【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542973286/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テオ作ってみたけどなんでちっちゃい盾ついてんの?
他になかったんだろうか ステップ回避出来るようになると楽しくなるよな俺は回避性能3はないと無理だが >>717
剣振ってるときは風圧怯みないぞ
振ってないとダメだけど もういっそ剣モードを分割して長剣と短剣にすれば1発の斧,手数エグい剣とわかりやすいんじゃ・・・ SAは龍風圧以外は無効化出来たんじゃなかった?
エンプレス笛でのけぞり無効吹いた時ナナのノヴァで怯まないし ナナの、炎を風圧で撒き散らせる攻撃の風圧怯みは、攻撃中なら怯まない
クシャは問答無用で攻撃中だろうと怯む >>727
ナナは龍風圧じゃなくなかった?風圧耐性5でまかなえるはずだし 気になったんで試してみたけど
フレアの風圧(風圧5)はSAで怯まなかった
つまり私の認識が間違っていました
ナナテオの咆哮時の風圧は龍風圧かもしんない(以前は確かそうだった)時間があれば試してみる
おかげで対ナナ用装備は風圧3で済むようになったのでちょっとだけ火力upしたわ
風圧無しでもいけなくは無いんだけどスラアクだとこまめにステップ&コロリンするせいで結構あおられるから個人的には必要かな フレアの風圧はSA無しでも風圧5で防げるよ
前に棒立ちで試した そういやPCスラアク民はスラアクで極ベヒクリア出来たのだろうか イビルジョー相手だと、フルチャも結構活かせるな
一発一発は痛いけど、嫌なスリップダメないからHP満タン状態は結構維持出来る
ガイラ麻痺無撃でドエドドドで組むとガンガンダメ入るわ クリアしたぞい
ダメージ2万稼げてたから貢献できたと思う >>733
回復カスタム2がいいか回復1+回復量UPで十分かわからないわ >>736
ガイラ麻痺はカスタム一回しかできない…
ジョー相手だとやっぱパワスマつえーな
せっかくだからと皇金雷と龍でダメシミュってみたけど全然歯が立たん
ガイラ麻痺無撃もいいんだけどやっぱ覚醒の遅さがなぁ 皇金で追加来ても何らかの属性付きがデフォと考えると
減気ビンは扱い難く無撃も乗らない覚醒不要の睡眠になりそうでつらい パワスマちゃんは近接がマムまみれの現環境で息してる貴重な存在 >>735
おめでとう!
かなり攻撃重視スキルっぽいな パワスマは飛天出さないプレイが要求されるから、個人的に性能発揮するの難しく感じる
集中3あればだいぶ楽だけど むしろ普段パワスマばっか使ってるから飛天の存在ごと忘れがちだわ
んで飛天忘れたままマルチ用とかでガ麻痺使って全然覚醒しないな〜とか思ってしまうことも多々ある 覚醒の速さはデフォで強属性くらいにするべきだったな
一部の麻痺やら毒やらのビンをパワスマレベルにしておけば差別化も出来たのに リロードが40%くらいとかふざけてる
他のが100%なのになぜスラアクだけ? >>746
ほんまそれな
棒立ち変形といいわざとやってんだろと それを今作でも他武器種や特定武器でやっちゃってませんかね >>750
多分覚醒を延長可能にしてパワスマは余裕で覚醒維持
強撃は手を休めるとすぐ途切れるくらいにしないと
覚醒のしやすさ要素自体が強撃を覆せる差別点にならない なんつーか、もう火力はそのままでもいいから
各硬直と妙な間の悪いモーションを無くして欲しいわ。
例えば、変形斬り下がりのワンテンポ遅れて発生する2段目の下がりとか。 ぶん回し1発目からの派生はもっと受付時間長くても良いと思うんだ
特に斧の縦斬りはなんであんな受付時間短いのか (´・ω・`)瓶のリロードで40パーセントしか回復しないのほんと謎
(´・ω・`)拘束時間に対してのリターンが無さすぎるんよ 斧のモーション値、斧のリーチを改善してほしい
特に斧への変形切り下がりはもっとリーチ長くあるべき
欲をいうと動きは鈍重なままでいいからディレイが全武器一位くらいだと特徴あっていいのに まぁ変形切り下がりは滅多にやんないし
他武器と違って、状況で攻撃モーション選ぶプレイスタイルがスラアクなんじゃないの現状 変形斬り下がりをやらないのは、現状のモーションではメリットが無いからじゃん?
例えば、移動方向が指定出来て次行動までの間隔が短ければ
発生自体は早いから回避技として成立する可能性はある。
タラレバの話なので、多少のロマンは気にするな。 >>757
変形した時にスラッシュゲージ回復するから、
その場で変形するかの二択の際にどっち選べば得か見極めるぐらい 状況で攻撃スタイルを選ぶ武器なら、
噛み合わないスラッシュゲージと覚醒ゲージは要らんやろ
開発段階で棒立ち変形は削除する >>757
昔の太刀の移動斬りみたいな感じか
回避技というよりは連携の終わりに入れて正面軸をずらす立ち回り技って感じになりそうね それに加えて無敵時間が少しでもあればスタイリッシュな立ち回りになるんだよな
そこから連携で前方に大きく移動しながら斬るモーションなんかも欲しくなるけど ジョーのカウンターに変形斬り下がりでカウンターが気持ち良すぎるんじゃ〜 見切り斬り「シェイハッ!」
変形斬り下がり「あどっこいしょ」 剣モのステップに攻撃判定付けるというのはどうだろう 棒立ち変形を変形斬りにしてリロード100%にして全体のモーション値10%上げてくれるだけで満足 >>766
それプラス斧モードのレバーN△は振り下しにしてくれたら俺も満足 ストレスフリーなモーションにしてくれって感じだよな
良いコンボルートを探すより、悪手を出さないよう矯正する武器ってなんか違うわ >>768
プラスR2○でリロード
強制リロード無しで 逆に考えよう
鈍重な攻撃速度だから、渾身が発動しやすいと 確かに笛とかも渾身乗りやすいもんなー
って虫棍や片手もめっちゃ乗るんですがそれは… ハンマーはじつはスタミナ消費が少ないからかなり乗る
ランスの方が乗らない 鈍重って事だから笛を挙げたまでよ
太刀やチャアクはスラアクと変わらんしハンマーは遅いじゃないか 渾身はスラアクとは特別に相性が良いって事じゃないだけだ
斧ぶん回しくんもスタミナ消費するんだから何か付けてやってくれ
HA+スタン値や、威力が上がっていくとか ていうか斧モードで殴ればゲージが回復すればいいだけでは 諸兄らは皇金武器使ってる?
自分、ついパワスマに逃げてしまうんよ。 リロードしない立ち回りが理想は理想だけど行ける時にはゲージ吐き出した後開き直ってリロードすることは多々ある 段差あるときは積極的にジャンプリロードしてますな
あと転身キャンセルリロードも大事 4の頃のスラアク部屋でリロードしてる人を後ろから斬ってあげる心遣いが今となっては懐かしい パワスマ使ってると集中っているのかなと錯覚する
他の使うと目がさめる >>783
リロードしない立ち回りというか、
回復するまでの間に斧でダメージ出す攻撃が必要 俺は外見にこだわってるんで、パワスマは、あんまり使わない。
防具も気に入った外見のは多少弱くても使っちゃう。
完全に自己満の世界だけどなー 抗菌装備は属性3ではなく、フルチャ3の達人芸に移行した
なぜなら、フルチャは案外軽く、ダメージは属性3よりも上だからだ スラアクの抗菌は麻痺と爆破にしか興味ないからアプデ待ちさ >>791
使ってみると分かるけど、意外と維持できるよ。
但し、回復カスタムが前提だけどw ゲージ少ないのがわかってたら変形切り連打でゲージ回復を試みたりする
たまに低すぎてリロードしちゃうけど 確かにフルチャは維持できれば強力だけどな
ガイラ麻痺無撃のドラケンフルチャ運用は、
フルチャ中は白毛テラーをも上回ったはず ここの皆なら知ってたよね?
ゼロ距離の簡易フィニッシュなら最後の爆発で回復入って、最後まで行くと入らない
これ仕様というのはおかしすぎない? 仕様です(スラアクの調整面倒臭いから、クレームの多い人気武器だけ調整しまーす。スラアクは現状でもたぶん強いやろ?)
だから >>795
まぁ攻撃4+フルチャならまだしも、
フルチャだけ積むぐらいなら攻撃7にしたほうが効果あるけどね >>789
俺のパワスマはテオキャッスルを黒くしたようなやつや炎妃の色違いみたいなやつでクソかっこいいぞ
もっとも、パワスマがダサいとも思わないけどはー、シンプルの美学がある 皇金麻痺ってデフォの切れ味で十分足りるんじゃないかな?と柱切ってて思ったんだけどどうかな
切れ味スキルいらないなら火力ガ麻痺より高くなるよね そもそも攻撃力10しか変わらんから
抗菌の方にフルチャ付ければ火力はガ麻痺超えるよ 滅龍ビンの龍属性強化っていくつまで乗るかわかる人いる? そんなの自分で付けてみりゃわかるだろ
一応5まで乗るけど4と5で10しか変わらん
あと龍属性伸ばしたり会心撃付けたりするよりも攻撃力や超会心盛った方がいいからね 龍強化珠を5つ持っていない以外の理由があったらどうしてそんな質問したのか教えてほしい DLCでスラアクがスラアク( )ポジションから抜ける調整が欲しいわ スラッシュアックスは零距離解放突きに精霊の加護1を付けました
次にチャージアックスですがチャージしながら回避ができるチャージ回避のアクションを追加、こちらにはGPも付いており(ry 貫通やら散弾やら強弾やらガンナーにばかり珠ズルいよ
斧珠作ってくれよ超出には乗らなくて良いから そこまでするなら剣斧珠でいいよ
スラアクの攻撃力1.1倍、スラアク装備時に回避性能3距離2、零距離中不動効果 今でもダメージメーター見ると普通にやれてるから自信持とうよ、使用人口少なめぐらいでいいんじゃないの
スラアクに必要なのは珠圧迫解消だろ、デフォでなにかしらつけてほしいわ必要スキル多すぎんよ でも必要スキル少ないとみんな会心と攻撃盛るだけの似たような構成になってつまらんでしょ
スラアクみたいなのが一番スキル構成にも個性出て面白いわ それだときっと剣珠や槍珠槌珠も作られることになるから…他武器は1つでいいのにスラアクは剣珠も斧珠も両方つけないと火力足りない〜とかになるから… 潔癖スキル欲しいなぁ。回復カスタムある今なら最高に相性いいんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています