【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
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SAは龍風圧以外は無効化出来たんじゃなかった?
エンプレス笛でのけぞり無効吹いた時ナナのノヴァで怯まないし ナナの、炎を風圧で撒き散らせる攻撃の風圧怯みは、攻撃中なら怯まない
クシャは問答無用で攻撃中だろうと怯む >>727
ナナは龍風圧じゃなくなかった?風圧耐性5でまかなえるはずだし 気になったんで試してみたけど
フレアの風圧(風圧5)はSAで怯まなかった
つまり私の認識が間違っていました
ナナテオの咆哮時の風圧は龍風圧かもしんない(以前は確かそうだった)時間があれば試してみる
おかげで対ナナ用装備は風圧3で済むようになったのでちょっとだけ火力upしたわ
風圧無しでもいけなくは無いんだけどスラアクだとこまめにステップ&コロリンするせいで結構あおられるから個人的には必要かな フレアの風圧はSA無しでも風圧5で防げるよ
前に棒立ちで試した そういやPCスラアク民はスラアクで極ベヒクリア出来たのだろうか イビルジョー相手だと、フルチャも結構活かせるな
一発一発は痛いけど、嫌なスリップダメないからHP満タン状態は結構維持出来る
ガイラ麻痺無撃でドエドドドで組むとガンガンダメ入るわ クリアしたぞい
ダメージ2万稼げてたから貢献できたと思う >>733
回復カスタム2がいいか回復1+回復量UPで十分かわからないわ >>736
ガイラ麻痺はカスタム一回しかできない…
ジョー相手だとやっぱパワスマつえーな
せっかくだからと皇金雷と龍でダメシミュってみたけど全然歯が立たん
ガイラ麻痺無撃もいいんだけどやっぱ覚醒の遅さがなぁ 皇金で追加来ても何らかの属性付きがデフォと考えると
減気ビンは扱い難く無撃も乗らない覚醒不要の睡眠になりそうでつらい パワスマちゃんは近接がマムまみれの現環境で息してる貴重な存在 >>735
おめでとう!
かなり攻撃重視スキルっぽいな パワスマは飛天出さないプレイが要求されるから、個人的に性能発揮するの難しく感じる
集中3あればだいぶ楽だけど むしろ普段パワスマばっか使ってるから飛天の存在ごと忘れがちだわ
んで飛天忘れたままマルチ用とかでガ麻痺使って全然覚醒しないな〜とか思ってしまうことも多々ある 覚醒の速さはデフォで強属性くらいにするべきだったな
一部の麻痺やら毒やらのビンをパワスマレベルにしておけば差別化も出来たのに リロードが40%くらいとかふざけてる
他のが100%なのになぜスラアクだけ? >>746
ほんまそれな
棒立ち変形といいわざとやってんだろと それを今作でも他武器種や特定武器でやっちゃってませんかね >>750
多分覚醒を延長可能にしてパワスマは余裕で覚醒維持
強撃は手を休めるとすぐ途切れるくらいにしないと
覚醒のしやすさ要素自体が強撃を覆せる差別点にならない なんつーか、もう火力はそのままでもいいから
各硬直と妙な間の悪いモーションを無くして欲しいわ。
例えば、変形斬り下がりのワンテンポ遅れて発生する2段目の下がりとか。 ぶん回し1発目からの派生はもっと受付時間長くても良いと思うんだ
特に斧の縦斬りはなんであんな受付時間短いのか (´・ω・`)瓶のリロードで40パーセントしか回復しないのほんと謎
(´・ω・`)拘束時間に対してのリターンが無さすぎるんよ 斧のモーション値、斧のリーチを改善してほしい
特に斧への変形切り下がりはもっとリーチ長くあるべき
欲をいうと動きは鈍重なままでいいからディレイが全武器一位くらいだと特徴あっていいのに まぁ変形切り下がりは滅多にやんないし
他武器と違って、状況で攻撃モーション選ぶプレイスタイルがスラアクなんじゃないの現状 変形斬り下がりをやらないのは、現状のモーションではメリットが無いからじゃん?
例えば、移動方向が指定出来て次行動までの間隔が短ければ
発生自体は早いから回避技として成立する可能性はある。
タラレバの話なので、多少のロマンは気にするな。 >>757
変形した時にスラッシュゲージ回復するから、
その場で変形するかの二択の際にどっち選べば得か見極めるぐらい 状況で攻撃スタイルを選ぶ武器なら、
噛み合わないスラッシュゲージと覚醒ゲージは要らんやろ
開発段階で棒立ち変形は削除する >>757
昔の太刀の移動斬りみたいな感じか
回避技というよりは連携の終わりに入れて正面軸をずらす立ち回り技って感じになりそうね それに加えて無敵時間が少しでもあればスタイリッシュな立ち回りになるんだよな
そこから連携で前方に大きく移動しながら斬るモーションなんかも欲しくなるけど ジョーのカウンターに変形斬り下がりでカウンターが気持ち良すぎるんじゃ〜 見切り斬り「シェイハッ!」
変形斬り下がり「あどっこいしょ」 剣モのステップに攻撃判定付けるというのはどうだろう 棒立ち変形を変形斬りにしてリロード100%にして全体のモーション値10%上げてくれるだけで満足 >>766
それプラス斧モードのレバーN△は振り下しにしてくれたら俺も満足 ストレスフリーなモーションにしてくれって感じだよな
良いコンボルートを探すより、悪手を出さないよう矯正する武器ってなんか違うわ >>768
プラスR2○でリロード
強制リロード無しで 逆に考えよう
鈍重な攻撃速度だから、渾身が発動しやすいと 確かに笛とかも渾身乗りやすいもんなー
って虫棍や片手もめっちゃ乗るんですがそれは… ハンマーはじつはスタミナ消費が少ないからかなり乗る
ランスの方が乗らない 鈍重って事だから笛を挙げたまでよ
太刀やチャアクはスラアクと変わらんしハンマーは遅いじゃないか 渾身はスラアクとは特別に相性が良いって事じゃないだけだ
斧ぶん回しくんもスタミナ消費するんだから何か付けてやってくれ
HA+スタン値や、威力が上がっていくとか ていうか斧モードで殴ればゲージが回復すればいいだけでは 諸兄らは皇金武器使ってる?
自分、ついパワスマに逃げてしまうんよ。 リロードしない立ち回りが理想は理想だけど行ける時にはゲージ吐き出した後開き直ってリロードすることは多々ある 段差あるときは積極的にジャンプリロードしてますな
あと転身キャンセルリロードも大事 4の頃のスラアク部屋でリロードしてる人を後ろから斬ってあげる心遣いが今となっては懐かしい パワスマ使ってると集中っているのかなと錯覚する
他の使うと目がさめる >>783
リロードしない立ち回りというか、
回復するまでの間に斧でダメージ出す攻撃が必要 俺は外見にこだわってるんで、パワスマは、あんまり使わない。
防具も気に入った外見のは多少弱くても使っちゃう。
完全に自己満の世界だけどなー 抗菌装備は属性3ではなく、フルチャ3の達人芸に移行した
なぜなら、フルチャは案外軽く、ダメージは属性3よりも上だからだ スラアクの抗菌は麻痺と爆破にしか興味ないからアプデ待ちさ >>791
使ってみると分かるけど、意外と維持できるよ。
但し、回復カスタムが前提だけどw ゲージ少ないのがわかってたら変形切り連打でゲージ回復を試みたりする
たまに低すぎてリロードしちゃうけど 確かにフルチャは維持できれば強力だけどな
ガイラ麻痺無撃のドラケンフルチャ運用は、
フルチャ中は白毛テラーをも上回ったはず ここの皆なら知ってたよね?
ゼロ距離の簡易フィニッシュなら最後の爆発で回復入って、最後まで行くと入らない
これ仕様というのはおかしすぎない? 仕様です(スラアクの調整面倒臭いから、クレームの多い人気武器だけ調整しまーす。スラアクは現状でもたぶん強いやろ?)
だから >>795
まぁ攻撃4+フルチャならまだしも、
フルチャだけ積むぐらいなら攻撃7にしたほうが効果あるけどね >>789
俺のパワスマはテオキャッスルを黒くしたようなやつや炎妃の色違いみたいなやつでクソかっこいいぞ
もっとも、パワスマがダサいとも思わないけどはー、シンプルの美学がある 皇金麻痺ってデフォの切れ味で十分足りるんじゃないかな?と柱切ってて思ったんだけどどうかな
切れ味スキルいらないなら火力ガ麻痺より高くなるよね そもそも攻撃力10しか変わらんから
抗菌の方にフルチャ付ければ火力はガ麻痺超えるよ 滅龍ビンの龍属性強化っていくつまで乗るかわかる人いる? そんなの自分で付けてみりゃわかるだろ
一応5まで乗るけど4と5で10しか変わらん
あと龍属性伸ばしたり会心撃付けたりするよりも攻撃力や超会心盛った方がいいからね 龍強化珠を5つ持っていない以外の理由があったらどうしてそんな質問したのか教えてほしい DLCでスラアクがスラアク( )ポジションから抜ける調整が欲しいわ スラッシュアックスは零距離解放突きに精霊の加護1を付けました
次にチャージアックスですがチャージしながら回避ができるチャージ回避のアクションを追加、こちらにはGPも付いており(ry 貫通やら散弾やら強弾やらガンナーにばかり珠ズルいよ
斧珠作ってくれよ超出には乗らなくて良いから そこまでするなら剣斧珠でいいよ
スラアクの攻撃力1.1倍、スラアク装備時に回避性能3距離2、零距離中不動効果 今でもダメージメーター見ると普通にやれてるから自信持とうよ、使用人口少なめぐらいでいいんじゃないの
スラアクに必要なのは珠圧迫解消だろ、デフォでなにかしらつけてほしいわ必要スキル多すぎんよ でも必要スキル少ないとみんな会心と攻撃盛るだけの似たような構成になってつまらんでしょ
スラアクみたいなのが一番スキル構成にも個性出て面白いわ それだときっと剣珠や槍珠槌珠も作られることになるから…他武器は1つでいいのにスラアクは剣珠も斧珠も両方つけないと火力足りない〜とかになるから… 潔癖スキル欲しいなぁ。回復カスタムある今なら最高に相性いいんだが。 スラアク装備のシミュ回した時に感じる違和感…
この武器だけやたら防具同士が絶妙に噛み合ってなくて欲しいスキルが積みにくい気がする 似たようなスキル〜っていうけどぶっちゃけ笛ですらプロハンは攻撃だの弱特だのよくある攻撃全盛り構成じゃね? 笛ですらって、笛に盛るスキルなんてないだろ
せいぜい笛吹き名人くらいや 必須スキルとかとは違うけど破壊王にもうちょい付加価値欲しい スラアクには関係ないかもしれんけどたしかに破壊王はそれつけて破壊した部位の報酬がよくなるというか出やすくなるとかはあってもいいよね。 破壊王はいいだろ
それより爆破だよ爆破極小ダメージに発生率の低さ
全く使えねー毒より使えねー無用スキル 弓を最強にしてしまった結果、破壊王も爆破も毒も強化できないんじゃね 属性はいまだにダメージ関連だけだしな
5属性はやられ状態
毒は動きの鈍化やスタミナ奪取
爆破は確定怯みと高い破壊値の蓄積
みたいな要素があれば単純な火力と継戦力だけじゃない武器選択の幅が生まれるんだが 弓はアイボーで作れる弓の属性値を控え目にすれば多分問題ない
あれは属性値がぶっ壊れてるから強いわけで アイボーでも変わらんやろ
今までに下げるチャンスは何度もあったし
抗菌の調整がアイボーの強さに繋がりそうな気がする 剣のときのコンボってなにしてる?
DPS高いって聞いてずっと△◯やってたけど◯のモーションが長くて回避が間に合わないんだよね
△△だと回避しやすいけど火力的にはどうなんだろう 武器毎の強み
大剣→タックル+真タメ切り
太刀→なんでも回避する簡単見切り+兜割
ハンマー→飛鳥文化アタック
剣斧→零距離解放に耳栓4
盾斧→超出キャンセル超出
虫棍→エリアルレイヴ
弓→CSループ
ライト→斬裂弾
ヘビィ→業物拡散弾
後はわかんね >>836
俺も基本三角丸のループ、丸が間に合わない時は無理やり丸押さないでステップ回避の準備をしてる >>837
片手→なんでも出来る
双剣→攻撃に便利なアクションが豊富
ランス→カウンター
ガンス→肉質無視
笛→サポート特化
ライトは速射と起爆と状態異常かな
虫棒は地上最速 >>836
攻撃なんてワンパターンだから○使えるチャンスなのかやめとくかなんてすぐ分かってくるよ 超出キャンセル超出は修正済みだよね
基本性能が壊れだから下方修正された訳だし
斬裂ライトもかなり古い
現環境だと斬裂は下方する必要が無かったと思う
スラアクは零距離以外の調整を早くしろ下さい (´・ω・`)スラアクには麻痺っていう強みがあるだろ
(´・ω・`)w ガ麻痺も皇金麻痺もマルチだと何度も麻痺に出来て面白いし貢献できていると思うよ。
DPSだけでなく、ピンチを救ったとか広く見れば貢献度は高いはず。
麻痺のタイミングでスタンやダウンが無駄になったって言われても知らん。 さっきガ麻痺2人と皇金麻痺1人の野良パーティーになったけど麻痺しまくりで楽しかったなぁー終わったあとも斧ブンブン振り回してたら他の人もよってきて振り回してくれたー
残りの1人?虫棒だったかな… フルチャ無しパワスマのが強いっていう
エンプレスは快適性求めるものだろ スラアクは加速再生10組なんだな
被弾の少ない立ち回りならまだいけるか なんかアプデで変形時のガチャガチャ音ちっちゃくなっちゃんてんだけど エンプレス滅尽弱いよー>< ←会心考えてないオチ
滅尽は渾身入れて50%にして弱特込み100%にしないと。
快適性求めるなら滅尽より炎妃か冥灯だ 無撃距離体力達人ゲイ盛れるガイアに柱殴りで負けたぞ....なんやコレ。返せよ俺の金紙 というか無傷と弱特と渾身のせいでスキル圧迫しすぎてて回避距離盛れないわ。体力アプ積むと体増が2になるわでダメだーーーー! 滅尽は体力と回避積む前提ならかなり強いんだけどな
ドドドエγドで体力3攻撃7渾身3回避3弱特3見切り4超会心3とか 予言しよー
デカジャグは毒麻痺気絶技を駆使する極悪仕様になる
もちろんワンパんまん デカジャグラスクエには友情出演でチビルジョーと一緒に出してくれよ。 すまんなドスジャグラスにパンパンドゥーンしてたら
お腹大きくなってもーた
明日からくるジャグラスお腹大きかったら俺の嫁やからイジメんといてな。 野良ベヒで無撃ガイア担いでたらパワスマとテラーのPTに当たったわw 皇金風漂で達人芸装備作ろうとして、超会心とフルチャでそれぞれダメシミュしたら、期待値はともかく超会心の方がほんの僅かだがダメ出るのな。
今迄フルチャ派だったが、これからは超会心の装備にしようかな フルチャと超会心じゃ維持の難度も違うし
何よりフルチャはうるさい 超会心はドラケンで組むと付いてくるイメージ。ただスキルの拡張性はカイザーの方がやりやすいんだよね 会心100なら超会心はかなりの火力スキル
1.12倍ぞ? フルチャはスラアクだと発動率低めだから期待値含め微妙だからね
ガンナー向けスキルだと思うわ 近接は回復カスタムのおかげでどの武器でもフルチャありだと思うけどね
超会心よりは優先度低いけど ナナテスのスラックス三種類あるけどどれ買ったほうがいい? >>855
シミュ回してみたけど、
そのガイラアックスとフルチャ入れた滅尽とあまり変わらなかったぞ
攻撃4入れてないわけじゃないよね?
まぁそれでも、回復カスタム自体が結構な特異性のある仕様もあるから単純に比べるものではないのかもしれないけど。
ガイラアックスにフルチャ仕込むと考えても、無撃よりは優先度低いからなぁ・・・どこまで実現できるか知らんし、滅尽はやろうと思えば回復量UPつけれるかもしれん そもそもフルチャまで仕込まないと、カテゴリ内のメジャーな武器に追い付けないからな
レイホロウコラムとかレイホロウコラムとかレイホロウコラムとか 自分の場合、達人芸で火力構成にすると、
胴に小スロット3必要になるので
ほぼ、集中かフルチャの二択になる。 なーにが、「バゼルレイダー強い!」だよ。舐めとんのかちょぼニーとかいうクソが >>885
ちょぼにーモンハン上手いと思うが
スラアクメインで動画挙げてくれるし俺は好きだよ あれは一応マシな性能って意味だろ
どうあがいてもデモンには敵わないとか言ってたし
もうネタが無いからな スレ公認とか止めてくれ
まだ、だるまさんの方が公認っぽいわ
スラアク広報活動だけは認める 実況動画って苦手だなぁ。知り合いなら兎も角、赤の他人の独り言を呟いているゲーム動画を見たいと思わないんだよね。
ゆっくり実況はまだ見れるけど。 バゼルレイダーは匠1から白ゲ出るし、マイナス会心がついてるから結局は渾身のお世話になること考えると、
フル攻撃カスタムに特化してもデメリットではない
攻撃力700(カスタムで730とか?)に白ゲで強撃ビンって、そう無いからね
まぁ威力はテラーだけど、強化持続とかを付けれるかもしれないからバゼルは。テラーは匠やら付けると、なかなかキツイ ちょぼにーとかいうデマカセ流布してまわる奴がスラアクスレ公認ねえ
もうスラアクスレとは別にちょぼにー儲スレでもたてたら? 攻撃カスタム×2してもテラーに及ばない攻撃力
しかも会心カスタムしたテラーと同じ会心率
更にテラーは回復カスタムも出来る安定感
つまり持ち味は小スロ×1 やまもり帰ってこないかな〜
あの見せるプレイがベヒで見たい テラー出る前はバゼルも愛用してた
見た目は好きなんだけどねえ 歴女相手に久しぶりに担いだけどまぁキツい
前か左右に推進力がありながら回避を併せ持つ技が一つくらい欲しかったな シャガルはスラアクすこぶる楽だったな
あんなモンスターはもう来ないのだろうか 4のシャガルは好きだった
スラアクで1500は倒した
4Gでクソモンスになったけどな >>885
いつも楽しみにしてるよ。俺。
スラアクの楽しみ方って
ツエー
ってのは
こう使うとツエーって感じない!?
ということだと思うよ。いい提案になってるよ。
最近、他のネタで寂しかったから、まぁ嬉しい。
カッコイイー
が基本なんだし。一緒に楽しもうぜ! 早く皇金の会心撃特殊を直してくれねーかなぁ
皇金麻痺の本当の実力が知りたい >>910
早くも何も2月8日のアプデで直すって言ってるし… その後またなんか変なとこいじって装備品消えたり数値いじったりしてそう 敵の動きと弱点の位置に合わせて縦斬り二連斬りをきっちり当たれるようになったらスラアク楽しくなってきた
あと薙ぎ払い変形がかっこいい上に強くてすき
最初はゲージ管理とか挙動の悪さに四苦八苦してたが 個人的に1番スラアクで不満なのはサイドステップ後に変型攻撃が出来ないこと
これさえ出来れば凄い快適に動けるのにさぁ >>914
基本、どのモーションがどれぐらいの隙でどこに打点があり、どちらに派生するか分かってないとね スラアクって剣というよりカッターナイフっぽいな。
変形音も軽いし。 前回の王タロト時点で、皇金麻痺はガイラ麻痺に及ばないって話だったけど
あれから評価は変わってない感じかな >>918
なにせ会心撃(特殊)がバグで機能してないから比較しようがない ソロで切り上げ割と使うからマルチでやらかしそうになるわ
まあカチ上げたところで気にしないけど 丁寧に戦ったら手数減るから麻痺武器で振り回ししか使ってないや
で麻痺った時だけ剣モード使ってる 麻痺武器って麻痺属性の強撃ってことでおけ?
俺ないから無激のボルボで剣モードしないと麻痺らないや スラアクで麻痺が強いのって覚醒で2回判定あるからでしょ? スラアクでベヒやってて思うけど幅寄せというか、横にスライドしてくるタックルが辛えわ
当たり判定が強すぎてサイコロレーザーに殺された特殊隊員のような気持ちになる 前脚に張り付いてる自分狙いのときは連続コロリンで遠ざかりつつ判定甘い前脚と後脚の間に移動
なので、壁を背にしているとほぼ被弾確定
側面反対側の他人狙いの時は後退しつつフレーム回避しないと厳しい 肩と頭を下げて突っ込んでくるタックル、少し後退してから半身で押し寄せてくるタックル、上半身で薙ぐようなその場半回転
被弾を振り返るとタックル系ばっかなんだよな
牛ゴリラ日大出身者だろ 左スティック+×で回避のステップあるんですか?無敵時間は通常コロリンと同じですか? あとスラアクで歴戦イビルジョーが安定して倒せないんですがなんとアドバイスしたらいいのでしょうか?
被弾が多くわダメージがでかいわで途中から回復Gもったまま追っかけっこになるようなのです 横薙ぎのブレスと盆踊りは、回避性能付けてフレーム回避ですり抜けるように足元に突っ込む、常に足元に張り付く
あと耐震2以上付ける
ベヒとジョーは今作らしくないフレーム回避推奨のモンスだから混乱するのも無理はない ジョーは回避性能と耐震1さえつければなんも怖くない
振動大が気になるなら耐震2以上もありだが 補食攻撃くらって追撃が来るまでにスリンガー撃てるからハジケ結晶あてるか閃光で目眩ませれば追撃を避けれる(閃光は回数制限あるので注意)
歴女実装当時によく話出てたけど意外と知らない人が多いみたい
ハジケ結晶は初期キャンプ隣の落石があるエリアに落ちてるから最初に必ず拾っておくこと ジョーは妥協せず回避性能5積めば世界が変わる
振動も足見てればステップでも避けられる >>910
麻痺はそんなに変わらんかと
三回が四回に増えるとかその程度や オトモ連れていってるからオトモダチのせいで狙いがずれる
わりとあるとおもいます
斧モード楽しいんじゃぁ
火力ないけどな マムには渾身パワスマいいね
黄金が熱くなくてもほぼ常時会心。武器変更いらず。集中3で即座に覚醒だからエリア4でもダメージ稼げる >>938
?
逆だろ
攻撃力10と防御力30の差は大きい
マルチに行って裸で弱点のみ狙えるなら抗菌麻痺は強いだろうが、防御力は攻撃回数増えるから火力だよ
麻痺特化ならガ麻痺に特殊会心付ければ良いし 防御力で薬品接種回数が減ることを言いたいんだろうけど、
被弾してる時点でハンターに怯み発生してるから攻撃回数減ってるよねっていう >>931
>>932
>>933
>>934
>>935
ありがとうございます。耐震つけるのとガード無いのでフレーム回避を回避珠つけて死ぬ気で習得ですね。 防具一ヶ所フル強化しても30も上がらないんだがな
マルチの事故率も減るのに、
防具強化しても変わらねーって人は勝手にソロしてりゃいいし
むしろ弱点を狙い続けにくいマルチで抗菌麻痺の何がガ麻痺に勝るのか教えてくれ 防御はある程度あればあとは誤差レベルなんだよな
http://a-to-monhan.com/2018/04/17/mhw-bougyo/
攻撃はともかく、防御があるから上ってのはちょっと押しが弱いな
攻撃に関しても解放3より攻撃10上げる方が軽いしな まあ好みで使えて結論出てたよね
自分は解放2分を他のスキルに回したいのと
ガ麻痺より長い青に安心するから抗菌に持ち替えたけど
麻痺効かない相手には当然無撃ガ麻痺にするし >>946
防御30をそこまで重視しなくてよいってのは同意なんだけど、
このリンク先の議論おかしくね
各軽減率の差ではなく商を取らなきゃいけない
100防御を上げたとき、ダメージ量は下記の倍率になる
100-200 0.64
200-300 0.73
300-400 0.79
400-500 0.82
500-600 0.86
上位では大体100毎に20%カットだね、決して雀の涙ではない
何が言いたいかっていうと、防具は最大強化してから王クエに来てねってことさ 抗菌麻痺の方が攻撃力は高い(フルチャ分)
ガイラ麻痺の方が麻痺力は高い
ただそれだけの話やで 防御30なんて450位防具でキープしてりゃほぼ誤差レベルでしょ 踏んでしまったが今ちょい無理だわ
次スレ>>960頼む >>945
そもそも回避性能付ける奴や回避距離付ける奴や集中付ける奴や強化持続付ける奴や耳栓付ける奴や様々いる中で、
渾身入れないと会心100%達しないガイラ麻痺と、見切りだけでも会心100%になる皇金麻痺、
麻痺属性高いガイラ麻痺と、比べて麻痺属性低い皇金麻痺、
属性解放必要なガイラ麻痺と、その必要が無い皇金麻痺、
スロットがあるガイラ麻痺と、スロットが無い皇金麻痺
という違いがある中で、どっちが強いとか弱いとか決められるかっての。
白黒付けたいならボルボと比べてろや まぁ好きに使えばいいだろ
使い分けができるレベルだし >>948
ま、500以上の30なんてまさに誤差の範囲内だな
歴戦以上相手ならばだけど まぁ実戦で常時発動できるわけではない会心撃特殊はそこまでアテには出来ないとも思うが、
とりあえず外見の好みでどっち選んでもOKだと思う
俺は皇金麻痺の内側に赤とか緑とかが浮かぶのがイヤなんでガイラ麻痺使う事が多いと思うw
皇金風漂みたいに内側は黒にしておいてくれたら良かったのに… 個人にしか読めないわけじゃねーからそこは脳内補完しとけやカス カスと言われようと構わんが
まず>>949みたいなエアプ発言してる>>938にプレイしてこいと言ってやれよ 勢いそんなない武器スレって大体穏やかだけどスラアクスレだけはいっつもいがみあってるよね 久々に覗いたら未だに抗麻痺とガ麻痺で争ってんのかよ。両方使い分ければいいだろ まぁ会心特殊が修正くれば皇金麻痺のほうが上になるだろうが 抗菌麻痺の調整が微妙だからな
一部のドラケン装備で性能がガ麻痺より少し上になるが、
耐性付けたりするとガ麻痺が上になるって調整がな
抗菌麻痺虫棒と同じにしてくれれば良かったんだが PSオンリー勢はPC買ってダメージメーター使ってみろ
何が正しくて何が間違ってるのか机上の空論より実際に自分がどのくらい貢献してるか納得すればいい
スラアク()とか言われてるのかしらんが毎回35パーから40パーは削れてるから超楽しいわ、自分の立ち回りに自信が持てるようになる
周りはどんだけダメージ出してるとか知りたくねーか?もう後ろめたい気持ちにならなくて済むんだ パソコン版だと笛が火力トップクラスに抜き出るんだよなあ
攻撃旋律のぶんのダメージを笛換算にすると ドスジャグラスの腹にガ角回転切りぶち込むの楽しすぎてずっとやってれるわ 無撃ガイラ使ってると麻痺欲しくならないか?そういう時に抗菌使えばいいんじゃね? ワッチョイから見てスラアクスレ民じゃなさそうだし、煽り話題振ってるから立たない可能性が高いな >>973乙
どのスレでも同じようなことで対立させようとする壁に向かって話してるのいるぞ 今更ながら、スラッシュゲージの消費量を抑えるスキルがないのは納得できんわ。 パワスマとレウスチャアクで賊言ったら怯みはチャアクのが多いけど時間自体はパワスマの圧勝だったわ
やはり強化モードの差か
使い方間違ってるだけかな >>973乙です
慣れもあるんじゃね?
どの武器使ってもスラアクの立ち回りになってしまってるわ ガードできる武器使っても、ガードをまったく使わないなw あるあるw
ガードなんて使わないから、使うタイミングも分からん 斬り下がり系の二段目のモーションで横斬り出せるんだな。
変形斬り絡めて前後に移動しながら、ほぼ永続的にコンボ可能だけど、
片手剣ライクに戦うには、モーション値と手数が若干足りないか。 弓に浮気しててどうしても王ナナが倒せなくてスラアク担いでいったらあっさりチケット7枚回収できた
ずっとそこにいてくれたのか…我が導きのスラッシュアックス… ここまで書き込みが無いと、スラアク人口の少なさを実感できるね。 フレはKH3とバイオやってるわ
デイリー消化したらやること無いし う〜ん、皇金のチャアク始めたら、スラアク使えなくなった。超出の爽快感やGPが便利すぎる。
ただ、王ハザクだけは未だに超回復パワスマだわ 俺は逆だったわ、チャアクずっと使ってたけどある日突然飽きてしまった
思い返せばビン溜めるのに必要な丸長押しのヌルっとしたモーションがいつまで経っても好きになれなかった感があるなあ パワスマ病になったわ
pc版だから見た目自由自在だから永遠に使えるわ 柔らかいジャグラスでスラアクの出番か?!と思ったらどこ斬ってもいいなら太刀で良かったわ このスレッドは1000を超えました。
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