【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○ボタンで出せる右ぶん?だっけ
モンハン4から比べてもっさりしてる感あるけど気のせいかね >>534
攻撃大一辺倒だと変わり映えしないから
上限無視の属性強化に
更に砲術強化(演奏衝撃波含む会心出ない攻撃)
を笛一つに一つ入れて多彩()にしよう 属性上限はほんとな…無くしたところでバランス崩壊するものでもないじゃろ? 属性上限なし前提で調整してくれるなら属性上限無くしていい ヌヌとか下位の+100はヤバそう
スキル固定値が失敗だったんじゃ…
スキルと旋律を別枠にしないと プロカリピストの動画を見るとやる気が出るね
全く真似できないんだけど 書き初めのつもりで笛初めって書いたけど姫初めみたいになっちゃったな
まぁいいかドドットボロン‼ 笛の効果がかかってるかってどうやって判断してる?
自己強化はアイコンでわかる、だが攻撃アップ大は既に鬼人薬などで攻撃アップアイコンがついてる場合は判断材料にならんよね?
あと仲間にかはかってるのかも判断がしずらい
届く範囲はアンテナで表示されるが… なんで普通に笛専用アイコンを用意しないんかね?
仲間の分ももちろん表示して
かかってる実感がないのがつまらなさの要因のひとつと思うわ P3辺りの作品は別枠で表示されてて分かりやすかったんだけどねぇ
あの頃に戻してくれないかな‥‥
それ以外でも他武器のモーションが今ほど多彩じゃなかったから
リーチの長さを生かした戦い方ができたりと色々輝いていた カプコンスタッフ「よしわかった。狩猟笛の旋律効果は受付嬢が逐次知らせるようにしよう!」 笛以外の人からしたらいらない情報だからなぁ
あんまり増えすぎると煩雑になるし
分かれてる方がかかってるかわかりやすいとは思うけど
旋律表の方でやりくりするしかないんじゃないかな 旋律表が緑または紫に変わる
ストック表示が攻撃大から攻撃特大になる
optionからステータス確認
他人はできるだけ自分と同じタイミングでかける 明けましておめでとうございます
今年も良い後方がてきますように 粉、鬼人、種あたりも同じアイコンだから笛じゃなくても不便だと思うんだけど。
古いMMOみたいに体内時計と自分の旋律表だけでやりくりするしかないよね。風圧無効とかはシンボル見つけやすいので時間の目安にはしてる。 笛初めにモスのクエ行ってきたけど笛は演奏攻撃封印した方がいいな >>563
こりゃ笛人が増えるわけねえよ
いまどきのマルチで体内時計とか 明けましておめでとうございます
元旦から笛デビューしてみました練習重ねてからマルチに出るよ ブルファンゴの年だぞ
ブルファンゴの頭を使った笛来い 自己強化と上級自己強化とマスター自己強化が吹けそうな笛ですね 今年を占う初マムで抗菌ジャナフ笛が来たぞ!
もう持ってるぞ! 抗菌ってガイラの方のベースになった笛とSE的な意味の音色って同じ? 結局マム行くタイミング逃したわ
まとまった時間取れなかったからなぁ
募集スレ行って1セット回して離脱とか迷惑そうだし 笛初心者なのでつけておくべきスキルやおすすめ防具武器を教えて頂きたいです >>1のwikiで笛ニキたちがQ&Aをつくってくれているよ >>582
おお気づかなかった!
ありがとうございます! 王マム笛、モデル笛とまんま同じの旋律じゃなくて旋律シャッフルしてくださいよ・・。
バルキン笛とかテオ笛の旋律配ってくだせえ ガ睡の無属性運用とか明らかに予期されてない性能だよな。シャッフルするだけでまともな性能になる笛もありそう。キリン笛…… キリン笛は雷武器で雷弱点の相手を想定しているのに雷防御強化はホントおかしいと思わなかったのか 笛のジレンマやね
○属性武器に○属性防御がついてるのは 耐性旋律は全属性一括じゃダメだったのかな
防御旋律は1種類であらゆる敵色んな攻撃に対応可能なのに 全耐性アップ旋律はまた別であるっていうな…
まー上位互換では全然ないのだが 王マム笛、ためしてるけどきついなー。
低攻撃力で高属性値+属性会心って性能だけど、音波が攻撃力依存だから火力が伸びない。
属性値自体の高さには目を見張るものがあるんだけどなあ。 >>589
属性やられも水雷氷は他の旋律で同効果になるのがねえ‥‥青黄笛なんて氷無効とスタミナ吹けるのマジイミフ
〇属性耐性は全耐性に統一して 白黄で小 紫黄で大 黄橙で特大 くらいが使いやすさ的にちょうどいいと思う
属性やられは発動できる旋律の組み合わせ増やすとか火力up効果もつけるとかとにかく汎用性が欲しい 笛は旋律カスタムみたいのあると楽しいと思います!
とりま攻撃特大と会心率アップと聴覚保護、これは全笛吹きたいな! wikiのおすすめ装備とか見てるけどドラケンの記述ないのは更新がないだけなのかそれともコラボ装備だからなのか お察しの通り前者だよ数か月も更新してない ガ睡のページだって作られてないしね
だから防具やスキルに関する疑問はこのスレで聞いた方が良いと思うよ なるほど
まぁ更新に関しちゃ文句あるならお前が編集しろって感じだし何とも胃炎
個人的に気になってるのはみんな汎用装備どんな感じなのかなって 攻略中でないなら汎用はドラケンが安定じゃないかなあ欠点は気絶が付け難いくらい
耳栓欲しいなら寂滅がガ睡に並ぶからやっぱりドラケンでいいし PCで作りたてのカエカエカのカイザー装備も耳栓と整備、体力まで詰めるから使っていきたい装備。テオとナナは火耐性低いと地獄だから。 遅ればせながら
今回の笛は岩賊がまだマシで他全部ゴミってことでOK? 岩賊はナナ笛三種が来る前なら強かった。
いやイビル笛が来る前なら強かった。 皇ガマルは爆破が強化された代わりにスロが減ったので逆に弱体化されてるんだよなぁ
せめて切れ味良くしてくれりゃ使いようはあったのに
開発が毒や爆破を良調整できる才能を得るのはいつの日か‥‥ 無駄にHPが高い歴戦王に毒が通りやすければそれだけで区別化できるんだけどな。歴戦王テオさんとか動きすぎな敵に毒入れたい。 大連続みたく複数モンスでてきても
物理を上げてなぐるがワールドだと最適解だしね… 龍封力に立場とられた毒…
爆発は爆発発生した所が破壊不可だったら近い破壊可能な部位に部位ダメ蓄積しよう
弱点武器に破壊王でダメージしっかり稼ぎつつ殴るかおおざっぱに爆発武器で殴るかで差別化できそうだしマムボッコボコや そういや元々は部位破壊しやすい(怯ませやすい)ってスタンスで登場したんだっけ
確かにダメージ良で差別化できないならそっち方面の強化が有能か
毒も全モンスターに対してデバフ効果つけよう移動速度や攻撃力ダウンみたいな 移動速度と防御力強化で相対的にモンスターデバフ
龍封力で封殺できてなぜか白毛でスロットからの拡張性も豊富
ゼノ笛始まったな 今弱くてどうしようもない笛達は
G級相当が来てもゴミみたいな性能にしかならない気がする
もういっそのこと意味不明な派生の仕方でもして新武器(新笛)としてがんばってほしい
デザインも革巻きやめてさ 弱くてどうしようもないから笛に惹かれたんだけどな俺
強武器になっちまったら多分俺笛を使わなくなっていくと思う お前はまた別の弱い武器に移ればいいだろ
こっちは笛しか無いんだから笛が弱いのは困るんだ 最弱でもいいけどダントツの最弱がまずいのよギリ最弱にしてくれ差がひどすぎる 弱いから好きなんじゃなくて好きな武器が最弱だっただけなんだけどその逆の人もいるんだな 飛んでる飛竜を撃墜する動画を見て笛を使い始めた身にとっては火力低すぎるのは困るわ
今となっては面白い立ち回りできる武器が他に多くなってるのもつらい
そろそろ使いやすい新モーション追加してくれないものか 今作の演奏攻撃に引かれてがっつり触るようになった、強くなってくれるなら素直に嬉しい 装備の自由度に惹かれて笛つかうようになった身としては
重ねがけで効果UPをですね… 結局の所、弱い笛が好きとかいうキの字以外の誰もがMHWの笛を喜んで無いんだよな
そら開発に笛使いが一人もいないんだからなるべくしてなったコトだが
おまけに辻カスも何の危機感も無いどころか嘲る始末だし
笛の未来はアイスボーン()よりも冷え切ってるな… コンボルートが少なく明快な操作
野良パーティの生存率向上
ゆったりした独特のモーションが好き
けど右ぶんは遅すぎ
初見では戦場で真顔(ノリノリ)で演奏する姿に爆笑した スロットにつけた珠の色で音色が変わる笛でないかなぁ・・・ 音色の種類も少なくて、選ぶ楽しみもいまひとつなんだよね今作
武器全体のグラが使い回しの手抜きだらけという、ふざけた仕様の陰に隠れがちではあるけどw 歴戦王に連続2発当てるのが予測ゲーになってるし、高難易度ってうたって無駄に動きを早くされるからダメージ出ないんだよね。
モーション値2倍になっても渡りが即挫折するから安定の弱武器扱いされる。安心していいぞ。 適当に挙げるけど笛だからリードにしようかね
リードを猟虫みたいに赤音符最大まで育てたら攻撃大吹ける
青音符最大まで育てたら防御特大吹けるとかでさ
4Gの頃の猟虫システムみたいに赤上げると他の色は下るとかさ
赤のレベルだけじゃなく他の色のレベルもいくつ以上じゃなきゃ攻撃大は吹けないとかさ
夢物語ですけどね タカ(白色)トラ(黄色)バッタ(緑色)
なるほどキリン笛か(違 後方追加演奏の音波を2発ずつ出そう
火力ロマン技としてもいいし属性の救済にも…
と書いてて一振りで二回鳴る仕組みとか
そもそも旋律を貯めるって何?とか思ってしまった 音波が1コロリン分ぐらい飛ぶようにしよう
3WAYになるスキルも追加で 旋律は自由に好きなの組み合わせたい
現状攻撃大吹けないのは選択肢にないし
あとモーション値を今の1.3倍くらいにして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています