【MHW】ランススレ 70突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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【MHW】ランススレ 69突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガード性能3ならばガードせずに避けるべき...
みたいな攻撃あったっけ?
3では足りない、5にしたら楽になる、みたいな状況思い浮かばないんだけどな やっと獄ベヒソロ討伐できた
不屈ありで28分もかかったけどやり遂げたわ
エリア4に慣れるまで時間かかったなあ エリア4緊張しすぎてミールストームをパワガで受けようとしたり突進で抜けようとしたわ >>784
慣れてるだけすごいよ奇跡の一回クリアだったからエリア4慣れないままで未だに亀ぎみになっちゃう… ジョーはガ性5にするとガード時の怯みがほぼなくなるから
ガンスなんかでは5だと楽だと言われてるな 話の流れからして
「ベヒの行動で5にしたら楽、5にせずに避けた方が楽なのってあったっけ?」
って発言じゃない? 平伏するより他になしがクリアできなかったからエルダーバベル作ったらクリアできた
ランス楽しい!
それにしてもナナ強すぎ タワー作ったけど進行度も珠もまだまだ不足していて
匠やら斬れ味ケアをなかなか付けられないから
まだしばらく部屋のオブジェになりそうだ ベヒでガ性5積んでものけぞり大のままの行動多いしなぁ
5だと咆哮ストーム前横タックルがのけぞり中→小になるくらいじゃないっけ 一応メテオもそうだけど、3でもガーダかパワガでノックバック消せるから3でオッケーって感じ
5でサンボルとか回転とか地面爆発のノックバック消せたら5にしてたんだけどな 忘れたけどガ性5ないとメテオカウンターできなくない? メテオはガ性3でもカウンター出来るけどノックバックがある >>782
スキル盛れてなさすぎじゃない?
耐瘴3
ガ性1
余った枠好きな火力スキルでいいと思うよ
ガ強無しでどうすんの?って聞かれそうだけど、基本的に正面にいないから通常ブレスはされないし、ゲロブレスも突進駆使して回避できる
詳細はランスでハザク狩ってる動画漁れば出てくるはず 王ハザクはゲロ3連カウンターのためだけにガ強ガ性3積んでるわ
ドラケンになってからそれだけ積んでもまだ火力十分に出るし mhwのランスかなり強いよね
バランス的にどうなんだろうな 堅牢さを考えると火力高過ぎ感あるね
でもそれより前ステップが革命的だね、4Gでも遊んでいるんだけど、今前ステしたいって瞬間が何度もある ワイは2ndG以来のモンハンなんだが
逆にランスが弱かったシリーズってあるの? >>802
強うモンスターが実装されると一時的にランサーが増える
みんな強いのは把握してる
ただ絵面が地味だから使わないだけ
自分がモンスターの立場でハンターを狩るとなった時、ランス相手はマジでクソゲーだと思う 元々昔からランスは強い部類だったよ
だけど、使い勝手が悪過ぎて毎度毎度敬遠されてた
ステップも横と後ろにしか出来ない、カウンターなんてない、機動力もない
3辺りから段々と改善されて、Wでほぼ完成して万能武器と化した 4のランスは少し触って使いづらさ投げてしまったけどWのランスは本当に使い勝手がいい イメージしてるより機動力があるんだよな
今までマルチで敵がちょっと移動するともみんなの後からついていく感じになってたけど
今作は普通にガードダッシュとか飛び込み付きで追いついちゃうからな ワールドのランスが馴染みすぎて過去シリーズには戻れなそうだ 全体的にストレスフリーなんだよな
自己バフ技とかないから変な儀式もないのと、
ほぼ全ての連携からノーモーションで防御技が出せる+反撃も即座にできる
っていうのがでかい
その代わり攻撃モーションが地味なのと、
ガ性ガ強が相手によっては必須になのくらいしかマイナスポイントがない ランス安定するけど
ある程度数こなすと火力足りなくなってくる
いい感じのバランスよ 弓使ってから使うと火力低いけど安定するからなぁって思う
笛使ってから使うとガード硬いし火力高すぎて強すぎねって思う
片手使ってから使うとガード硬いのに同じぐらい火力でて強すぎねって思う
個人的には武器の総合評価としては強すぎると思う防御関係は完成されているので火力を少し下げてもいいぐらい強い 片手とランスなら片手も火力変わらんぐらい出るよ
というか片手の方がダメ出せるんじゃなかったっけ >>814
多少ねその多少の火力ためにほぼガードなしだからね
正確に言うとガードしてたらタイム伸びるからできないわけだけど 片手は火力出すのに熟練の技がいる
ランスはツンツンしてカウンターするだけだぜ! ランスはソロで楽しい武器
マルチだとガーダや突進など怯み攻撃遠慮して思うように動けないストレスと
味方にカウンター暴発させられるストレスとこけさせられるストレス半端ない 味方の攻撃でのカウンターはほんとにやめて欲しい
そもそもシリーズ最初期からずっと言われてることだけどFF要素いらない もうランスじゃないと安心できない体になってしまった MH2以来のランスだったから
明らかに伸びてるリーチ、三連ステップ、カウンター、なぎ払い、ガードダッシュ、突進加速強化
全部当時には無い神強化という印象だった
知ってるかい?あの頃のバサルモスには突進以外何やっても弾かれて止まるから、ランスには心眼必須だったんだぜ... バサルたんは胸つんつんできたでしょ
一応尻尾も突ける MH2は青ゲージの太刀、ランス、ガンスはバサルの全部位から弾かれてたよ
そういや心眼じゃ足りなかったねすまん
心眼よりもさらに達人ポイント5たして”見切り+1”に格上げさせないと弾かれ無視にならなかった
へんな構成だったな達人スキル
まぁなんにしても、今のランスにあの肉質のモンスターが出てきたとしても心眼は軽く積めるし
攻略段階のガンキンやヴォルガノスはパワガ突きと飛び込み突きでの力押しって選択肢もある
ありがたいもんだ 追加される武器なんてたいした性能のものは無いだろうから
せめて何かしら面白いギミックぐらいつけてくれよ
ただの旗とかじゃなくてよ 追加されるのも睡眠属性の旗なんだっけか
追加するのはいいけどただの旗だしな見た目が… いっそダクソの戦旗パクって広域とか付けたらまだ面白かった 納刀時のポジション的に旗はいいアイディアだと思うけどな
あとは実用性に足る性能があれば >>821
連続ステップはP2ndから
それだけでもめちゃくちゃ感動してた >>831
ドスランポスにガキンガキンのけぞらされて
じゃあステップはというと1回のみでかなりきつかった
仰け反りも段階増えたんだっけ? >>831
P2から入ったから初耳だわ
というかそれすら出来ない前作とかどんな苦行だよ・・・ 旗槍なんだから、もっとマルチプレイ意識した性能をですね・・・・
イベント産の武器とはいえ、ネタにすら出来ないゴミ性能で悲しい ネタ武器なんだしもっとネタに振ってくれてもいいよな
旗指係みたく背中に担いで走り回るだけで笛の演奏効果、みたいな ベヒのゲイザーを、軽くノックバックしながらもパワガで防いで
直後に渾身の一撃を叩き込む一連の流れが凄く好きなんだが
分かる奴いないか?
グッと堪えてるランスのモーションがマジでかっこいい 連続ステップはなかったけどMHGとMHPはステップモーションの途中でも突きでキャンセル出来たから火力すごかったぞ 今回は銃槍のほうで連続ステができるようになって感動したわ ランスは上手い下手がかなり出るな
人を選ぶ武器かもしれん ランスの地味な絵面に耐えられるか否か、そういう点では人を選ぶ
操作面で言えばこれほど単純な武器もないだろうさ >>837
ステキャン懐かしいなー
みんな黒滅背負ってたね >>843
ヒーロー感ハンパないよな
なおスリップ ピョンピョンピョン!
…(スタミナ回復)
ピョンピョン!クルッ!えいっ!えいっ! エリアの端から端までバックステップで張り付き続ける変態ムーブがデフォ
ラオシャンロンの砦にはそんな思い出が 派生でしか出せないサイドステップで張り付く変態
昔はディレイ受け付けも長くなかったのに何故タイミングを合わせられるのか不思議でならなかった ディレイは3rdで劣化したけどそれ以外は結構効くよね 今度の団旗槍、ドドドゾγドの睡眠爆破装備にしたら強そう
てか、爪が一強すぎてつまらんわ、大剣使いもこんな感じなんやろな 大剣が一択なのはもう慣れっこですし
ジョー追加前の初期状態なら4種類ぐらい選択肢あったんだけどね 大剣の一強具合は爪の比じゃないと思うわ
使用環境整えるハードルが違いすぎる 回避距離を短くする代わりに、ステップ時間を減らすスキルがあれば楽しいんじゃなかろうか。
ショートバーニアレッグ的な そんなロボゲーみたいな例出されても誰も分かんねーよ! 王ハザクの動画見てたら、3連ブレスを連続カウンターでいなしてるんだけど、普通にカウンター突き入力連打で出来るものなの?カウンターは連続で出せないと思ってたんだが カウンターに反応したら連続で出せるけどスカッったら連続で出せないんじゃなかったっけ カウンター成立後にカウンターに繋げられる
ディアの角2連振りなんかもこれで捌ける そうか成立すればいけるのか。いつもガードダッシュで隙消ししてた。試してみます。 一口にカウンターと言っても>>4に書いてあるように4種類の突きがある
キャンセル突き 22 ←カウンター派生不可
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ) ←カウンター派生不可
カウンター突き(反撃 中段) 20 ←カウンター派生可
カウンター突き(反撃 上段) 22 ←カウンター派生可 カウンター突きってのはR2押しっぱなしで自動的に出る強力な攻撃
キャンセル突きってのはカウンター突きのR2を離したときに出る普通の突き
で、このキャンセル突きに酷似してるから紛らわしいんだけど
カウンターR2押しっぱなし中に敵の攻撃を受けると”通常突きI”が出るのよ
通常突きIだからその後には通常突きIIが繋がるしカウンターにも繋がる 爪に会心カスタムいらんな
回復会心と回復攻撃と回復スロを作ったが使うのは回復攻撃とたまに回復スロだけだったわ 会心をカスタムと珠のどっちで補うかって話だし
他の装備に左右されるのでは
スキルの重さで言えばスロットカスタムなんて論外になるし テンプレだとだと勝手に見切り4と攻撃3来るから会心カスタムの利点少ないんだよなぁ カウンター突きにも種類があったのな。勉強になります。そして突進振り向きって意外と威力あるんだね。使ったことなかった ランスの先から肉質無視の砲撃できたら強そうじゃない? 俺なら盾を槍に合体できるように加工して
遠心力で先端にスライドさせつつ力強く振り下ろすね 久しぶりにダブルクロスやったらストランスでも難しくてびっくり、ワールドの仕様に甘えてたわ ガードしてたら双剣の人に乱舞お見舞いされて終わるまでガード止められなく
なった・・・スタミナもガリガリ持ってかれた気がするんだけど・・・仕様?
脱出する方法ある? 昔っから双剣ちゃんに乱舞でガリガリされる光景はあった >>872
いいなそれ
装填してる砲弾全部消費する大技とかも作ろう >>876
>>877
>>888
・・・双剣さん止めて・・・ハザクも他の二人もあっちに行っちゃたよ・・・
脱出不可能なのかぁ。サンクス。 槍を投げてみるのはどうでしょう?
投げやすく細くして一度に5本6本まとめて一箇所に投げたり扇型に投げてみたり 上に向かって投げて降ってくるようにもしよう
頭に当たるとスタンとれるようになってもいいな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています