【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542973286/
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試してきたが、ボルボの追撃のエフェクトが分かりにくいってのは分かった
合金製完成剣斧くんでも試したが、ビンの追撃に状態異常属性が乗るのか分からん
問い合わせしてみたら?
武器に麻痺なんかの状態異常属性が付いていたら追撃には1/3で乗る
滅龍ビンも追撃に属性値が乗る
ってのは知ってる 約半年ぶりにプレイすることにしたんだけど
弱特3・渾身3・体増2・見切2・力の解放2・回避距離2・無強のパワスマで野良行ったら迷惑かな 好きなのでいこうぜ。
合金製完成剣斧担いでるぜ俺は 救難ならいちいちスキルチェックとかしないな
死ななければよい スラアクでバゼルはどう戦えば良いの?
あいつ、全ての技にカウンターを持っとるぞ >>629
ノーシンク二連斬りさえやめればあとは気をつけて斬るだけ 残念ながら後ろ変形切りじゃ思ってるほど避けられないっていう あの大袈裟なモーションでガコキーンて相殺攻撃できたら最高にクールなのに 大剣ならバゼルの尻尾を斬ってたけど、スラアクは打点が低いしリーチが短いから難しいぜ バゼルは某カリピストのバゼル解説動画見てから苦手意識なくなった 後ろ変形切りに回避判定欲しいな
片手のバックステップみたいに ワールドで台頭した太刀と弓はどちらも攻防一体のアクションのおかげだから近接はカウンター技ほしいね
まあ弓は元々猛威振るってたのがさらにはっちゃけたんだが
大肩?知らない子ですね… チャアクもそうだが、斧モードが殆ど機能していないんだよ。チャアクは超出あるけど、スラアクの斧なんざ良くてぶん回し、リーチを生かせる所が無い。
リーチを生かして、飛んでいるレウスを落とそうにも、マルチならカチ上げのリスクもあるし。 スラアクに追加の恩恵?
選ばれしお前らが扱う以上の恩恵なんて存在するのか? このままG級に突入したらヤバイのは確か
ガ麻痺も抗菌麻痺も青毛だから、まず使わない
麻痺でギリギリ許されてる感があるからな 斧変形移動斬りに無敵あればなあ
片手剣のバックステップにもあるんだしそのくらいはいいじゃんよ 斧は小技欲しいね
それか後ろ移動切りをもうちょいスムーズに出せるようにするか かたや見切りぎり、かたやチャージステップループ、かたや棒立ち変形
スラアク使いは戦い舐めてると言われてもしょうがない 個人的には、零距離で張り付いてる間は無敵にしてくれれば色々と帳消しになる気はする。
ところで、今更だけど零距離に会心って乗ったっけ? 零距離で当てるっていうハンターの考えは良かったけど、
被弾と肉質の影響を受けるとは思わなかったです...威力もそこそこでした...
みたいなおバカさんになってるもんな
実戦一回目で気付いて改善しようぜハンターさん レウスの頭に張り付き中にブレス当たる→離れた後の硬直中に追撃されたら乙る
やるか、やられるかの作戦の割にダメージ低い 振り落とされるモーションにの直前か或いは8〜9回くらいパンパンしたら簡易フィニッシュ
ゲージが残っていれば剣モード維持で着地後すぐに行動できるから反確はほぼないし
ギリギリ外出しのような緊張感が味わえるぞ 簡易使っても被弾するときは被弾するからな
レウスの飛び上がりブレスとか、顔に張り付いてからの突進はほぼ被弾する >>653
突進走り始めてから即当たり判定出るのほんまひどい
せめて突進終わるまでは振り落とさないでくれ >>642
麻痺で許されてないし
基本スラアク野良の生存能力が下手太刀、操虫棍以下な位置だぞ レウスの脚に零距離やってたら踏みつけで剥がされるのはまぁわからないでもないけど毒まで食らうのはなんかおかしいと思う 最近スラアク始めたPC勢だけどテオ王9分でした
スラアク並ハンになったと言えますか?
玄人のみなさんはどれぐらいで倒せますか?つべでは6分台というのがありましたね 俺は入れてないがPC版なんてダメージ調整MODでお手軽にいくらでも加減できるんだから
何々を何分とか言われても何も信用できんな
特にスラアク初めたばかりでテオ王9分で並ハンとかわざわざフカしに来てるような奴は テオって何テオ?歴戦じゃないよね
並テオなら普通じゃね テオ王って言ってるんだから歴戦王だろ
並テオなら俺もわざわざあんなレスなんかしない マジですか嬉しい限りです
使用回数100過ぎたので何度か王に挑戦してみたんですがどうやら悪くなさそうですね、これを自信して練習したいと思います
武器はパワスマと炎妃両方使ってますがどちらも同じぐらいでした
装衣は不動転身で回避性能4をチョイスしました >>659
歴戦テオはガイラ水で3分7秒が今のところのベストです ああ、今PC版は王テオやってるのか
達人芸レイホロウコラムで5分だったわ普通の歴戦テオ PCは18日から極ベヒらしいな
多くのスラアク使いが居なくなったのを思い出す スラアクだと蹴られちゃうんです?
他に俺が火力出せそうなのってチャアクかハンマーぐらいなんだが 別にスラアクでもベヒ全然OKよ?
極ベヒだってスラアクで何度もクリアしてるし
もっとも俺の腕じゃスラアクでソロ極ベヒクリアなんて出来ないんで
討伐できるかどうかは一緒にやるメンバー次第だったけどなー スラアク使いは味方の粉塵頼りのクセにダメージ稼いでると思い込んでいるからマジでタチが悪い。 俺HR800超えてるけど今作まだ一度も粉塵使ってないわ
解毒薬と漢方薬も使ってない (´・ω・`)粉塵とか回復量低すぎてクソの役にも立たんわ 粉塵の緑が撒き散らされてすぐ回避とかすると回復ならないから嫌い もはや粉塵の存在意義が無いからな。
諸君らの知っていた粉塵は死んだ!何故だ!? 過去作でスラアク使ってたが今回モーションガラッと変更されててステップ回避が難しいな。昔の感覚でやると被弾しまくる スラアクで極ベヒは行ったことがないわ
テラーで回避性能3付ければ良いのかな
先輩たち、教えて下さい >>674
性能よりも距離かなぁ、距離3あるとメテオ避けるのがだいぶ楽。でも必須って感じではないかも
俺は下手なんで整備3の方が重宝したかなw
一番最初の極ベヒ討伐は、野良で出会った人達と2日くらい固定で挑戦してやっとクリアした
その時はエリア1〜2は冥灯で生存快適スキル盛り、エリア3は解放ガ麻痺で麻痺取り、
エリア4はガイラ睡眠で睡爆やってたよ
でもこれはお互いの役割とかわかった上で了解済みだったから問題無かったが、
おそらくスラアクの麻痺や睡眠はなまじ良く入る分、嫌がる人も多いかもしれんね
初回以後はテラーかガイラ無撃が多いかな。あ、広域はほぼ必須スキル
本当に上手いプロハンと一緒に出来ればいらんけど、野良だと広域無しだとまず無理 野良はヘビィのタンク1人に広域早食いマン2人は欲しいよね
身内でもタンクと広域の人の上手さで安定度が変わる
ジャンプ避けは必須スキル >>676
距離3試してみます
状態異常はエリア4に取っておく方が良いと思います
広域は付けてる人がどんどん減ってる気がするね 極ベヒのスラアクが初なのね
他武器で何回もクリアしてるなら余裕だよ 昨日、テオ相手に乗って、属性解放フィニッシュしようとしたら
何故かフィニッシュがキャンセルされて
もう一度、属性解放出来たんだけど意図的にフィニッシュをキャンセル出来たっけ? 意図的には出来ないと思うけとガ麻痺だとよくみるよね ガ麻痺だとちょうどフィニッシュ寸前で麻痺って解除と同時に乗り終了かもう一回遊べるドン!になるのが謎だな 担いでたのはパワスマだったな。
スラアクの乗りフィニッシュは極端にヒット数が多いから
そういう事になりやすいってことかね。 他の武器でもなる事あるよ
内部的にはフィニッシュの処理が怯みでリセットされたりしてるんじゃないかな テオとパワスマだったらちょうどフィニッシュ寸前で龍封怯みでもう一回できたんだろうね 改めて読んでみると変態ワードしか入ってないじゃないですか
ぜろきょり ぞくせい かいほう つき 今度から張り付いた時は中に出すぞ!!!って言えばいいの? パンパンしてる時にショートカットでチャット出せる? 見た目ならぶっちぎりレイホロウやろな
個人的にはモーターアクセルとかデモンも捨てがたい 炎妃、美しさなら断トツでこれ
余計なものが付いてないシンプルなデザインに宝石のようなカラーリング
防具もこれに合うようにコーディネートしたいところ テオは効果音がすごくいいけど
性能から触ったことない人も多そう ジャグラス、フルチャ入れてようやくまともな火力になるのは分かったけど・・・
減気わからんなぁ・・・気絶も飾り程度か
ネコ飯KO、KO術3、強打入れても、そんな気絶してくれないわ いやあくまで減気だから。スタン値は少ないよ
減気状態の何がいかんのですか あれはシュワシュワを楽しむ武器だから
それでもクシャネギあたりは結構減気ひるみ出てるけど
龍封ひるみと同じでわかりにくいだけで やっぱりそうか・・・
じゃあもう減気、気絶効果は期待しない程度に考えとくか
俺的必須スキルのもと、スロット差で一応パワスマよりもジャグラスのほうが強化持続3をつけやすい。
代わりにカスタム枠を一つ潰してるけど・・・
けどパワスマの最初から会心ついてて、カスタム枠3つある特徴は、単純な火力もとめるより、
弱特無しで会心95%になる数少ない武器として運用したいんだよなぁ・・・
ジャグラスに火力重視パワスマの立ち位置を肩代わり出来るだろうか・・・
(こういうとき減気をポジティブに考えたいけど) 腹の下がほぼ安置だから安心して斬り刻め
ダウンしたら翼を斬れ
ノヴァは全力で逃げろ 極ベヒ以外は案外どうとでもなる。
王ゼノもマムγの足が来て、かなりやりやすくなるだろう。 >>710
渾身入れて会心95%になるパワスマ(フル会心カスタム)か炎妃(会心カスタム)で。
生存スキルはガン無視だが リーチがとかいってるのに実際は体に埋もれるくらい近づいた方がいい武器
楽しいなオィ テオ作ってみたけどなんでちっちゃい盾ついてんの?
他になかったんだろうか ステップ回避出来るようになると楽しくなるよな俺は回避性能3はないと無理だが >>717
剣振ってるときは風圧怯みないぞ
振ってないとダメだけど もういっそ剣モードを分割して長剣と短剣にすれば1発の斧,手数エグい剣とわかりやすいんじゃ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています