【MHW】 片手剣スレ Part35
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548561738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なお狙うと出ない模様
今回マム全くやってねえなそういや レーシェンの集会所の野良パーティに片手の神ヒーラーがいたおかげでクリアできたわ
くそお世話になりましたドン レーシェンの攻撃が全然回避出来なくてちょっと自信無くしてきたんだけどみんなはひょいひょいバクステ回避とかしてるの?
ガードでしのぐたびになんか負けた気がして悔しい >>188
クルルヤックの狩猟笛ってソロSとれたんだっけ?
不可能とか言われてた気がしたけど(そもそもアプデ前は自己強化乗らなかったし) カスタム刃出ねえ…
歴戦王ハザクでのスリップダメで回復薬飲みまくりがちょっときつい >>186
移動とか納刀が早いライトなんかぎストレスないけどあえてスラアク エクリプスカラスの2乙3乙率が高すぎて自分が閃光ちょうど切れてたりしたら
ほぼ終わるのが辛い
そして自分が拘束喰らったら誰も閃光投げてくれず
鳥についばまれて屍となるのが辛い カスタム刃掘るのは王ゾラが1番いいと思ってる。
クエ自体は単調で脳死プレイだけどまともに戦うのは雑魚ネギだけだからガチ装備じゃなくてフルドレス着て強運発動してれば報酬がっぽり。 刃足りなかったのに極ベヒやってたら20個位余ってた 体力吸収スキルってj与えるダメージが多いとその分回復量増えるの? 閃光は残り一個になったら調合してるわ
エリア移動は補給必須 >>206
カスタム回復はその通り(散弾や弓など同時ヒットは初撃のみ)
ネギ防具とかの加速再生は固定(回復量ゴミ) 拘束されたときって閃光うてるらしいけど打ち方がわかりません
普通にL2じゃダメなんかな >>209
質問マルチポストでお礼も言わないアフィリエイトか 大剣とハンマーのエリアルは楽しそうではある
マム武器じゃなくていいというのもいい 達人王無しにして更に火力が上がる組み合わせって有りますか?
銀剣+使用ですけど白ゲ長いので他のがあれば良いかなと思いまして 銀剣+匠つけなくていいの便利じゃね?と思ったけどそれでもフェイタルのが上か…… >>211
いやわかってたんだけどプレイ中でごめん。いつも助かってます
>>210
撃てないか。なんか打てるってレスがちょいちょいあってとまどってたわ
ソロだと捕まったら即死なんか。たまらんなぁ 「匠が必要ない」じゃなくて「匠の効果がない」が正しい
要するにフェイタルのほうが匠使える分、火力を伸ばしやすい なるほどね……うーん達人芸での切れ味消費なしがフェイタルだとやりづらいから
乗り換えるかなーと思ってたが期待値高いならそっちのままだなぁ 銀剣+の白ゲ70って達人芸や業物なしで敵のエリア移動まで保つのかね マム痕跡回、銀+がチラホラ居たけど、新双剣は居なかった。シリ重ね着は結構見た。
シリ重ね着に片手を持たせて後ろから見るとLの字みたくなってちょっとカッコイイ 旋回ループなら銀剣の方が火力出る可能性はあるんじゃ?
あとはベヒとか長丁場になるモンスターでフェイタルだと斬れ味落ちてしまうって場合とかかな? 与ダメシミュがもう対応してるから火力面の比較したい人はチェックしてみるといいぞ >>224
ベヒ前足なら龍そこそこ通るから構成によっては銀剣のが(長丁場とか関係なく)ダメ出る
火力マシマシにするなら多分フェイタルが上だけどマルチベヒなら他に欲しいスキル多いしとりあえずベヒ相手は銀剣でいいんじゃない しばらく歴戦王のハザクやって防具整えつつ刃出たら強化してそしたら他の王にチャレンジしようかな
フレと二人でゾラ行ったけどタイムアップでクリアできなかったわ… ゾラ二人は一番きついだろ
体力上がるうえに大砲はダメージ変わらないし さっき中華と二人マルチになったけど途中でぬけてジョーの体力を2.2倍にしてくれただけだったな
あーそれにしても無理だ。俺には無理だ。もうれーしぇんクリアできない
火力装備作ることに戻るわ >>229
ありがとう装備してくわ
>>230>>231
そうだよね…
フレが知らん人とやるの苦手みたいで救援出さないんだけど今度ゾラへ行く時は救援要請を提案してみるよ
ありがとう 身内でやってるときに他入れたくないのは分からんでもないけど
救難システムは良くも悪くもNPC呼ぶようなもんだからさほど気にならんと思うわ ガ王装備作ろうとしたらカスタム石が無かった……英雄は10個もあるから、ダウングレードできりゃあなぁ
なんでこんなに細かく分けたんだ コミュ障だから救難は呼ぶのも入るのも最初は抵抗あったけど
実際は全く会話無くてOKだし終了したらすぐ自分の集会所に戻るしで
後腐れのない神システムよ ウィッチャーコラボの影響か片手剣使ってる人増えてきたしスレの進行も早くなってるね マムで銀剣担いで延々FBしてた人がいて、渡りを感じた ランス片手あたりは安定性から時々渡りの対象になるけど
まず居つかないって点でも安定してる素晴らしい武器 野良古レーションで安心したいならナナナナ担いでエマβゼクエα攻撃護石オススメ
もっと快適なのあるかも
広域5攻撃4気絶3超心3早食い3体力2匠2砥石2剛刃
その他諸々痒いところに手が届く
会心斬れ味なんて気にするな
周りの体力見ながら張り付いてたら邪魔にならない程度にはダメ稼げる気がするし改めて早食いの速さに驚いた
面子次第だけど結局ガ王が火力出るし手早く終わるんだけどね レーシェンは火属性武器担ぐよりフェイタルか銀の剣担いだほうが良くないか? Sさんのれーしぇんソロクリア見たら攻撃力459の防御655とかあるんだけどすごいな
何か付与が切れたのかそのあと410になって会心率が30%から50%になってるけど
ここまで強くしないとソロ出来ないのか。二けたハンターがごろごろやられるわけだ・・・ >>240
結局メンツ次第
俺は片手から大剣持ち替えたら安定した >>240
さすがに弱特ないときつくないか?超会心がほとんど死にスキルじゃん
ナナナナは素の会心活かして渾身に頼らず達人芸に出来るのが強みと思う
俺のオススメはカγドカγカγエαで見切り7広域5早食い3体力3弱特3超会心2ひるみ1根性1達人芸
根性はスリップで意味あるのって人いるけど実際何度も助けられてる フェイタルだと研がなきゃいけない場面出てきそうだけど平気だった?
ガ王と銀剣+はまったく研がなくても問題なかったけど この装備でやったけどエリア移動の時砥げば白ゲ維持出来た
だが優秀パーティーだっただけかもしれん
各エリアで長引けば維持できないかも
https://i.imgur.com/4IVz4GB.jpg バクステですいすい避けれるようになると楽しいんだけどね
そうなるまでに太刀にいっちゃう人が殆ど 片手剣ばっか使ってる阿呆どもwww
片手剣って最高だよな みんな木遁で吹っ飛ばされてるなか、飛び上がってレーシェンの真上で避けるのは爽快よな 太刀の見切り兜とこっちのバクステFB揃ったらうれしくなった後複雑な気持ちになる 力の解放使った銀剣+ならエンシェントレーシェンに対して渾身とか見切り積まなくても白ゲ持つわ…。
てわけで何気にマルチで使いやすそうな二種乗せてみる。
回復しながら火力も出したい人向け。
[銀剣+ カγカγウγカγエα 早食護石] 力解放5 広域5 龍強化3 超会心3 弱特3 早食3 体力2 見切2 満足感1 ひるみ1 達人芸
整備3乗せて生存に少し重きを置きたい人向け。
[銀剣+ エγカγカβカγエα 早食護石] 力解放5 広域5 整備3 超会心1 弱特3 早食3 体力3 フルチャ1 満足感1 ひるみ1 余スロ1達人芸 スタミナ上限突破
こっちはスロット1枠1つ余ってしまうのでお好みで茸乗せるなり龍強化するなり…。
意外にこの二通りが楽。根性つけたい人は飯でつければいいし参考までにー。 弱特+力の解放で常時100%になるようなもんだからなー
だから銀剣+に乗り換えイケるかと思ったんだが
フェイタルでよくねで終わるとは もしも無撃が乗れば片手界にも革命の嵐が吹き荒れたのかな…… 色々試したけど他の武器使うの諦めたよ。
リーチ長い武器だとモンスの動き割と見えるけど、やはり操作が全然違くてむり。
今まで通り足をチョコチョコ斬りつけるとする 銀の剣だとマイハウスの中で武器飾りされないのはなんでだろ? 銀ソードなかなかいいな
汎用装備としてうまく使えそう 革命の嵐が来たのかと期待された双剣だが、皇金の方が強い模様。
マムを強要される双剣と、ラスボス前に最強武器が作れる片手ではどっちが幸せなのか >>260
双剣はどうしても属性の比重が大きいからね
片手と性能逆だったらどっちも幸せだったろうに 遠回しな煽りじゃなくてなんで運営はこういう痒いところに手が届かない性能をそれぞれ渡したんだろう?
性能考える人があまり考えてなかったのか、それとも作る所が別々なのか レバーと△連打おじさんだけど途中の突きがよくスカるんだよな
やはり〇混ぜて水平、斬り替えし、回転斬りの方がええのか コンボは悩ましいね
旋回ループ時にどうしてもスカる方向にしか旋回できない時があってツラい…バクステ突進するべきなのかな?
でもなんか前作までと比べて若干バクステ突進がモッサリしてる気がして躊躇しちゃう むしろ絶妙に微妙な位置付けの性能で選択肢の幅を広げてくれたと思うけどな
やっぱり相手や状況に合わせて装備を色々試す楽しみもあるんだし >>267
なるほど
確かにあんまりにも汎用性が高い強武器渡したら面白みないものね 竜熱でこりたんだろうな
それでもいまだに竜熱以外の武器ほとんど選択肢ないけど 銀の剣+ってどう?
またネギ剣が性能面で喰われた? ネギ剣は完全にお亡くなりになられたな
斬れ味補正の関係でどうあがいても無理そう 絶対に無いと思うけど王ネギでまさかのネギ武器強化とか無いかな 猫の根性って料理で発動するのって確率?全く発動しないんだが・・・ レーシェンも配信までお漏らししなかったし絶対無いとも言い切れない
まぁオーグγ入れたタイミングで無かったから無いと思うけど >>273
新鮮素材の数で発動率が上がるけど新鮮素材がランダムだから結局は運任せ
確実に発動させたいならお食事券を使うのがベスト >>265
旋回は突きが一番強いから露骨に狙ってる
旋回突き>○から派生〜 もう素材いらんのになんか野良レーシェンばっかやってしまう。銀剣力の解放楽しいな >>273
お食事券使って野菜の水色のやつ
6種類選べば確定で発動
お食事券クエストもあるし
プーギーも2・3回に一回は掘ってくれるし
お食事券はガンガン使えば良いと思う マルチほぼ必須の武器をあまり強くしすぎるとソロがやめていく。絶妙なバランスを取る必要があるのだろう。
ガイラは属性解放や斬れ味確保に縛られ、ドラケンは火耐性が低く、銀武器はフェイタルと比べ面白みがない ガ王持ってないんだがマムやるべきか 他の炎片手は持ってる 野良エンシェント楽しいなー
今はまだ半サポ安定だけど慣れたらベヒのように周りも火力に傾倒してくんだろね
成功したPTに周回呼び掛けたらずっと連続で討伐できていい出会いになった >>275 >>278
おしょくじ券かなるほど。プーギーってあの豚は俺を見ると逃げるんだが嫌われてんのかなw これまで片手剣ちらほら触ってましたが
ようやくその楽しさがわかりました
ふつつかものですがよろしくお願いします >>280
コロナの会心回復カスタムでかまわんでしょ >>283
お食事券はイベントの食クエで増やすもんだ
豚は焼いていい フェイタルでよくね
銀の剣でもよくね
とりあえずナナゼノ
ついにそろったな! >>283
そこを捕まえて豚をなでまくるんだ
(ただし1クエストごとに好感度が上がるのは一回)
好感度最高になれば初期位置近くで撫でた後
ダッシュで階段上がって受付嬢の近くで待ってれば勝手にそこまで上がって来るから
一瞬抱いてうろついて豚反応があるか試すだけだよ
昔は抱いて階段を上がってたが操作するの面倒だしな お食事券って使うと右に文字が表示されるからオンラインでのお笑いアイテムかと思ってたわ
実用品なんだな 意外と片手剣はバランスよく揃ってる
属性も完全に死んでるわけじゃないし
雷が微妙なくらいかな こんな時くらい抗菌王つかってあげなよ
まぁ僕はカスタムした蛮顎ちゃん使うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています