【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>906
うんそうなんだけどそのぐらいのスキだとスタンプも入るじゃん?スタンプ2段のがダメージ出るところをあえて連音に火力下げて3音揃えていくスタイルがすごく難しくてさ…
他武器より攻撃時の選択肢が一歩すすんで考えないといけないのがきついしその割にやっても弱いという…
日本語が下手くそですまんな >>907
ならヘビィボーンホルン使ったら?スタンプ連打で勝手に旋律貯まるし攻撃大も吹けるよ
話変わるけど明日pc版に極ベヒ来るけどソロでdps30キープってきつすぎじゃない?ここの人たちはソロ撃破してそうだけど... スタンプ→連音→スタンプ で旋律そろう笛好き。
そこからめりこみぎみの前演奏攻撃→相手の起き上がりに合わせた後方追加演奏攻撃でフィーバー状態。
やっぱり笛は最高だぜ >>907
スキの大きさはスタンプ>連音≧後方>前方>右ぶんだからそんな風に感じたことはないな
なんの笛使ってるか知らないけどスタンプ入らない隙や連携中に1回右ぶんや柄挟むだけで大抵3音揃うはず
あとダウン時にストックが自強しかなくてもスタンプからの連携で演奏すれば火力は大して変わらない >>910
うーんわたしが下手なだけかもね…
え!まじすか
追加後方演奏分のコンボも入れてもスタンプから連携すれば変わらないの?無理やり3音いらなかったのか…バカでした
フリーベヒはソロで行けましたが極は全然無理でしたみんなうめぇね >>890
それと寄生の場を潰すなら後者選ぶでしょ
前者デメリット多すぎ >>896
>>897
>>899
ありがとうございました、勧められた3つと手持ちのガイラ催眠で
頑張ってみます。触った第一印象は、、、昔こんな仮面ライダーがいたなぁ 言葉のあやかもしれないけど
3音に拘らなくても4音のがいい笛もある
赤緑、緑橙の(3)3321、青橙の1233>212
旋律貯めるの楽しくて消費しきれないヘボハンは私です(^q^ よくわかんねー話題が続いてっけど音符の数で演奏攻撃の威力変わるのか? 自己強化とそれ以外で演奏攻撃のHIT数が違うからじゃない? ばくりんこの体力回復は定点攻撃できて素敵だと思います!
炎妃の延長旋律が上手く使えなくて困ります!! 自己強化とそれ以外は違うけど3音と4音は同じだったはず
3音でも121(右ぶん連音)と333(スタンプ*3)で攻撃のダメージ違うし4音でも色々あるから
攻撃部分と衝撃波を合わせたものは4音の方がいい場合もあるよ
って事じゃない?
書いてある例だと
212+衝撃波(ダメージ低めの攻撃+衝撃波)より
揃えるの多少かかるけど1233+衝撃波(ダメージ高めの攻撃+衝撃波)
って事かと 3を絡めつつ効率よく旋律をためる例です
1233と3212はお互い音色を補完しあっていいよね 今回の3つストックは好きなんだよな〜。
だからあと少しこう・・・ ナナナナに慣れたら他の笛使うのがつらくなってしまった
延長全笛にくれ(暴論) まぁ迷ったらナナナナになってしかも楽だからな
ナナナナからナナゼノとか移動すんのきつそう >>911
演奏攻撃の音波部分に切れ味・会心が乗らない仕様上100%超会心3が普通になった今だと追加演奏って飛びぬけて強いモーションじゃないんだよ
笛や肉質にもよるけど演奏→追加後方演奏とスタンプ右ぶんスタンプの火力差が柄1回分くらいの組み合わせもある
ぶっちゃけストックはダウン時よりも左ぶん感覚でN演奏やスタンプ・前方からの前演奏に使ったほうがお得だと思う >>927
ということはこれからg級来て切れ味紫とかになってくると追加演奏の価値はもっと下がるのか
んでN演奏や前演奏なら2音でもいいからとりまなんでもいいからストックしとけばいいわけか
かなり動きやすくなったわ…ありがとう >>928
攻撃大丈夫にしろ防御大丈夫にしろ効果時間が短いもんな
そんなあなたにナナゼノ >>923
斬撃の斧モードと演奏の弦楽器モードを使い分けるスラッシュホルn…ギターですか
…笛自体打撃の鈍器モードと演奏の楽器モードを使い分ける疑似変形武器なんだよな…仕様変更前とか特に
今作でいうなら旋律ストックはチャージアックスの瓶のような物とも言える >>929
G級に関しては加算から乗算に強化された鈍器という例もあるし‥‥
アイボーでは音波が通常の攻撃と同じ仕様になる可能性もワンチャン‥‥ 通常攻撃と同じ仕様にするか、肉質無視攻撃にするかのどっちかだな。
少なくともこの仕様のままじゃ無事死亡 笛らしさを出すためにスタン値=必要な半分与えるにしよう(必要値100なら50与える)
片手昇竜とか速射榴弾とか超出力パツイチスタンとかあったにも関わらず笛はスタン全然強くならないし
自分らの作ったもん(演奏攻撃)を強くするなら運営も文句ないでしょ
それともDOSみたいに産廃でしたで終わらせるつもりなんかな 一番間近で演奏聴けてる自分には演奏効果2倍入るようにしたら人増えそう 踏み込み前方演奏以外でガチに使われてないモーションあるの? 前方演奏は発動早いから…エリア移動前とかの更新で使えるから… 完全に使い道の無いゴミオブゴミモーションは未派生レバー入れ演奏、後方演奏、空中演奏の3つ
これに足突っ込みかけてるのが左ぶんと追加右演奏
あとは明確な使い道がある >>942
過去作ではしてたよ過去作では 後方攻撃からの後方追加演奏モーションの演奏返してクレメンス
つーか左ぶんからは左演奏に右ぶんからは右演奏にもモーション短縮で派生させてくれないかな
どの攻撃からでも最速で演奏につなげられる連携があれば立ち回りも相当楽になりそう ここの人達のソロ歴戦ジョー戦のこれは発動させて行くというスキルを参考にしたいんだけど自分は炎妃担いで笛吹き名人回避性能5体力3は必ず発動させています。 >>944
体力3はわかるが、性能は多くても3くらいでいい
そんな君にはエンプレスγ腰をつけるといい
というかつけてると思うが、回避5もいらんやろ 性能は自分にあったところがそれぞれあるからなぁ
俺も基本3だけどスラアク担いでベヒ行く時とかは不安で5積んじゃうし 快適スキルは荒れるから好きにしろでいいでしょ
「回避性能なんかいらんし体力もいらんよ全部フレームで避けるから付けてるやつ下手すぎね?練習してこいよクソザコが」みたいな事言うキチガイが湧くから 1キャラ目はチャアクばっか使ってて2キャラ目笛で始めたけど、火力が乏しいのが逆に良いわ
チャアクだと解放ぶっぱですぐ狩れてなんか闘ってて物足りなかったけど笛は丁度いい ベヒ相手にマルチで生存スキル無し火力特化で2スタン取るのが最近のマイブーム
8分くらいあれば他人の補助無しで割と行ける
まぁ後ろ足殴ってた方が火力出るけど マジですまん
建てれないので建てれる方お願いします 自分も最初回避性能だったけど、そもそも回避可能になるタイミングが遅すぎたりっていうのがあったから回避距離にしたらかなり楽になった。スキルも2か3しか使わないし5使う性能より軽い。効果の実感もしやすい。 狩猟数最低のヴォルガノスイベントがあるなら
使用率最低のイベント笛追加があってもいいと思う 弾かれ無効の笛が活躍できる(願望)から実質笛イベント よく笛の旋律に任せて防具のスキルを切る(耳栓、耐震など)って聞くけど
複数旋律維持に必死になると結局殴れる時間減っちゃうのかなって思う
勿論自分が下手なのもあるけど、維持するのは、攻撃と自分強化で精一杯。PTでもソロでも、攻撃は切らさずにしてずっと殴ってるわ。
保護スキルは防具でつけるし、逆に味方が旋律あてにして防具のスキル切ってきたりしたら、責任重大すぎるだろ、耳栓くらいならまだしも気絶とか体力とか音爆とか入ると吹き専にでもなんなくちゃやってけない
耳栓とかつけてこないで、勝手に期待されて耳ふさいでたら、自業自得だと思うし、それくらい欲しいなら自分でつけてきてほしいね 身内だと耳栓とかの話は予めするけど、野良だと別に何も考えなくてもいいと思うよ。 ほぼ全ての攻撃と状態異常がフレーム回避できるから笛にそこまでの期待はされていないし、フレンドなら尚のこと自分の出来る事や出来ない事を理解して貰った方が良いのでは?
まぁ、笛担いでないと旋律とか見逃すレベルだし旋律維持をうるさく言われるならちょっと距離置いたら良いよ そういうやり方もできるよ、という話であって
そういうやり方をしろ、という話ではないからね
どういうやり方しても、それに対する反応が返ってくるのは自分自身でしかないから
好きに選べばいいじゃんよ >>966
サークル内でやると他3人が火力スキル盛って防具のスキル切った方がタイムは速くなったので自分の火力は多少減るけど全体では火力があがっているのだ
だけど気絶とか体力とかを期待するぐらい他3人が下手なら話は別なのかもしれない
身内でもPSがあっても防ぎようのない旋律(風圧、熱ダメとか)以外は吹かなくてもいいのかもしれない サブ笛なんだが、フレと笛持って行く度に笛担ぐとなんかタイム出るなって結論によく達する
やっぱなんだかんだで強い武器な気がするよ 攻撃動作モッサリで一手間違えるとアドリブが効かず被弾するとことか、確かに共通するものは感じる気がするw でも確かにスラアクも使ってて楽しい
人間ちょっと不自由な方が楽しめるのかもしれん
たまに太刀使った時の無双感もまぁ嫌いじゃないけど 情報
音波発生時にガードポイントつけます、
とか言われたら皆どういう反応擦るのだろうか >>976
プロハンが使いこなす→大会で超プレイ→そしてさらなる弱体化へ
ええと、こうでしょうか イベント武器山彦の笛が、
新旋律『宝玉取得率UP』を引っ提げて登場!
ドラクエコラボwktk 気づいたとき わしは... わしは... 狩猟笛だったのじゃ! デーデッデッデー ベヒーモス、マルチで結構狩ったから力試しに初めて一人でフリベヒ行ったらソロクリアできたー!
転身なしで敵視捌けるようになっていて、自分の成長が嬉しいー! 最近ベヒでガ睡が楽しすぎるんだけど、
住人的には、竜骨古笛担ぐのってアリ?
さすがに火力でなさすぎるかな ベビにおいては火力役、盾役、サポート役とそれぞれ役割決まってるからサポート役の笛は火力よりも旋律効果を優先するべき
下手に殴りに行って効果切らすと逆に迷惑になるので基本的にはマップの端でずっと吹いていた方がいい >>989
役割を曖昧にせずやれってのは同意するけど
>マップの端で吹いてた方が良い
これ地雷案件じゃないの? 開幕ぐらいは離れて吹いて良いと思うけど、ベヒに笛担いで行くなら殴りながら演奏ぐらい出来ると思う。どうしても演奏通したかったら転身着れば良い。マップ端で演奏はノンタゲだとベヒが走り回って迷惑だと思うよ。 地雷以外の何者でもないぞ
ベヒは後ろ足殴ってダメージ稼ぎつつメンバーの状況みて敵視とったりスタンとったりしてた、旋律維持はマルチなら殴りながらで余裕だろ
って考えると耐震目的か知らんが竜骨はちょっと火力低すぎるかなぁ >>992
そそ、耐震目的です
自分も含めて、結構周りでもよろけてたからあったら便利かも?位の軽い気持ちで
避けれるようにした方が早そうですね
火力は目に見えて減るだろうけど、ちょっとフリベヒ殴って考えてみます
笛の経験は過去作であったので、いわゆる吹き専がベヒでは認められてるのかとかナチュラルに思っちゃいましたw 吹き専なんてしたら火力不足でほぼ間違いなくダレる
制限時間もあるんだし… 吹き専が認められた事など古今なければこれからも無いだろう p2g時代の演奏攻撃連携しながら敵の攻撃を躱すのはいまでもあこがれている 殴りながら旋律維持は余裕だからなー。
吹き専はさすがに地雷過ぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 22時間 14分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。