【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542973286/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆Q&A
Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。
Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の3割以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが3割を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。
Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。
Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。
Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。
Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。
Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。
Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの長所である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。 ◆おすすめスキル
●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸、業物、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。 ◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)
※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。
1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1 ◆ビンの種類と特徴
スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。
さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、高出力(覚醒)状態になる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認ができる。
高出力(覚醒)状態になるまでは覚醒ゲージが時間経過で減少していくので注意が必要である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さはビンによって異なる
高出力状態になるまでのビンの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっている。
■滅龍ビン ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。
■減気ビン ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能
■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。
■麻痺ビン ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。
■毒ビン ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。
■強撃ビン ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。
■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。 ◆おすすめの操作・コンボ
●[納刀時] 剣抜刀 (R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技
●[抜刀時] コロリン変形斬り (×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用
●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。
●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)のコンボの方がDPSが高くスラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。
●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
(○→△)の振り回し一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。
●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。
そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合は、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり、隙ができるので注意が必要
●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。
●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑ままR2) はコンボ開始技として有用であり、
斧モードの抜刀状態からは (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で大きく距離を詰められる。
●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。
●[斧モード時] ジャンプリロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
ジャンプリロード後に (×) でステップをすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージ回復ができる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でもジャンプリロードを行える。
●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、張り付き中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュ後にスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される(張り付き中はゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地する)ので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、剣モード(抜刀中)で覚醒中の状態ならジャンプ中に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは多いが、最後まで決まると「最高に格好いい。」
●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ! DMC5コラボ武器で魔剣スパーダのスラアクが出ると予想。 前スレ終わりのマムに何もっていくか問題
俺は渾身、スタミナ回復速度UPの炎妃で行ってるわ
エリア1で樽G含む部位破壊狙ってるが、非弱点部位も会心するから切れ味関係の問題なく殴りっぱなし >>10
DMC5発売月はウィッチャーとのコラボなんだ
たぶん王ネギまではイベントスケジュールが変わらない
その後は春の祭かな マムに何持って行くか>ほぼ野良メインの俺の場合
1週目…皇金・雷。でもぶっちゃけ痕跡集めがメインだから何でもいいってのが正直な所。
まぁ今現在は1週目でもとりあえずエリア1は攻撃してエリア2で見送るのが野良の主流なんで、
一応雷で叩いてる。でもテラーの方がダメージ出るような気がしないでもない。
2週目…痕跡LV6なら皇金・雷。エリア4ではスラアクは爆弾置くだけしかほぼ仕事はない。
痕跡LV5以下だと、エリア4でグダることが結構あるんで、皇金・風漂持って行くようになった。
エリア1、2あたりは主に爆弾メイン。やばそうなメンツなら1回BCに戻って爆弾取り行ってくる。
エリア4でグダった時に、皇金・風漂が光る!(俺の中では)…とりあえず皇金・風漂はカコイイ やっとマムスラアクコンプしたけど使い所ねーわ
一体何のために俺は・・・ スラアクでマム王なら、
爆弾を置く→石ころ起爆が最強コンボ >>17
それもうスラアクじゃなくてもいいじゃないですかー 大樽G特化強いからな
落ちてるアイテムの位置を把握しておけば、下手な攻撃よりダメージ出る >>18
背負う武器のイケメン度を意識して行こうぜ さすがにもうガ麻痺とかいう抗菌麻痺の下位互換使ってるやついないよな?
まだ抗菌持ってないからガ麻痺使わざるをえないんだけど恥ずかしいわ……早く出てくれよ >>21
ガ麻:スロ3.攻735.属(450).会心0.防30
皇麻:スロ0.攻700.属330.会心10.防0
どこらへんで、ガ麻が抗菌麻痺の下位互換だと思うのか聞きたい。 一番恥ずかしいのは麻痺まで至らずに零距離やったせいでダメージ喰らうやつと、
ろくに覚醒させないでいるやつだから。 >>24
ほっとけほっとけ
抗菌信者はが麻痺の上位だと信じ込んでるから相手するだけ時間の無駄 アイスボーンで属性値の上限解放されないかな
強属性ビンに息させてやってくれ 滅龍瓶の追撃が一番かっこいい
覚醒しないとかっこよさも半減だし何より張り付けないしやっぱパワスマだわ 抗菌麻痺の利点は解放を外してほかのスキルを積める事にあると思う。けど、ガ麻と比べて麻痺属性-120とスロ0は痛すぎる。抗菌麻痺は属性会心ついてるけど結局、麻痺を発生させるために会心積まなきゃいけないしガ麻の二番煎じ感ある 皇金麻痺はどうせなら麻痺ビンだったら良かったのに
覚醒の色的な意味で 見切り斬りってありとあらゆるスキル否定してくるから嫌い
とりあえず見切っときゃしなないしそのまま攻撃に転じられる
ぶっ壊れてるけどモッサモサの挙動が苦手だな 二連斬りとか飛天をいつでもキャンセルして回避できるようにしてくれ
剣縦ループの時代は回避受付時間が長かったからガード無くても良かったけど
今はモーション長すぎて防御面の貧弱さだけが目立つ 一度モーションに入っちゃうと分かってても避けられない時は多いな
双剣の乱舞みたいな必殺技でも無いのに、剣縦以外はモーションが長めかもね スラアク使わないけどマムタロでスラアク一回も見たことないんだが
ほんとうに 抗菌麻痺、そんなにだなぁ
少なくとも火力と麻痺性能だとガ麻痺の方が優秀だよね
属性解放分と会心10%(渾身1)の3スロを自由に積めるから
耐震欲しくて麻痺スラアク使いたいとか生存重視で使う場面があるのかな 大剣使用回数2000他0からスラアクやりたくなって適当な歴戦に担いで行ってみたら大剣とタイムほとんどかわんないかむしろ勝ってたりして吹いた
つえーじゃねーかスラアク >>42
マイオナ低PS達がネガりまくってるだけぞ なおマルチだとブンブンちうに全く怯まない
モンスターさんに弾き飛ばされる踏まれる吹き飛ばされるのよ スラアクでソロだと「俺強いじゃん…!」って思えるのにマルチだと活躍した気しない >>45
あーなるほど
確かにソロだと敵が殴りかかって来ててもごり押しで怯ませられるけどマルチだとそのまま食らって吹っ飛ぶのは想像できた
もしかしてプロハンは回避性能なしで咆哮とかフレーム回避すんの?タックル厨だったから無理ゲーすぎる >>41
素の状態だけでみると火力もガ麻痺だなと思えるがマルチでしかない使わないから歴戦王や汎用で体力増強などつけた場合は変わってくるぞ
攻撃4達人4超心3弱特3麻痺3体力3渾身2達人芸の皇麻痺と、攻撃4達人4弱特3麻痺3体力3超心2渾身1達人芸のガ麻痺ではむしろ皇麻痺のが上だったはず 最初から属性解放されてると、快適スキルを積みやすいのがメリットよな >>51
攻撃1にすれば見切り7弱特3解放3体力3超会心3渾身2達人芸まで盛れるから火力は変わらん
防御が上がるしマルチで弱点に左右されない麻痺力のガ麻痺が有利かな
耐性まで付けるとなるとガ麻痺が圧勝する >>54
麻痺強化抜いたその構成だと皇帝は更に火力伸ばせてる事になるしマルチ用で体力増強など前提なら皇麻痺だわ
それに耐性なり対策スキルなどつけるとなるとむしろ皇麻痺が有利かな
マルチで明らかに麻痺回数が増えてタイム縮むとかならガ麻痺だが >>51
なるほど、マルチで麻痺強化付けるならありか
普段ソロだから気付かなかったわ 知らんのだけど、覚醒状態のビン爆発には会心特殊のらんよな? >>58
ソロなら体力増強削ったり麻痺じゃなくて純火力武器を担ぐからな
それと覚醒状態の追撃になら特殊会心は一応乗るぞ ガ麻痺の良い所
・防御ボーナスがある
・無属性強化運用ができる
抗菌麻痺の良い所
・属性解放の分を他に回せる
・会心率が10高い
個人的には双方火力と麻痺だけ盛ったらほぼ同じぐらいの強さだと思う
火力落として生存スキルに回そうと思ったときに抗菌の方が自由度高い マムでスラアク全く見ないんだけどみんなどこにいるの ガ麻痺は大スロットも一つあるから
抗菌の覚醒不要アドバンテージは思ったほど大きくはないな 皇金麻痺5本目・・・誰かガイラ麻痺と交換して下さい。 マム実装くらいで辞めたんだけどパワスマ、デモンまだ現役? 本当にいるのかぁ
今日のマムは「自由な武器で遊ぼう」の部屋に入って
なるべく近接のいるパーティを選び
1、パーティに入ったと思ったら蹴られる
2、自分がホストになったら誰も入ってこない
3、めげずに一人でクエに行ったら二桁ランクの中国の人と英語圏の人が来て3乙されて失敗
スラアクそんなに嫌か…ちゃんとボマー3体力3破壊王もつけてるよ(;;) ここにもいる
正直、ガチ勢には舌打ちされてると思う
ボマー破壊王積んでるから許してちょ 蹴られたのとか一回くらいだし、ホストになってもたいてい入ってきてくれるよ
ただ4チーム目のホストになるようにしてるけどwww選択肢がほかにない状態だから入らざるを得ない
一回一緒にいってくれれば、まぁ効率的ではないけど一緒にいっても大丈夫だなって思ってくれてる
はず >>56
逆だね
火耐性+体力や熱ダメ無効+体力でシミュ回してみ
ガ麻痺が勝つから
YouTuberや攻略サイトでさえ、ガ麻痺の上位じゃないと簡単に理解できる問題を何故理解できないんだ 前までガ雷で黄金剥がしてたけど弟の平井が出てからはそれで行ってるわ…すまん… 火力を求めるなら達人芸ガ麻
達人芸がいらない皇麻は回避等の快適スキルや
広域等のサポート武器として使えと言っとる
だろうが 攻撃のオマケサポートじゃなくサポートメインにしたいならライトや笛でいいよ >>68
蹴られたのはプライベートらしきPTに一回やられたぐらいだな
破壊王もボマーも付けてないドラケン炎妃だが、
爆弾でエリア1から部位破壊やるし、粉塵も13個もっていってる
基本野良。まぁガチガチの部屋は避けてるのは確かだが、蹴られた記憶は皆無だな >>73
シミュはよく使うんだ
他のスキルが気になるが解放ガ麻痺と皇麻痺でシミュ回したら皇麻痺が上だったと思うんだけどな ガ麻痺に解放つけてないor抗菌麻に解放つけてると予想 >>78
火耐性+体力の方ね
ガ麻痺
体力3耐火3解放3見切り5弱特3渾身3超会心2達人芸
抗菌麻痺
体力3耐火3麻痺3見切り7弱特3超会心2集中2回避2達人芸
とか
攻撃力10の差は超会心で更に開くし、抗菌は麻痺強化含め1スロ食い過ぎて、超会心削らないと会心100%無理だと思う
分かったか? >>80
まず片方にだけ麻痺強化つけてたり比較するのにスキルバラバラじゃん
それに会心100%に拘りすぎると逆に火力落とすぞ
両方メインの青ゲージが長めだから見切り7より攻撃4優先した方が良かったりする場合があるからな 達人芸はいるわ
業物解放ガ麻痺なら>>80の超会心を3に出来るが、業物解放ガ麻痺が流行ってない理由くらい理解してくれ じゃあ俺は快適スキル多く付けられる抗菌麻痺使うから >>82
バラバラじゃないね
解放ガ麻痺 麻痺値450
抗菌麻痺(麻痺強化3) 麻痺値410会心時492
と抗菌麻痺の平均麻痺値が、解放ガ麻痺の麻痺値に近くなるからね
なぜ会心を上げるか?
逆に特殊会心捨てるのか... とりあえず両方麻痺運用
会心100%
そして達人芸で比較しないとね 他に積めるスキルとの兼ね合いもあるからね
まだまだ生存必須な俺とそうじゃないやつらじゃまた評価も変わってくるでしょ 今回抗菌当たりってある?
屍 麻 王しかでてないが 並ハンだと体力増強も必須
麻痺運用
会心100%
達人芸
こっから火力スキル、生存スキルを
どれだけ積めるか
俺には会心100%、達人芸はいらないは
比較にならない >>85
マルチではガ麻痺も皇麻痺も麻痺強化つけるがそれならガ麻痺も麻痺強化ありで比較しないと
特化会心あるから皇麻痺だけ麻痺強化乗せて比較はおかしいというかそれでは火力も音ってしまうのは当たり前
皇麻痺も410+(特殊会心)あるからそこまで差はないが火力はスキルの都合で上回るわ
マルチで明らかに麻痺回数が増えてるならガ麻痺でいいけど >>90
抗菌麻痺の麻痺回数でいいなら
ガ麻痺に麻痺強化は要らん
マジで要らん 麻痺属性前提で比較してる訳だからマルチならプロハンも皇麻痺で火力盛ればよくね
属性解放スキルなしで麻痺それなりに狙えて火力は高いのが皇麻痺、属性解放解放運用した時点で火力は皇麻痺に勝てないが麻痺回数多いかもしれないのがガ麻痺 >>94
麻痺強化は麻痺と麻痺の間を縮じめたりする場合があったり麻痺回数安定されるならいるのでモンスターやPT次第だな
ガ麻痺で麻痺強化つけないなら皇麻痺もつけないで比較しようってだけよ
解放スキル積む時点で火力だけは皇麻痺 抗菌に麻痺強化付けないなら、ボルボ君と比較したら
龍属性武器があったら、属性値も見ずにとりあえず龍強化3付けてから比較しようと言ってるようなもんで、意味が分からんからね >>97
火力もガ麻痺とかいってるからごっちゃになってるんだろ
それなりに麻痺狙えて火力出せるのが皇麻痺ってだけだからモンスターによってはやはり強い
まあ贅沢言うのなら新しく追加された皇金武器なんだし短い白ゲージつけるか、単純にガ麻痺スペックに特殊会心も付けちゃいましたってのはあってもよかったな もう何が何やらw
とりあえず俺は皇金風漂使うわ、カッコいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています