【MHW】ランススレ 70突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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多少ねその多少の火力ためにほぼガードなしだからね
正確に言うとガードしてたらタイム伸びるからできないわけだけど 片手は火力出すのに熟練の技がいる
ランスはツンツンしてカウンターするだけだぜ! ランスはソロで楽しい武器
マルチだとガーダや突進など怯み攻撃遠慮して思うように動けないストレスと
味方にカウンター暴発させられるストレスとこけさせられるストレス半端ない 味方の攻撃でのカウンターはほんとにやめて欲しい
そもそもシリーズ最初期からずっと言われてることだけどFF要素いらない もうランスじゃないと安心できない体になってしまった MH2以来のランスだったから
明らかに伸びてるリーチ、三連ステップ、カウンター、なぎ払い、ガードダッシュ、突進加速強化
全部当時には無い神強化という印象だった
知ってるかい?あの頃のバサルモスには突進以外何やっても弾かれて止まるから、ランスには心眼必須だったんだぜ... バサルたんは胸つんつんできたでしょ
一応尻尾も突ける MH2は青ゲージの太刀、ランス、ガンスはバサルの全部位から弾かれてたよ
そういや心眼じゃ足りなかったねすまん
心眼よりもさらに達人ポイント5たして”見切り+1”に格上げさせないと弾かれ無視にならなかった
へんな構成だったな達人スキル
まぁなんにしても、今のランスにあの肉質のモンスターが出てきたとしても心眼は軽く積めるし
攻略段階のガンキンやヴォルガノスはパワガ突きと飛び込み突きでの力押しって選択肢もある
ありがたいもんだ 追加される武器なんてたいした性能のものは無いだろうから
せめて何かしら面白いギミックぐらいつけてくれよ
ただの旗とかじゃなくてよ 追加されるのも睡眠属性の旗なんだっけか
追加するのはいいけどただの旗だしな見た目が… いっそダクソの戦旗パクって広域とか付けたらまだ面白かった 納刀時のポジション的に旗はいいアイディアだと思うけどな
あとは実用性に足る性能があれば >>821
連続ステップはP2ndから
それだけでもめちゃくちゃ感動してた >>831
ドスランポスにガキンガキンのけぞらされて
じゃあステップはというと1回のみでかなりきつかった
仰け反りも段階増えたんだっけ? >>831
P2から入ったから初耳だわ
というかそれすら出来ない前作とかどんな苦行だよ・・・ 旗槍なんだから、もっとマルチプレイ意識した性能をですね・・・・
イベント産の武器とはいえ、ネタにすら出来ないゴミ性能で悲しい ネタ武器なんだしもっとネタに振ってくれてもいいよな
旗指係みたく背中に担いで走り回るだけで笛の演奏効果、みたいな ベヒのゲイザーを、軽くノックバックしながらもパワガで防いで
直後に渾身の一撃を叩き込む一連の流れが凄く好きなんだが
分かる奴いないか?
グッと堪えてるランスのモーションがマジでかっこいい 連続ステップはなかったけどMHGとMHPはステップモーションの途中でも突きでキャンセル出来たから火力すごかったぞ 今回は銃槍のほうで連続ステができるようになって感動したわ ランスは上手い下手がかなり出るな
人を選ぶ武器かもしれん ランスの地味な絵面に耐えられるか否か、そういう点では人を選ぶ
操作面で言えばこれほど単純な武器もないだろうさ >>837
ステキャン懐かしいなー
みんな黒滅背負ってたね >>843
ヒーロー感ハンパないよな
なおスリップ ピョンピョンピョン!
…(スタミナ回復)
ピョンピョン!クルッ!えいっ!えいっ! エリアの端から端までバックステップで張り付き続ける変態ムーブがデフォ
ラオシャンロンの砦にはそんな思い出が 派生でしか出せないサイドステップで張り付く変態
昔はディレイ受け付けも長くなかったのに何故タイミングを合わせられるのか不思議でならなかった ディレイは3rdで劣化したけどそれ以外は結構効くよね 今度の団旗槍、ドドドゾγドの睡眠爆破装備にしたら強そう
てか、爪が一強すぎてつまらんわ、大剣使いもこんな感じなんやろな 大剣が一択なのはもう慣れっこですし
ジョー追加前の初期状態なら4種類ぐらい選択肢あったんだけどね 大剣の一強具合は爪の比じゃないと思うわ
使用環境整えるハードルが違いすぎる 回避距離を短くする代わりに、ステップ時間を減らすスキルがあれば楽しいんじゃなかろうか。
ショートバーニアレッグ的な そんなロボゲーみたいな例出されても誰も分かんねーよ! 王ハザクの動画見てたら、3連ブレスを連続カウンターでいなしてるんだけど、普通にカウンター突き入力連打で出来るものなの?カウンターは連続で出せないと思ってたんだが カウンターに反応したら連続で出せるけどスカッったら連続で出せないんじゃなかったっけ カウンター成立後にカウンターに繋げられる
ディアの角2連振りなんかもこれで捌ける そうか成立すればいけるのか。いつもガードダッシュで隙消ししてた。試してみます。 一口にカウンターと言っても>>4に書いてあるように4種類の突きがある
キャンセル突き 22 ←カウンター派生不可
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ) ←カウンター派生不可
カウンター突き(反撃 中段) 20 ←カウンター派生可
カウンター突き(反撃 上段) 22 ←カウンター派生可 カウンター突きってのはR2押しっぱなしで自動的に出る強力な攻撃
キャンセル突きってのはカウンター突きのR2を離したときに出る普通の突き
で、このキャンセル突きに酷似してるから紛らわしいんだけど
カウンターR2押しっぱなし中に敵の攻撃を受けると”通常突きI”が出るのよ
通常突きIだからその後には通常突きIIが繋がるしカウンターにも繋がる 爪に会心カスタムいらんな
回復会心と回復攻撃と回復スロを作ったが使うのは回復攻撃とたまに回復スロだけだったわ 会心をカスタムと珠のどっちで補うかって話だし
他の装備に左右されるのでは
スキルの重さで言えばスロットカスタムなんて論外になるし テンプレだとだと勝手に見切り4と攻撃3来るから会心カスタムの利点少ないんだよなぁ カウンター突きにも種類があったのな。勉強になります。そして突進振り向きって意外と威力あるんだね。使ったことなかった ランスの先から肉質無視の砲撃できたら強そうじゃない? 俺なら盾を槍に合体できるように加工して
遠心力で先端にスライドさせつつ力強く振り下ろすね 久しぶりにダブルクロスやったらストランスでも難しくてびっくり、ワールドの仕様に甘えてたわ ガードしてたら双剣の人に乱舞お見舞いされて終わるまでガード止められなく
なった・・・スタミナもガリガリ持ってかれた気がするんだけど・・・仕様?
脱出する方法ある? 昔っから双剣ちゃんに乱舞でガリガリされる光景はあった >>872
いいなそれ
装填してる砲弾全部消費する大技とかも作ろう >>876
>>877
>>888
・・・双剣さん止めて・・・ハザクも他の二人もあっちに行っちゃたよ・・・
脱出不可能なのかぁ。サンクス。 槍を投げてみるのはどうでしょう?
投げやすく細くして一度に5本6本まとめて一箇所に投げたり扇型に投げてみたり 上に向かって投げて降ってくるようにもしよう
頭に当たるとスタンとれるようになってもいいな! 双剣乱舞をガガガガガガガキンってしたとき
ひいぃスタミナがっ!
と思いきやあまり減ってなくて逆に驚く 音がすげーもん
ちょやめてやめて死ぬ死ぬ!て反応しちゃう 惨爪会心カスタムはマルチで素70%の痛撃2運用で使ってるわ
弱点付けなくても切れ味維持楽で快適 最近ランス始めたんやがステップから即カウンタできないのな
3回ぐらい死んでから気づいたわ そのシーンで使うべきはステップじゃなくてガードダッシュだよね
それとも、ガードダッシュのことをステップと呼んでいて、そのあとにカウンター出したかったのに飛び込み突きが出てしまうことを言ってる? ステップ出さずにパワガで待つのもいいぞ
反撃当てれるなら一番リターンがでかい
ステップ出したら間に合わないことを事前に察知できないとダメだけど 初心者はダウン時以外はステップ封印していいレベルでガードダッシュが超性能なので
基本的には自分のスキはガードダッシュで埋めるといい 最近ランス始めたけど面白いな おススメ武器は何なのかな?ちなみに惨爪は持ってます ざんねん!
オススメは爪によって惨殺されてしまった! 要求スキルが多い時のみにガロンダーラも
達人芸で復活 要求スキルが多い時のみにガロンダーラも
達人芸で復活 現状そこまでスキル必要なのってヒーラーも兼任するときのベヒくらいじゃね マムの前に一度クリアして、12月から復帰したんだが、
ナナ、ナニコレ強すぎるだろ。
赤いオーラの古龍も出てるし、歴史がわからんから何からやっていいものやら。
とりあえずサボテンダー捕まえた。 >>906
古龍については歴戦の個体の上位、歴戦王が実装されてる
新モーションに攻撃力上がってやり応えがある感じ 取り敢えず王テオ王ナナ王クシャ倒しておけば装備面はあんまり困らないんじゃないかな
王ゾラはたまに耳栓装備で使う程度だし 暇な人、ランスでテキトーに狩りませんか?
目的や条件等は特になし
下の部屋で目的なくソロってますので、お暇な方はどうぞー
【エリア番号】3krAN8KtiXMJ 回会カスタムはカイザー達人芸で見切り7発動してる時に弱特2で。 サブキャラでランス使い始めたんだけどなかなか楽しいな
通常ガードはあまり使わなくてほとんどカウンター突きやパワガで凌いで
手数に繋げてくのがガンス使ってた身からすると新鮮で仕方ない
まだ癖でステップや突きから通常ガードしようとして被弾するけどw >>911
俺のターンは俺のもの、お前のターンも俺のものってジャイアンみたいな戦い方できるのが強み 王ハザクとか慣れるとお前のターンねぇから!とばかりにひたすら突き続けて
ストレス解消になるけど程々にしとかないと飽きる >>879
ちょっと強すぎるからガード技とか移動性能は下げよう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。