法と言える
◆ランス
盾のご加護のおかげで最強の乙回避率を誇る。基本の攻撃方法も3連突きとこれ以上なく簡単
但しパワガ・カウンター突きを駆使するので最低限の敵の攻撃パターンを把握する必要がある
慣れればノーリスクで無双でき安全性で右に出る武器は無いので初心者救済武器として文句無し
━━━初心者━━━
◆ハンマー
攻撃方法は昔も今も至ってシンプルで溜めて離すハンマーを叩きつけて豪快に振り回すのみ
短リーチを補う縦に推進力の強い溜めアッパーにスタミナ管理も双剣(ダウン時減少)と違い危険性は低い
新技の坂グルグルアタックはMHW随一の厨房技で脳死で高いダメージと乗りも狙える
実は納刀も速く総合的にバランスが取れておりムロフシのキモさダサい見た目を除けば優秀だ ━━━中級者━━━
◆大剣
抜刀コロリンと振り向き溜め攻撃だけで飯を食えたキングオブ初心者用武器も今や昔の話
確かに基本的な操作方法は初心者でも理解しやすく納刀も早くおまけガードも付いてくる
だがAI強化で的を絞れない今の敵に溜めを的確に当てるのは容易ではなく重い動作はリスクを生む
初心者が手軽に振れる武器ではなくなった。不動と転身でゴリ押し溜めすれば?それは禁句だ
◆弓
勘違いする人が多いが弓はボウガンのような"遠距離武器"では決してないと言うこと
チャージステップで回避すると同時に弱点を射抜くエイム力が必要でそれが火力に直結する
納刀はやや遅く近接職より防御が脆いのでリスクの高い行動にちょっとしたミスでも乙に繋がる
エイム力も瞬時の判断力も立ち回りもガバガバの初心者に弓を扱うのは到底無理な話だ
遠目から通常矢と一也をぶっ放すチキンプレーでアリバイ工作をするのが関の山だろう
◆片手
俊敏に動け納刀は爆速で抜刀状態でアイテム使用可。盾ガード(おまけ)もでき敵の相性次第で高火力
一方でリーチが短い手数武器は敵に張り付き継続的な弱点への攻撃が必須のため初心者は厳しい
癖のある旋回ループを使いこなすセンスも必要。最大火力を出すなら全武器中一番難しいまである
火力面を度外視して生存のみを目的としたチキン(広域)プレイに走るなら初心者でも使いこなせるだろう
◆双剣
高い機動力を活かし少しの隙を突き敵の懐に飛び込める操作性は抜群。また爆速納刀で回復も瞬時
その反面マイナス面が目立つ。最短リーチによる超接近戦に糞カメラ視点と被弾リスクの高さに苛む
スタミナ管理は鬼人化中にダウンや咆哮でスタミナを空っぽにされ行動不能に陥る危険を孕む(※特に初心者)
そして片手と同じく手数で火力を補う。被弾の許されないスタミナ管理必須の微妙火力の手数武器=オワ
◆チャージアックス
率直に言おう。学習能力と意欲が足りない阿呆はスタートラインに立つことさへできないと
ビン溜め属性強化状態にするためにガチャコン!ガチャコン!阿呆には何をしてるかさへ理解できない
GP(ガードポイント)も使いこなさないといけない。つまり阿呆が触れてはいけない武器である(※説明放棄)
━━━上級者━━━
◆スラッシュアックス
全ての悲しみ(MHWにおける負の要素)を背負わされ古参スラアク使いの私でさへ投げ捨てた
火力(笑)のろま(笑)リーチ(笑)ガード機能無し新要素ゴミと至れり尽くせりの仕様にあるのは短所のみ
大き目の武器故にリーチがあるように思うが縦への踏み込み力が弱く秀でたリーチ力は無い
剣モード時の糞ステップは機動力の低さに更に拍車をかけ初心者は常に被弾の恐怖に怯えるだろう
この武器を手に取っても苦行しか味わえないのでスラアク愛を貫き通す変人以外はおすすめできない 本人は面白いと思ってドヤ顔で書き込んでんだろうな
友達とかいなさそうw 今まで電撃速射でやってたバゼルをヘビィの皇金水でやってみたけど
全てを火力に注ぎ込んでちゃんとバフも掛ければあっという間に終わって気持ちいいな
ただ機動力故に詰め寄られると怖すぎる、体力も積んでないから触れたら即死だろうし そうなのかー
弱特なしの会心90超会心業物でスキルカツカツだったから
シールド1枚付けて当たらなければどうということはない作戦してたよ
ガードした時に背後にうんこ落とされたら詰み ヘビィの属性弾の強さは、反動小リロ速がポイントだからな。
シールド付けたらリロ普通になってしまう。 皇金属性運用の必須スキル考えてみた
まず、
反動小リロ速カスタム
属性強化3
渾身
節約
推奨スキルだが
弱特
攻撃4
装填拡張
見切り
体力
回避距離
力の解放
あたりか >>207
バゼル相手なら弱特3積んでもいいよ全身弱点みたいなもんだし
貫通弾で弱特は確かに優先度は低いんだけど弱点一切撃たないわけじゃないから
例えば皇水だとバゼル相手なら
皇水会心カスタムで25%+弱特3見切り6で100%
ゼノとか弱点通りづらい相手なら
皇水25%+渾身3見切り7で85%、足りない15%を弱特1で補ってもいい >>209
力の解放いるかな?個人的には単発火力を出来るだけ上げたいからフルチャージも推奨スキルに欲しいかな 自分はシリ装備で皇金の属性運用してるな
一式なんで手抜き感はあるけど、火力と回避のバランスが良く快適性が高いっすよ >>210
今まで攻撃4を付けてたんだけど
外して弱特1にすると1スロスキルがLv2まで付けられるようになるし
回避性能2とかも選択肢に出てくるようだからそれもいいかもしれないなあ
ありがとう 属性弾特化は隙が少ないから火事場と相性そこそこいいし根性体力増強やってもいいぞ
お誂え向きのナナナナもあるし もうなんでも拡散でいいのでは
怯みつけてない奴が悪いんだ >>216
ひるみ軽減つけようが拡散は味方吹っ飛ばすから使ったらだめだぞ ふっとび>かち上げ>しりもち>のけぞり
ふっとびは拡散弾・竜撃砲・テオ寝床噴火・ベヒ噴火とかでグワ〜ってなるやつ
かち上げはみかの斬り上げ・アッパーで飛ばされて、空中攻撃に繋げられるやつ
しりもちは斬裂弾・ガンスランス薙ぎ払い・ランス突進・ハンマー坂グル・大剣真溜め・チャアク超出力、怯み無効3必要
のけぞりはそれ以外、怯み無効1でok
かなり前にメモにコピペしといたやつだから間違ってたりしたら訂正してくれ 皇水とマムガイラγが追加されたおかげで王ゼノ装備がかなりレベルアップした。 ガイラ脚γはテオナナゼノ、あとあまり効果ないけど
対マムにも装備してる、ホント優秀
しかし皇水どころか援撃もでないや…皇氷出たからディアナナに試し撃ちしてくるか… フリベヒソロを賊で挑戦しようと思うんだけど、動画では顔じゃなくて前足ばかり打ってるのはどうしてでしょうか?
狙いが安定しないからかな?
あとヘボハンなので被弾前提なんですけど、回復手段はどう確保してますか?
太刀の時は回復カスタム、弓の時はキノコ大好きに頼りました。 >狙いが安定しないからかな?
理由の一つかと
角に吸われやすいから、全段頭が難しいんじゃないかな
あとは角壊しすぎるとネギルートになったり、
猫パン回避に右手正面が安地だったり、
ゲイザーやら日大避けるのにも正面避けて腕に張り付いた方がいいんでないか >>229
秘薬調合ガブ飲みで無くなったらモドリ玉でいいんじゃね? »230足元にいるとタックル頻度は少なくなりそうですよね。
»231
それしか無いですよね。納刀術レベル3入れてみます。 ☆★☆★プロハンによる正しい視点から見るMHWお手軽武器評価★☆★☆
※プロハン=闘技全種ソロS/なしなし極ベヒソロ/HR999/全シリーズプレイ(フロンティア込み)
━━━高齢者=老害━━━
◆ボウガン2種(ライト・ヘビィ)
安地(遠距離)からL2で構えてR2で弾を飛ばすだけなので操作・立ち回りで特別なスキルは必要無い
技術介入が無いに等しくつまらなさも群を抜くので長時間使用で精神が病む恐れがある事には注意したい
ライトは機動力に優れヘビィは機動力が劣る分シールド機能を搭載する
━━━ゆうた━━━
◆太刀
火力・機動力・リーチ・扱いやすさ(納刀の速さ等)と弱点の無い完璧な武器に仕上がっている
無敵時間の長い見切り(ゆとり)斬りで敵の攻撃を簡単に無力化しながら立ち回れる強さはチート級
これ以上ない程に辻(糞)本の過剰な窮愛を受けた初心者もニンマリのお手軽武器なのは明白
◆ガンランス
複雑な操作を要求されない単純オブ単純。盾持ちなので生存率も爆上げできる安心設計
その盾を構えながらチクボン(突き砲撃)すれば安全かつ堅実にダメージを狙っていける
地味な作業だがこれこそが操作技術も知識も貧しい初心者の王道的な正攻法と言える
◆ランス
盾のご加護のおかげで最強の乙回避率を誇る。基本の攻撃方法も3連突きとこれ以上なく簡単
但しパワガ・カウンター突きを駆使するので最低限の敵の攻撃パターンを把握する必要がある
慣れればノーリスクで無双でき安全性で右に出る武器は無いので初心者救済武器として文句無し
━━━初心者━━━
◆ハンマー
攻撃方法は昔も今も至ってシンプルで溜めて離すハンマーを叩きつけて豪快に振り回すのみ
短リーチを補う縦に推進力の強い溜めアッパーにスタミナ管理も双剣(ダウン時減少)と違い危険性は低い
新技の坂グルグルアタックはMHW随一の厨房技で脳死で高いダメージと乗りも狙える
実は納刀も速く総合的にバランスが取れておりムロフシのキモさダサい見た目を除けば優秀だ ━━━中級者━━━
◆大剣
抜刀コロリンと振り向き溜め攻撃だけで飯を食えたキングオブ初心者用武器も今や昔の話
確かに基本的な操作方法は初心者でも理解しやすく納刀も早くおまけガードも付いてくる
だがAI強化で的を絞れない今の敵に溜めを的確に当てるのは容易ではなく重い動作はリスクを生む
初心者が手軽に振れる武器ではなくなった。不動と転身でゴリ押し溜めすれば?それは禁句だ
◆弓
勘違いする人が多いが弓はボウガンのような"遠距離武器"では決してないと言うこと
チャージステップで回避すると同時に弱点を射抜くエイム力が必要でそれが火力に直結する
納刀はやや遅く近接職より防御が脆いのでリスクの高い行動にちょっとしたミスでも乙に繋がる
エイム力も瞬時の判断力も立ち回りもガバガバの初心者に弓を扱うのは到底無理な話だ
遠目から通常矢と一也をぶっ放すチキンプレーでアリバイ工作をするのが関の山だろう
◆片手
俊敏に動け納刀は爆速で抜刀状態でアイテム使用可。盾ガード(おまけ)もでき敵の相性次第で高火力
一方でリーチが短い手数武器は敵に張り付き継続的な弱点への攻撃が必須のため初心者は厳しい
癖のある旋回ループを使いこなすセンスも必要。最大火力を出すなら全武器中一番難しいまである
火力面を度外視して生存のみを目的としたチキン(広域)プレイに走るなら初心者でも使いこなせるだろう
◆双剣
高い機動力を活かし少しの隙を突き敵の懐に飛び込める操作性は抜群。また爆速納刀で回復も瞬時
その反面マイナス面が目立つ。最短リーチによる超接近戦に糞カメラ視点と被弾リスクの高さに苛む
スタミナ管理は鬼人化中にダウンや咆哮でスタミナを空っぽにされ行動不能に陥る危険を孕む(※特に初心者)
そして片手と同じく手数で火力を補う。被弾の許されないスタミナ管理必須の微妙火力の手数武器=オワ
◆チャージアックス
率直に言おう。学習能力と意欲が足りない阿呆はスタートラインに立つことさへできないと
ビン溜め属性強化状態にするためにガチャコン!ガチャコン!阿呆には何をしてるかさへ理解できない
GP(ガードポイント)も使いこなさないといけない。つまり阿呆が触れてはいけない武器である(※説明放棄)
━━━上級者━━━
◆スラッシュアックス
全ての悲しみ(MHWにおける負の要素)を背負わされ古参スラアク使いの私でさへ投げ捨てた
火力(笑)のろま(笑)リーチ(笑)ガード機能無し新要素ゴミと至れり尽くせりの仕様にあるのは短所のみ
大き目の武器故にリーチがあるように思うが縦への踏み込み力が弱く秀でたリーチ力は無い
剣モード時の糞ステップは機動力の低さに更に拍車をかけ初心者は常に被弾の恐怖に怯えるだろう
この武器を手に取っても苦行しか味わえないのでスラアク愛を貫き通す変人以外はおすすめできない ☆★☆★野良マルチ厨房が多い武器ランキング★☆★☆
1位・ライトボウガン
被弾リスクの高い近接戦が出来ない指先麻痺&判断能力0の頭の細胞・神経壊滅のアクション音痴の爺に用意された遠距離チキン武器
それ故にこの武器を好んで使う爺のPSは著しく悪く乙率の高さは他武器を圧倒し火力の面でも全武器中底辺と言うキングオブゴミ
更にマラソンで周囲の立ち回りをグダグダにしPT全体のDPSをガン下げするマルチの疫病神でオトモの方が何倍も優秀である
2位・ヘビィボウガン
ライトボウガンと血を分け合った兄弟的な存在で兄の方にあたり弟との違いを簡潔に言うと火力が高くシールド機能があること
転身&不動を纏い拡散弾を脳死で撃つゲェ爺セットプレイで味方を焼き払う妨害にキレて頭の血管が破裂したハンターは数えきれない
そして転身と不動の効果が切れるとPS無き哀れな老いぼれ爺に逆戻りし弟と同じ運命を辿るアホまぬけな地(爺)雷兄貴と言えよう
3位・ハンマー
頭への独占欲が強い時代遅れのムロフシ(笑)が傍若無人にオッス!オッス!とハンマーを叩きつけ振り回す脳(ミソない)筋バカご用達武器
頭に粘着するも肝心のスタンは取れず尻尾も切り落とせないポンコツで挙句に味方をかっ飛ばす糞ムーヴを繰り出す非の打ち所がない糞虫である
また坂の臭いを嗅ぎつけ他のPTメンの状況とか関係無くおもむろに坂の方に行きたがる虫ケラ行動には吐き気を催すだろう
4位・ガンランス
5位・弓
6位・太刀
7位・チャージアックス
8位・操虫棍
9位・双剣
10位・大剣
11位・ランス
12位・スラッシュアックス
13位・笛
14位・片手剣 ☆★☆★MHWで最も気持ちよくなれる瞬間(つまり射精)トップ10★☆★☆
1位:
闘技オールソロS達成者の私に実力でマウントが取れない
口だけゆうたの無様な言動を鼻ほじりながら眺めてる瞬間
https://i.im◆gur.com/J2RNsuP.jpg
https://i.im◆gur.com/1D7OTDR.jpg
2位:
極ベヒマルチで亀タンク(回復他人任せ隅でガン盾の賊ヘビィ)
への回復を断固拒否してBC送りにした瞬間
3位:
モンス討伐後にちょっかい出してきたガキを
昇竜拳でぶっ飛ばした瞬間
4位:
ライト爺がディアブロの角に串刺しにされる瞬間
5位:
撃龍槍でガンキンの顎を破壊した瞬間
6位:
太刀使用時に他の太刀使いと見切りキャンセルから
鬼刃突き⇒兜割りまで綺麗に息が合った瞬間
7位:
闘技大会記録オールソロSのギルカをドヤ顔で配り
それを受け取り中身を確認した奴の表情をニヤニヤ妄想する瞬間
8位:
ようつべにあげてる神ソロ動画に高評価や
「上手すぎ」「参考にします」等のコメがついた瞬間
9位:
楔虫から楔虫へ連続した
ワイヤーアクションを滑らかに決めた瞬間
10位:
パオウルムーの顔面を直視しながら攻撃する度に
ザブングル加藤を思い出し噴き出してしまう瞬間 tawiki見たらあの韓国人極ベヒ18分台て…
俺も真似して回避賊でアッ 少し見てきたけど、装填拡張切って節約回避距離2回避性能1か…
7分もタイム縮めるとかプロハンはやべーな やっと貫通珠が出たから組み直してたんだけど、
皇水 vs 援撃 で悩ましい結果になった。
皇水 攻撃力:312 会心率:85(弱特15%)
援撃 攻撃力:311 会心率:90(弱特 0%) 防御力+20
条件:解放3、距離2、体力1、貫通珠、心眼珠
※攻撃力は薬飯無し時
これは、スロットが皇水がLV1x1に対し 援撃LV3x1 であるため、
結果的に援撃に攻撃4が組め、攻撃力差を埋めたことによる。
弱点100%その他85%の皇水か、どこでも90%の援撃か。地味に防御+20も捨てがたい。
う〜ん。。 >>239 条件に超会心3を忘れてた。
>>240
これは貫通弾ビルドであって、水冷弾ビルドで皇水は使っています。
ヴォルガノスめっちゃ速く倒せます。
それもあって皇水は会心カスタムしたから貫通も皇水使おうかな。 >>241
ヴォルガノス早く倒せるその装備さらしてくれハンマー疲れた >>242
装備は上から、
皇水 会心カスタム 反/リ/シ
ゼノγ
キリンγ
ゼノγ
ゼノγ
ダンテα
達人の護符
スキルは結果的に以下
見切り5、体力3、属性耐性3、水強化3、解放3、弱特3、
強化持続2(おまけ)、超会心1(おまけ)、
特射強化1(おまけ)、回避距離1、会心撃属性、弾丸節約
LV2スロットが1つ余るので、距離を2にするか、見切り6にして改心50%にするか。
自分は何故か攻撃1入れてた。
戦術は、
正面から頭を水冷弾で撃ちまくる。ひるみまくります。
弾丸節約があれば 調合分で弾切れたことがない。
冷えて硬くなったら時々スリンガー当ててる。
大ブレスは無理せず受け止め、その後やわらかくなるから撃ちまくる。 某配信で
近接達が怯みつけるの忘れたから徹甲当たると燃えるwつけなきゃいかんねとか言ってたら
スタンとってどや顔ヘビィがいきなり発狂しだして
燃えたのは地面に当たったからとか怯み無しで突きあってるからだとかわけわからん事言いだして
そいつが言うには怯み無くても徹甲はノーリアクションらしい
実際燃えたみたいになったって言われてもちゃんと調べて使ってる僕正しいって話きかんし
徹甲に文句言われてるって脊髄反射した模様
文句言われた近接は説明してたけど聞く耳もたんから抜けて
そのあとは周りが気を使ってガンナーさんうますぐるとかよいしょされて調子のってて
嫌なものを見た 徹甲流弾トラブルあるあるだなー
徹甲流弾の「爆発」部分にはひるみは発生しない(はず)
でもモンスターにヒットする前の「弾」の部分は他の弾と同じ様にひるみは発生するから、多分そのヘビィ使いは近接が頭に群がってる所に構わず徹甲流弾撃ちまくったんだろうね
徹甲は誤解されやすいし、マルチにはひるみつけてない近接もいるから徹甲使う場合でも射線に味方がいるかどうかは気をつけて使わんといかんのよね
つーかその配信見たいわ、誰の配信? 自分で「ひるみは発生しない(はず)」って言っといてなんだけど
徹甲の爆発ってひるみ発生するんだっけ?そういや昔フレと検証したらひるんだ記憶があるし、wikiみたらひるむって書いてあるんだよね
これソロじゃ確認できないからなぁ >>243
今作のヘビィは属性通る中大型モンスは、属性弾に限るよな。
賊や拡散はヘビィボウガンじゃないし。
調合材料持ち込み増やしてくれたら、ヘビィは属性めちゃ楽しいのに。 久し振りにインしてみたけど何の進歩もなくて逆に凄いと思った。
ウィチャー?とかいうオッサンのクエストとかクッソ退屈でつまらんのだけどこんなので喜んでんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています