【MHW】 片手剣スレ Part36
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550188631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片手剣難しいわ、使用回数300くらいだが、50回のスラアクより火力出せなくて悲しい 最近ハマってよく使ってるけどマルチだと味方にこかされまくるな
近接密集時の立ち回りはかなり工夫がいるのね 神装備組んだと思ったらひるみ軽減
忘れてた時の敗北感 立ち回りに工夫がいるどころか怯み軽減なければどうしようもないレベルじゃね
溜め切りは尻もち付かせるから多用するのもどうかって感じだし 怯み軽減ない人かなり多いな
スキル盛りすぎてあえて付けない奴とかいるし
身内みんな付けてなくて
言っても付けないから諦めた >>654
片手じゃないけどハンマーでそれ失念したままマルチ行って頭抱えましたわ… ハンマーはまだ力溜めや溜めからの派生で何とかなるじゃないですかー 密集時に味方の尻餅攻撃を嫌うなら溜めFB連打でいいだろ
怯み1で防げない尻餅攻撃使う連中は、大体自分もSA状態になってるからこっちの尻餅攻撃を気にしなくていい やれば分かるけどハンマーで怯みなしはストレスマッハだぞ 私見では尻もちくらいで腹立てないのが片手剣使いだ。尻もちはオートコロリンだと思いなさい 今日王ハザク2桁HRのナナゼノライト持ちのところに斬裂承知で入ったら
後から拡散へべぇが入ってきて真顔になった 水冷電撃速射を軸にしたタイプの冥灯なら大丈夫だろう
スタン徹甲狙いのアンフィなら大丈夫だろう
そう思っていても八割くらいは前者なら斬裂マン、後者なら拡散マンという悲しい現実 今さらモンハン始めて片手剣使ってるんですけどうまい人の動画見るとみんなターゲットカメラ使ってない…
どうやって視点をモンスターのほうに向けてるんですか?
ダッシュ攻撃が同時押しなので右スティックで視点移動ができません 王ハザクでガ風漂でFB連発してた奴いたんだけど最近の流行りなのか?
ちょいと太め(刀身)なのがチャームポイントの回回コロナちゃんで旋回コンボを腹に当て続けるのがYESだと思ってたんだが 極ベヒでもなけりゃ、王だろうと火力なんて随分から飽和してるでしょ。
死ななければお好きにどうぞって感じ。 物理的には攻撃しながらカメラは無理
ちょっとした隙にカメラ触るしかない
あるいは十字キーでカメラ操作を出来る設定があるからそれにしても旧モンハン持ちする
そーすっとカメラは自由自在で凄い快適になるけどその代わりショートカットが使えなくなる
どっちもどっち いや、Fbを尻に当ててジャンプした所を尻尾振りで叩き落されたり
範囲攻撃の瘴気ブシューをジャンプ中にくらって吹っ飛んでばかりいても
懲りずにFB連発してたからリスク取ってもFBのが高威力なんかなって ハザクは打撃より切断、氷より火の方が通りがいいからそいつが何も考えてないだけだぞ
まあ野良マルチなんか変なやつが一人二人いたところで気にするものでもない >>671
マルチでFB連発なんて片手扱える人だと普通ダウン中とか拘束中とか相手がある程度固定されてるときしかしませんって…
つまりそういうことです
>>667
だいたいモンスターのパターン把握してて隙になるところわかってるのでそこで戻したり
コンボの切れ間に戻したり慣れていけば自然に慣れていきますよー
例外的方法としてR3ボタンに親指おいて△や〇などはひとさし指、R1などは中指でやる操作なんて荒業も >>667
ぁ、あと旋回ループ中なら動作にある程度間が作れるのでそこ利用してさくっと動かしたりもします 武器は違うけど腹下でちまちまやってるのおもろくないから無駄にFBで飛び回ってるわw
腹にズバッと3桁ダメ出るしゲロブレスを空中避けできるから楽しいよ?
あと腹下に槍がいるときとかガードをガシガシ殴ってスタミナが無くなったのか
そのまま乙った槍?ガンス?がいたからそういうときはFB連打にしてるわ >>675
ランスも使うけど慣れてきた時から死ぬ原因がほぼそれになったからめっちゃ助かる
プロハンからしたら味方が殴ってる近くでF回避怠けてカウンター使うなって所なんだろうか >>676
他の武器使わないとわからないこと多々あるから大変よな。片手3に槍1っていうPTだったけど
FBにしたれよって思いながらバッタしてたわ。ちなみについさっきガードに自信があったのか
ハザクの起き上がりゲロブレスをガードしてものすごいガード音連打とともに乙った槍いて
さすにが草生えたw >>677
多分パワーガード(スタミナ継続消費、スリップダメージと引き換えに全方向に回数制限無しのガード判定を発生)で乗り切ろうとして瘴気マシマシの影響も込みで削り切られたのかな…合掌 片手格好良さランク上位のテオエンブレム使いたくて昨晩はずっとテオエンブレムで色々戦ってみたけどやっぱりナナでええわってなる。
ジュラの素材貼り付けて爆破ダメ2倍の水蒸気爆発属性作って欲しい 自分もテオエン担いでブルースとかオペラやってたわw
カッコいいんだけどねぇ…嫁が優秀すぎて
あれテオかナナどっちか火属性でいいよね 王ハザクで双剣と一緒に張り付いて、スネアドラムのように
不規則なダダダダダダダって音鳴らしてると、ちょっと気持ちいい 見た目カッコ良さランク上位
テオエン
レイトリ
銀剣 デザインだとガイラや皇金の丁度良いサイズ感で
アクセントでモンス意匠付いてるの好き。銀やレイトリも好き。
同じ鈍器系でも王牙剣は格好良かったと思う(鈍器じゃない?)
つまりあいぼー(以下妄想 今作で久々に片手剣触ってみたんだけどなんかしっくりこないなー
新しいモーションに慣れるしかないか >>678
パワガにスリップとか嘘はやめてあげたまえ
さすがにランスに厳し過ぎる 片手はもっとカッコいい斧増えて欲しい
溜め斬りのモーションが山賊過ぎて斧の方がしっくりくるんだよな 斧はいいんだけど持ってる盾に片っ端から被りまくるのやめてほしい
テオ剣とかもだけど >>695
パワガはどの攻撃でも削りダメ受けることを指してるんでしょ 毒束くん復活
それには怪鳥殿が必要だな!ツィツィとのピカピカ合戦まである。
はよう閃光まみれになろうや(錯乱 ついにプケプケとツィツィヤックが合体して元の姿を取り戻す時が来たか フエイタル火力モリモリでベヒソロ行ったら
エリア2で無理でした
攻撃が当たらない >>677
スタミナ途中で切れたかカウンター暴発かね
本人のスタミナ管理不足なのかPTメンバーが原因かはわからないから
他武器を原因もわからず馬鹿にするのは良くないと思うよ ランススレでちょうどハザクで連続パワガしたいって話題になってたあとだからなんか笑った 他武器→片手剣のフィルターってありがたくないものてんこ盛りじゃないか
理解されない部分多いなと思ったこと数え切れないだろう
そんな片手剣持ちなんだから
他武器にたいしてあれこれイメージ先走りそうなとき、踏みとどまって考えようぜ 極ソロ目指して練習中です。ノマベヒソロ20分だったんだけどもっとタイム詰めな極ソロはキツイかな? タイム云々より被弾少ないかの方が練習としては重要だと思う。タイム良くても大量に回復使ってたりしたら極ベヒ数分で負けると思う。
と初日に極ベヒにボコられてそれ以来行ってない俺から言えるのはそれくらい。 エリア1で秘薬使ってるようじゃダメだと思ってる
2でも使って1つ、3は喰らう要素ないから0
4は運もあるから使ったり使わなかったり
タックル個体は諦める 個人的に極みはエリア3でチェック通るかと敵視が問題だと思うから
ノマべヒに30分かかるとかじゃなければいけると思う、慣れればエリア4極みのが楽だし >>706
フリベヒと極ベヒは別モンスだと思った方が良いからフリーは正直何分でも関係ないと思うよ。
不屈ありなしどっちでやるつもりかにもよるけどとにかく手数を稼ぐことと被弾を減らすことに重点を置けば大丈夫さー 片手って物によってリーチに差があるんかね
フェイタルは気持ち当てにくい気がする >>711
わたしはフェイタルは若干長いと思う^^
逆にハンターナイフは全然当たらないw XXでゼルダのマスターソードは空振りなんとなく多かったけどワールドはそういうの全然無いかな
早くワールドもゼルダとコラボしてやくめでしょ 抜刀でショトカからスリンガー嵌めると戻すやつなんなの?
押し込みにしてるけど多発してストレスMAXなんだが
操作タイプ2固有の現象だったりする? >>715
(ゼルダは任天堂ゲームだしプレステのワールドとは一生無理そう) テンプレのおすすめ龍属性武器にネギがまだ残っているのが救いだ 名前だけ見れば超1級品だからな
討滅の尖兵とかカッコよすぎかよ 尖兵さんはアイスボーンで超強化されて華麗に復活を遂げる予定だし…… >>724
エンシェントレーシェンソロ無理な俺にはいまだに不動のナンバーワンだが 相変わらずバケモノすぎる
怯みとかの運もあっただろうけど というか今回斧はネギくらいじゃ
ナイフと鉈と棍棒はあるけど
あ、マララドタがあったか これぐらいのレベルになると怯みも管理と計算なんじゃね 正直ありありで最速で何分切り!とか言われてもう〜ん…って感じだからTA勢のなしなしでの立ち回りが見てみたい ニコニコに笛でストーリーRTA上げてる人いたけど怯み値しっかり計算してて惚れ惚れしたわ プロハン様の立ち回りなんて見てもエンジョイ勢の俺らには何の参考にもならないと思うわ マム武器今までダブったの売ってたんですが、ガ王の回回(エーシェン用)、会回(弱特なし100%用)、スロ回(コロナ上位互換)みたいに複数あった方がいいのってありますか? ソロベヒンモスむりだわ
片手でクリアしてるやつチートだろうな
エリア1で15分くらいかかる >>735
taとかする気がないならガイラ王だけでいいと思う
taするつもりなら当たり武器はどれも3つずつくらいは持っておいたほうがいいとは思うけど わかるわ
そしてそこから「あれ?今回調子よくね?」と「エリア4クソだわ」とか「ミール糞だわ」とか「モンハンクソゲーだわ」を繰り返して初めてクリア出来たときの喜びはひとしお >>737
ありがとう
taはあまり興味ないけど今回はダブりもキープするようにします >>739
書き終えた後で思ったけどレア7の方の痺賊も複数あったほうがいいかも、ガイラ王と同じ会心率なのもあって回復とスロ、会心、攻撃人によって好みがわかれるし
普段麻痺使わないから忘れてたごめん >>721
(やっぱりそうだよな…ゼルダコラボを夢見てたんだ…) つまりドラクエとコラボして王者の剣が使える可能性が…?
ああいう如何にも「剣と盾」ってデザイン好きだからコラボでもアイボーでもいいからもっと欲しいな
巷じゃマムちゃんが人気みたいだけどそろそろ手負いベヒ倒すかな…ゼノ出現BGMは嫌いだけどいい加減ドラケン欲しくなってきた ドラクエコラボ来たら来たで片手剣コラボ来たばっかだし王者の剣じゃなくて天空の剣が大剣で来そうな気がする。 072一強と言われる大剣の勢力図が変わるのならそれはそれでアリ…かな ベヒは巨大ヤック倒すとこまで行けばフリーに救難で入れるぞ。
極50匹以上倒してる俺のサブキャラはずっとBGMがFFのままだぜ。 あ、そうなんだ
クリスタルヤックは倒したし救援で装備揃えちゃうわ、ありがとう 伝説の魔獣(8回くらい死ねるやつ)クリアしてればジャンプ手に入るけど
ヤック時点だとジャンプ無いから万が一の時は死亡確定だから気を付けな 片手でマムやりまくったにきねきおらん?動画一通り見たんだが
レベル5,6なら最短ルート通るから大砲ぶつけて、できるだけ早く金メッキはがして
5か所以上むいて、4エリアではブレスにスリンガーぶつけてダウンさせて頭ぼっこ
あと乗って時間稼ぐでいい? 片手でマムって十分楽しめるのね。4エリアとか何すればいい変わらなかったけど
壁使えばめちゃくちゃ貢献出来て一番楽しくなった。ただ最初のエリアがいまだにさっぱりわからん
みんなどうやってマムの通るルート覚えてるのw エリア1のマムが潜る穴は対になってる
マップ左上の穴に入ったらマップ右上から出て
マップ右上の穴に入ったらマップ左上の穴から出る
マップ下側の右の穴に入ったらその左から出るし
マップ下側の左の穴に入ったらその右から出る
これが分かれば先回りもできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています