【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いっそ完成させて演奏攻撃じゃなくて当てるだけで演奏になってRボタンは4色目でよくない?
それなら音もエンドレスで流し続けられるしさ >>638
気持ちはわかるがまず演奏速度が遅すぎる
攻撃のモーションも遅い、というか全体的に遅い
速度アップしても笛民はむしろ喜ぶんじゃね?
細かな立ち回りで最初は慣れないと思うが
こっちの方が現実的
せめて演奏速度短縮だけでも欲しい、長すぎる
…もうわかりきったことだけど 演奏は時間のかかるリスクの代わりに高い能力を得られる訳だからそこはあまり気にならないかな
本来は攻撃力防御力1.2倍や高級耳栓デフォで発動できるってぶっ壊れの性能のはずなんですよ‥‥
あえて言うなら演奏キャンセルをどのタイミングでもできるようにしてくれ開発
それより演奏関連なら2Gまでの旧式演奏やXXの回避演奏・強演奏を復活してくれないかなー
スタン値や火力で差別化して使い分けられれば相当楽しそうなんだが モンスター攻撃時に発生する音に対して
狩猟笛の音波を合わせることで
攻撃そのものを無効化する工房の新技術 音符10個ぐらい集めて
超高出力演奏解放旋律が吹けるようにして
その後はモーションが太刀並みになって
さらに10個集めたら
音神兜叩きをぶち込めるようにしたらええ >>641
え?頭大丈夫か?
どう考えても他武器の特殊行動よりリスク高くて低い効果なんだが いやボタン4回押すだけで攻撃力防御力1.2倍とか耳栓大とか本当なら強い効果だよ。
今の笛の問題点はそこじゃねえ 音符を揃えた時点で効果が発動するようにしたらいい。今の効果時間の半分の時間で構わないから。その上で演奏攻撃でも演奏できるように。
回避やガードをそのままぽんとつけるとマズいので、例えば無駄な音を挟むことなく連続で曲を揃えることによって3回まで段階的に回避性能が上がるとか…これならソロでもかなり違うだろうし 無駄にややこしくするより、足回りを元に戻して、耳栓小を重ねると大になるように戻して、
あとはモーション値を上げてくれるだけでいいわ。
ワールドのシステム(旋律ストック3つ)はわかりやすくて便利でそんなに不満はない。 笛の攻撃軌道を気に入ってて使ってるのもあるから動きトロくしたのほんとクソ 移動速度低下だけは絶対に許さん。
「1番足が速い」っていう1番の個性を奪うのは絶対にやってはいけない行為だ。 もう繰り返し言われてるが移動速度だけでも返せ
願わくば攻撃速度も速くしろ
演奏のストックは有難いが全部演奏する時の立ち止まってる時間が長すぎる
この3つやってくれたら笛民はホント文句ないだろ ストック2個目まで発動後追加演奏したら
実は2個目発動してない現象 ストック演奏時2つ目演奏したら次が1つ目なのなんなんだろうね
1つ目残して2、3演奏できないとかいう
1→2→3
2→1→3
3→1→2 思ったんだけど移動速度や攻撃速度よりも旋律そのものが足引っ張ってる
Rボタンで吹く行動だけで何フレーム消化してるんだよってなる
一回で200F以上消費してるんだから弱くて当たり前
攻撃当たったらそのまま旋律効果発揮でいいでしょ 安心しろよ笛が足引っ張ってない部分の方が思いつかねぇから てか演奏攻撃にしか音波がつかないのがおかしいような?今演奏についてる音波をそれぞれの攻撃に乗せて、演奏攻撃にはその音数に応じた音波の数を出すとかだったらかなりモーション値稼げそう… 哀しいよなぁ…こんなにあれこれ改善点を考えてるのにあのクソ開発どもの耳には微塵にも届かないんだぜ?
こんなに不満が噴出する今の笛を奴等は今のままでもいいというか別にどうでもいいとすら思ってるだろうし
使用率最下位なのを奴等のせいであるにも関わらず安定の最下位wとかって馬鹿にしてるんだからな
こんなに哀しいコトは無い
笛は演奏しなきゃ意味がないのは笛使いにとって言うまでもなく当たり前の常識だろ?
それと同じように要望だって開発に送らなきゃ意味が無いんだ
もう出したからそれで完了ってワケでもない
モンスターをただ殴るだけでは狩猟じゃなくモンスターを狩って初めて狩猟が成立するのと同じだ
要望をただ出して終わりじゃなく要望を出して改善を実行させて初めて要望って言えるんだ
残された時間は少ない
クソ開発共は使用率最下位(笑)なんかの調整に工程とコストを割いたらボクらが損をしてしまうと考えているだろう
今の糞なままにアイスボーンを出される前にどれだけあの連中の心を動かせるかの勝負だ
どんなに心が折れそうになっても気張ってみろ
笛を愛してるならばな 鳴き声を完コピしてモンスターテイマーになるしかないな まぁ、いきなり上方修正入りまくって使い方もわからんアホが増えたらそれもそれで嫌だわ
吹専ゆうたちゃんが量産されるぞ ゆーて、あのくクソ遅くて隙だらけな演奏攻撃は、さすがにこれまで中〜上級者が魅せる時に使うものだったはずだ
それを主要攻撃にしろとかいくらなんでも無理がある >>666
でも今の開発はチマチマした上方修正しかしないからマトモになるまで何作かかるか分からないし
一度大きく魔改造してそこから少しずつ下方修正された方がまだ良いと思うよ
とにかく何かしらには特化した性能にしてもらわないと とっとと攻撃旋律無くしてなくなった分火力上昇しろ、それで旋律格差はほぼ0だろうが >>671
耳栓とひるみ無効つけりゃ劣化版不動やな
…いらんよな ソロ笛専だからワールドになってから一度も尻尾の断面を見てないな。流石に柄攻撃で切る程のPSは無いし。
笛に戻れなくなるのが怖くて他の武器に手を出せない……。 新旋律欲しいよなあ 不動とまでは欲出さないから吹き飛ばし無効旋律ください 効果時間20秒くらいならバランス壊れないはず
柄攻撃も連続で出せる仕様にして怯み蓄積値10倍にしてくれないかな 新旋律と言うのなら防御系で回避性能UP、攻撃系で貫通力UPが欲しい。
これで全てのアイコン強化状態を支配できる……はず。 回避性能の旋律
破壊王の旋律
心眼の旋律
業物の旋律 もしガード出来たらガードした際に音が出て旋律に組み込めるとかあったんだろうか 笛の攻撃当てるの難しい
コンボ中にモーション変わったりするのもムズカシイ
もうハンマーしか使えないよ おれはハンマーのがむずい
動きがかくかくしてるというか 心眼の旋律……気が遠くなるほどたくさん奏でている気がする…気のせいか…… マジな話なんで開発は武器格差をこんなに激しくするのかね?今作は随時アプデできるからシステムが難しいとは思えないし
明らかに手抜きな部分がある辺り単純に費用とかの問題なのか?それで自分たちの好みの武器にのみ力を入れてる的な
もしそうなら開発はクラウドファウンティングとか真剣に考えてくれてもいいのよ
武器バランス調整担当者の人件費募集!とかしたら冗談抜きで結構な金額が集まると思うんだが いや今作はそこまで武器格差酷くないと思うよ
笛が弱すぎるのと弓と拡散賊が強すぎるだけで他の武器バランスは過去作と比べると良い方 太刀は見切りが強すぎるし操虫棍も理不尽な弱体化くらったしであんまりそんな気はしないな‥‥
まあランスガンスみたいに順当に強化・調整された武器もあるし チャアクの属性瓶が日の目を見たりといい所があるのも確かだが 本当に武器格差無い?TAには如実に現れてるけど?
28 名前:名も無きハンターHR774[] 投稿日:2018/12/24(月) 16:31:16.29 ID:zjxs4fDi
極ベヒーモスTA
13'32''85 弓 あおい
13'33''61 ヘビィ ev
17'17''76 太刀 かげろう
18'57''40 操虫棍 Po chi
19'30''50 ライト tatsuffy
19'48''33 ランス ランス大好き
19'52''78 片手剣 シャル2
21'36''30 ガンス 影武者
21'58''56 チャアク Dongrean
23'17''50 スラアク NINJA
23'29''41 大剣 ムロアジ
23'33''46 双剣 Dongrean
24'47''71 ハンマー V ldh
24'49''21 狩猟笛 ねぎとろ
参考までに各武器の最速記録とプレイヤーの名前です
youtubeに動画あり
間違っていたら修正してください まぁベヒは打撃通るのが後ろ足な時点で既にビハインドあるから・・・
相性いい相手ならも少しマシな結果出すんじゃないの? 極ベヒは結構武器の相性激しいからね
極ベヒだけみると操虫棍は近接で太刀に次ぐ強武器でハンマーと双剣は近接で笛に次ぐ弱武器になるし
でも例えばテオとかネギだとハンマーは近接ではトップクラスに速いしハザクなら双剣はトップクラスに速いでしょ
大剣もエリアルという大技を使えば王ハザクを2分で殺せるし、そうでなくてもうまくいきさえすればTAの記録は概して良い
操虫棍やランスや片手剣も普段普通のモンスターに担いで行くと立ち回りやすいけど火力はそれほどないと分かる
チャアクやガンスは固定ダメという性質があるから肉質が硬いモンスターに有利だし、スラアクはかっこいい
つまりだいたいはいい感じなんだと思う
笛と弓と賊と拡散以外は >>694
ねぎとろって人の動画どこで見れるのかな?検索しても出てこない 思うにワールドは最大火力を出せる状態を基準にマイナスに調整してる気がするんよね
笛は攻撃特大で4人のプラス火力を基準に
虫棍は三色揃えた状態
スラアクは高出力状態
大剣は真溜めの威力
ちなみに太刀は今や近接最強とか言われてるけどドラケン&カイザーγ来るまではそんな事なくてスレでも色々と文句が多かったんだぜ >>694
いつも思うけどタイムが速い=強いみたいな風潮本当にそうなんやろうか ましてや極ベヒのみのタイムの話なんだろ?
俺はどうもタイムで強さを語るのは好きになれんな
もちろん参考にはなると思うけど俺はソロでもマルチでもどんなモンスターでも死なず、安定して立ち回れて、火力もしっかりと出す!ってのが本当の強いだと思う
タイムが全てには思えないんだよな、それって俺だけ? 笛は安定して立ち回れるけど、そのために必要なプレイヤースキルが扱いやすい武器と二段階ぐらい違うと思う。マムと尻尾切りで痛感したわ。 ベヒでやってるのは求められるものが通常のクエより精度も数も求められるからTAとしていい競いの場になってるのかなと想像してる
けどTAと安定は別ベクトルだし特に気にしせず自分も安全にクリアだけ目指してやってるよ。クリアできれば良し。
でもタイム縮める人達が立ち回りや効率や計算や実践の先駆けでもあるから素直に尊敬してるし、それは確かにその人たちの洗練された強さだとも思うよ
否定も肯定もしなくていいと思う
強いて言えば他人に敬意を持って自分の好きなように楽しめる人が一番強い >>702
攻撃性能だけでなく防御性能も加味しないとね…あと攻撃性能も全古流のTAの平均値で決めるべきってことでしょ?
私もそう思って自分で総合ランキングつくってみたけど…ヘビィ太刀ランスの上位グループとスラアクライト笛の下位グループの差が凄い まぁなんつーか、俺が言いたいのは極ベヒソロで倒せてしかもタイム速いから強い!って考えもわかるが極ベヒ上手い人と他の歴戦とか行ったらあっさり何回も死んだりするからよ
モンハンの強いってなんなんやろなって思った >>706
個人のPSと運を加味すると比較できなくなるからプロハンをデーターとして使うしかないからね
しかも対古龍平均攻撃防御総合ランキング作ってて思ったけどサポート能力が無視されて完全にソロで計算してるからライトと笛の高いサポート力を入れると変わってくるし
本当の意味での総合的な強さはわからないね… つまり4人TAでデータ出せばいい
結局ヘビィになる >>708
いや攻撃面でもソロTAとマルチTAの平均で出さないといけないし
防御面でもマルチなら状態異常や防御旋律によってのアタッカーの被弾による回復時間の軽減や乙率の低下も考えないといけないし…
難しいけどあなたの言う通りヘビィはどの場面でも強すぎるねwなおスラアク… マムが明日までだけど、ガ睡出ないのつらいわ。今までマムに当たりが入ってなかったからマムの苦しさをわかってなかったわ。マムクソゲー >>702
安定して火力も出せていればタイムは出る
極ベヒ笛ソロでクリアできる人なんて一握り
クエストクリアは最低条件で極ベヒソロはそれが難しい
肉質とか部位とか問題はそりゃあるが、それぞれの武器のベテランが何回もトライして出した結果なんだから、単純な強さを測る上では信用できると思う
マルチ考えたら本当、全員ヘビィになる >>709
片手ヒーラーがいて回復タイムロスや乙率の低下を実感したことがない?ライトに状態異常入れてもらって笛に旋律吹いてもらって結果タイムが縮まったり安定度増を感じることはなかった?
サークル内で実際やったけど笛に旋律吹いてもらう前提の装備やスキルで行ったほうがタイムは縮まったよ
でもプロハン4を想定するとほぼ被弾しないしサポートしてる暇あるなら殴れだから結局火力だけを評価したTAの数字になっちゃうね… 寧ろ笛吹いてるからこそ
サポート能力皆無って知ってるわ 笛使うまではオトモみたいに色んな旋律を自在に操れると思ってました サークルとか募集で笛いる前提で行けば強いかもしれない
野良だと装備もPSも色々だからなんとも言えないのが… なんやろなぁ、誰かがミスったりしたらそれをフォロー出来ちゃったりヤバい状態になってもブレずに戦える人、いつもこの人死なない上に火力もしっかりと出してる人が俺の中での強い、かな
火力だけ求めるんならマジでヘヴィか弓だけになるけどTAはあくまでも強いの中の1つの基準だと思ってる 骨滅尽炎妃竜骨の笛4人でそれ用の装備組んで王ゼノTAやりてえなあってずっと思ってる
皆…狩猟笛使ってください(本意) >>713
メンバーで装備合わせてる時点で並ハンより上の話になってない?PSが高いならむしろサポートって輝くもんでしょ
PS低い人をヒーラーが介護することとPS高い人を拘束役が援護することじゃスキルも立ち回りも変わるのに
皆それをサポートって1つの単語で表現しているから意見が合わないのでは
少なくとも@乙ってクエ失敗するレベルAスキルは適切だけど立ち回りが下手で時間が掛かるBいいタイム出せるけどさらに縮めたい
くらいに前提分けて話さないと
例えばヒーラーや防御系旋律なら@、状態異常ならA、攻撃旋律ならBあたりが役割を発揮しやすい条件だと思うし 野良極ベヒの最終エリアで盾役含め二人死んだときにスリンガーで敵視とって合流したらスタン→敵視交代&演奏ってやれたときはすげぇ気持ちよかった
なお次の日日大タックルで2乙かましてクエ失敗した模様 >>719
その通りだね武器の強さの基準を
PSをプロハン基準
火力だけ数値化
ソロのみの考慮
したのがTAランキングだもんね
全部考慮してる総合的な強さを出したいが現実的に考えて無理だねこれは… 今作は装衣や回復カスタムが強すぎるから総合力に関しては結局火力に集約しそうだけどね‥‥
不動転身でガードいらず強打でスタンがとれる等武器ごとの個性で差が出しづらくなった
プロハンなら全部回避して怯みハメできるから装衣なんていらんってパターンもあるだろうが
多くのハンターに与える影響が大きいのは間違いない もっさりモーションがなぁ 速度今の1.5倍上げてもいいだろってレベル 初めてギルカ交換してくれた笛使いの人ももう随分更新がないよ…
惚れ惚れする立ち回りで今でも憧れの人としてカードとってあるわ
アイボー出るし復帰してくれないかな〜 >>726
ごめん、いまちょっと他のゲームもやってる
週末にはインするね ダブルクロスで仲良くなった笛しか使わない人とワールドやりたかったな・・
彼はさすがにこういう所にはいないだろうけどな ガ睡を引き当てたので最近デビューしてみたけどストック中の譜面を脳タヒ△二押しして自己強化譜面で上書きしちゃう鳥頭具合に笑っちまうわ
精進精進 どの笛でもだけど、最初はとりあえず合間に連音使う癖つければ何とかなる
ガ睡なら素振りでもいいから△と△の間に連音で2+3挟めば攻撃大だし これアイボーで笛の仕様が一切変わってないorずれた調整されただけだったとしてもみんなはアイボー買うの…? 一切変わらない可能性は高いと思うけど、やれる事が増えるなら買うと思うよ。それまでこのゲームを覚えていたら モンハン自体が好きだから、買わないという選択肢は存在しないなー
長く遊べるかどうかはまた別の問題だけど 1年で1番使われなかった武器に
新しい武器追加してくれてもええで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています