【MHW】ランススレ 70突き目
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【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずソロで適当に逝ってますので誰か来たら戻ります。 >>712
終了しました。
来てくださった方々、ありがとうございました! ゴワゴワランスくれ
こんな旗じゃテンションあがらねーよ 旗に武器スキル広域5つけといてくれればな
全くカプコンは気が利かないぜ 旗は属性解放しなくても麻痺属性が付いてる唯一のランスってポジションがあるぞ
珠や装備揃ってない人には使い道があると思う 属性解放は防具が優秀だから珠なくてもわりとどうにでもなるのよね >>715
凄っ!立ち回り見直します
ありがとうございます
>>722
同じく2回ですが、最終エリアが問題みたいです
ありがとうございます HR250にしてようやく強壁珠手に入れたぞ…しかも未来視でな
なんで高レアにしたんだ全く 強壁は何でもガードできるって字面だけ見たら強そうだし、一個でいいから出にくいのもまだ分かる
それに比べて鉄壁は理不尽すぎだろ 防御系がレアってのはそれだけでちょっとダメな調整だと思う
味方が死んで楽しいってゲームではないからな 工房のやつらがケチった盾作るから珠が必要になるんだよ >>725
時間ギリギリだったので…0の人は余裕のクリアなんでしょうね 極ベヒチャレンジするならノーマルベヒは20分切れるくらいじゃなきゃ無理? >>734
20分切れなくても奇跡の一回狙いなら行ける
ソースは俺 また今夜の21時に歴戦王ゼノ部屋を立ててみますね。
お暇な方が居たらよろしくお願いします。 終わりました。
お疲れ様でした。
一般の救援だと(私も含めて)バタバタ死んでいきますが、抜群の安定感でした^^ ランス以外で王ゼノ行こうとは思えないほど安定感がある チャアクとか超高出撃ち放題だったから王ゼノは安定してたけど
やっぱり槍の安心感は半端ないな、胸も攻撃し易いし ゼノは全体的にゆっくりだしガ強付けとけばヒヤッとする場面すら無いもんな 火力面での貢献はともかく、安定感は段違いだな
倒れ込みからの床爆発で、ガード向ける方向が分からず溶けたくらいか 王ゼノは安定して倒せるけどナナは相変わらず事故って死ぬ ナナはランス殺すウーマンみたいな奴だからしゃーない
火の床が酷いもんだならバルノスマントでガチガチに対策したのに
バルノスマントじゃ防げない超スリップの熱風飛ばしてくると来た
更に頭にそこまでダメージが入らない 甜菜
706 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9eca-GnKV [175.177.5.51]) sage 2018/12/03(月) 11:07:09.66 ID:AFCp2a0u0
ツイッターで流れてたけど、新武器と防具のリーク来てたな
日本語訳にするとどうなるか分からんけど
武器は、ランスでWhite Wind Lanceで見た目が団旗槍だったから、 団旗槍【白き風】 になると思う
レア7 攻撃391 素白30 睡眠180 スロなし
防具は、Gala Suit αで5部位のセットシリーズがGreat Luckになってるから激運装備とういことかな
ttps://pbs.twimg.com/media/DtdEh8FUUAEcaYm.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DtdDwR9UcAE9dl5.jpg 睡眠180って何かの冗談かな?
解放必要だけど、クルル槍が倍の360、ガ睡が450だぞ
ちなみにガイラ掻っていう攻撃391で解放不要の睡眠210の白ゲ槍がある まったく使われない劣化武器ってさ
作るだけ開発の時間の無駄だと思うんだけど
なんで実装しようと思っちゃったのかな ≪ランス≫
ランスは突進から「フィニッシュ二段突き」(もしくは「フィニッシュ突き」)を行った後、R2+○ボタン入力で「カウンター突き」に派生しますが、
スライディング突進から「フィニッシュ二段突き」を行った場合はR2+○ボタン入力による派生攻撃が「上段突きT」になってしまう不具合を「カウンター突き」が出るように修正しました。
ランスにて「突進ジャンプ突き」を行い着地後に中段突きを行った場合、
操作ガイドでは「△:中段突きU」と表示されているのに実際は「中段突きT」に派生している不具合を、操作ガイドの通り「中段突きU」に派生するように修正しました。
ランスにて「ガードダッシュ(R2+△ボタン)」を出す際に、L2ボタンを押した状態で「ガードダッシュ」を行うと正面を向いたまま任意の方向にガードダッシュを出せますが、
ガードダッシュの入力をR2ボタンと△ボタンを同時に行った場合、Lスティックの入力方向に関わらず前方向にガードダッシュしてしまう不具合を修正し、
R2ボタンから遅らせて△ボタンを押さなくても任意の方向にガードダッシュが出せるようになりました。 試してきたわ
カメラ前方を向いたまま任意方向へガードダッシュしたい場合に
以前は”L2R2両方押し込んでワンテンポ置いて任意の方向に右スティック+△”の入力してたが
アプデ以降は”R2押し込んでからワンテンポ置いて任意の方向に右スティック+△+L2”でも可能になってる
L2だけを押しっぱなしにしてR2+任意方向に右スティック+△、ではダメだ
当然、L2R2右スティック△すべての同時入力もダメ
前進ガードダッシュ自体はR2押しっぱなししなくても出せる、出せてしまう、そこは変わらないから
進みたい方向へ振り向きながらガードダッシュしてしまうトラブルは無くならないな(マシにはなる つーか修正内容の告知文どおりの仕様になってないよ
どうなんだこれ >>750へ補足
フルドレスα
頭:超会心1 中スロ1小スロ2
胴:抜刀術【技】1 中スロ1小スロ2
腕:渾身1 中スロ1小スロ2
腰:スリンガー装填数up1 大スロ1小スロ2
脚:精霊の加護1 大スロ1小スロ2
シリーズスキル:強運(5部位)
オトモ装備:スターネコα
イベント武器:団旗槍【白き風】
攻撃391 白40 睡眠180 大剣抜刀コロリン向けかな
肝心の抜刀スタイルが半分死んでるけど・・・ ハルバードみたいなランス欲しいな
薙ぎ払いがかっこよさそう 大剣抜刀ってことは耐性面が良いことも考慮しキリン向け? 耐性盛装備にはまだネギランスとガロンダーラは使えるな
匠無しでいいから今の装備だと結構楽に組める
(ナナ3種は弱すぎる) >>767
俺はエンプレス炎妃よく使ってるよ
王ゼノとか要求スキルが多い時に重宝してる
あと見た目が好き 炎妃いいよね
素で会心20だから達人芸との相性もいい >>762
修正内容どおりじゃないか?
>>761の内容が正直イマイチわからないが、今までL2で注目しながらR2+△同時押しガードダッシュすると前移動になることがあったのが
今回からLスティック入力方向に素直にガードダッシュしてくれるようになってると思うが ランスのガードダッシュのあれ不具合だったのか
そういう仕様だとおもってた 修正前で動かしてみたところ
確かにL2で画面奥を見据えながら左右・手前に移動しつつR2+△同時押しガードダッシュした場合
入力方向を無視して画面奥に飛んで行くな 同時押しで前にしか行かないの知らなかったわ
ブシドーのせいで無意識にずらし押しする癖が見についてしまっている あ〜たまになんかそんなんなったかもそれない
気のせいかと思ってただけで ベヒ用のテンプレとかないの?
敵視取るのムズいらしいからやってみたかったのに
適当にシミュ回すか とりあえずベヒやるなら心眼とガード強化は必須
ガード性能は3あれば十分 王ハザクに初めてランスで行ってみたけど、これかなり楽だな
ライトボウガンで簡単に吹き飛ばされてたのが嘘みたいだわ
ただ爪だけどガ強1ガ性3耐瘴3体力3で火力が積めないのが辛い ガード性能3ならばガードせずに避けるべき...
みたいな攻撃あったっけ?
3では足りない、5にしたら楽になる、みたいな状況思い浮かばないんだけどな やっと獄ベヒソロ討伐できた
不屈ありで28分もかかったけどやり遂げたわ
エリア4に慣れるまで時間かかったなあ エリア4緊張しすぎてミールストームをパワガで受けようとしたり突進で抜けようとしたわ >>784
慣れてるだけすごいよ奇跡の一回クリアだったからエリア4慣れないままで未だに亀ぎみになっちゃう… ジョーはガ性5にするとガード時の怯みがほぼなくなるから
ガンスなんかでは5だと楽だと言われてるな 話の流れからして
「ベヒの行動で5にしたら楽、5にせずに避けた方が楽なのってあったっけ?」
って発言じゃない? 平伏するより他になしがクリアできなかったからエルダーバベル作ったらクリアできた
ランス楽しい!
それにしてもナナ強すぎ タワー作ったけど進行度も珠もまだまだ不足していて
匠やら斬れ味ケアをなかなか付けられないから
まだしばらく部屋のオブジェになりそうだ ベヒでガ性5積んでものけぞり大のままの行動多いしなぁ
5だと咆哮ストーム前横タックルがのけぞり中→小になるくらいじゃないっけ 一応メテオもそうだけど、3でもガーダかパワガでノックバック消せるから3でオッケーって感じ
5でサンボルとか回転とか地面爆発のノックバック消せたら5にしてたんだけどな 忘れたけどガ性5ないとメテオカウンターできなくない? メテオはガ性3でもカウンター出来るけどノックバックがある >>782
スキル盛れてなさすぎじゃない?
耐瘴3
ガ性1
余った枠好きな火力スキルでいいと思うよ
ガ強無しでどうすんの?って聞かれそうだけど、基本的に正面にいないから通常ブレスはされないし、ゲロブレスも突進駆使して回避できる
詳細はランスでハザク狩ってる動画漁れば出てくるはず 王ハザクはゲロ3連カウンターのためだけにガ強ガ性3積んでるわ
ドラケンになってからそれだけ積んでもまだ火力十分に出るし mhwのランスかなり強いよね
バランス的にどうなんだろうな 堅牢さを考えると火力高過ぎ感あるね
でもそれより前ステップが革命的だね、4Gでも遊んでいるんだけど、今前ステしたいって瞬間が何度もある ワイは2ndG以来のモンハンなんだが
逆にランスが弱かったシリーズってあるの? >>802
強うモンスターが実装されると一時的にランサーが増える
みんな強いのは把握してる
ただ絵面が地味だから使わないだけ
自分がモンスターの立場でハンターを狩るとなった時、ランス相手はマジでクソゲーだと思う 元々昔からランスは強い部類だったよ
だけど、使い勝手が悪過ぎて毎度毎度敬遠されてた
ステップも横と後ろにしか出来ない、カウンターなんてない、機動力もない
3辺りから段々と改善されて、Wでほぼ完成して万能武器と化した 4のランスは少し触って使いづらさ投げてしまったけどWのランスは本当に使い勝手がいい イメージしてるより機動力があるんだよな
今までマルチで敵がちょっと移動するともみんなの後からついていく感じになってたけど
今作は普通にガードダッシュとか飛び込み付きで追いついちゃうからな ワールドのランスが馴染みすぎて過去シリーズには戻れなそうだ 全体的にストレスフリーなんだよな
自己バフ技とかないから変な儀式もないのと、
ほぼ全ての連携からノーモーションで防御技が出せる+反撃も即座にできる
っていうのがでかい
その代わり攻撃モーションが地味なのと、
ガ性ガ強が相手によっては必須になのくらいしかマイナスポイントがない ランス安定するけど
ある程度数こなすと火力足りなくなってくる
いい感じのバランスよ 弓使ってから使うと火力低いけど安定するからなぁって思う
笛使ってから使うとガード硬いし火力高すぎて強すぎねって思う
片手使ってから使うとガード硬いのに同じぐらい火力でて強すぎねって思う
個人的には武器の総合評価としては強すぎると思う防御関係は完成されているので火力を少し下げてもいいぐらい強い 片手とランスなら片手も火力変わらんぐらい出るよ
というか片手の方がダメ出せるんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています